• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】友人息子の名前が 『時之丞將亮』。キラキラネーム反対派だが、別の意味でキラキラしてる…2chの反応を友人に見せると…

おおいんz

473: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:20:06.33 ID:hun/VQuV.net

今時のキラキラネームなんてつけないと言っていた知人の息子







軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

473: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:20:06.33 ID:hun/VQuV.net
時之丞將亮(ときのじょうまさすけ)

別の意味でキラキラしてると思う
ちなみにここに書きこむ許可はもらってる
褒められるに決まってると自信満々だった

474: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:32:26.08 ID:tTQjFTHQ.net
>>473
それ名前だけでだよね…
幼稚園とか小学校の名札とか見切れるよ名前…
475: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:34:42.27 ID:rVwGiVqY.net
>>473
知人に「バッカじゃねーの」とお伝えください
476: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:35:15.09 ID:gdwg8kGR.net
確かに【今時のキラキラネーム】ではないなww
ただし、【古風ぶった、しかも今の時代では浮いた】名前だわwwwww

どっちにしろ痛いことに変わりはないとお伝えください

477: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 22:52:37.46 ID:YBd1yHkE.net
>>473
今時のじゃなくて昔風のキラキラネームにしたのね
「時之丞」か「將亮」ならまだマシなのに何故くっつけるかねえ…
ここで呆れられたからといって息子さんにあたったりしないようお伝え下さい
479: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 23:01:08.81 ID:38zPBn0P.net
おお・・・まさにこれこそ「勘違い・子供がカワイソ」そのもの・・・
常識人なら「まさすけ」で踏みとどまるものを、そこで突っ走れるあたりがもうなんとも!
モチロンもれなく旧字使いの「將亮」!そして満を持しての「ときのじょー」!!!
・・・あー・・・ホント、子供カワイソ・・・
481: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 23:52:38.13 ID:acd7zsft.net
>>473

エセ古風ネームの定番だよね、「~~之丞」とか「~~之進」みたいなの
將亮とか付け加えちゃったのは漫画か何かの影響かねえ

あと、時之丞將亮くんは何男なんだろ
「丞」とか「すけ」って大概は次男の名前だと思うけど

482: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/07(月) 23:59:25.60 ID:066dRq4+.net
>>473
通称と諱をつなげるなんてエセ歴史マニアだな。
外国人が勘違いして覚えた日本文化と同じレベル。
493: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 08:11:36.80 ID:Dv7G7hHh.net
こじらせた古風ネームもある意味イマドキだよね~
友禅Tシャツやヨサコイの香りがするわ
丸とか、さこん、~之進とかまろとか
しかしその知人はやりすぎだ。不便ネームだろう
スタートが人と違う!で当人の不便や奇異さは無視って
まんまDQネームの本質そのまんまじゃん
494: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 08:39:55.37 ID:PWPR0Esy.net
>>473
個人的には、トキノジョウだけでも痛いというのにマサスケまで……
戦国武将だってもっと現代に近い名前だ。
そもそも文字数多すぎるし。

自分がケーキ屋だったら、この子のバースデープレートは全力で断る。

495: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 08:43:16.49 ID:/aHI/CG6.net
>>494
え~やってあげようよ
料金割り増しで
496: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 08:51:54.74 ID:SxIV4SlF.net
嫌味言いたいねw
「恐れ入りますが通常はこちらのプレートなんですが
 ときのじょうまさすけくんは文字数が多い為通常のプレートの三倍の長さのものが必要になります
 こちらは特注なので料金が○○円加算になりますがいかがでしょうか?」
みたいに
497: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 09:10:00.70 ID:82q+r+rx.net
>>493
古風なだけならまだましだよ。
>>473の例は古風なんじゃなくて間違えた知識に基づいた古風っぽい名前だからな。
498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 09:55:14.57 ID:oc5BKNVo.net
>>493
友禅Tシャツ!それだ!
一見古風を気取ってるけど、意味や由来を理解できてないから、上辺だけなのがすぐに見抜かれる
ぱっと見似せてるけど、素材や技法は比べるまでもないので、余計に安っぽく見える

そのくせ、「古風でしょ?イマドキっぽくないでしょ?」って勘違いのドヤ顔が見えるような…

巧い表現だな~

499: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:02:40.46 ID:Qbpe0C6M.net
>>473
「今なら比較的改名もスムーズですよ」とお伝えください
500: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:03:04.33 ID:3O0IEPDB.net
しかもマサスケの響きもちょっとまぬけっぽいと思うのは自分だけ?
將とかわざわざ旧字体にするのも御用達だよねえ
そして丞・亮、ダブルでの使用、決死で将を補佐せよ!って意味なのか?
丞は口頭での説明が理解してもらえない字だし、亮はなかなかスケとは読んでもらいにくいし、
いったい何重苦なんだろうか
505: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 13:12:33.57 ID:B/A8dsqN.net
ここの反応を見たトキノジョウマサスケママの反応よろしく
544: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:39:49.23 ID:tY0dR+7m.net
460です
時之丞將亮の母親にこのスレ見せた
めちゃくちゃブチキレてたよw
以下、母親からの反論
カッコイイ名前だからといって僻まないでいただきたい
将来大物になった息子を見て後悔しなさい
だそうです
ちなみに知人からは絶縁宣言されました。悲しいなー(棒)
一人っ子を溺愛する母親って方向性を間違うと怖いね
545: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:47:38.16 ID:akXrbHtY.net
絶縁できてよかったね
546: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:52:29.30 ID:D9k4TuFI.net
>>544
絶縁してもらえて良かったね
そんなDQN親とつきあいたくないわ
僻まれてるのかpgrされてるのか分からないとか恐ろしいな
549: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 00:17:18.76 ID:7/CRE+F4.net
>>544
本気でそう思ってるのだろうか
やっぱりおかしな名前を付けるような親はどこか変なんだなと再認識した
後悔しろとかバカじゃねーの?
近い将来自分が後悔することになるだろうね
552: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 01:40:36.72 ID:TBwAQEqu.net
>>544
う~ん、何か中高生に有りがちな虐めに近いものを感じる
晒して結構と言われても、わざわざどうだったかを勝ち誇ったかのように見せなくても
553: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 02:09:21.28 ID:0uLADPkI.net
>>544
その名前のダメな点
・長すぎる。きちんと「ときのじょうまさすけ」って呼んであげるの?
 どうせ普段はどちらかしか呼ばないんでしょ?
・旧字体を使ってるけど親はきちんと書けるの?
 字を聞かれた時にどう書くかって説明できるの?(字の形のこと)
・通称と諱をつなげてるけどきちんと日本文化を理解してる?
 その名づけは坂本龍馬直柔って書くのと同レベル。
・歴史マニア気取りの割には二番目を表す「亮」、三番目を表す「丞」の字を併用。

ちょっと思いついただけでもこれだけ出てきた。
もしかして時之丞將亮ママって日本文化にあこがれてるけど
勘違いして覚えてしまった外国人なのか?

555: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 05:38:12.38 ID:VMjSbdgd.net
>>544
「大物」という語彙を用いている時点で底辺層確定なんだよね
556: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 07:22:53.05 ID:SbFdHhAj.net
>>544はその知人本人が書いてよしと言ったんでしょ?
絶対に褒め称えてもらえると確信してたんでしょ?
だったら531から見せなくてもその知人から
『どう?みんなうちの子の名前にうっとりしてたでしょ?
みんなの反応見せてよ~(///∇///)♪♪♪』
ぐらい言いそうだと思うんだけどな。

ま、何にしろ絶縁出来てよかったねw
ここの住人がGJだったね

557: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 08:07:09.77 ID:VSGPbBA+.net
>>544
GJ!!
縁切れてよかったじゃん

衣瑠乃(えるの♀)璃葉 (りよ ♀)の母親が2chに晒して評価もらう!って意気込んで周囲に吹聴して回ってて
その後どうなった?どこスレ?と聞いても何も答えなかったことがあったな
こちらもほぼ縁の切れた知人だけど
そもそも2chを何だと思ってたんだろ

564: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 09:54:42.60 ID:v4Lv/Z7W.net
>>544
実名報道されるような別の意味で大物になったら祭だな
566: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/09(水) 10:09:59.65 ID:Otpq0p1z.net
>>544
絶縁おめでとう
妬み?後悔?ナイナイ

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

焼却炉で焼き芋をやったら、超旨かった。さっそく親に報告すると、血相を変えて怒鳴りつけられた。何故なら、その場所は…

新郎家族が出した凄まじい料理。『へぼ飯』その威力がハンパじゃなかった…あまりの衝撃に新婦家族はやんわりと拒否したが…

泥ママにお墓から遺骨を盗まれた。墓地一帯の墓を荒らした泥ママの愚行。その凄まじい内容とは…

「籍を入れれると思うな!」と、新婦を怒鳴りつける新郎一族。新婦側が殆ど欠席した、衝撃の結婚式の真相とは…

『冷凍庫にギャクサツした鶏のタヒ体を隠している!』ウチの冷蔵庫を覗き見したママ友が、警.察を伴って家凸してきた…

>脳筋のせいで、家族を地獄行きにした彼氏。下劣すぎる悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は膨大な慰謝料に…その暴走は出所しても止まらず…

嫁を メンヘラ になるまで追い詰め、ゴミのように捨てた。そんな嫁が今月再婚するらしく、連絡をすると、ある男から連絡が…

【DQNネーム】「その名前、半魚人 の名前だよね?ww」と娘の名前を、親戚の中学生に笑われた。

凄まじい美人を嫁にした新郎。驚く周りの声を勘違いすると、浮.気三昧の上、美人嫁に最低な暴言を吐いた…

同級生が失踪した。有名企業に就職し、婚約で幸せの絶頂だったのに何故…捜索に乗り気じゃない彼女は、全てを知っていた…

「俺こいつ嫌いだ!こんなやつがお母さんなんて絶対嫌だ!」新郎は前妻を亡くしており、連れ子がいた。そして悲劇は披露宴で起こった…

オレは嫁を洗脳し、間男の家庭をグチャグチャに破壊した。根が腐っている間男と嫁はオレを陥れようと画策したが…

資産家の叔母宅は、放置子の溜まり場として、面倒をみていた。しかし、ある事件と共に、その門を固く閉ざす事になる…

オカルト系のネタを見てたら、突然ブレーカーが落ちた。あまりの怖さに「オバケ様!自分、キ●ガイですので!ぽぽぽぽぽぽぽぽ!」とキ●ガイを装うと…

【DQNネーム】姉の名前は『天使愛姫』、私の名前は『美空心』なんだが、狂った母のせいで絶望を味わう事になった。

私(40歳)を15年間も飼いゴロしにした彼と決別した。良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

「オレが最初の彼氏なのに、元カノが結婚の挨拶に来ない!結婚式に呼ばないのはおかしい!!」 この男、ヤバすぎる…

キチ女降臨!!旦那の浮.気調査に巨額の費用を投じたのに、シロだった…『君の嫉妬は異常すぎる!』と離.婚寸前なんだが…

当て逃げ犯を追跡し、家を突き止めた!私の家凸に、震えだした当て逃げ女は、その醜悪さで私を怒らせ、警.察に連行されるはめに…

ネットで婚活した友人。年収1000万のイケメンをゲットしたらしいが、実は生活保護を受けている事が発覚。すると友人は…

息子のDSを盗み逃走した泥ママが、ヤ●ザの車に轢かれた。目の前の出来事に衝撃を受けていると、、更に震え上がる事態が…

新郎は過去に人を殺.し、少年院上がり。そのあと更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

復讐の方法を誤り、嫁を 殺 してしまった。全てを奪いたかったオレは、地獄を見ながら準備を進めた。そして復讐を実行した翌日…

クズ女降臨!「お隣のご主人にランチに誘われ、OKしたら、キモイメールが来ちゃった…」ちょっとアレな主婦は、前科があるようで…

知人に『男を紹介して欲しい』と言われたんだが、凄まじい条件を課せられた。改めて知人のスペックを確認する為にFacebookを見てみると…

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    あーあ、どんなに立派に育てたくても、幼稚園お受験の時点でサヨウナラパターンだわw
    当然、大企業や官公庁なんかには入れるわけなくw

  2. 名無しの難民

    ミドルネームじゃないんだから。織田上総之介信長みたいなつもりなのかね?羽柴筑前守秀吉とか。明治エッセルスーパーカップ?

  3. 名無しの難民

    馬鹿親発見機として優秀なドキュネは今日も元気に稼動中
    本人もそうやけど裏には違う意味でのヤバいのがいるってレッテル貼ってるから雇用側としちゃ即弾ける目安になって良いな

  4. 名無しの難民

    子供の持ち物すべてに、ときのじょうまさすけ と書くが良いわ。フフフ…。

  5. 名無しの難民

    親兵衛(しんべえ・古臭く現代的ではないが有り得ないというほどではない)
    仁(まさし・ひとしと間違われそうだがあり、読みの訂正にひと手間)
    親兵衛仁(しんべえまさし・無い)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!