最新ヘッドライン!


産婦人科で知り合いのママに遭遇。私『絶対に誰にも言わないで…』 ママ友『天に誓う!』 しかし、最悪な出来事が…

676: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:29:37 ID:BGbxn3/1

二人目を妊娠して産婦人科に行ったら、病院を出てすぐに
スピーカーのAさんに遭遇してしまった。
ちょうど私の手には手帳にしまおうとしていたところだった
エコーの写真があり(喜びの余り見入ってしまっていた・・)
言い逃れできなかった。

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]97
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253377076/

676: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:29:37 ID:BGbxn3/1

しかし妊娠したといってもまだ5週。

そして私は今年の春に12週で流産している。
10週を過ぎた時点で周囲に報告していたので、その後は本当につらかった。
なのでまだ当然誰にも知らせるつもりはなかった。案の定すぐに、それエコー写真だよね!と食いつかれた。
我が子の存在を否定するような物言いも何となくためらわれたので
それは観念したけど、絶対に誰にも言わないで欲しいと念を押した。
春の件も知っている彼女は、天に誓う!と言って去っていった。

今日子供と公園に行ったら、みんなが私の妊娠を知っていた。
Aさんが「喜びは分け合うほどに大きくなるんだよ!」と笑った。
「あと○さんと×さんにもメールしておいたよ~。大丈夫大丈夫!」
と言われて、カッとなって
「大丈夫ってなに!?それはあなたが決めることじゃない!」
って怒鳴って帰ってきてしまった・・。
遊びたかったはずの子供も、何かを察して大人しくついてきた・・。
ごめんよ・・。

Aさんからメールが届いたので一応見てみたら、お説教だった。
せっかく公園に来たのに○ちゃんが可哀想、今からそんなんじゃ
二人ぶんの育児なんかできっこないよ、もっとしっかりしなよ、だって。

お腹に悪いと分かってはいるけど、イライラが止まらない・・。
まだリアルでは夫にも知らせてないので、誰にも吐き出せない。

 

677: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:43:36 ID:iXEwYuDs
なんじゃ、そりゃひどいひどすぎる。
Aには正攻法できっちり言ったほうがいいんじゃない?今後の近所つきあいにも
かかわってくるし。
12週で流産のあとの妊娠でまだ5週だから夫にも言ってないのに…って普通に
言っても誰もが納得するよ。
みんなに言うこたないけど、Aにも強く出られるような誰か相談できる人いない
のかな。

 

678: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:46:18 ID:1uSLEyeP

今日知った、ってわけでもないみたいなのに
旦那に言っていないその神経が解らない。
自分一人で孕んだんじゃないでしょ、旦那には知る権利があるんだよ。
それともまた流産しそうだから言わないの?

ご近所から妻の妊娠とか流産とかを知らされるだろう旦那カワイソス

 

679: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:49:09 ID:8ZBDQN2p
おしゃべりだってわかってる人に打ち明ける方がお馬鹿。
っていうか旦那には早く報告すべきじゃね?
旦那の子どもでもあるんだから。

 

680: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:51:49 ID:VJMDmVpU

春に流産して、もう妊娠かあ。
なんか人それぞれとは言え、一周忌も待たずに
なかったことにされた流れた子が可哀相。

Aもひどいけど、なんかお腹の赤に対する愛情がなさそうな>>676もちょっとね。

 

683: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:59:41 ID:CULwRXAT

前の子供の悲しみがまだ記憶に新しいのに間違いだったら悪いと思って
病院で確定してから夫に報告しようとしたかもしれないのに
まだ夫に言ってない事をそんなに責めるような事かな。

>>680
そこで676を責めようと思う神経がわからない。
あえて避妊をこころがけてるのでなければ、
赤ん坊は自然な授かりものでしょうよ。

 

684: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:06:49 ID:G4VYuaae
>>683
文盲?
すでに病院で確定していて、そこをスピーカーAに見られてるでしょ。
Aが話をばらまき終わってるから、少なくとも一日以上はたってる。
それなのに旦那に言わないのがおかしいって言われてるの。
子どもは自分一人で作ってるんじゃないよ。

 

685: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:11:04 ID:348XRHpU

悪いけど、自分もちょっと、この人の神経がわからない
春ってのがいつかわからないけど、いま5週ってことは、
赤ちゃん流れてから数カ月でもう子作りしてるってことでしょ
この人は、「どうせ生まれなかったから」って思ってるのかもしれないけど
自分なら、亡くなった我が子のことを偲んで、一年くらいは間をあける

それと、言ってほしくないって言われてるのに
言いふらすAがひどいっていうのは別の問題だけどさ

 

686: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:18:22 ID:pP6vL0nu
お前ら楽しいか?人でなしめ

 

682: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 19:59:15 ID:lZ9/bX0N
この流れに心底カチムカ。
>>676のお子さんが順調に育ちますように。

 

687: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:19:03 ID:JHtygljH
こんな人で無し達が主婦だったり人の親だったりする現実に絶望した。

 

689: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:25:35 ID:roKZQxX2
スピーカーはどうしたってスピーカーだし、
天に誓って!なんて言って黙ってられるくらいなら今頃スピーカーじゃないだろうし、
>我が子の存在を否定するような物言いも何となくためらわれたので
なんて言ってないで否定すればよかったのに。

 

691: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:33:02 ID:Aybq4Ua7
>>689
同意。
別に「エコー写真じゃないよ」って言えばいいだけだし。
旦那にも言ってないのに、赤の他人のスピーカーに
妊娠のことを先に打ち明ける方が嫌だわ。

 

692: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:40:25 ID:h7quywkJ

>>685とかもう最悪だ。
何様で、何の権利があって、そこまで他人を傷付けられるんだろう。
流産の経験があるのかどうかしらないけど
「どうせ生まれなかったから」なんて思えるはずないじゃん。

数ヶ月後の妊娠は、亡くなった子のことを考えてなくて
1年だったらいいの?その線引きはなんなの?
むしろあんたは、1年経ったら、亡くなった子のことを
すっぱり割り切って、「さあ、次の子次の子!」って思うの?

本当に頭にくる。
産んであげられなかった子のことは、1週間後も1年後も同じように
ずっとずっと考えてるんだよ。
その子はもちろん、夫にも上の子にも申し訳なくて
ずっと自分を責めてるんだよ。
でも、もう一度赤ちゃんを抱きたいと思うんだよ、自分が妊娠できるうちに。

 

693: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:43:53 ID:2J+Xqsak
感覚の問題でしょ。
子どもが流れて二、三カ月でもう子作りできる人もいれば、
数年にわたってそれを悩む人もいる。
まあ、一周忌っていう考えもあるから、一年くらいは間をあけて
っていうのが感覚としてはわかるけど、それも人それぞれ。

 

694: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 20:47:14 ID:RGcbYy2Q

わけわからん。
なんで流産したらその後1年はあけろとか言われなければいけないんだよ。
ほんとわけわからん。
すぐにまた作りたいって思って何が悪いんだ。
しかも話のポイントはここじゃないだろうよ。
なんかもう奇妙すぎて笑えてくるな。

スピーカーにガツンと言った>>676はgjだ。
「誰にも言わない」→すぐ言いふらす(しかもばれても悪びれもしない)
ってこと自体はしたないことだ。
本人が言われたくないって言ってるんだからそこは守るのが普通だ。
さらにその後の、その上から目線のメールは何なの。
気持ち悪い人だね。

とにかく>>676の赤ちゃんが無事大きく成長しますように。

 

714: 名無しの心子知らず 2009/10/22(木) 22:15:59 ID:bKUj2vZB
>>676
Aさんはちょっとおかしい人なんだと思う。
多分周囲の人もそのうち気づくから、離れたほうがいいよ。
あと、辛い思い出だし誰にも話したくない気分かもしれないけれども
グループ(その人間関係)の中で常識がありそうで実力のある人一人でもいいから
春の件から今回の病院前でのやりとり、その後のAの振る舞いについて
相談という名目できっちり話しておいた方がいい。
そこまで無神経な人なら、多分他にもモヤモヤさせられてる人がいると思うよ。
もしもいないとしたら676さんだけをターゲットに嫌がらせしてるとしか思えん。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【ヤバ杉w】結婚式の招待状を送ると、ビリビリにされて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん160347

    この内容で報告者を叩こうって神経がすごくてびっくりだ。
    女の敵は女とはよく言ったものだな。

  2. 名無しさん160348

    680とか685とかバカだな、バカ

  3. 名無しさん160349

    ほんとなんなんだこいつら
    こんなんだからまんさんは・・・って言われんだぞ

  4. 名無しさん160350

    昔は共感とか励ましが多かったけどね、
    創作とか釣りでまじめにアドバイスした人が赤っ恥かく時代もあったせいかな
    やたらと攻撃的な人が増えたよね
    でも余裕があるからこそ正論で叩いて悦に入ってるというよりは、
    無理やり叩くところを探してなんとか精神のバランス保ってる感じがして
    痛々しいよね

  5. 名無しさん160351

    流産してからいつ妊娠するかなんて個人の勝手だろw
    その程度のことで個人の内心を推し量ろうなんざ、お前はエスパーなのか?
    流れたらずっと悲しんで喪に服せばいいのか?
    新しく子供作ったからって、悲しくない訳じゃねぇだろ
    人間はゲームのCPUと違って、心と表現が全く同じになるわけじゃない
    個人個人で違うんだよ
    なんも考えずに生きてきた低脳だからその程度のこともやかんねぇんだろうな
    知能が低いと大変そうだね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!