• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




バブル時代を過ごした私と、息子嫁の金銭感覚の差が、あまりにも凄すぎて衝撃を受けた。

バブル時代を過ご

57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 21:22:46.58 ID:rqS0EU3K

遠距離別居の息子夫婦がお盆に泊まりにきたんだけど
息子の嫁が着ている服や靴の9割が4年前(結納のとき)に私が買ってあげたもので
3年前のお盆にも2年前のお盆にも去年のお盆にも着てた服(靴)だった







軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 21:22:46.58 ID:rqS0EU3K
私がプレゼントしたから気を遣ってるかと思って息子に聞いてみたけど
結婚してから福袋しか買ってないので夏服がそれだけしかないらしい
息子の嫁の趣味が読書と映画鑑賞だったから
読みたがっていた本をプレゼントしたら「図書館の予約すごくていつ読めるのかと思ってたのでうれしい」と言われた
予約がすごいなら買ってしまうのも手では?と言ったら買うのがもったいないって
こども(1歳)を預かるから息子と映画でも見てきたらどうかと鑑賞券をプレゼントしたら
「映画館で映画見るのなんて数年ぶり」いつも金曜ロードショーや50円レンタルで見てるらしい
若いお嬢さんが趣味にもファッションにもお金かけないなんて
共働きではあるけどお金が足りないのかと思って息子に聞いてみたら
今時の若者は余計なものにお金かけないんだよ、と言われた
自分は若いときをバブルで過ごしたから感覚がずれているのかもしれないけど
それにしてもあまりの金銭感覚の違いにものすごく衝撃を受けた
息子の嫁がプレゼントを受け取るときに必ずと言っていいほど
「そんな、私にはもったいないです…」と一度断るのもジェネレーションギャップかしら
私の世代だととりあえずよろこんでお礼言ってもらっとけって感じだった
59: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 21:29:49.73 ID:R4XwPaL3
>>57
いい嫁さんじゃん。普通は親子で金銭感覚逆だと思うけどw
バブルってほんと特殊な時代だったんだなー
62: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:18:07.57 ID:pYrwJScy
趣味や嗜好品にカネ掛けないのは、質素倹約に努めてるんだな、エラいなと思うけど
子供の服も買わないのは違うだろ…
息子も嫁も、どっかおかしいぞそれ
63: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:24:00.32 ID:G6j/i+yy
ケチと節約は違うよな。
結婚して子供もいるのにケチに徹するのは、傍から見れば
なんか恥ずかしい。
64: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:37:06.94 ID:YPMqWlnz
子供の服買わないとは書かれてないじゃん
65: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:38:59.21 ID:zcrbu0jC
大阪出身の上司がケチとシブチンはちゃうんやで~、とよく言う。

普段は節制してるが、金出すべき時にキッチリ出すのがケチ
出すべきときにもとにかく出し渋るのがシブチン

だそうな。

66: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 22:42:29.63 ID:Acy7IXkB
経済DVってのもあるし
息子さんが締めすぎてるとか?
68: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/27(火) 23:14:15.58 ID:E93YF+W6
>>57
息子の嫁経済DVかモラハラ受けてないかい?
後者は自分がそうだった。買ってはいけないとは言われていないが、たまに3000円位のものを買うと
遠回しに嫌味を言われて、その内容が狡猾で説得力あるものだったから、すっかり「高いものを買うのは罪悪」
という感覚が身についてしまい、どんどんみずぼらしくなっていった。
69: 57 投稿日:2013/08/28(水) 00:15:29.08 ID:9/D61KNf
こどもの服やおもちゃ、仕事着はたくさん持ってるみたいです
服も、10着くらいプレゼントしたので買い足さなくても困りはしないんでしょうが
流行の服は流行が終わったら着づらくなるのでいらない、と言われて
まあ確かにそうだけど流行ってそんなものだしせっかく若いんだからもっといろいろな服着ればいいのにと思って
香典ご祝儀や節目の贈り物もしっかりしているし
傍から見てケチという感じではなく節制の範囲内だとは思います
息子と同じだけ稼いでいるからお互い毎月同じ額を共同の財布に入れていて
家計は自分が管理していると嫁が言っていたので経済DVはないかな?
息子夫婦とは年何回か会うけどいつも仲睦まじい様子だしモラハラだとも思わないんだけど…
それだけ嫁の節制っぷりは度が過ぎているということでしょうか
まあ度が過ぎていても私が何か口出しできる立場でもないんですが
70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 00:19:57.70 ID:9lLlo/8D
ごめん 嫁の服か 子供の服と思ってた
それにしたって節制が行きすぎてる気はする
まぁ、夫婦が納得してやってんなら、外野がどうこういうことではないけど
なんかモヤモヤするな
71: 57 投稿日:2013/08/28(水) 01:10:48.96 ID:9/D61KNf
なんか誤解を生みそうな書き方だったんで一応
時代は変わったんだなー今の人は趣味やおしゃれにはお金かけないんだなってことに衝撃を受けただけで
嫁の愚痴ってわけではないし(むしろ非の打ち所のないいい嫁です)
みすぼらしい様子なら口出すこともあるかもしれませんがいつもきれいなので
行き過ぎた節制だと言われるとちょっと違うような…
長文でぐだぐだとすいません
>>59
ありがとうございます
嫁にあまりおせっかいするわけにもいきませんができるだけ大事にしたいと思っています
80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 02:56:11.71 ID:M0Y1ZTYe
57さんとこは極端ではあるが、
バブル世代の親と今の子供たちの金銭感覚の違いでの衝撃はよくあるんじゃないかな。
バブルからは少し外れてる自分の世代でも
男の子はどんな車に乗ってるかが重要だったよ。
今の若者はそんなのあまりないんだよね。
82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 03:07:49.21 ID:EfgGxMqM
バブル世代と今の世代は戦国時代と江戸中期くらい違う。本来同時期に存在しないくらいの差がある。
83: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 03:17:12.76 ID:M0Y1ZTYe
今はデートでワリカンが普通になってると知った時も衝撃だったわ。
帰りのタクシー代までもらってた。

その頃より男女の収入差が小さくなったってことでもあるのかな。

84: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 03:19:17.09 ID:AFxnCQpT
こんなこと言うと反発を受けるかもしれないけど、
20年前と比べると女性の自立心が強くいのも大きいと思う。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

私は国の重要施設で警備をしている。クレームには慣れているが、あるキチママがNGワードを口走って凸って来たので、即通報すると…

【DQNネーム】妹が甥っ子に『日本侍』と名付けた。誰か、読めるヤツいるか?マジで狂ってる…薬でもやってるんじゃないだろうか…

募金をスルーしたら、クソガキに罵倒された。すると娘が鞄から財布を取り出し、まさかの行動を…その日から、オレのタバコ代は娘の小遣いになった。

自閉症の息子が、隣の猫の足を折った。でも、息子は悪くない!息子は天使なの!治療費なんて払いたくない!意味わかんない!

近所にキングオブ膿家がいた。宇宙語で捲くし立て、私を殴りつけると、ウチの祖母がブチ切れ!怪鳥のような雄叫びをあげ、膿家に襲い掛かったw

統合失調症の弟が、妹を妊.娠させた…母親の勘が的中し、問い詰めると泣き崩れる妹。そして家族会議中に事件は起こったww

「わ~♪キチママに初遭遇w」「くっそ理不尽w」新幹線乗ったら、既に自分の席に謎の子供が座ってた。口論になると、車内がざわめき始めたww

全員が絶句…兄嫁「妊.娠しました!でも、旦那の子供じゃありません!」翌日の親族会議で淡々と語り始めた兄嫁は…

間男が残念すぎて…間「慰謝料と賠償金が払えないので、嫁さんいらないです。」→オレ「こちらも、もういらないですw」

浮.気した旦那を責めると、手首を切って病院に運ばれていった。義母と旦那の茶番を見せられたんだが、あの屈辱は絶対に忘れない。

その不気味な女は、片桐はいりと今田耕司を混ぜたような顔をしていた。女は、義母と共にウチに侵入すると、突然お茶を入れ始め…

旦那が首を吊ってしまった。原因は私。一度の過ちで最愛の旦那を失い、私は感情が壊れてしまった…

婚姻届を出すと、私は既に既婚者だった。両親が「結婚するなら首を吊るぞ!」と脅してきた理由はコレだったのか…

カノ国出身の泥棒ママは、息子と被害者の娘の婚姻届を勝手に提出!「身内だから全部水にながせ」と喚いた。

彼の妹&元カノに、化粧水の中身を危険薬品に変えられていた。どうやって侵入!?と思っていたら、ドン引きする事実が…

屋上から投げたレンガが、イジメっ子の頭に直撃し、そのままタヒんだ。オレは逮.捕されなかったし、正直やりすぎたと思っているが…

特注のウェディングドレスを姑に破壊された従兄弟。おばさん体型の姑は調子に乗り、ドレスを無理矢理着て、新郎と記念撮影をしており…

「汚い!触るな!」オレは彼女は突き飛ばした!彼女は綿棒を詰めるバイトとは、『ヘ●ス嬢』だった。オレはその現実に、泣きながら吐き…

強烈なマザコンを目の前で見せつけられ、両家顔合わせの食事会は幕を閉じた。家族一同姉の結婚を大反対したのだが…

年金の未払い期間が、120ヶ月超過。成人~結婚するまで、私の年金を払ってなかった母にブチ切れた。←「ん?なんかおかしいぞ…」

DQNネームを全力で阻止したい。『揺ぎ無い』のはお前のDQN脳だろ!!斬新過ぎる名付けに戸惑いを隠せない…

障●者手帳の前では、全てが無力だった。「100万あるだろ!?出せ!」と、イカれたママ友に留守番中の娘が襲撃されたんだが…

「この子(姪4ヶ月)さ、川に投げたりとかできない?」ヒーローに憧れ、どうしても人命救助がした先輩は、恐ろしすぎる計画を…

部屋から盗.聴器が4つも出てきた。犯人は彼女。「とりあえず警.察呼ぶ。コレは犯罪!指紋も採ってもらう!」 と彼女を脅すと…

姑は、私をマルチに勧誘する為に、良い姑を演じていた。そして絶縁を決意すると、DQN返しに向けて準備を進めていった…

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    自分の好みを把握してない義母にもらった服を嬉々として着るようなお嫁さんだからでは?
    つか、10着も服をくれるってすごい。

  2. 名無しの難民

    さすが、札束ちらつかせてほんの数十メートルでも競走してタクシー呼んで「おつりはとっとけ!」してた時代の人はいう事が違うなぁ

  3. 名無しの難民

    本や映画への出費をレンタルで浮かせようという考えがない、長くて数年で着れなくなることを承知で流行の服を買うって人は今でもたくさんいると思う、バブル時代よりは減ってるかもしれないけど珍しいってほどじゃない
    デートは全て男性側が持つ、それをお互いに当然と思っているカップルも、少ないとは思うけどまあ今でも存在している
    けど、デート帰りに女性のタクシー代まで当たり前に男性が出しているカップルは…絶滅危惧種だろうねえ

  4. 名無しの難民

    まあ、それでも投稿者に悪気はないわけだし、平和な話だよね
    嫁におしゃれしてほしい、ってのは姑より実母の感覚に近いんじゃないの
    おしゃれじゃない私は実母に服を山ほど買われて困ったことがあるよ

  5. 名無しの難民

    しっかりした息子夫婦だけど、みんながコレやっちゃ、いつになってもお金が回らないよ・・

  6. 名無しの難民

    どちらがいいかは別の話だけど、昔は何事にしろ無理をしてきた。
    例えば飯代を削ってでもスポーツカーに乗るとか。
    理由はいい格好をしたいから。
    でもそうやって無理をする事で頑張って成長出来たとも思う。
    元々10馬力しかなかったのが、頑張っていたら12馬力になったような。
    一転、最近はそういう無理は一切しない。
    車は維持費がかかるから乗らない。
    周りも同じような価値観だから、格好よく思われたいとかもなくて。
    ある意味エコなんだけど、10馬力あるのに8馬力で生きようとする。
    端から12馬力になりたいなんて思っていないから。
    それは本人のチョイスなので批判する気はないが、社会に出て色々なストレスを感じたとき、乗り越えるパワーがない、避ける手段も知らない、となり、結果的には自分が病んでしまう。
    バブルを生きてきた人間は、良くも悪くもパワーがあったが、最近はそれが明らかに無くなってるのは感じる。

  7. 名無しの難民

    バブルの頃は手を上げてもタクシー止まってくれなかったらしいな。万札を最低3枚持ってやっと止まってくれたとか。もちろん運賃とは別でチップで渡してたって今では考えられない時代だよな。

  8. 名無しの難民

    狭間の40代だけど、高齢者側が悪い。
    高齢者は医療や介護など社会福祉の負担をしないまま、借金だけ若者に残して死んでいく。
    言い換えれば負担を背負っていないから、好きなことができる。
    若者は借金を分かっているから、好きなことができない。
    それを世代間ギャップとか、ふざけんなって話。
    今の60歳以上が自分たちの医療福祉を100%自己負担するなら若者だって車も服も買うよ。
    でもしないんだろ?w

  9. 名無しの難民

    ※6
    どちらがいいとは別、批判する気はないなんていいつつ昔はよかった今はダメだって100%批判じゃん、なんか変な馬力のたとえとかだしてるけど、バブルで無茶したつけを払わされてるのが今の世代なの、今の景気で12馬力でなんていってたら生きていけないの

  10. 名無しの難民

    良い嫁だな旦那は小遣い制で自分だけ三年毎に新車買う嫁とか知り合いで見てるから余計そう感じるわ

  11. 名無しの難民

    息子夫婦は何か目的があってお金を貯めているのかもしれないじゃん。
    宇宙旅行に行きたいとか、親に言ったら「あほですか」と言われかねないような夢とかさ。

  12. 名無しの難民

    くたばれバブルババア

  13. 名無しの難民

    ※7
    タクシーチケットが一番止まった。

  14. 名無しの難民

    嫁もいいけど報告者もいい姑だと思う
    お金はだすけど口は出さないというかわきまえてるみたいだし

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!