最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

『1畳でいいから貸してほしい』 父と離婚したい母から、泣きながら同居依頼があった。すると、嫁がとんでもない行動に出た…

『1畳でいいから貸し

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 10:21:58

ちょっと相談。

うちの両親が離婚前提の話し合い中。
もともと仮面夫婦だったんだが、最後の弟が5月に結婚して、親父も仕事を減らしはじめてから余計にギクシャクしだしたらしい。

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 10:21:58
母親はとにかく家から出たい、今日でも明日でもいいからお前んとこにいきたいの一点張り。
ちなみにうちは実家から一駅隣で一番近いからだと思う。
だが我が家は2DKしかなく、母親を入れる隙間はない。
嫁だって了解しないだろう。
だが、電話口で泣きながら「家事でもする部屋の隅っこ1疊貸してもらえるだけでいい。
とにかくこれ以上お父さんと一緒にはいたくない」といわれると弱い。

さて、どうしたもんか。

ちなみに親父は自営業で、母親はずっと専業主婦。
正直、離婚しても母一人での生活は厳しい。
といって、うちが面倒みることもできない。

どうにもできん・・・

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 10:25:10
専業主婦で家を出たいなんてクソすぎ。
単にどこかに寄生して贅沢病を治したくないだけじゃねえか。
パートでもなんでもやってやっすいワンルームでも借りろと。
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 10:33:25
>>144
まず離婚をきっちり成立させる。慰謝料がもらえればよし。
慰謝料なり貯金を全額お前さんに預けて、それを資金にもう少しデカいアパートに引っ越す。
母親にパートでも何でも仕事を見つけさせて、最低限の生活費を自分で稼がせて同居。
基本的にお前さんの家庭には口出しさせない。
ある程度貯金が溜まり、1人で生きて行ける目処が立てば、出て行く。
これら全てクリアする事を条件に嫁と相談。そもそも同居がイヤなら何も考えずに他の兄弟に押し付ける。

細かい家の事情は知らんけど、母親をなんとか助けたいとお前さんが思ってるならこの案ね。

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 11:11:56
>>144
2DKで同居は無理だろw
「一畳で良い」なんて絶対不可能な条件出して
同情を買おうとする段階で人として終ってる
それでも「母親だから」って面倒見たいなら見れば良い
嫁がそれに付合ってくれるかどうかは知らん
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 11:52:12
>>144
母親幾つ?50~60くらいか?

上半分は>>146と同意。
同居はどうかな、難しい気がするが。
その依存心の強さは厄介そうだ。

ある程度の年齢なら財産分与だけでもそれなりの額になるだろうし、きちんと離婚を成立させて
なるべく自力で生活させるようにしたほうがいい。
市営住宅とかだと家賃も安いぞ。
そりゃ厳しいかもしれんが、専業主婦なら家事は問題ないし、パート+貯金(+多少の支援)でどうにか生活できるほうに考えさせろ。
母親だって大人なんだから自分の面倒くらい見させろ。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 15:06:35
離婚成立させてから、お前の自宅近くに1DKでも借りてやればいいじゃないか
支払いは年金として、部屋探しや家具入れぐらい手伝ってやれ。
支援がいるなら兄弟同額でな。
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:09:09
まずパートなりなんなりの仕事に就かせてからじゃね?
153: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:13:17
>>152
住む所決めてから簡単に通えて交通費がかからない場所でパートは探した方がいい。
時給が高いパートは無理だろうから交通費だってもったいない。
154: 144 投稿日:2009/08/11(火) 16:19:49
レスありが㌧

母親はいずれ別れるって判ってたのに何の準備もしてない俺もアレだよなぁ…

親父が自営業でかなり仕事が不安定だったし収入が少ない時期もあって
仕事に出たいと母親が言っても、親父が世間体がどうだと押さえ込んでたので
厚生年金には結婚までのほんの数年はいってた程度で、老後の年金だけで生活していくのも厳しいし
といって、我が家は同居する余裕もない。

>>149
今56歳。
同居というより一時避難だと思う。
同居したきゃ末の弟んとこが共働きで子供いないから、そっちいくとおもう。
ただ、末の弟は父親とも割りと仲いいから…
うちは近いが、俺が親父と縁切ってるから逃げ込むには一番良い場所だし。

ただ、俺が住んでる地域は市営住宅も少ないから、住民票こっちに移すと市営住宅入れるのも困難になるしな。
金かかるけど、レオパレスとか借りて離婚話すすめるのが適切かな。

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:33:54
>>154
後半の条件聞いたら、一時避難と安心はできないんじゃないか?
母親は本当にお前達の家に住みたがっている可能性も高い機がする。
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:36:01
いや、2DKなら無理だっていくら年寄りでもわかるし
一時避難じゃね?
どっちにせよ、部屋借りてやるなら出費について嫁と相談シル
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:40:42
親父との関係からするといざと言うとき母は144、父は弟って割り振りかもな。
それなら一時でなくてずっと頼りにしているんじゃないか?
今までは父のせいとしても、これから働く気があるか、どれぐらいの年まで
働けるかも分らないしな。
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:43:11
弟夫婦が子がないからそっちに行くとは限らんぞ。
老後は子や孫に囲まれてって願望があれば子がいる方がいい。
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 16:54:28
56ならまだまだ元気なオバハンだよな
自立方向で考えたほうが双方の為に良い気がする

そんなハードなパートは無理だとして
700円×5時間×月20日=7万か。
都会ならレジ打ちでも800円くらいは出るのか?よくわかんね

家賃4、食費3、光熱費1、雑費5くらいで月13万あれば暮らせるとすると
兄弟2万程度の仕送りでなんとかなりそうな気がするが。(末弟という表記よりきょうだいは3人以上と予想)

レジ打ちも嫌だ安アパートも嫌だってんなら無理w

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 17:55:10
>>154
> 同居したきゃ末の弟んとこが共働きで子供いないから、そっちいくとおもう。

えーっと、>>144って子供がいるの?
2DK子あり夫婦の所に一時避難とはいえ同居したいと?
それってどーよ?

164: 154 投稿日:2009/08/11(火) 18:04:22
ごめん。せっかく相談したけど、嫁からメールきて決着ついた。
嫁が母親迎えにいってる。
嫁が電話して母から事情聞いたところ、どうも親父が暴力ふるったみたいだ。
俺には言わんかったのに何で嫁にいうんだ…

嫁はメールみて「自分の母親が困ってるのに何のんきなこと言ってんだ」って説教メール返信してきて
そのまま母親に電話→迎えにいってるらしい。
ちなみに子供はいるから、マジで家ギリギリw

さすがに一畳ってわけにいかんから、奥のタンス部屋を一時的に母親部屋にするっつって
既に和ダンス母親用に二段空にしたと報告も来た。
嫁に甘えてはおれんので、今日は俺が実家に一旦もどって、親父と話ししてくら。

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 18:22:25
嫁が家庭板で喚き散らしているような鬼女じゃなくて良かったな
後はしっかりとって対応考えて鬼女化しないように頑張れよ
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/11(火) 18:31:42
出来た嫁さんでいいなあ。。。。。
俺結婚するって両親に紹介したときに絶対一緒に住みたくないって泣かれたからなあ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

デリカシーのない兄嫁に、思春期の娘が辱めを受けていた。横でニヤニヤ笑う従兄弟たちは、次第に娘に手を出すようになり…

オレが嫁に整形を強要すると、実家に帰ってしまった。また、嫁子供との生活を取り戻したいがどうしたらいいだろうか…

K国出身のママ友は、警.察の訪問に母国語で喚き、殴りつけて逮.捕されたのだが、その後K国一族の反撃が酷かった…

『神戸牛とマンゴー、それと鯛もアレルギーかも』そんな嘘を鵜呑みにするぐらい、姑はイビリが好きみたいww今年の盆も大量ですww

突然、自分が韓国人だと母親に教えられた。中国人や韓国人を蔑んでいた私は、その自分の存在にショックを受け…

新婦の容姿に目を疑った…そこにはドレス姿の野生爆弾のくーちゃんがいた。超絶美人を想定してつくったオレ達の余興は…

同級生の結婚式に全員喪服で出席した。新婦の数々の伝説を知らない気の毒な新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

「この家から WI-FI の電波が出てるのは分かっているんです!」 と中学生に凸られた。断固拒否すると、警察まで登場する騒ぎに…

四つん這いで嗚咽&号泣の新婦と、呆然と立ち尽くす新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

突然、嫁と子供が出来た。「奥さんを万引きで捕まえたから、引き取りに来て下さい。」 誰のこと?と思い、興味本位で行ってみると…

4歳の息子がチソチソを弄って、硬くするのが癖になってしまった。「硬くなったおもすれー」じゃねーよバカ息子!

アクティブなオタクだった新婦。友人の私達も全員喪女なのだが、式場でガチメイクをしてもらうと、とんでもない事件が起きた…

義兄嫁の狙いは遺産。突如、葬儀を仕切りだし、「金をかけるな!火葬して墓に入れればいいの!」と暴言を…既に、遺言状も用意されており…

彼女が年齢&学歴を詐称していた。お金関係も真っ黒で、諸々が発覚し、別れを切り出したのだが、彼女は…

呪われた披露宴。会場に入ると、各テーブルでピチピチと跳ねるある生き物が…あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

凄惨な写真が、式場のスクリーンに次々と映された。「あなたたちの結婚式も呼んでね!絶対行くから!」と笑顔で復讐宣言すると…

「きちゃった…」義母が家を売って、私夫婦の転勤先に現れた。なし崩し的に同居&嫁イビリを始めると、私はブチ切れてしまい…

その女児の顔は、ブスというか気味の悪いオッサンの様で、あまりに酷い顔面にショックを隠せない…もし自分の子供があの顔だったら…

私は『農家』、友人は『膿家』に嫁いだ。友人は、私の裕福な農家ぶりをみて、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

『お腹の子供タヒね!』って、心で叫びながら蹴り落としたよww私を故意に流.産させた義兄。その言葉で、義兄嫁は義家族に恐怖を感じ…

結婚式に参列するバイトを頼まれたwwありえないぐらい下品な結婚式は、徐々に過激になり、新郎新婦が野球.拳を始めだした…

「私の母子手帳はVISAなの!!」と、酷く頭の悪い義妹。私がポストに投函したある記録で、義妹の狂言妊.娠が婚約者にバレたww

ある客の凄まじい容態に、レストラン内は凍りつき、私は目を疑った。「車椅子のお客様が通ります。」しかし、それは車椅子と呼べるものではなかった…

「金がないなら腎臓でも売ってこいや!」彼は不.倫相手に托卵されていたらしく、どうしても裁判がしたかった。数日後、私に一本の電話がww

「花嫁の代役をして欲しい!どうか私達を助けて欲しい!」式場でまさかの依頼を受け、私は引き受けることに…そして式が終わると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    よかったなぁ

  2. 名無しの難民

    母親次第だよ
    ちゃんとパートにも出て
    その家の主婦は誰なのかちゃんと理解して
    夫婦、特に嫁に対して余計な口出すことがなければ
    嫁もずっと義母を大事にしてくれるだろう。

  3. 名無しの難民

    もとから仮面夫婦なら、もっと若いうちに離婚して人生やり直せばよかったのに

  4. 名無しの難民

    離婚するかもしれんような夫婦関係なのに、なんの準備もしてないで息子に寄生するつもりのおばちゃん。
    夫に働くのを反対されて素直に従ったってのも変。
    働きたくないからコレ幸いとばかりに専業やってただけの気がする。仮に「働け」と言う夫だとしてもこの人は働いてなかったんだろうなあ。

  5. 名無しの難民

    154は頭いいな
    嫁に親との同居を願い出るのではなく
    嫁から同居を願い出させるよう仕向けてる。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!