• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【悪女】「女の前では、実家が貧乏なふりをしろ」と父から教育を受けるぐらい、滅茶苦茶金持ちだった。そして、それを知るや否なや豹変した女は…

【悪女】「女には、実家が貧乏

566: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 15:16:05.05 ID:boZaYGTm.net

俺は父親から家訓とまでは言わないが一種の戒めとして「女性と仲良くなったら
必ず実家が貧乏である振りをしろ」と言われていた。








【衝撃】黒い子供を出産した嫁。半狂乱になりながら俺を罵倒し…『法律上はあなたが父親なのよ』って言われても、色が違うし…

【極悪】弟嫁がオレのバイクを勝手に売りやがった!書類を偽造して業者に売り払い、金は弟や甥に。SDRとVMAXとポッケ返せよ…

【うわぁ…】宝くじを当てた私の強運!!泥ママに強奪されたクジはハズレで、本物は下*着の中に隠していたww一方、泥ママには凶運が…

【恐怖】ご近所から騒音クレームがきた。オレが留守の時間帯だったので、怖すぎて管理会社と一緒に監視カメラを調べると…

【ざまぁ】不.倫に狂った婿養子の間男は、オレに払った8桁の慰謝料の数十倍の慰謝料を義親から請求されたww高級車に乗ってたのが今は…

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

【復讐】目出し帽の男達に襲われるが、咄嗟に相手の股間蹴り砕き、半殺*しに…交番に連行すると、男達の衝撃の素性が発覚した。

【最悪】ハワイ行きの深夜便に乗り、座席を倒して寝ようとしたら後ろから蹴られている感じがあった。それが到着するまで続き…

【惨劇】彼女がオレの部屋で排泄していた。気を揉んだオレは5日間寝込んだ…『リビングにお父さんいるから気まずくて、だからここでしたー』

【ワロタw】小さい水槽で5年近く金魚を飼ってるんだが、配達のおじさん『キレイな錦鯉だね』オレ『え!?』

【極悪】『とことん生意気な女だな!生まれたらDNA鑑定する(キリッ)』とキチ夫の脳内では託卵確定になっていたが、その検査結果は…

【ガン無視】一人飲みしてた居酒屋に『ちょっと汚い格好だけど一杯だけいいかなー?』と作業服のおっさんが入ってきた。そして私の方を見て…

566: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 15:16:05.05 ID:boZaYGTm.net
具体的に何と言えとかは言われてなかったが、俺は「実家が貧しくて借金も多少
あるんだ」と告げるようにしていた。
お察しの通り、それで疎遠になった相手が何人かいたんだが、中でも最も冷めた
相手が容姿のレベルは高かった大学時代の後輩。最初は向こうが積極的だったが
実家が貧しいと告げたとたんに態度が急変して向こうからは連絡も来なくなった。
俺も若気の至りで「あの子可愛かったのにな~」なんて少し未練もあったんだが
疎遠になって暫くしたある日、突然連絡が来て「私実家が貧しいとか全然気には
しないし借金なんて一緒に協力して返していこうよ!」と熱弁された。
もちろん何か変だなと思ったし、同郷の古い友人がその子と面識があることを
思い出して念のために何か知らないか尋ねてみた。すると偶然共通の知人がいて
会って話したらしく「お前の実家がメチャクチャ金持ちだって話したら(事実です)
何かスゲー驚いてたけど何かあったの?」と言われた。
あの時は人間ってここまで一瞬で冷めるんだなって感動するくらい冷めたわ。
ちなみに今の嫁はその逆ハッタリのハードルを楽々飛び越えてきた女w

567: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 15:33:31.52 ID:1Xw70T2+.net
事実を知った途端に変わり身の早い奴は冷めて当然だが
普通の人間でも
「もし結婚後に義実家に金をせびられたり
借金肩代わりさせられたらどうしよう」
って及び腰になって当たり前だからな…

568: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:00:23.25 ID:8dQvfNO+.net
あの有名コピペもそうだけど、実家が借金持ちとか普通に嫌だなぁ
逆に彼女が「中絶したことあるの…」とか逆ハッタリかまして試してたらどう思うのか
まあ金持ちって知った瞬間手の平返すのはどうかと思うけどね

569: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:07:51.03 ID:KYLv8VuK.net
清貧なのか、金銭にルーズな家なのかで全然違うよね

571: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:28:52.39 ID:wtgsrII9.net
貧乏はともかく借金は人間性を疑われても仕方ないだろ
奨学金とかならアリだろうけど

572: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:32:39.27 ID:kiDp55OQ.net
わざわざ嘘ついてまで人を試す必要があんの?
しかも借金あるとかまで敢えて言われたら集られるとは思わないでも、普通に飲みとか遊びに誘うのですら躊躇うわ
自分からたっかい壁作っといてなにいってんのこいつ

573: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:52:05.30 ID:PG1oq1Uq.net
この種の人間テストをする金持ちはいつ見ても気持ち悪いな
恥ずかしくもないんだろうな

574: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 16:54:03.82 ID:1Rt40l8E.net
大金持ちには市井の人間にはわからん苦悩があるってことかね
いとこが医学部に入った途端に超絶モテるようになって一時期女不信になったとか
ナースの友人が付き合う人付き合う人に優しさと親の介護を求められたとか
たまに聞くもんな
金持ちも訳のわからん壁作っておかないとひどい目に遭い続けるのかも

576: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 17:20:47.00 ID:7p/M58FD.net
つーか面倒臭いなと思う
類は友を呼ぶじゃないけど、金持ちは金持ち同士でくっつくパターンが多いし
逆は逆のパターンが多い、自分に合うレベルの人ってのは大抵決まってる(金銭だけじゃなく精神レベルとか)

まぁ何にしても試してどうこうって奴は総じてクズではあるな
上から目線でなわけだから
親に言われたからつっても、実践してんのは自分だしね

577: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 17:58:08.91 ID:e2XQoUH/.net
貧乏のフリまではいいけど借金設定は駄目だね
まともな人間程逃げて行くよ

578: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 18:25:47.47 ID:zvbUoCFn.net
借金で冷めなくても嘘がわかった瞬間に冷めるだろうな



ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【疾走】甥っ子が子供用自転車で40Kmの距離を逃げてきた。事の始まりは、義兄から必タヒの思い出逃亡した姉。結局、親権は取れなかったのだが…

【怖すぎる親族】私の鍵を盗み、留守時に侵入を繰り返していた親戚の女。只、一番怖かったのは、私の部屋で女が行なっていたある事だった…

【唖然】中2の息子が今でも嫁と寝ていた。数年単身赴任だったのだが、どうにも修正がきかないレベルまでマザ.コンが進行していた…

【凶悪】まさかの『馬』を盗み大怪我を負ったキチ親子。翌日、足に包帯、松葉杖で再び『馬』を盗もうと悪戦苦闘!!捕まえて通報すると…

【復讐】強烈なカンチョーで、白目を剥き、失禁して意識を失った…オレは被害者なのに陰湿なイジメに遭うはめになり、ある作戦を決行した…

【相談】高1の娘のLINEを監視していると、先週とんでもないやり取りを発見。エスカレートするやり取りに、業を煮やし、無理やり削除したのだが…

【復讐】元彼の一ヶ月の光熱費が30万を超えたw実は合鍵を持っている私の仕業なんだが…同僚に「霊がいるんじゃない?」と言われたらしく…

【爆笑】合コンで集合した時点で、女の子が全員帰るという惨事が発生した。原因がこちらのメンバーにあることは明らかだった…

【悪夢】義母と嫁を間違え、行為に及んでしまった…「いつもと違う!」と気付いた時には…全身の血が一気に引いて、慌てて抜こうとすると…

【復讐】逆走したDQN原付に轢かれ、オレは後遺症が残る程の重傷を負った。一向に謝罪しないDQNにブチ切れ、DQN親に高額な賠償金請求を…

【洗脳】医者に「あなた、自分がDVされている自覚ないの?」と言われた。旦那の裏の顔を知っていた義家族に無理やり産婦人科に連れて行かれると…

【超マズメシ】義母に毒を盛られ、痺れと強烈な吐き気が…明らかに有害で見た目もヤバかったが、オレには『食べる』しか選択肢がなく…

【逆襲】取引先の偉いさんにマジキチ女を紹介され、オレは下僕に成り下がった…「お前ごときが私を抱けるわけないだろ?お前は財布だよ」

【逆襲】チワワを盗もうと侵入したキチママは、翻弄され、転倒し顎を強打!!金属の取っ手に前歯を折られ、顎と唇を裂く重傷をww

【悪夢】提出したはずの婚姻届は、彼女に処分されていた。子供もオレの子ではなく…「育てさせてあげるけど、父親面はしないでね。」と…

【驚愕】頭部に出来たニキビを放置したら、身内に病院に連れて行かれ、即手術に…医者には「どうしてこんなになるまで放っておいた!」と激怒され…

【狂気】謎の女が家に侵入し、料理を作り置きしていた。監視カメラをセットすると、そこに映っていたのは…「あれ?これ…」その正体に恐怖を感じた。

【逆襲】過度な嫁イビリで逆襲され、刺された姑。背中に包丁が刺さった姑が逃げ込んできたんだが、その後をナタを持った嫁が追いかけてきたww

【唖然】謎すぎる友人。「この家曲がってない??」と、ポケットからビー玉取り出し、フローリングに置くと…

【逃げたい…】私は家族に隠れて出産をした。原因は事故で娘を亡くした小姑。旦那まで洗脳され、私は居場所が…その衝撃の内容とは!?

【悲劇】異常に物を失くす息子の持ち物にGPSを仕掛けてみた。案の定、また紛失→GPSの反応はあり得ない場所から…

【超キチ】私が産まれる前に兄2人を殺.していた危ない両親…1億の借金を作った父は、私に高校を辞めさせ風呂屋で働くように示唆し…

【DQNネーム】オレの名前は『ウドン』だ。DQNネームを最大の武器にして、内定を勝ち取った!この名前で成功した経験談みたいなのを書こうと思う。

【悲劇】再婚したら、10年前に男と出て行った元嫁に訴えられたんだが…久々に見たが、その容姿の変貌振りに驚愕した…

【凄惨】兵器級にマズイ嫁の料理は『最後の砦に核ミサイルを30発位撃ち込んだ衝撃』。ブチ切れてしまい、義家から呼び出しを喰らったのだが…

【衝撃】黒い子供を出産した嫁。半狂乱になりながら俺を罵倒し…『法律上はあなたが父親なのよ』って言われても、色が違うし…

【極悪】弟嫁がオレのバイクを勝手に売りやがった!書類を偽造して業者に売り払い、金は弟や甥に。SDRとVMAXとポッケ返せよ…

【うわぁ…】宝くじを当てた私の強運!!泥ママに強奪されたクジはハズレで、本物は下*着の中に隠していたww一方、泥ママには凶運が…

【恐怖】ご近所から騒音クレームがきた。オレが留守の時間帯だったので、怖すぎて管理会社と一緒に監視カメラを調べると…

【ざまぁ】不.倫に狂った婿養子の間男は、オレに払った8桁の慰謝料の数十倍の慰謝料を義親から請求されたww高級車に乗ってたのが今は…

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

【復讐】目出し帽の男達に襲われるが、咄嗟に相手の股間蹴り砕き、半殺*しに…交番に連行すると、男達の衝撃の素性が発覚した。

【最悪】ハワイ行きの深夜便に乗り、座席を倒して寝ようとしたら後ろから蹴られている感じがあった。それが到着するまで続き…

【惨劇】彼女がオレの部屋で排泄していた。気を揉んだオレは5日間寝込んだ…『リビングにお父さんいるから気まずくて、だからここでしたー』

【ワロタw】小さい水槽で5年近く金魚を飼ってるんだが、配達のおじさん『キレイな錦鯉だね』オレ『え!?』

【極悪】『とことん生意気な女だな!生まれたらDNA鑑定する(キリッ)』とキチ夫の脳内では託卵確定になっていたが、その検査結果は…

【ガン無視】一人飲みしてた居酒屋に『ちょっと汚い格好だけど一杯だけいいかなー?』と作業服のおっさんが入ってきた。そして私の方を見て…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    嘘つかれたら冷めるっつってるけど
    この後輩の女は冷めるどころか露骨に媚売ってきてるんだよな
    まぁ全員が同じ考えになるわけじゃないだろうろいうことか

  2. 名無しの難民

    確かに借金まではやりすぎって気もするかな
    実家の資産を隠すのは普通にアリだと思う

  3. 名無しの難民

    というか金持ちかどうかなんて、言うもんじゃないだろ。聞かれることもない。自分から自慢するのもどうかと思う。金持ちの苦労もあるもんだ。

  4. 名無しの難民

    こいつの親は貧乏なふりをしろとは言ったが、
    借金があるふりをしろとは言っていないだろwwww
    誰だって借金するようなやつとは付き合いたくないが……

  5. 名無しの難民

    貧乏は良いけど借金があるっていったらマトモな育ちの女は逃げるのが当たり前
    つか、金持ちなのを言わないのは分かるが、話を持って嘘ついてんじゃん。
    借金+嘘つきをうけいれる嫁さんって報告者が気づいてないだけでワケアリなんじゃ・・・

  6. 名無しの難民

    まずお前の金じゃないよなwこれだからwww

  7. 名無しの難民

    そういう嘘は、相手にとっても人間不信にさせると知るべきだ
     
    そもそも利害のない友人には、教えてるのもなんかモヤモヤする

  8. 名無しの難民

    「貧乏」って直接的に言わなくても別にいくらでも手はあるのにな
    俺っちの実家数億預金があって別荘とか何軒もあってサ~とか露骨な自慢しない限り親が金持ってるかどうかなんて周りはわからんだろ
    実際に関係なく親の財布事情なんか聞いてくる女はそもそも論外だし

  9. 名無しの難民

    うっかり変なのと結婚しちゃうと離婚に時間がかかるんだよな。
    金で時間は買えないから大事にしたい。

  10. 名無しの難民

    悪趣味な一家

  11. 名無しの難民

    金持ちかは言わなくていいと思うけど、でも借金あるって言ってそれでもいいって言う嫁って大丈夫?
    男がよっぽど魅力的な人だとしても、メンヘラや先が見えてない人、とにかく誰でもいいから結婚したい人、共依存とか、普通の人とは結婚できない事情があるとかろくな人じゃないと思う。間違いなくお金には興味ないんだろうけどそれ以外は問題あるんじゃないか?真っ当な人間は借金ある人と付き合わないし、親も止める。
    きちんと将来を考え、自分で問題を解決していくような自立した女性とは出会えないでしょう。
    結局結婚が決まっても実家がばれたら、自分の旦那は私を信頼しないで嘘ついてたと知り、旦那さんに対してマイナスな感情で新婚生活のスタートなんですが。結局金持ちだから自分の借金の嘘もオールオッケーとか思ってんのかな?
    人間そんなに単純じゃない。

  12. 名無しの難民

    貧乏な振りをしろって、どんな家庭や

  13. 名無しの難民

    わたしも彼氏から借金あるっていわれて戸惑いつつも好きだったから励ました。後に嘘だと知って怒りが湧いてきた

  14. 名無しの難民

    大金持ったら貧乏人は相手にしないのが一番だよ。

  15. 名無しの難民

    ※7とか見ると批判してる奴はアホで文盲なんだなーと思うわ
    友人は同郷って書いてあるのに
    >そもそも利害のない友人には、教えてるのもなんかモヤモヤする
    だってwww
    ロクに文章が読めない文盲なのか、同郷なら親の事情なんか筒抜けって事が分からないレベルの阿呆なのか

  16. 名無しの難民

    そもそも実家の借金を子が返す必要ないからな。単に遺産が望めないかどうかだけだ。こういうことを理解できるか出来ないかの差だよ。親の借金はマイナスではなくゼロ。ゼロ以下はない。

  17. 名無しの難民

    貧乏なフリは処世術として良いと思うけど
    借金持ちは引かれるだろ
    個人的には自分と同じくらいの学歴、裕福な家庭出身の女と付き合うのがベターだな

  18. 名無しの難民

    嘘つく必要はないけど、金の話はそんなにしなきゃいいじゃん
    飯食い行っても割り勘とか、何回かに1回は出してもらうとか
    その程度も厭う相手じゃ、とても一生連れ添う気は起きないけどね
    相手はあんたじゃなくあんたの金が好きなんだよと

  19. 名無しの難民

    昔ちょっとつきあった女が実家超貧乏、○○荘に8人住みみたいな実家住み、借金あり、ぼりキャバ歴ありのゴミだった
    それを知って、うちに置いてた荷物全部と女を女実家近くで降ろしてさよなら二度と連絡すんなしたら
    1か月位してDV系の言いがかりで刑事で訴えられて大変な目にあった
    度重なる「示談したけりゃ金払え」の証拠と警察官の親戚の付き添いなかったら前科ついてたと思う。
    貧乏人と嘘つきとは関わるべからず 

  20. 名無しの難民

    貧乏を偽らなきゃいけない相手と付き合うのがまず間違ってるだろ?
    金持ちだったら金持ちと付き合え価値観一緒だから
    貧乏は貧乏と

  21. 名無しの難民

    欲深い女性なら借金を嫌って逃げ、まともな女性なら嘘を嫌って逃げると。
    最初から全部拒否した方が早いな。

  22. 名無しの難民

    借金持ちは縁切られて当たり前だと思う。
    どんなに金持ちでも、そんな嘘をつく時点で縁を持ちたくないな。

  23. 名無しの難民

    借金持ちとは結婚したくないというのはホント。
    自分の場合は、彼氏が地元企業の社長の息子で、家には外車が4台もあると聞いて、
    身分違いだよね…と、まず躊躇した。
    極めつけに、カレー作る時は香辛料とか沢山使って手作りするって聞いて、
    実家のカレーは市販のルーのみだったので、その違いに愕然として、
    ここまで身分違いだったとは!!…と、深い仲にならないうちに疎遠になった。
    後に、実家と同程度の家の男と結婚したけど、結婚生活は気楽だったよ~
    今から30年前の出来事だ。
    ちなみに私の母は、旧帝大出の人からプロポーズされたけど、
    中卒の自分とは身分違いだと断って、専門卒の父と結婚した。
    金持ちばかりを狙う女は確かに多いだろうけど、
    身分相応な結婚を希望する女も居るということで。

  24. 名無しの難民

    相手のお金や容姿などなど外見的なことに惑わされなくて、人間の本質がわかる人間になりたい

  25. 名無しの難民

    いやいやいや。
    この人は金持ちだからね。
    普通の人間なら借金はやりすぎだと思うけど、資産がある人ならそれぐらいしないと食いつぶすような人間がすり寄ってくるからね。
    そこまで考えての設定だろ。

  26. 名無しの難民

    「金があるって自慢はするな」なら普通のことだと思うけど、
    「借金持ち」とか嘘つくのはないだろ。
    借金に対してなんの抵抗もない嫁って、かなり問題じゃん。

  27. 名無しの難民

    相手を試すのは当たり前だろw
    お前らだってただ好きなだけじゃ結婚できないだろ?
    金持ちなんて男女問わず利益目当てで人が擦り寄ってくるんだから試さないと資産なんて守れんよ。
    それで縁が切れたなら最初から縁なんてなかったってだけ。

  28. 名無しの難民

    多分、親父の言ったことを曲解してんじゃないかしら…?
    なんか数行の文を見るだけでも、ちょっと傲慢というか自己中というか、足りてない人っぽいし

  29. 名無しの難民

    こいつの嘘って早々にバレてんじゃないのかな
    その上で、「女を試すのに嘘を吐く奴」として嫌われてたんじゃないかな
    だってさ、親が借金あるのに、息子がのほほんと大学生活送ってたらちょっと神経疑うよ
    バイトして節約してって貧乏生活を演じてた風には読めないし
    女を選別してたつもりが、排除されてたんじゃないかねえ

  30. 名無しの難民

    ※29
    お分かり頂けたであろうか。これがゲスパーである。

  31. 名無しの難民

    嘘をついて相手を試してる事に全く罪悪感無さそうで引くわ
    人の心を見極められる俺スゲェ!とでも思ってるのか…
    いくら金持ちでも中身が卑しいというか人間性に問題があるよ
    こんな奴の嘘の身上話を聞かされた人達が気の毒だ

  32. 名無しの難民

    金持ちだとわかって近づいてくる女も嫌だけど、わざわざ貧乏の借金持ちと嘘ついて人を試す男も嫌だ
    自分の親が金持ちだと言わないで付き合いすればいいだけじゃん

  33. 名無しの難民

    金持ちと一般庶民じゃ住む世界が違うんだから、金持ちは金持ち同士で見合いでもしてりゃいいんだよ
    見ろよ、他人の立場に立ってモノを考えることのできないバカな一般庶民の妬みのオンパレードじゃないか
    別の金持ちが批判するならまだしも、金持ちでもない一般庶民が言ってもなw
    そら「そうする必要のない人間」には理解できないだろうて

  34. 名無しの難民

    まあある程度以上の金を持ったならそこらの一般人がなんと言おうと戯言でしかないからな。
    借金設定はアホかと思うけど、「貧乏設定にしとけ」と言うくらい親父は人間の醜さを見たんだろ。
    そのくらい汲み取ってやれないやつは一生成功できないと思うわ。

  35. 名無しの難民

    借金を毛嫌いしている人多いけど、そもそも無借金の家ってどれだけあるのかと。
    家とか車のローンや、商売やってれば運転資金の借り入れなんかもあるだろに。

  36. 名無しの難民

    車は現金で買うもんじゃないの?金利0%ならローン使うけど。
    家のローンは控除の対象だったり預貯金の優遇金利があって一概に良い悪いは言えない。

  37. 名無しの難民

    >>576-578
    お前ら金目当ての気違い女の怖さ知らないからそんなこと言うんだよ。
    あいつらシャレにならんから。
    クズになるくらいで回避できるなら喜んでクズになるよ。

  38. 名無しの難民

    医者の知り合い、全員女からの露骨なアピで女性不信気味になっているし
    お金持ちなら実際そうでもしないと安心できないって気持ちはわかるけどね。
    そういう事情を許容できない精神性も含めて、お金持ちと貧乏人とでは合わ
    ないんだろうね。
    あと、借金は本当にあったのでは?
    一言で借金と言っても、いい借金と悪い借金とあって一概にどうとは言え
    ないし。

  39. 名無しの難民

    借金ときいたらイコールサラ金という発想の人が多いんだな
    むしろ金持ちってのはなにがしか経営してる以上どこかから融資はしてもらわないかんもので、いつも借金はあるもんだがな

  40. 名無しの難民

    家の借金有るなら逃げるのが当たり前って
    要は親の借金だろ?
    いざとなったら自己破産か相続放棄しておしまいだよ。
    ※36
    車のローンって聞いたこと無いの?

  41. 名無しの難民

    実際に金持ちになって子供ももうければ分かるよ。
    子供は自分家が金持ちだってべらべらしゃべるし、金遣いもどんどん荒くなるからね。
    それこそスネオみたいにね。
    躾のため、将来のためにはいい教育方法だと思うよ。
    うちも最近富裕層に入り始めたけど子供にはお金がないって言い聞かせてるわ。
    あと、金持ちがけちなのは性格もそうだけど、躾と世間体のためでもある。

  42. 名無しの難民

    だよねー。
    金目当て介護目当てを避ける為に、ある程度の嘘は許されると思うけれど、貧乏・借金はやり過ぎ。
    貧乏設定だけだとしても、介護以前に普段の生活まで援助前提だったりすれば、まともな人間は躊躇するよ。同じ貧乏でも、極力自力で生活しますというスタンスなら乗り切れるけどさ。
    そういうのは「金目当て」とは言わないよ。

  43. 名無しの難民

    実家が不動産で結構良い家で、俺も兄貴と仕事継いで兄貴は結婚して家を出て、俺は実家暮らしだが、しょうもない女もいるから女には実家暮らしと言い、外行く時は軽使えって言われたことはある。
    結局特にしょうもない人間に会う前に子供の頃から遊んで互いに家族も良く知ってる年上の幼馴染と結婚して、実家暮らしと女に言うこともなく、軽を使うこともなかったが。

  44. 名無しの難民

    貧乏の振りじゃ無くて、普通の家庭の振りで良いのにな。
    仮に年収1億円の実家だとして、年収800万世帯くらいの振りをしていれば充分だろ。

  45. 名無しの難民

    ※27
    ほんとこれ
    つかこう言う金持ち特有の金に転びやすい人間を少しでも寄せ付けない為の自衛を慮ってやれないような
    この※欄で当事者気分で嘘をつかれた不誠実だ!って喚くような女も金に目の色変える女同様願い下げなんだから
    もう大成功としか言いようのない嘘だよな本当にw

  46. 名無しの難民

    >自衛を慮ってやれないような
    嘘と判って傷つく相手を慮れない時点で
    つーか大金持ちとは結婚したくないっていう女も一定数いるってことを
    こういう設定で話を書く人は知っといた方がいいと思う。
    つり合いって大事だよ。うちも会社もってるからそこそこではあるけれども
    見合いで持ち込まれる案件でも大金持ちすぎたとこは、家族一致で
    「これはないわーwつか何でうちなんかにwww」と笑い話になったもんだ。
    親族付き合いするにも、相手の親族レベルに合わせられないし、
    そんなとこに行っても気苦労するばかりでねえ…
    それに近いレベルのとこに嫁に行った従姉妹は、子供産んだ病院からその後の教育まで
    週刊誌に出てくるようなブランドコースですねって感じになってるわ

  47. 名無しの難民

    >>46
    この話と似たパターンの男で、長年付き合った彼女に種明かししたとたん
    「自分の子供をそんな嘘つくような境遇にしたくない」とか言って振られたっての読んだことある。
    金持ちは庶民を騙してないで金持ち同士でつきあってくれよ。

  48. 名無しの難民

    そこまで警戒するなら最初から金持ちだと知っても集ってこないような金持ちと付き合えばいいんじゃないの?
    庶民よりはお金があるけど金持ちのコミュニティには入れない中途半端レベルの人なの?

  49. 名無しの難民

    同趣旨のことがスレにもコメにもかかれてるけど、報告者はフリと嘘は違うんだとわかってないね。嘘ついたらまともな人間は寄ってこない。少なくとも嘘がばれた時点で去る。つまりこの報告者嫁もまともではない。
    金持ちが、
    質素な身なりで金銭感覚も庶民なフリをする→OK。
    自分の家が貧乏で借金持ちだという→NG。
    よく似ているようで天地の差がある。親父さんも報告者の頭のレベルを考えてきちんと教えるべきだったね。

  50. 名無しの難民

    借金駄目駄目言うけど何をしての借金かによるわ
    子供がとんでもなく金のかかる病気になっても借金しないのかよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!