• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】4歳の娘が自分の名前に混乱している。名前が気に入らず、怒っているんだが、今から憂鬱すぎる…

【DQNネーム】4歳の娘が自

446: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV

娘に真歩(まお)と名付けたのだが、4歳の娘はこの名前が気に入らないらしい。
「先生にも『まほちゃん』って呼ばれる!何でわたしはまおなの!?」







【激クソ女】K察『彼女のストーカーを続けるなら逮.捕する』と電話。オレ『え?』K察『タヒねと送った文面も確認した』と…

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【うわぁ…】姉が仕事を辞め、株価がグイグイ上昇している会社に退職金を全額ブチ込んだら…

ガチのビ ッ チを目の前に、唖然とする男たち。 頭が湧いてる女同僚のマジキチ思考で全てを敵に回した…

【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

イケメンを奪おうと、過激なアイコラで侮辱メール送りつける同僚女子たちに、『裁判沙汰になりますから…』と、逆襲の狼煙をあげた…

【ヤバイ…】新郎が私姉への強.姦未遂で逮.捕された男だった…同僚女の披露宴に出席時にそれは起こった…

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

【冷酷】旦那が単身赴任中に、犬の躾みたいな子育てをした。泣いたら完全放置&笑顔の時だけ可愛がったら…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

【危険!!】母作のオニギリを食べたら強烈な吐き気に襲われた。鏡を見ると、顔がパンパンに腫れて『え?誰あんた?』状態に…

446: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
と大層ご立腹。
名付けに後悔してるわけじゃないからスレチかもしれないけど、娘がいつか自分の名前の意味を理解して
誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱。
447: 名無しの心子知らず ID:k106IUN/
どんなにいい意味があっても不便を強いる名前はいいと思えない。
まずは本人の気持ちを受け止めてあげようよ。
449: 名無しの心子知らず ID:ZfDMROjL
>>446
大層ご立腹って、自分の娘なのになに他人事みたいな書き方してんだ?
それに「まお」じゃなくて「まほ」だっつーの。お前が早く理解しろ。
450: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
>>449
理解ってなんの理解?
「火星」と書いてじゅぴたーちゃんみたいに見当違いな読み方ならアレだけど
450: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
字は絶対に「真歩」がよくて、読み方も「まほ」と「まお」で迷ったんだけど
「まほ」って口に出して言いにくいから「まお」にしたんだ。
本人の気持ちを受け止めるっていうのは具体的にどうしたらいいんだ?
「真歩という名前にはこういう意味がこめられていてこういう人間に育ってほしいという意味が」
って毎回説明している。
451: 名無しの心子知らず ID:+1SOZtXa
4歳児にして歩はおじゃなくてほと読むという道理を理解したんだねw
親よりずっと立派だよ
452: 名無しの心子知らず ID:uM5Ut2Bp
「歩」って「お」って読み方もあるのか!と思って辞書で調べたら無かった
名前の意味云々考える前に漢和辞典を開いてみましょうよ
454: 名無しの心子知らず ID:51gGgh3o
>>450
>字は絶対に「真歩」がよくて、読み方も「まほ」と「まお」で迷ったんだけど

金星と書いてまあずレベルの莫迦ネーミングだよ

457: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
こんなに叩かれるとは思ってなかった…。
親や友達にも特になにも言われなかったから良い名前が付けれたと思っていたのに
でも娘本人が嫌がってるんだからそれが真実なんだろうな…
スレタイ通り後悔してきた
458: 名無しの心子知らず ID:k106IUN/
娘さんは名付けた理由が知りたい、というより
面倒で辛い思いをしているということをわかって欲しいんじゃないのかな。
459: 名無しの心子知らず ID:uM5Ut2Bp
当て字でもある種の説得力があるならまだいいと思うんだよ

極端な例だけど、「海」って書いて「しい」って読むんです~とか言われても
まあ確かに“sea”だし、DQNネームではあるけど言いたいことは分かるよ
子供にそんなクイズみたいな名前つけるのはどうかと思うけどさ

でも「真歩」はどう見ても「まほ」だし、
当て字にするにしても「真歩」を「まお」って読ませるだけの説得力がないと思うんだよね

460: 名無しの心子知らず ID:/c2gQruo
娘さんは誰しもがまほと読む漢字をなぜ無理矢理まおと読ませたの?おかげでいつも名前を間違えられる、と怒っているんだよ

私も小さい頃名前入りのタオルのプレゼントをもらった
私の名前は例えば「沙英(さえ)」みたいな名前だけど、刺繍がSaeiになっていてそれだけでもショックで悲しくなったことを今でも覚えてる
子どもにとって名前を間違えられるのは親が思っている以上に悲しいことだよ

461: 名無しの心子知らず ID:+1SOZtXa
なんで娘さんが嫌がってるか本気で理解できないんだね。
漢字のチョイスが問題なんじゃなくて、読みのルールを無視した名前が嫌だと主張しているんだよ、4歳で!
真歩でまほならここでも大絶賛されるいい名前だと思う。
なんでまおと読ませたのかが意味不明。
でもDQNと言い切れるほどのレベルじゃないから周囲の人も何も言わないんでしょ。
462: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
何で読みを「まお」にしたかというのは、>>450でも述べてるように「まほ」だと発音しにくいから
だったら「歩」じゃなくて「お」がつく漢字(央や緒)を選べば良かったと言われそうだが。
娘に「まほの方が良かった?」と聞くと「そういう事じゃない」と言われた。
みんなが言うように、読み方に問題があったようだ。
463: 名無しの心子知らず ID:uM5Ut2Bp
こういうのを本末転倒と言うんだろうか
発音しにくい=使いにくい名前だから敢えて「まほ」でなく「まお」にしたのに
ますます読みにくくて使いにくい名前になっているという…
468: 名無しの心子知らず ID:nI7+LLb4
>>462
娘さんもずっとそう言う意味で訴えていただろうに
>>449の言うことも最初さっぱり理解できなかったみたいだね

これだけ皆にかみ砕いて説明されてやっと問題点に気がついたって阿呆すぎ

471: 名無しの心子知らず ID:xtRP+sS9
まほってそんなに読みにくいか?
真歩でまほならいい名前なのに
472: 名無しの心子知らず ID:uMCdXp2J
真帆(まほ)さんって普通にいるのにね
475: 名無しの心子知らず ID:wR+JJvRZ
幸子 さちこ、ゆきこの誤読は常識範囲。
隆生 たかお、りゅうせいも、まあ今時ならどちらもありうるかと思う。
真歩でまおだと、越えられない壁がある。
477: 名無しの心子知らず ID:lbqlRkcH
>>446は字も「真歩」が絶対いいっていってるんだし、
読みも、「まほ」か「まお」で迷った結果なんでしょ?

なら、真歩(まほ)で今から通せばいいんでは?

唯一の「発音しにくいから」という理由も、
4歳児ですら、何の問題もなく「まほ」と発音できてるんだし。

幸い、4歳児もまほがいいと言ってるし、
先生もまほと呼んでくれてるし。

>>446さえ納得すれば、読み方は今からでも変えられるよ。

478: 名無しの心子知らず ID:SNbKxERV
うちの娘の名前でこんなに反応があると思わなかった。
幼稚園はまだ持ち物に名前を書くときにひらがなだから「まおちゃん」と呼んでくれるけど
小学校にあがったら名前は漢字で書くようになるもんなぁ。
読み方は今からでも変えられるらしいので、娘と妻と相談して検討してみるよ。

様々な意見ありがとう。ROMに戻る。

479: 名無しの心子知らず ID:ZguNhYGl
旦那かよ!
490: 名無しの心子知らず ID:51gGgh3o
>>478旦那かよ!

>良い名前が付けれた
  …という書き込みひとつで、  ああ…(お察し  だしね
まほ、が発音しにくいということは、日頃からはっきりと口を開いて活舌してないって丸わかりだし…

もうね、アホかと、バカかと

592: 真歩の父 ◆OEpEj2qkWo ID:VFbfVGsn
>>446の真歩の父です。
色んなまとめサイトに載っていてしかも反響がすごくて驚いている。
コメントも全て読ませてもらいました。
言い訳させてもらえるなら、名前の読み方は「言いにくいから」というふざけた理由かもしれないが
漢字の由来は「真っすぐ歩いてほしい。真に歩み寄れる人に育ってほしい」という意味でつけた。

まぁ、叩かれてる理由が漢字の由来なんかじゃない事は百も承知だが、「大した意味もないくせに誇れとかpgr」
と言われてるのでどうしても訂正したかった次第。

スレチかもしれないが、その後の報告。
娘に「読み間違えられるような名前を付けて悪かった」と謝った上で妻と娘と話し合った。
娘が言うには
「初めて会う先生に必ず『まほちゃん』って呼ばれる」「わたしは『まお』なの?『まほ』なの?」「わたしの名前は二つあるの?」
ちなみに、娘はある習い事をしていて月に1度先生が変わるそうで、名簿は漢字で書いてるので
「まほちゃん、よろしく」と必ず言われるそうだ。娘はそれに混乱していると今回初めて分かった情けない…。

ごめん、長いので分ける

594: 真歩の父 ◆OEpEj2qkWo ID:VFbfVGsn
「お前の漢字はこう書くんだが、歩←この字は本来「お」とは読まなくて「ほ」って読むんだ。
まほよりまおの方が言いやすいし、響きも可愛いからってお父さんとお母さんと決めて名付けたんだ。
でもまおが嫌なら今からでも読み方を「まほ」に変えれるけどどうしたい?」
と聞くと娘は考えこんで
「まほちゃんって呼ばれるから混乱してただけ。わたしの名前はまおなんだよね?まほじゃないんだよね?
だったらお父さんとお母さんが付けてくれたまおって名前がいい。わたしまほじゃないもん」
と言ってくれたので、呼び方は今まで通り「まお」で決まった。

今後娘が混乱しないように、先生が変わる時は俺か妻が付いていき「名前はまおと読みます」とあらかじめ説明すると約束した。
幼稚園の先生や友達は最初からまおちゃんと呼んでくれているので問題ない。
今後就職や結婚なんかの時にこの名前が足かせになるというコメントを読んで、娘に何度もまおでいいのか確認したが
「いい。もうまほって呼ばせない。わたしはまおだもん」
と嬉しそうに言ってくれたので、甘い考えかもしれないが当分の間は大丈夫かと思っている。

ここに書きこんだことで、娘を少しでも理解できたことにすごく感謝している。
今ではすごく自分の名前を気に入ってくれて、本当に胸をなでおろした。

ここのスレとまとめサイトでコメントくれた人たちには感謝してもしきれない。
馬鹿な親なりに娘を全力で愛して守っていきたいよ。
いらん報告に付き合ってくれてありがとう。ROMに戻る。

597: 名無しの心子知らず ID:AzdN7klA
娘さんの混乱の原因が理解できて、良かったね。
賢くも優しい娘さん、良い子だね。他人の子ながらすくすく育って欲しいわ。

折角のところ水を差すようでようでアレだけど、、、
娘の一生の事を、本人の事だからと言って園児に決めさせるのは、保護者としてどうかと。

マホよりもマオの方が発語しやすいというのも「マホと読み間違えられる」という認識も、
一般的に同意を得にくいと思うので、娘さんの自負がむしろ今後の他人と関わりで、
せっかくのスクスクを歪めないかちょと心配です。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超キチ】「会場に変な女がいる…」玉の輿の為に必タヒなキチ女を会場に入れぬよう、特別警備をしていたのだが、既に中には、純白のドレスを着た女が…

【悲劇】ドレスのサイズが合わず胸元のタトゥーが露わになった新婦…それをみた新郎母は失神退場、更に不幸は連鎖し新郎妹が…

勤務中にノンアルコールのビール飲んだら、停職くらった。何がいけないの?ノンアルコールだろ?部長への抗議も虚しく…

【鳥肌】11年交際した彼に捨てられた。彼から「ストーカーを辞めて欲しい」と連絡があったのだが、全くの無実。調査をすると、怖すぎる真実が…

【うわぁ…】余興でバク転し、首から落下した酔っ払い。首を骨折し、麻痺が残るらしい…「訴える!」と言ってきたらしいが、そもそも…

【悪夢】母に突然、妹の存在を打ち明けられた…母子家庭で地獄を見てきた。父に線香を上げに行くと、そこに待ち伏せしていたのは…

18年間付き合った彼女を捨てた。壊れた元カノは雄叫びをあげ、フライパンの側面でオレを殴りつけた。オレ氏、頭部裂傷と骨折ww

【復讐】「この野良猫女、保険金かけて早く●ね!」クズ姑の愚行に耐えて3年。キッチリ録画&録音完了すると、私のターンがやってきたw

【爆笑】合コンで集合した時点で、女の子が全員帰るという惨事が発生した。原因がこちらのメンバーにあることは明らかだった…

【超キチ】多分来週の結婚式は、不幸な式になるだろう。私は結末が興味津々でwwエキセントリックな新婦は、ある事件で全員を敵にまわしてしまい…

【逆襲】監視カメラ超便利…外面は良姑、中身は漆黒のクソ姑を家族会議で暴露した。しかし、反省しない姑に、私は更に追い討ちを…

【悪女】「女の前では、実家が貧乏なふりをしろ」と父から教育を受けるぐらい、滅茶苦茶金持ちだった。そして、それを知るや否なや豹変した女は…

「お前らここに正座しろ!!」彼女のマジキチ過ぎる茶番にブチ切れてしまった。彼女への婚約破棄と、突然殴ってきた男への傷害罪を…

【ヤバ過ぎる…】母に遺産目当てで、命を狙われている。母が珍しくお茶を入れたのだが、明らかに怪しい。トイレに行った隙に取り替えると…

「復讐するに決まってるじゃんww」義妹の嫌がらせで、結婚式前夜に髪を切られ、当日に下剤を盛られた…そんな義妹が結婚式を挙げるんだが…

息子と娘は「殺.してやる。」と、本気の目で嫁を睨みつけた。義親にも牙を剥き、終始「タヒねよ。」しか言われなくなった嫁は、鬱で入院し…

元嫁が急タヒし、子供を引き取ったせいで、妊.娠中の今嫁が犠牲になった…『元嫁の呪いよ!!』と、今嫁は狂ってしまい…

【逆襲】実家は代々拝み屋で、私には特別な力があるらしい。義母はそんな私を「呪われた女!どうせ胎児も呪われてる!」と罵ったのだが…

幼馴染がオレの子供を産んでいた。子供の顔はオレにそっくりで…どうにか今の嫁と別れ、幼馴染みとヨリを戻そうと考えている。

深夜警備中に泥棒に遭遇した…2人組に挟み撃ちにされ、絶望敵なオレは、タヒにたくない一心で警棒を振り回し、そして次の瞬間…

【ヤバい…】凶暴な犬とDQN飼い主に復讐を!と息巻く従姉。尽く復讐は失敗したが、ある日犬がタヒに、そして飼い主もタヒんだ…

【悲劇】披露宴に飛び込み参加した新郎友人に、私の席が奪われてしまった。最悪で救いようのない新郎のせいで、事態はとんでもない方向へ…

【拒絶】韓国人の彼女を連れてきた兄。穏やかそうで可愛い子だったのだが…母親は兄を詰め始めた。実は我家は…

【地獄】嫁の『給料マシン』だったオレ。先日ある病気が判明し、長生き出来ないと分かると、途端に嬉しくなった…

【極悪】夜中にガソリンを撒かれ放火された…ウチの家庭菜園から野菜を盗んだキチママは、実に狂った理由で逆襲をしてきた…

【激クソ女】K察『彼女のストーカーを続けるなら逮.捕する』と電話。オレ『え?』K察『タヒねと送った文面も確認した』と…

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【うわぁ…】姉が仕事を辞め、株価がグイグイ上昇している会社に退職金を全額ブチ込んだら…

ガチのビ ッ チを目の前に、唖然とする男たち。 頭が湧いてる女同僚のマジキチ思考で全てを敵に回した…

【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

イケメンを奪おうと、過激なアイコラで侮辱メール送りつける同僚女子たちに、『裁判沙汰になりますから…』と、逆襲の狼煙をあげた…

【ヤバイ…】新郎が私姉への強.姦未遂で逮.捕された男だった…同僚女の披露宴に出席時にそれは起こった…

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

【冷酷】旦那が単身赴任中に、犬の躾みたいな子育てをした。泣いたら完全放置&笑顔の時だけ可愛がったら…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

【危険!!】母作のオニギリを食べたら強烈な吐き気に襲われた。鏡を見ると、顔がパンパンに腫れて『え?誰あんた?』状態に…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    めんどくせー
    初見の人と娘が会う時いちいち一緒についてって名前の読み方を説明するとか頭おかしすぎるだろ

  2. 名無しの難民

    一生、名前の読み方を訂正する人生だよね、娘さん
    本人が納得してるならいいかもしれないけど、それでも
    ずっと「まほさん」「これでまおと読みます」だよ。

  3. 名無しの難民

    訂正する人生って嫌だね。
    私も旧姓3文字は小学生で習う字だし小学生も普通に読めるけど、苗字自体最初の一文字だけ違ってあと一緒って苗字が主流だから大人はそっちをどうしてもよんでしまう。西○○なんだけど塩○○って呼ばれてずっと訂正するのがやだったのでしまいには呼ばれても苗字が違うので返事しなくなったな

  4. 名無しの難民

    アホってニックネームにまったなし

  5. 名無しの難民

    名前に込められた意味とか願いとか、他人からしてみればものすごくどうでもいいことなんだけどな
    別にたいした意味なんかなくても、呼ぶぶんに不便や違和感がなければそれでバッチリいい名前なわけで
    あらためて説明されるとかえって安っぽく見える

  6. 名無しの難民

    ※4
    それは報告者の真の名前だ
    ちなみに母親はバカ

  7. 名無しの難民

    小学校に上がって漢字が読めるようになったらまた揉めるな

  8. 名無しの難民

    言うほどDQNネームだとは思わんが混乱する名前だなとは思う
    正式名をマホにしてニックネームでマオにすればいいんじゃね

  9. 名無しの難民

    4歳児より知能低い親って・・・

  10. 名無しの難民

    まほさん?
    まおです!ww
    くらい明るく処理できるように育てば問題は無いだろうが難しいね

  11. 名無しの難民

    4歳なのに、混乱とか知ってんだね。
    すごいね。

  12. 名無しの難民

    漢字の読みの意味がなくなるからこれ行政レベルでちゃんとした方が良いと思うんだよね。
    漢字と読みは合ったものにしなきゃダメとかさ。
    あきらかに音読み訓読みに該当しないのってなんだよ。
    田中と書いてムラカミですと変わらんぞ。

  13. 名無しの難民

    これは本格的な訂正人生だなあ…可哀想に
    親を選べないのはツライネ

  14. 名無しの難民

    名前には意味がある(キリッ
    意味:まほだと呼びにくいから、まお。
    なんやこれ笑いを取りたいんか。

  15. 名無しの難民

    普通にまほにしか読めんわな
    親がバカだったんだろ、子供はこれから一生この馬鹿な名前と過ごすのか
    かわいそうだな

  16. 名無しの難民

    坂本龍馬にあやかって龍をりょうと読むワイ、めんどくさすぎてりゅうと呼ばれても返事するし公的な書類以外は良と書く模様

  17. 名無しの難民

    ※14 プギャー級のバカバカしさだよな
    どっかのまとめに短冊に「ふつうの名前になりたい」とか子供の字で書かれたのがあったな

  18. 名無しの難民

    漢字にルビふっとけ。
    普通の人も、ポイントカードとか些細なものを申し込む際に、ルビ振ってください。
    名字だけでも、濁音ないだけで検索に引っかからないから、「ありません」としか答えれない時があるんだよお。例えば「花子」でも「はなこ」か「かこ」かそれとも他かわからないから、入力の時のと違ったりするし、ちいちゃいこの名前は、「これ読めんだろ」ってのが増えたし!

  19. 名無しの難民

    ※18普通の読みなら一発で読める字はルビ振っても読んで貰えないんだよ
    各種申込書には読みがなの欄もあるから書くが十人に一人も読まんぞ

  20. 名無しの難民

    報告者がかいつまんで書いた台詞をそのまま幼児が発言していたと思い込んでるバカ(※11)がでたぞー!!!

  21. 名無しの難民

    就職や結婚に際しての足かせを4歳の娘が理解した上で選んだと思ってるなら大馬鹿だな。

  22. 名無しの難民

    なんでこの親からこんな利発な娘さんが産まれたんや…

  23. 名無しの難民

    親がアホだと本当に人生ハードモードだな

  24. 名無しの難民

    そもそも歩を「お」って呼ばせるって
    親の頭の中身も、ご想像通りだよねwwって思われるがな
    他所さんの子だから、どうでもいいけど
    訂正人生80年以上とは、めんどくせぇな

  25. 名無しの難民

    親に想像力が足りなかったのは、さておき利発そうな娘さんだしこの先も多少のことはあると思うけど願い込めたように真っ直ぐ成長することを祈るよ

  26. 名無しの難民

    >>付けれた
    >>変えれる
    うわぁ…

  27. 名無しの難民

    旧仮名遣いで「なほみ」で「なおみ」って読むとかあるから
    「ほ」→「お」は日本語としてありっちゃーあり。

  28. 名無しの難民

    DQNネームが一般に浸透してから、宛字にかなり厳しいね。自分も大正生まれの祖父の名付けで、大半の方が読めない宛字が名前に入っていますが、漢字は至って普通。ただ字面がかなり理系で、初見で読めなくてもここまで祖父が責められたことはない。お歳を召した方からはなおさら受けが良い。今時の方は大変だ。

  29. 名無しの難民

    馬鹿が一生懸命考えた「いい名前」ほど無駄なものはないな

  30. 名無しの難民

    ※29 そんなに自分の名前を卑下しなくてもw

  31. 名無しの難民

    これこれの意味でこう名付けました→どんな理由でも他人はかまわない
    呼びにくいからこれにしちゃお→子供は訂正人生
                       

  32. 名無しの難民

    こんにち「は」をこんにち「わ」と発音するように
    かつてのハ行をその後ワ行で発音するようになったわけで
    「まほ」を「まを」と発音するはおかしくない
    そして現代日本語では、格助詞の「を」以外では
    「を」は「お」と表記するわけだ
    つまり、「まほ」を「まお」と表記するのは有り得る話

  33. 名無しの難民

    真直ぐ歩くなら、「非曲歩」とかにすればよかったんだよ

  34. 名無しの難民

    震災とかで重傷負ったりしたら死ぬ確立激増するよな
    だってその場に居ないんだから

  35. 名無しの難民

    ほんと人生ズタズタだよ

  36. 名無しの難民

    親が真っすぐ歩いてない。真に歩み寄れてない。

  37. 名無しの難民

    ※32
    表記は「歩」であって「ほ」ではない。

  38. 名無しの難民

    親がバカ。
    護してる人も名前の本来の意義理解してるの?
    他者に容易に認識されるIDとしての役割が果たせてない以上はいい名前足り得ないと思うよ。

  39. 名無しの難民

    バカ?
    「真歩」だろうが「麻帆」だろうが、「まほ」なんだから
    おんなじだよ
    「奈保子」とかいて何と読むんだよ
    ふつうは「なおこ」だろ、ひらがなで書くときも「なおこ」って書くだろ

  40. 名無しの難民

    本人の気持ちは無視かい
    いつか感謝してくれるって、押し売りが喜ばれるわけないだろバカが

  41. 名無しの難民

    これから親になる人に知ってもらいたいのは子供は自分の名前がちゃんと呼ばれないと
    心の傷になるってことを分かってもらいたい。俺はこれはDQNでもなんでもないと思うけど
    名前って子供にとって数少ない自分だけの持ちものだから他人にしっかりと認めてもらいたいんだよ

  42. 名無しの難民

    友達も全然DQNじゃない名前だけど、漢字が複雑で一々説明めんどいって言ってたわ
    名前の呼びすらDQNな子供って本当に可哀想だよ、苦労が約束された人生

  43. 名無しの難民

    でも苗字で同じ思いをする人間もいるんだぜ
    初対面の話題になるくらいにおもっとかなきゃやってらんねえのよ

  44. 名無しの難民

    100人が100人まほって読むわ
    なんでDQN親ってもっと子供の人生を考えてつけてやらないんだろ

  45. 名無しの難民

    こういう馬鹿な名付けする親って、読み間違えると不機嫌になったりする人外も多いから困る。

  46. 名無しの難民

    これの娘さんと同じ立場だけどさ、名付け親のエゴだから。文字通りに読めない名前とか、訂正ばっかりの人生だよ?ああ、そういう読み方もあるよねじゃなくて、そう読めない漢字使うとか、親が馬鹿ですって自己紹介じゃない。学校で学年が変わるたびに、役所に行くたびに、新しい人に会うたびに、銀行に行くたび、病院に行くたび間違われる。病院に担ぎこまれたときふらふらしながら名前訂正したとき(カルテ確認の為、誤診は怖いからね)は親に殺意わいたわ、死んだ爺ちゃんから一文字貰ってつけたのとかこっちが召される所だったんですけど?読めない名前はフリガナ書いてても確認されるからな、瀕死でも。

  47. 名無しの難民

    頭の出来が4歳児>>>>母親
    このくらいの開きがある
    父親も父親でどうだか

  48. 名無しの難民

    俺の名前はDQNという訳ではないんだが、これまでの人生で読めた人がいない。
    漢字ニ文字で「AB」とするとAがかなり難解な読み方だが、この読み方の人がいないわけではない。
    Bも「ああ、そういう読み方もあるね」と言われる読み方。
    これが合わさるとまず読めない。名前の発音そのものは普通なんだが。
    あまりにみんなが読めないので慣れてしまったw

  49. 名無しの難民

    「名前はまおと読みます」ではなく「名前は無理矢理まおと読ませます」だろう
    白痴が一丁前の人間ぶって繁殖するな、図々しい

  50. 名無しの難民

    凄くしっかりした4歳児だなぁ。
    親がアホなのに凄い。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!