最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

義兄嫁の狙いは遺産。突如、葬儀を仕切りだし、「金をかけるな!火葬して墓に入れればいいの!」と暴言を…既に、遺言状も用意されており…

義兄嫁の狙いは遺

528: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 07:36:32.51

日曜朝に吐き出させて貰います。
旦那は兄と姉がいて末っ子です。義姉も義兄も優秀で都会の大学に行きそれぞれ

528: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 07:36:32.51
誰でも知っているような企業に勤め、姉は社内結婚してご主人の転勤で海外にいます。
義兄は結婚後海外転勤も経験して今は本社勤務です。家も都内に一戸建てを購入して
子供三人とも帰国子女枠で有名大学有名高校に進学してます。次回転勤があったら
海外なので今度は帯同義務がないとかで、義兄嫁は海外で身につけたことで
カルチャースクールで講師を始めて、雑誌にも載るほど繁盛している教室を主宰してます。
これらは義母からすべて自慢として、日々聞かされました。

私の旦那は末っ子ぐらい地元に残って欲しいと言う義母の泣き落としで地元から通える大学に
進学し地元企業に就職し、そこで出会った私と結婚して地元に住んでいます。
義父が亡くなった時に義母から広い家に一人暮らしは不安だと言うことで兄弟で相談して
私に打診があり、私達夫婦が同居することになりました。もともと地元に残った者が
親の面倒をメインに見る事が多い周りを見て、よくあることなので覚悟はしてました。
義母も義兄と義姉の自慢がうっとうしいけど、それ以外はまあ妥協できたので
同居に踏み切りました。その当時まだ私は働いていて子供は保育園でしたので
保育園の送り迎えや子供の病気の時に子供を病院に連れて行ってくれたりして
子育てに協力してくれたので、感謝もしてました。

529: 528 投稿日:2013/09/08(日) 07:39:33.31

我が家の子供が小学生になった時に義母が病気をしました。それによって体の一部が
動かなくなりリハビリが必要になったため、私が仕事を辞めて介護をすることになりました。
それなのに義母があっけなく二度目の発作で半年後に亡くなってしまいました。
それが今年の初めです。
義母が入院手術になったので義姉と義兄に連絡しても、義姉が海外からメールをして私によろしくと
言って来た方はいい方で、義兄家族は誰一人として見舞いにも来ませんでした。
それなのに亡くなったら、義兄嫁がまず一人で飛んできて葬式を仕切ろうとしました。
義父の時は海外に居たからできなかったけど、長男嫁がすべて仕切りますと言い
葬儀屋を呼んで家族葬にするからと言い出しました。ここはまだ隣組があるような
田舎で義母は老人会にも入っていましたし、自治会の会計も過去してましたので
そんな訳にはいかないので普通に葬式しますと旦那が言いますと
「無駄なお金をかけるだけ、火葬にして墓に納めればいいんだから。田舎はまったく嫌ね。」
と言い出したので、旦那が激怒して義兄に連絡して「自分の嫁を引き取れ!理屈だけ
立派だけど見舞いひとつ来たことないくせに!」と怒鳴り、このあたりでは普通の近所と
知り合い友達親戚が来てくれる葬式にしました。
流石に葬式には義姉が海外から子供を連れて参列しましたが、義兄嫁は自分の主張が入れられないと
子供三人とも葬式通夜に出させないように言ったらしいのですが、義兄と義兄長男だけが参列しました。
530: 528 投稿日:2013/09/08(日) 07:42:21.92
その後相続の話になるのですが、義姉は「自分は放棄するから書類を送ってくれて。」とだけ
言って赴任先に戻って行きました。義兄と旦那の話し合いの場に義兄嫁が乱入して来て
長男だから貯金すべて義兄が相続するからねと宣言しました。
義父が亡くなった時に同居すると後揉めるかもしれないからと家も土地も旦那名義になっているんです。
義父が持っていた現金は、義兄と義姉と義母でわけました。
ですから今回は義母の貯金だけです。義兄嫁は自分の教室用にマンションを購入したいそうで
相続したらそれを頭金に充てると言い義兄と言い争いになりました。

その後親戚の司法書士から連絡があり遺言があることがわかりました。
一度目の発作の後に司法書士の親戚に頼んで来て貰い、作成して不自由な手でサインしたそうです。
内容は同居してくれた私達夫婦に対する感謝で、持っているものはすべて旦那一人に相続させて
五十万ずつ孫たち全員に遺贈するとありました。義兄に知らせるとそれでいいといいましたので
遺言通りに進めましたが、義兄嫁からの嫌がらかせはひどいものでした。
最後は旦那に義兄嫁の教室に出資しろと言い出しました。
やっと義兄の離婚したいのかという脅しに、我が家への攻撃はやみましたが本当に大変でした。

531: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 08:17:38.40
>>528
葬儀しないつもりだったのか・・・義兄嫁
532: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 08:19:49.91
>>531
いやいや家族葬って書いてあるよ
536: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:00:17.98
>>532
それも、できるだけ出費を減らして取り分を確保したいだけの理由でなぁ…
539: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:07:58.61
>「無駄なお金をかけるだけ、火葬にして墓に納めればいいんだから。田舎はまったく嫌ね。」
こいつの血の色は青いんだろう。
540: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:08:59.89
いや、真っ黒だろう。それもコールタール並みのドッロドロ。
533: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 08:29:46.16
義兄さんが理解ある人で、義兄嫁のストッパーになってくれてよかったね。
遺言もちゃんとあるんだから、貴方達ご夫婦が堂々と相続したらいいよ。
義兄嫁は、いずれ自分の子供に自分がやったことと同じ事されるよ。
具合が悪くなっても見舞いにも来てもらえず、葬式も出してもらえんだろう。
それを、因果応報というんだよ。
534: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 08:47:09.99
いいお嫁さんだ。ほんと。
ご主人もいい人なんだろうね。お疲れ様。
535: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 08:48:53.96
姑が遺言状に感謝を入れてたのがジーンときた
子育てもしながら介護は本当に大変だったと思うけどいい関係築けてたんだね
537: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:05:48.79
義兄嫁、義父の時はそうでもなかったのに、今回はやたら金金言うのは、お教室とやらが経営不振で借金してるのでは?
と、ゲスパー。
543: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:20:33.49
>>537
私もそう思った
見栄を張ってそうな感じだし相当ヤバイのでは
541: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/08(日) 09:10:18.02
>>537
借金は思いつかなかった。
規模拡大を狙ってたところに義母死亡→遺産で何とかすりゃーいいじゃん!って感じかなと。
そういう計画性のなさなら遅かれ早かれ破綻するだろうけど。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

彼氏が首輪とロープを、「これ着けて。10mあるからトイレにも行けるし、問題ないだろ?」 私は友達を頼り、同棲から脱出した…

実家の蔵を掃除したら、『開封厳禁』と書かれた小箱を見つけた。その中に入っていたものを見て、俺が絶句した…

釣り!?この男正気の沙汰ではない。彼の愚行で、年一の昇進試験は泡と消え、挙句、病院送りにされた私…

鎧姿の私を見たウトメが、目の前で失.禁したw『ちゃんとした格好しろ』って言ったのはお前らだろ!ついでに、旦那も玄関で失.禁したw

私の迫真の演技で、醜悪な義姉に『地雷』踏ませたww一家の不良債権だった義姉は、計画通り家を出ることになりそう…

合鍵で家に侵入し、嫁の髪を切り刻み始めた義母。しかし、親族会議はもっと衝(笑)撃だったww

キチ男子の眼を潰してしまったり、障●児に粘着されたり、誘拐されたり、私の多難で散々な少女時代を語らせて欲しい…

嫁にセイ病をうつされた。という事は、男がいるな…オレはバレンタインのお返しに書類を作成。家族会議を開き、嫁を責めると…

TSUTAYAから見に覚えのない督促が…事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに移っていたのは…

本物の狂気をみた。「抱かせてあげるから!許さないから!」新婦に料理をぶちまけた式場スタッフは、明らかに精神異常がある様子で…

先輩の母が『朝鮮語』を口走っていた。オレの存在に気付くと、途端に焦り、気まずそうな感じ。すると先輩は、オレの胸倉を掴み…

目を覚ますと、枕元に鋏を握るコトメ子と散乱する私の髪の毛が…散切り頭の私を見て、「まじうけるー!写メとらせて~」とコトメが爆笑したので…

鳴り続けるインターホンを無視していると、今度は、鍵穴に何か差し込む音が聞こえた。あまりの恐怖に声も出ず、動けずにいると…

ホッピングで屋根から飛び降りた娘。それを見た息子は目を輝かせ、「姉ちゃん、カッケー!」しかし、警.察&救急車が到着する大騒ぎに発展し…

DQNと小汚い老人達に、家を破壊された。違法駐車を注意しただけなのに…逮.捕者多数の大惨事に発展してしまった。

空き巣を目の前に、嫁は木刀を握り締め、不敵な笑みを浮かべた…「オレの喧嘩は、生きタヒにの喧嘩だぞコラ」と、恫喝する空き巣は…

「何が狙いだ!?この寄生虫!!」と、彼女の親は開口一番、オレを罵倒した。更に、オレの親にも電話で酷い暴言を吐いたようで…

その女のバッグからは包丁が数本と金槌が出てきた。隣の部屋から轟音と悲鳴が聞こえ、ベランダから覗くと、危ない目をした女が…

自転車で走ってたら、突然ノコギリを突き出された。頬骨の上から耳までざっくり裂傷したオレは、凄まじい人相になってしまい…

姑「我家は代々武士で、前世は神の使いだ!」 私が義家の表札にちょっとした細工をすると、姑から藤子TEL不二雄がww

姑の住んでる家を勝手に売った。あの人、住んでる家が『私名義』って知ってて、イビッてたのかな…近所には夜な夜な亡霊と化した姑が出没するらしいw

範馬勇次郎とスプラッター映画で、姑&小姑を撃退した。旦那に報告をすると笑っていたww

バブル時代を過ごした私と、息子嫁の金銭感覚の差が、あまりにも凄すぎて衝撃を受けた。

15歳になる娘が、「なんでこんな名前つけたの」と号泣。偉紗美(イザベル)とか虎王(ライオンキング)とかよりはいいだろ…

包んだ御祝儀の内容を友人にバラされた。なんでオレがこんな目に遭わなきゃ…ネタにされるなんて酷すぎる。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まさに典型的な金の亡者だな義兄嫁
    お里が知れるよね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!