• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

猛毒親のトラウマが原因で、嫁ぎ先に絶縁された。「遺産を渡したくないから、相続を放棄してくれ。」と、入る墓も無い状態に…

猛毒親の元で育った

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net

相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活195
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416874450/

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net
相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい

夫の父(義父)が近頃命に関わる大病をしてしまい、夫が飛行機の距離の義実家に様子を見ながら見舞いに行きました。
幸い持ち直したそうなんですが、そこで義母に「申し訳ないけれど、自分たちを嫌っている嫁に繋がる人には遺産は残せないから、今のうちに相続放棄してくれないか」と言われたそうです。
そして夫もそれに納得して帰って来てしまいました。

私は実家が猛毒親で、絵に描いたような嫁姑の諍いや、いつもイライラしてる両親の捌け口に暴力に晒されて育ちました。
そのせいもあって、義母(姑)と言うだけでどうも苦手で、義実家とはかなり関係に距離を取って来ました。
逆に義母は私と仲良くなりたかったらしく、色々と親しげに話しかけたり、贈り物をしてくれたりしていました。持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通して貰いました。
(義母は歳の割にハイテク機器の扱いが上手く、LINEも使いこなせるので、LINEのID交換等を求められたりした事もあります。私が距離を詰められるのを苦手な事を知っている夫が間に立って阻止してくれました)

(続きます

353: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:06:37.73 0.net
(続きました

言葉を交わしたり会うのが苦手なかわりに、此方からも季節毎の贈り物や、年賀状なんかは毎年欠かさず贈っていました。私としては、それが精一杯の感謝を伝えているつもりでした。
(ただ、どうしても会う事の苦手意識が消えず、最初はあった盆や年末の帰省は夫と子供たちだけになり、私は義実家に顔を出さなくなりました。声を聞くのが苦痛なので、義実家との電話も拒否しました)

そんな事を繰り返している内に、どうやら私は「贈り物の義理だけ果たせばそれで充分と考えている嫁」と言う認識になり、嫌いな姑にも義理だけは果たす奴、と言う扱いになっていたようでした。

そして義実家は「自分たちを嫌っている人間に繋がる長男に、自分たちの遺産は残したくない」と言う結末に至ったようです。
夫からは「事実上の絶縁宣言であり、これからは此方から何かを贈ることもしなくて良いし、こっちの親の葬式にも君は出なくて良い」と言われました。

本当は私だって義母と良い関係を築きたかったし、色々気遣いをして貰えた事に感謝もしています。
でも、今更距離を詰めようとしても、向こうからすれば「遺産が入らないとなったら慌ててご機嫌取りに来てる」ととらえられるだろうし、中々行動に移せません。

夫からは「今まで通り距離を保っていて構わない。けれど、僕は自分の両親の墓に入るから、君は君の入る墓を別に用意しよう」とまで言われてしまっていて、本当にどうすれば良いか分かりません。

359: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:19:54.01 0.net
>>352
どうするもこうするも、あなたに出来ることはもう何もないんじゃ?
自分のしたことが返ってきただけだし。そんなつもりじゃなかったは通らない。
あ、旦那に感謝と謝罪することだけはできるな。旦那は実家とほぼ絶縁し、
遺産相続を放棄してでもあなたを守ったんだから。
364: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:24:02.31 0.net
>>353
遺産が入らないのが嫌なのか、絶縁されるのが嫌なのかどっち?
遺産なら諦めろ
絶縁が嫌なら、直接義母に会って自分の思いを話して謝罪すれば?もちろん遺産はいらないと言うことは伝えて
372: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:38:17.92 0.net
>>359
夫と義実家は本当に仲が良くて、息子(義実家にとっての孫)も、義父母が大好きで、毎年夏と冬には遊びに行きたがります。
そんな関係を私の我儘で引き裂いたんだと、とても辛いです。
夫には謝罪し、仲をまた取り持ってくれるようにお願いしましたが、「今更そんなに無理しなくて良い。ただ、生きてる間はもうほぼ絶縁で構わないから、死んでからなら良いよね」と私とは墓を別々にと言われました。
怒られたりしては居ないですが、こんな気持ちを抱えられたまま生活を続けるのもまた、辛いです。

>>364
遺産は要らないので、もう一度やり直したいです…。

376: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:44:05.61 0.net
>>352
願ったりかなったりなんじゃないの?
義両親とそこまで疎遠にしてたのに、お墓は一緒というのもおかしいし。
お望み通りの関係になれたのに、なんで悩むのかわからない。
『納得して帰って来てしまいました』ってことは、遺産は欲しかったとか。
それはずるいでしょう。

それに、『本当は』と言っても、今までの積み重ねがこの結果につながったわけで、伝わる方法で感謝を
言ってこなかったあなたが悪い。
あなた自身、『話しもしたくないけど、実は感謝してる』と言われても信じられるだろうか。

もうできることは無いから、今まで通りの態度を貫くしか残されてないのでは、と思う。

386: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:59:41.35 0.net
>持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通

ここまでしてもらって顔も出さない嫁だもんね
ウトメ達からすれば思いっきり嫌われてる上に利用されてると思うよね
どうしようもないんじゃない?
絶縁されたくないってことは、今まで通り色々と援助はしてほしいけど
仲良くはしたくないってことだと思われても仕方ないよ
だってあなた自身、仲良くしたくても今まで距離を詰められなかったんでしょ?

389: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:03:10.24 0.net
>>372
言葉を交わすのも会うのも苦手なのにどうしようもなくない?
今から改善できるくらいなら今までにできてるだろうし
謝罪しても結局相手の求める付き合いはできないんだから諦めるしかない

ただ夫の言い方を見ると夫自体あなたが義実家を嫌ってると思ってるのか
実家との関係とかあなたのトラウマをちゃんと理解してくれてないの?

391: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:06:01.14 0.net
>>372
弁護士入れるなりして法的に相続放棄、援助してもらったお金は耳を揃えて返すなら聞く耳持ってもらえるかもよ
403: 351 2014/12/04(木) 11:18:32.78 0.net
沢山の意見ありがとう御座います。
矢張り修復は難しいですよね…
自分で蒔いた種だから仕方がないですね…

>>389 夫は私がトラウマで義実家と付き合いを持つのが苦手な事はよく知っています。だから、関係を持とうとする義実家をシャットアウトしてくれたり、付き合いを強要したりはしませんでした。
ただ、たまには電話してみたら?や、メールならどう?と勧められたりはしましたが、実現しませんでした

義父のお見舞いを最後にするから、相続放棄の念書を作って会いに行けないか夫に相談してみます。

409: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:44:37.62 0.net
>>403
撒いた種と言うか、あなたが先導したと思うけど
自分が拒否した相手でも、やっぱり自分が拒否されるのは辛いんだね
仮に和解してもあなたはLINEしたりお伺いしたり出来ないんだから、受け入れるしかないよ
410: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:50:01.17 0.net
>>403
念書は火に油になりそう。
誰のせいでこんな事態になったと思ってるのか。
必要なのは真摯な謝罪じゃないの。

相続放棄を突き付けられて、ようやく自分のしてきたことがどれだけ相手に失礼か、理解できたってことだね。
心底、子供と夫に悪いと思うなら、用意すべきは離婚届かもね。
自分は身を引くから、どうか夫と孫とは交流を絶たないでほしいとお願いすれば、義理のご両親の気持ちも
変わるかもしれない。

411: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:23:06.78 0.net
>>403
なんで今更になって関係修復したいと思ったの?
413: 351 2014/12/04(木) 12:41:19.74 0.net
昼食に帰宅した夫に話ましたが、結果は変わらず「今更無理しなくて良い」と取りつく島もありませんでした…

>>409
夫にも全く同じことを言われました。そして「義父が大変な時に、嫁姑を橋渡しをして義母に心労掛けられないから諦めて」と言われてしまいました…。
夫の実家は夫弟の家庭が面倒を見ていくから関わるなと言われました。

>>410 >>411
夫や息子が大切にしていた関係を引き裂いてしまった罪悪感があります。また、育てた息子に対して遺産を残さないと義母に決断させてしまったと言う罪悪感もあります。
夫が床に伏した時に、自分が頼りたい息子に絶縁宣言しなければならないようになったら…と考えたら、今更ながら凄く申し訳なくなってしまって…

414: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:44:44.41 0.net
誰か「チッ反省してまーす()」のAA持ってきて
417: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:52:51.82 0.net
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  反省するから遺産ください  
      |    (_人_)     | 
      |     \   |     | 
      \     \_|    /
418: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:54:35.98 0.net
結婚資金から私立入学資金まで援助ってことはけっこうな年数旦那実家を避けてるよね。
あなたのトラウマを理解していても自分の実家をそこまで嫌われたら関係を取り持つよりあなただけ絶縁させた方が双方楽だし何よりあなたの希望通りだよね?

今まであなたの意見を尊重してくれたんだから次はあなたが旦那さん旦那実家の意見を飲もう。
どれだけ誠意を見せたところで今のタイミングで関係修復を望んでも「散々援助させた挙げ句、遺産まで根こそぎ持っていくつもりか」と受け取られるよ。
もうあなたから行動する段階じゃないかな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

私は国の重要施設で警備をしている。クレームには慣れているが、あるキチママがNGワードを口走って凸って来たので、即通報すると…

【DQNネーム】妹が甥っ子に『日本侍』と名付けた。誰か、読めるヤツいるか?マジで狂ってる…薬でもやってるんじゃないだろうか…

募金をスルーしたら、クソガキに罵倒された。すると娘が鞄から財布を取り出し、まさかの行動を…その日から、オレのタバコ代は娘の小遣いになった。

自閉症の息子が、隣の猫の足を折った。でも、息子は悪くない!息子は天使なの!治療費なんて払いたくない!意味わかんない!

近所にキングオブ膿家がいた。宇宙語で捲くし立て、私を殴りつけると、ウチの祖母がブチ切れ!怪鳥のような雄叫びをあげ、膿家に襲い掛かったw

統合失調症の弟が、妹を妊.娠させた…母親の勘が的中し、問い詰めると泣き崩れる妹。そして家族会議中に事件は起こったww

「わ~♪キチママに初遭遇w」「くっそ理不尽w」新幹線乗ったら、既に自分の席に謎の子供が座ってた。口論になると、車内がざわめき始めたww

全員が絶句…兄嫁「妊.娠しました!でも、旦那の子供じゃありません!」翌日の親族会議で淡々と語り始めた兄嫁は…

間男が残念すぎて…間「慰謝料と賠償金が払えないので、嫁さんいらないです。」→オレ「こちらも、もういらないですw」

浮.気した旦那を責めると、手首を切って病院に運ばれていった。義母と旦那の茶番を見せられたんだが、あの屈辱は絶対に忘れない。

その不気味な女は、片桐はいりと今田耕司を混ぜたような顔をしていた。女は、義母と共にウチに侵入すると、突然お茶を入れ始め…

旦那が首を吊ってしまった。原因は私。一度の過ちで最愛の旦那を失い、私は感情が壊れてしまった…

婚姻届を出すと、私は既に既婚者だった。両親が「結婚するなら首を吊るぞ!」と脅してきた理由はコレだったのか…

カノ国出身の泥棒ママは、息子と被害者の娘の婚姻届を勝手に提出!「身内だから全部水にながせ」と喚いた。

彼の妹&元カノに、化粧水の中身を危険薬品に変えられていた。どうやって侵入!?と思っていたら、ドン引きする事実が…

屋上から投げたレンガが、イジメっ子の頭に直撃し、そのままタヒんだ。オレは逮.捕されなかったし、正直やりすぎたと思っているが…

特注のウェディングドレスを姑に破壊された従兄弟。おばさん体型の姑は調子に乗り、ドレスを無理矢理着て、新郎と記念撮影をしており…

「汚い!触るな!」オレは彼女は突き飛ばした!彼女は綿棒を詰めるバイトとは、『ヘ●ス嬢』だった。オレはその現実に、泣きながら吐き…

強烈なマザコンを目の前で見せつけられ、両家顔合わせの食事会は幕を閉じた。家族一同姉の結婚を大反対したのだが…

年金の未払い期間が、120ヶ月超過。成人~結婚するまで、私の年金を払ってなかった母にブチ切れた。←「ん?なんかおかしいぞ…」

DQNネームを全力で阻止したい。『揺ぎ無い』のはお前のDQN脳だろ!!斬新過ぎる名付けに戸惑いを隠せない…

障●者手帳の前では、全てが無力だった。「100万あるだろ!?出せ!」と、イカれたママ友に留守番中の娘が襲撃されたんだが…

「この子(姪4ヶ月)さ、川に投げたりとかできない?」ヒーローに憧れ、どうしても人命救助がした先輩は、恐ろしすぎる計画を…

部屋から盗.聴器が4つも出てきた。犯人は彼女。「とりあえず警.察呼ぶ。コレは犯罪!指紋も採ってもらう!」 と彼女を脅すと…

姑は、私をマルチに勧誘する為に、良い姑を演じていた。そして絶縁を決意すると、DQN返しに向けて準備を進めていった…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    今更なんとかしようたって遅いよな
    何もしない礼もままならない兄嫁より弟や弟嫁がいるならそっちに財産やるわ
    手遅れ

  2. 名無しの難民

    まさにAA通りで笑った

  3. 名無しの難民

    覚悟も見通しもなんもないクソガキw
    こんな簡単な結果すらも予想出来ない挙げ句
    いい年こいて泣くなやバカが。

  4. 名無しの難民

    親のせいでとは言うが
    自分から変えようとしなかったわけだしな

  5. 名無しの難民

    結婚した相手がこういう態度だったら幼稚だなあと思って冷めてしまいそう
    トラウマなのは可哀想だけど、それを理由にして直そうともしてないし…

  6. 名無しの難民

    トラウマを克服しようとしなかった嫁
    嫁の事を理解したつもりになって実は一かけらも理解してない夫
    事情を知ってるのかどうかすらも怪しい義実家
    これでよく家庭崩壊してなかったな

  7. 名無しの難民

    クソたちの悪い察してちゃん
    義両親可哀想

  8. 名無しの難民

    遺産いらんのやったら願ったり叶ったりやろ

  9. 名無しの難民

    黙って身を引くことが義実家に対する最大の恩返し。

  10. 名無しの難民

    「義親は老後の面倒を見てくれる人に遺産を全て渡したいと言っている。病気の義父と義母の面倒やこれからの介護は義弟家族に任せる事になったから、うちは相続放棄の手続きをしよう」
    とでも言っておけばゴタゴタしないで丸くおさまるのに

  11. 名無しの難民

    嫁に相続権なんてないよ
    養子縁組でもしてない限り
    ただの姻族関係で血縁無いんだから
    息子には相続権あるけど、息子の代わりに相続放棄が、北国者にできるのか?
    しかも本来何ら義務のない援助を向こうがしたわけだし
    息子の遺留分を、そのぶんさしひくってこと?
    みんな突っ込まないから、イミフ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!