• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【天才!?】1歳5ヵ月の息子のおしゃべりが止まらない。周りの子とは別の種族の気も…障.害か天才か、それとも育てば普通の凡人なのか…

【天才!?】1歳5ヵ月の

16: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 21:45:30.12 ID:zSIawzMu.net

1歳5ヵ月男児の喋りが止まらない
「おえかきするからペンちょうだい、お水いれるしょ?」「○○ちゃんこれ嫌いだからママ食べたらいいよ」「お外?どこいく?パパもう病院嫌だって(←?)」
などなどまぁよく喋る・・・1人目なので正直他の子との比較はあまりできないけど
障害か天才かそれとも育てば普通の凡人なのかね~と夫婦で話してる









ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

17: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:01:56.36 ID:gHfsypVr.net
>>16
すごい!
1歳9ヶ月でまだ宇宙語バリバリで、「おいしい」とか「でんしゃ」とか4文字までの単語しか喋れないうちの子とは別の種族みたい

21: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:31:00.01 ID:pXXro2wL.net
発達が早いから天才なんてことはありえないからw
むしろ大きくなってから伸びが悪かったりする。

22: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:35:45.55 ID:ivKCH6yG.net
そうそう。
「発達早いと天才」ってのは、「初潮が来るのが早い子は優秀」って言うのと同じ理論。

23: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:36:22.59 ID:DR6q0KHv.net
この時期に言葉や遊びで早めに出来てることって全ていずれどの子も出来ることだからね
うちは躾重視、姪甥見てると食べ方汚い子やお片付け出来ない子はいくつになっても出来ないし…
絵本やおもちゃやリモコンは同じ場所にしまってくれるどころか、「あっ!」とコロコロで髪の毛とかいちいち取るようになって小姑化してるけどね

20: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:27:05.99 ID:e6FGSOnR.net
>>16
うちの母によると私がちょうどそんな感じだったみたい。

娘が今1歳半で語彙が増えだしたかなー、程度だし
歩くの上達して動き回り出したばかりなのを見て、
あなたならとっくにぺらぺら喋ってたし
三輪車サイズアウトして自転車乗ってたのに、って…

私自身は秀才ってこともなく、単に言葉が早かったみたい。
娘は色々と夫側親族に似ているようなので、
発達具合に関しては義母や義妹さん達に聞くようにしてる。

25: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 22:53:47.25 ID:zSIawzMu.net
レスありがとうございます
>>20さんは普通に育ったようですが言葉が早いとその後の成長が思わしくなかったりするんですね、知らなかったです
今のところ他に問題はないのですが何かあったりして…と心配もしていたので
のんき過ぎたなと反省しています
一歳半の健診のときに相談してみようかと思います

26: 20 2015/01/23(金) 23:06:51.71 ID:e6FGSOnR.net
言葉が早いのは個性や個人差の範囲じゃないでしょうか。
発達障害や社会性の欠如とか無ければ心配ないような。

私は幼稚園で簡単な漢字を真似して書いて
小学校の国語はかなり得意な方でした。
高校でも国語と英語の点が高めだったものの
東大に行くようなキレキレな頭じゃなかったです。
結局大学では語学を専攻しました。

ちなみに運動音痴。
1歳半で自転車こいでた栄光はどこへやら、です。

背はかなり高いです。

その後の成長ぶりや体格はまさに父や伯父といった
身内の人達にどこかしら似た感じになりました。

お子さんも誰か身内に似ているか実母義母に聞いてみては?
私の場合体格や性格は幼稚園で今の基本形になっていました。
2歳ぐらいだとまだ雰囲気が違っていたみたいです。

27: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:07:52.58 ID:gfAzKf9q.net
>>25
>言葉が早いとその後の成長が思わしくなかったりするんですね
誰もそんなこと言ってないと思うけど、どのレスでそう思ったの?

29: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:11:11.34 ID:ybfVq+oj.net
1歳5か月でもそんなこと思ってるんだね、面白いなぁ

30: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:11:25.62 ID:i/N/5hhO.net
凄いよーって皆に褒めてほしかったんだろうにw
自虐的な感じを装ってドヤァしてるのに気付いてやろうよ

32: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:14:15.72 ID:RDvwuzjv.net
>>25
一人目で他の子と比較できなくてもネットや児童館、なんなら育児書などで大体の発育って情報として入ってこない?
男の子は言葉が遅いって言われることが多いとか、2歳で二語文とかさ。
お喋り上手なのは羨ましいけど、どことなくレスの仕方がもやっとする。
まぁ私の妬みなんだろうけどww

37: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 23:57:41.90 ID:zSIawzMu.net
>>26
ありがとうございます!とても参考になりました
そういえば私の兄が早かったと聞いていました…運動音痴ですが。
>>27
大きくなってから伸びが悪くなったり~というレスをネガティブに受けとってしまったようです
>>32
本やネット情報の知識はなんとなくあるのですが、恥ずかしながらとてつもない田舎に住んでいるので現実的な比較対象が皆無なんですw

うちの子天才かも~みたいなことや逆に不安になったりというのはありがちかなと思っていたのですが、
ドヤァに見えるような書き方してしまったようで申し訳ない
田舎に帰ります

40: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:07:56.33 ID:sHSiRSuV.net
>>37
うちの子天才かも~とか不安になったりすることは皆あると思うけどさ
そんな流れでもないのに唐突に、うちの子こんなのが出来て~天才かな?障害かな?チラッチラッって変でしょ
うちの子こんなことができる!天才かもー!だけなら誰も何とも思わないけどさ。
誰もその後の成長に問題があるなんて言ってないのに、問題があるんですねとか
凄いね大丈夫だよって言って欲しいとしか思えないし、本当にそうじゃないなら、ちょっと自分の事を客観的に見た方がいいかも。
この先、子供のことで他人と関わることも多いけど、そのまま行くとちょっと変わった人と思われるかも。

42: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:21:46.95 ID:MsIStysw.net
>>40
まぁ謝ってるんだしちょっと落ち着きなよ
それと最後の一言は余計なお世話だと思うよ
凄いね大丈夫だよって言って欲しいとしか思えないなら言ってあげたらいいじゃない
言いたくないならスルーすればいいじゃない

てなこと書くと自演と思われるんだろうけど、私は>>18だからね

68: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 13:23:52.78 ID:4FYNTBDu.net
>>40
ほんと言い過ぎー。後半言ってる事、自分にもそのまま当てはまるようになっちゃうよw
自演じゃなくうちは1歳10ヶ月のお喋り女児がいるけど、>>16ほど喋れないし、1歳半前で、~だから~ちょうだいまで言えるってすげー!!とびっくりした。
天才か障害かも?も喋りすぎるアスペとかいるからあんまり喋りすぎるとちょっと不安になるのも分かるよ。
自由に1歳児の事を書き込む場なんだからいーじゃない。

73: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:20:58.17 ID:a9rwsAVG.net
1歳5ヶ月でめちゃくちゃ喋る子なんてあんまりいないんだから疎まれるに決まってる
だって一歳なんて発達気にしてる親しかいないもん
それでも「親バカだけどうちの子天才」と言っときゃいいものを障害とか出してくるから叩かれるんだよ
まあ2ちゃんで叩かれてもなんでもないから気にすんな

75: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:39:20.63 ID:2FoAfAT8.net
うちなんか1歳3ヶ月で発語どころかそれっぽい喃語すらないよ
呼んでも振り向かないこと多いしほんと不安しかない
1歳なりたての頃はノイローゼになってたけど
三ヶ月でそれなりに成長してくれたし、今は少し落ち着いてる
あーあ、喋ってくれる日なんてくるのかな

76: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 14:39:23.60 ID:ivwnklfp.net
うちの子もうすぐ一歳9カ月だけど未だに「い」が言えなくてハイがハーになるし、もの渡すときも欲しいときもどーぞっていうし
子供番組みて歌ったり踊ったりすることもないし
ほとんど宇宙語で二語文とか夢のまた夢だから発達の早い子の話を聞くと焦ってしまう

46: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/24(土) 00:42:41.91 ID:0fuOLTcR.net
いいなーうちの子天才体験したいよー。
うちいっつも、ちょwwwバカスwwwみたいなことばっかりだよ。
両手を握って、どっちに物が入ってるか当てるゲームも随分やってるのに、完全に親の手から物を無理矢理奪い取るゲームと認識してるし。
もっと親バカ発揮するつもりだったんだが…と夫とぼやいてるw



ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【疾走】甥っ子が子供用自転車で40Kmの距離を逃げてきた。事の始まりは、義兄から必タヒの思い出逃亡した姉。結局、親権は取れなかったのだが…

【怖すぎる親族】私の鍵を盗み、留守時に侵入を繰り返していた親戚の女。只、一番怖かったのは、私の部屋で女が行なっていたある事だった…

【唖然】中2の息子が今でも嫁と寝ていた。数年単身赴任だったのだが、どうにも修正がきかないレベルまでマザ.コンが進行していた…

【凶悪】まさかの『馬』を盗み大怪我を負ったキチ親子。翌日、足に包帯、松葉杖で再び『馬』を盗もうと悪戦苦闘!!捕まえて通報すると…

【復讐】強烈なカンチョーで、白目を剥き、失禁して意識を失った…オレは被害者なのに陰湿なイジメに遭うはめになり、ある作戦を決行した…

【相談】高1の娘のLINEを監視していると、先週とんでもないやり取りを発見。エスカレートするやり取りに、業を煮やし、無理やり削除したのだが…

【復讐】元彼の一ヶ月の光熱費が30万を超えたw実は合鍵を持っている私の仕業なんだが…同僚に「霊がいるんじゃない?」と言われたらしく…

【爆笑】合コンで集合した時点で、女の子が全員帰るという惨事が発生した。原因がこちらのメンバーにあることは明らかだった…

【悪夢】義母と嫁を間違え、行為に及んでしまった…「いつもと違う!」と気付いた時には…全身の血が一気に引いて、慌てて抜こうとすると…

【復讐】逆走したDQN原付に轢かれ、オレは後遺症が残る程の重傷を負った。一向に謝罪しないDQNにブチ切れ、DQN親に高額な賠償金請求を…

【洗脳】医者に「あなた、自分がDVされている自覚ないの?」と言われた。旦那の裏の顔を知っていた義家族に無理やり産婦人科に連れて行かれると…

【超マズメシ】義母に毒を盛られ、痺れと強烈な吐き気が…明らかに有害で見た目もヤバかったが、オレには『食べる』しか選択肢がなく…

【逆襲】取引先の偉いさんにマジキチ女を紹介され、オレは下僕に成り下がった…「お前ごときが私を抱けるわけないだろ?お前は財布だよ」

【逆襲】チワワを盗もうと侵入したキチママは、翻弄され、転倒し顎を強打!!金属の取っ手に前歯を折られ、顎と唇を裂く重傷をww

【悪夢】提出したはずの婚姻届は、彼女に処分されていた。子供もオレの子ではなく…「育てさせてあげるけど、父親面はしないでね。」と…

【驚愕】頭部に出来たニキビを放置したら、身内に病院に連れて行かれ、即手術に…医者には「どうしてこんなになるまで放っておいた!」と激怒され…

【狂気】謎の女が家に侵入し、料理を作り置きしていた。監視カメラをセットすると、そこに映っていたのは…「あれ?これ…」その正体に恐怖を感じた。

【逆襲】過度な嫁イビリで逆襲され、刺された姑。背中に包丁が刺さった姑が逃げ込んできたんだが、その後をナタを持った嫁が追いかけてきたww

【唖然】謎すぎる友人。「この家曲がってない??」と、ポケットからビー玉取り出し、フローリングに置くと…

【逃げたい…】私は家族に隠れて出産をした。原因は事故で娘を亡くした小姑。旦那まで洗脳され、私は居場所が…その衝撃の内容とは!?

【悲劇】異常に物を失くす息子の持ち物にGPSを仕掛けてみた。案の定、また紛失→GPSの反応はあり得ない場所から…

【超キチ】私が産まれる前に兄2人を殺.していた危ない両親…1億の借金を作った父は、私に高校を辞めさせ風呂屋で働くように示唆し…

【DQNネーム】オレの名前は『ウドン』だ。DQNネームを最大の武器にして、内定を勝ち取った!この名前で成功した経験談みたいなのを書こうと思う。

【悲劇】再婚したら、10年前に男と出て行った元嫁に訴えられたんだが…久々に見たが、その容姿の変貌振りに驚愕した…

【凄惨】兵器級にマズイ嫁の料理は『最後の砦に核ミサイルを30発位撃ち込んだ衝撃』。ブチ切れてしまい、義家から呼び出しを喰らったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    必死になって叩いてるレスが気持ち悪い。
    成長なんか人それぞれなんだから、へえそうなんだって思うだけでいいじゃないか。

  2. 名無しの難民

    自虐風自慢は叩かれてもしゃあない

  3. 名無しの難民

    うちも1歳半くらいで恐ろしくしゃべるようになったよー
    意思の疎通ができて楽だし、独り言が面白いw
    ただあまりにも早口の独り言が多くて逆に大丈夫かな?って思うよね。
    この話をなぜそんなに必死に叩くのかがわからない。

  4. 名無しの難民

    子供の時は成長し過ぎにしろなんにしろ、異常を感じたらすぐに小児科に相談した方が良いよ。
    言語的には明らかに3歳児相当だし、ちょっとした個性レベルならいいけどもしかしたらホルモン異常なり脳の異常があるかもだし

  5. 名無しの難民

    ずいぶん性格悪い奴が集まるスレだなぁ

  6. 名無しの難民

    適度に親馬鹿で、たいへんよろしい。
    うちの子は言葉は遅かったししゃべりは苦手なんだが、代わりに文字を覚えるのがやたら早かった。
    3歳の時、その辺の知能は5歳児並みだって診断されたな。
    まぁ、障害とはいかないにしても社会性がちょっとアレだったから、診断受けたんだけど。
    そのへんは個性よ、個性。

  7. 名無しの難民

    遅いのはもちろん早くても不安になるもんなのか
    親って大変だな

  8. 名無しの難民

    性格悪い人おおすぎ
    母性がそうさせるのか。

  9. 名無しの難民

    女の粘着気持ち悪っ!

  10. 名無しの難民

    スタンド使えそう(ジョジョ感)

  11. 名無しの難民

    妬みそねみが表に出過ぎなすごい粘着レスしてる人がなんだか怖いわ

  12. 名無しの難民

    心がささくれてる人が多いね
    よそはよそ、うちはうちって母親に言われなかったのかな笑

  13. 名無しの難民

    褒めてやれよ。小姑じゃあるまいし。

  14. 名無しの難民

    そりゃ我が子のことなんだから、周りの子供より抜きん出た事をしている場合
    うちの子天才!と思ったり、逆に何らかの障害なんじゃ・・・と不安になったり
    色んな可能性を考えて揺れるのは親として当然だろ。
    それを自虐風自慢と受け取るなんて、随分心が荒んでるんだな。

  15. 名無しの難民

    天才と凡人の違いは、到達スピード。
    死ぬまでに出来ないかできるかの違い。
    俺には死ぬまで理解出来ない難しい問題を天才はすぐ理解し回答する。
    そりゃ俺も時間掛ければきっとできるよ200年位掛かるかもしれないけど。

  16. 名無しの難民

    天童も20才過ぎればただの人、だよ。うちの娘は長女は歩くのも話すのも早い方ではなかったが忘れ物や物を粗末に扱うことが嫌いでほとんど手がかからない子供だった。それに対して次女は9ヶ月で歩き1才3ヶ月では『〇〇が~~した』とか話してた。運動神経もよくて周りをビックリさせていたが、忘れ物、物を無くしたり壊したりは平気で宿題もいつも忘れてた。ただ、二人とも思いやりのある娘には育ってくれたが、発育の早い遅いは背が高いとか低いくらいの違いでしかない。

  17. 名無しの難民

    出来るってことはいいことじゃない?
    素晴らしいよ。

  18. 名無しの難民

    不安に思うのは当然だが、周りも同じように思っていることを想像できなきゃ叩かれるわな。
    半年ROMれってやつだ。

  19. 名無しの難民

    心配すんな
    1歳になる前にべらべらしゃべった俺だが立派にFランに進学して今ニートだ

  20. 名無しの難民

    乳児幼児持ちで発達に敏感なのはわかるが殺気立ち過ぎ
    普通にすごいねー!でよくね?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!