最新ヘッドライン!


離.婚を盾に、愚行をはたらいた馬鹿母。そのしわ寄せは全て娘に…シンママの子供ほど地獄を見ている事を知って欲しい。

fafa

 

128: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)16:31:10 ID:OMP

愚痴 シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい。

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られていったけれど最悪だった。
まず、40オーバーのババアのくせにフリータでいっつも生活カッツカッツ。
手に職持ってるわけでもないのに、くだらねー喧嘩で離婚したのがすべての間違い。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450138764/

128: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)16:31:10 ID:OMP

しわ寄せはぜーんぶ私。

大見得きって「お姉ちゃんを引き取るんだから養育費もいらない。二度と顔を見せないで」いったけれど
本当はよりを戻したいのが丸見え。。
昔から離婚離婚って言って、父親の気を引こうとした馬鹿女。

頼るつもりだったばあちゃんは痴呆が進んで今は介護施設。財産は築50年の家だけで最近土地が借地だと知った。
実家暮らしで楽をするつもりが予定外のお婆ちゃんの施設行きのおかげで家計は火の車だって。そんなん知るか

今時スマホじゃないし、おこずかいもない。

母はたまに彼氏を連れ込んでくるし、男は私をじろじろ見るしのぞきまがいなことも何度もされた。
すごく嫌だった。
結婚するかも→家に連れ込む→別れる の連続で再婚できたためしはなし。
お父さんて言わせたいならちゃんと結婚しろ。

大学も出せないかもって言われた。本当に鬱。

友達がシングルマザーやるとかいったら全力で阻止するし
最悪縁を切るぐらい。ほんと子供が苦労する。

シングルとか馬鹿すぎ!完全に自己満だから!

私はもう、高校出て一人暮らしするしか人生残ってないけれど本当は大学行きたかった。
お父さんに引き取られたかった。お姉ちゃんが羨ましい

これ以上母やおばあちゃんのことまで考えてられない。

介護の学校行けって絶対私にやらせる気でしょ?そもそも福祉に興味ない。

 

131: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)16:48:46 ID:OMP

母親が姉を置いていったのは 姉が母に意見をするからだってさ。生意気なんだと。
要はいうことを聞かないからいらなっていことなんだろう。
当時1ケタの年齢だった私は文句どころか状況すら理解してなかったから連れていかれたんだろうな。

本当についてない。

自分でどっちか行けるって決められたら絶対に父親だもん。

シングルで頑張ってます!片親で苦労してますってそんなの分かって離婚してんじゃん。
同情してください、おおめに見てくださいって 勝手にやってる人間が言うんじゃなくて
周りの優しい人がいうセリフなんだよ。

友達のAちゃんのママは自営で資格もいっぱい持ってて裕福だけどうちのババアは違う。
福山雅治だって結婚できてるから俺だってって言ってるジジイみたいに
「シングルで一人で子育てがんばってます!」って言ってるけれど資格もない高卒ババアなので
アルバイトやパートで子供手当がないとかなりヤバい。ぎりぎり生活。

そんなことも40オーバーのババアは理解できてない。

ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。

男作るんなら、親権父親に渡してくれよ。

そうしたら援助受けれるのに自己陶酔ババアのせいでその道すら塞がれた。

 

135: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)16:56:39 ID:OMP

ちょっとバカっぽい文章にしてるけれど私はそこそこ勉強ができる。

やりたい仕事を勉強できる大学に入れる実力だってある。

だけど金がないから、お婆ちゃんの介護があるから駄目だって

そんなことより介護の仕事のほうが就職口がすぐに見つかるわよって

もう死のうかな?全然人生楽しくない。

この時代高卒で資格なしって、フリーターとか製造業だけじゃん あと介護?

だってこのまま生きていても、ババアと同じ運命たどりそう。

そう思うとぞっとする。

ぐちぐち失礼しました!

 

136: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:03:18 ID:vhs
>>135
勉強できるのなら、特待生とか奨学金とか色々方法はあると思うんだけどね。
お金がない家庭なんて今どきいくらでもある。それでも勉強がしたいと強く思うのなら、
学校の先生に相談するとか、自分で調べるとかしてみたら?

 

137: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:04:51 ID:DUu
今からお父さんの所には行けないのかな いけないにしても、大学の費用
だけ出してもらって一人暮らしするとか
お父さんに相談していい事項だと思うよ 進学だもん

 

132: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)16:49:29 ID:vY7

>>128
父が死別だけど母親は一人で家事も仕事も立派にやって3人大学までいかせてくれたよ。
シングルマザーが問題なんじゃなく、貴方の場合は母親がもうだめなだけ。
大学行きたかったって事は今は高校生だよね。
大学が人生のすべてじゃないし中卒でも会社で働いてちゃんと生きてる人は沢山いる。
大学行きたかった子がお金がないから社会人になってお金かせいでから大学いった人もいる。
若い頃にシングルマザーだけど立派に母親やってる子もいる。

○○が原因だから出来ない。苦労ばっかり!じゃなく、
それでもやろうとする・知ろうとする・努力する。で一気に変わるよ。
同時に貴方の人生が今の母親一家の犠牲になるかどうかも同じ。
あと何事も決め付けずきちんとその人をみて交流しようね。

母親の彼氏も含めて貴方は今現在環境的に
本当に大変・危険だろうけどまだ若いし可能性沢山ある。
とりあえず学校の先生などの身近な大人の人に話してみましょう。
がんばって。身の危険になったら警察ね

 

139: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:11:34 ID:OMP

>>132
あなたもシングルで育ったんですね。

大学が人生のすべてじゃないし中卒でも会社で働いてちゃんと生きてる人は沢山いる。
大学行きたかった子がお金がないから社会人になってお金かせいでから大学いった人もいる。

↑両親がいたり、それなりに裕福なら順当に中学高校大学行けたはずですよね?
しなくていい苦労を勝手に押し付けられて私はがっかりです。

時間だって戻ってこないんです。順当にいけた場合と、

もう可哀想、お涙ちょうだい同情にはにはうんざりです。

あなたのお母さんは素敵な方かもしれませんがうちの母は人生の見通しが絶望的にできません。
離婚した理由だって、派遣で少しお金が入るようになって態度が横柄化、わがままになって
離婚をにおわせ本当に離婚しました。本人は認めてませんが、離婚させられたんです。

変な見得を張って親権を取りたいがために「私子はあなたの子ではないかも」
とか彼氏いるアピールをしたせいで本気にされて私は父とは連絡が取れません。
プライドが高くて、本当は困窮してるのに頭を下げれない。

もう私の人生をつぶしたいようにしか見えません。許されるなら殺したい。
後こんな私が言うのもおかしいですが、死別と、離婚は違います。
離婚するって本当に頭おかしいんです。未婚はなおさらですが。

 

138: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:05:15 ID:IJu

>>135
大学進学がお金だけの問題ならば、解決は簡単だよ
奨学金とバイトでなんとかなるよ

出来ない理由ばかり見つけていないで、どうしたら出来るか?を考えれば人生の可能性は無限大

 

141: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:17:34 ID:OMP

時間だって戻ってこないんです。

順当にいけた場合と、そうでない場合の差を計算すると将来の人生設計に大いに狂いが生じます。

スペック的に、同じような片親としか結婚できないのかもしれない。本当に嫌だ。

奨学金については先生から進められていますが 母親が否定的です。所詮は借金だそうです。

進学なら取り合ってくれるのでしょうか?姉とは連絡が取れるので相談してみたいと思います。

バイト代も9割母親にとられています・・・・。

 

142: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:19:40 ID:0ce
>>139
一先ず、親は子を大学まで出すのが当たり前って考えを捨てた方がいい
あなたは頭が良いらしいから、義務教育ってものを知ってるよな?

 

144: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:26:48 ID:OMP

>>142
知ってますが、中卒はDQNだとかひどいいようですよね?
今の世の中、新卒でも厳しいのに高卒や義務教育で放り出して
それで子育てしました。
これからは親を養えっておかしくないですか?

すいません、熱くなって。

母親には高校に行けるだけでもありがたいと思えと言われて
イライラしてるんです。

 

143: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:20:30 ID:CKK
>>128
とーちゃんに助けてもらえないの?
高校卒業後のこと、相談できない?

 

146: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:41:02 ID:9zT
>>135
学歴だけ欲しいなら放送大学でもいいと思う。
志望大学に行きたいなら他の人も書いた通り奨学金もらって進学するといい。
あと、親を恨まないようにね。

 

147: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:43:23 ID:p4v

ID:OMP
>ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。
つブーメラン

母親そっくりだね
可哀想な自分に浸ってる悲劇のヒロインきどり
母親を憎悪してるのは鏡見てるみたいで腹立つからじゃないの

 

150: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)18:00:18 ID:OMP
>>147
シングルマザーの方ですか?気持ち悪い酔いかたして子供に迷惑かけないでくださいね^^

 

148: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)17:47:01 ID:vY7

>>139
これを言うと気分を害するのわかってて言うけど
母親が「シングルマザーだから苦労してる」って愚痴いいながらグデグデまともに働かないのと同じで
貴方は「母親のせいで何も出来ない」で何もしないでぐでぐで言い訳して
このまま「なーんにもしない、なんにもできない!」って決め付けて思い込んでしまえば
貴方の先にまってるのは母親の犠牲になって人生つぶれるの一択になっちゃうの。

大学のこともシングルマザーで子育ての件もさ、
あくまで身動きできないような環境でがんばってきた結果、
こういう風に出来るんだよ。出来る可能性があるんだよっていう話。
そして貴方が「自分とは違う」とうらやましがってる人達だって貴方と違う形で苦労はしてるの。
人と不幸比べしても意味がないでしょ。それに考えてもどうにもならないし意味がないものなの。

頭が良いんだしまだまだ若い。はっきり言って30台の人間からすると
10台の人間が時間は戻ってこない。人生設計に大きい狂いが生じるなんて笑わせる話。
30年間無駄になってしまった時間がなかったと思う?

>>138の言うとおりなんだよ。
何事も全部決め付けずに「何か出来ないか」という姿勢になったほうがいい。
今の貴方は思考が凝り固まりすぎて自分を追い詰めすぎてるから。
とりあえず落ちついて、お姉さんを通してお父さんに連絡できるのなら
今の環境も含めてちゃんと説明してお父さんにヘルプしましょう。
最悪、貴方が家を出られるお金を一時的に借りて、搾取されない形になって落ち着いたら
返すという提案もできるから。

 

152: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)18:04:41 ID:OMP

>>148
いえ、はっきりいっていただけて助かります。
何かできないか?探すのを怠っていたようです。

ちょっといろいろ思い悩んで 頭が固くなってしまったようです。

頭に血が上ってしまったようです。 情けないです

叩いてる人NGにさせてもらいました

 

158: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)18:26:44 ID:N06

>>152
まぁ綺麗ごとばっかり言われて周りの子がしてない苦労をさせられて
憤るのは当然の感情だと思うよ。いま思春期だしね

溜め込むのはいけないし母親にそのイライラをぶつけたって何一つ状況は好転しないし
ここで思いっきり吐き出せばいいよ

ただ吐き出した後は現実を見据えて
自分に残された手札(選択肢)をしっかり確認しないとね。
屑で底辺な親から生まれてしまった現実は分かってるみたいだから
その屑親から介護でもちらすかせて限界まで利益を搾り取らないと

感情を殺して周りの全てを利用していかないと間違いなく母と同じ道しか残らないよ

 

189: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)22:48:05 ID:OMP

姉と連絡つきました。

ちょっといろいろ話して、今度の金曜日父親と会うことができそうです。

 

225: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)23:31:30 ID:OMP

>>214
はい、父親からもいろいろ聞きたいからって言われました。
姉には 何もかも話しました。ここにも書いてないようなことも。

すごく怒ってました。
今の生活から脱出できるなら土下座でも何でもします。

 

239: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)23:58:36 ID:OMP

>>232>>237
はい!頑張ります
正直、ここで叩かれてすごくムカついたけれど自分も甘えてることに
気付いたし、問題あることが気づけてよかったです。

明日早いんでもう寝ます。
もしなんかあったらまた書き込みます。
実際姉に会うのも久しぶりなので楽しみです

長引くに行ったほうがいいのかな? それでは

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん170672

    バカな子はバカ。の典型な文

  2. 名無しさん170673

    ぶっちゃけ勉強できるなら、都心の方の公務員試験受けて家から脱出するってのも手

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!