• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

結婚式に出席すると、私の席が無かった。あたふたする私たちを、睨みつける新郎上司の奥さん。私は悔しすぎて…

【悲惨】結婚式に呼ばれ

452: 愛と死の名無しさん 2008/06/17(火) 23:56:39

結婚式に招待された。
当日、私の席が無かった。

呼ばれてなかったのか?

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 51*****
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1212772178/

452: 愛と死の名無しさん 2008/06/17(火) 23:56:39
結婚式に招待された。
当日、私の席が無かった。

呼ばれてなかったのか?

453: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:17:18
>>452
EEEEEEEEEEEEEEE
kwsk
454: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:21:23
招待してない奴が来て「席がない!」と騒いだら
不幸な結婚式だろうな。
456: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:25:46
で、急遽席を作るなりの対応をされたのか、
それとも帰されたのか。
457: 452 2008/06/18(水) 00:36:05
泣きながら帰りました
458: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 00:38:22
>>457
招待状持ってたんじゃないの!?
それでも帰らされたの!?
466: 452 2008/06/18(水) 01:16:35
笑ってやってください、席の無かった私です。
>>456
いい線突いてますよ
帰ってないけど内心半泣きだったから。

新郎から直接招待を受けました。
「待ってるよ」の返事も直接貰っていたのですが、幻だったのでしょうか。

当日、
「皆様、どうぞ会場の方へ」って言われて入って
係りの人が一人一人名前を聞いて席へ案内してくれるのだけど、
係りの人が名前を聞いた後、座席表に私達『夫婦』の名前が無くて
その人の顔が凍り付いてました。
人数の少ない円卓に席を詰め合わせてもらい、
夫婦二人、押し込まれました。

宴会開始寸前に自分の円卓に慌しく席を用意された人が入ってきたら、どう思いますか?
>>454視線になりませんか?
泣きそうでした。

先週末の話です。
あれから何もかも自信ないというか半泣きというか、
席が無いなんてあり得ないですよね。

470: 452 2008/06/18(水) 01:33:10
新郎の耳に入っているかは判りません。
今回の披露宴は「結婚式をやらなかった二人」の為にと
新郎の上司が企画したパーティだったのです。
とはいえちゃんとした会場を借り、両家の親族も揃い、友人や関係者が揃い、
間違いなく結婚披露宴でした。
新郎の仲間関係は皆、直接やり取りで、出席欠席を取っていました。

上司の奥さんがずーーーーーーーっと私達を睨んでいたのが悔しかったです。
披露宴の間に新郎新婦とも新郎のご両親とも話しましたが、
雰囲気を壊してはいけないと思い、歯を食いしばってにこやかにやり過ごしました。
本当は泣き出したかったです。

どうする事が正しかったのか判りません
今となってはどうしようもないのですが。
非難覚悟でその場で帰ればよかったのか、
黙って痛い視線に晒されていたのが正解なのか・・・・。

472: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 01:40:09
>>470
その考え方が理解不能だわ。
今からでも新郎に確認してみれば???
479: 452 2008/06/18(水) 01:48:15
出席の返事は新郎にしました。
どの時点かでの連絡ミスだろうと思います。

もう今更それを本人たちに聞いた所で同じ円卓だった人々には
私達夫婦が本当に呼ばれていた招待客かどうかなんて伝わりませんから
今後あちこちで顔を合わせた時、
「厚かましくて空気読めない夫婦」という視線は避けられないと思います。
とにかく悔しいです。

481: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 01:55:21
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー–─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡’ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   >>452は呼ばれていない!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐’  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐”「 F′::  `:ー ‘´  ,.’  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , ‘_,./ /l
482: 452 2008/06/18(水) 02:02:14
>>481
正直、AA使って名指しされるの初めてで嬉しいです。

なんだかもう
何が正解か判らないので「呼ばれてないんじゃ?」って言われると
そうなのかも?と思ってしまいます。
みなさん聞いてくださってありがとうございました。
この数日一人で悩んでてクタクタだったんです。
仲間の誰かに探りを入れれば間違いなく面倒が起こるし、
新郎の上司を責めるような話にはしたくないし、で。

483: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:07:00
仲間に探りを入れる必要も
新郎上司に文句を言う必要もない。

ただ新郎に
「席がなかったんだけど、もしかして自分達は正式に招待されてなかった?」
と聞けばいいだけでは?

485: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:13:10
乙です。
新郎上司の奥さんが睨んでた意味がわからん。
自分たちが仕切り失敗したのに逆切れで睨んでたのか?
486: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:16:51
>>483
確かに、それが一番だと思う。
「もし、そうだったらごめんね。せっかくの晴れの舞台に水をさすようなことになってしまって」
とかちょっとだけマヤってみたらどうだろう。
普通だったら新郎が説明して、汚名挽回だと思うけど。
488: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:18:10
幹事が新郎上司なんだよね?
上司の奥さんが睨んでたのは、
招待もしてないのに勝手に来た非常識な奴らだと、
忌々しく思ってたということじゃないの?
490: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 02:24:02
私もそうしたほうがいいと思う。

招待されたと勘違いして行ってしまった。
式場にも周りにも迷惑をかけて申し訳なかった。

と先ずは新郎に謝罪する。もし新郎が正式に招待したつもりだったなら
上司になぜ漏れたのか聞くだろうし、それは先方に迷惑だとか遠慮するほどのことじゃないよ。
新郎と上司の間での連絡漏れだったら、452さんは全然悪くない。
周りに変な目で見られて~、と軽く言っておけば新郎がフォローしてくれると思うし。

もし新郎が招待したつもりがなくて452さんの勘違いだったなら
平謝りで。

495: 452 2008/06/18(水) 02:33:49
ありがとうございます
ショックが大き過ぎて固まっていて気がつきませんでした
明日、>>483>>486+マヤで新郎にやんわり凸してみます
本当にやらかしていたとしたら、グズグズしている場合ではないですよね
新婦に謝罪してもしきれませんが謝らなければ

上司奥は>>488さん意見通りです

496: 愛と死の名無しさん 2008/06/18(水) 03:44:48
>>452
どちらにしても、なんだか不憫でしたね。本当に乙です。
招待状のない口頭だけで、出欠席の有無を取る形式だと、
こういった手違いも起こり易いのかもしれせんね。災難でしたね。

取りまとめていた上司等やあれこれと考えてしまうと思うけれど、
社内の連絡ミス等なら必ず事実確認はあるので、上で皆さんが言うように
事の顛末をやんわりと伝えれば、職場でミス処理を必ずする男性陣は
感情的にならず対応してくれると思いますよ。
事実を伝えておけば、余計な心配も必要ないし、
当日参加していた方も、452夫婦さんのお人柄を見て何れ事の真相が分かると思いますよ。
上司の不手際だとすると、こちらも堂々と主張できず苦しんでいたのだと思いますが
あまり思いつめないでね。本当気の毒だったなぁと思います。

680: 452(1/2) 2008/06/20(金) 12:59:34
結婚式に呼ばれて席が無かった運の悪い452です。
先日は色々と相談に乗って頂いてありがとうございました。
自分ひとりで考え込んでいたら見えなかった角度で
色々なご意見を頂いた事がとても励みになりました。
背中を押して頂いたお陰で、
気持ちのすっきりする結果を得る事が出来ましたので、
お礼とご報告に上がりました。
結論から申し上げると『招待側の手違い』との事でした。

文才が無く、ご報告がだらだらと長くなって
場所を取ってしまいますがご容赦ください。

結局、新郎にも新郎上司にも話を持っていっていません。
少し思う所がありましたので夫婦で相談して
新郎上司がとても信頼しているAさんという方に相談しました。

・席が無かったので私達夫婦は呼ばれていなかったのではないか?
・もしそうなら大変申し訳ないので、まず新郎上司へお詫びに伺いたい
・手違いで席が無かったならいいが、
 こちらの勘違いであったらと思うと関係者の皆様に申し訳ない
・新郎の今後の事(社内での立場・上司との関係)も考え今回の相談はオフレコで
・こちらが下手に動いて上司が企画したお祝い事に角が立ってはと思うと誰に相談すべきか迷った
こういう切り口で相談しました。

(続きます)

682: 452(2/3) 2008/06/20(金) 13:07:57
(続き)

Aさんは私達が出席する事を事前にご存知だったそうです。
さらに、新郎上司も事前にご存知だったのだそうです。
当日、私達の席が無い事を知って、会場側に言って席の手配をして下さったのもこの方でした。
新郎と上司になり代わり・・・と、Aさんから申し訳なかったと謝罪されました。
「事前に聞いていて、君たちが来るのを楽しみにしてた」とまで仰って気遣って下さり泣きそうでした。

Aさんが、「おそらく間違いない」と思われる今回のトラブルの原因を教えてくださいました。
出席者のリスト管理については新郎と上司が二人で行っていたそうです。
何故かリストがそれぞれ2冊に分かれており、
新郎も上司も、私達夫婦の名前はお互いが相手のリストの中に
あると思っていたフシがあったそうです。(後から考えると)
Aさんいわく、「二人の足並みが揃っていなかった」とのことで
流れ的に、私達と直接やり取りをした新郎が落としていたと言う事になります。

新郎に文句を言うつもりはありません。
(いずれ耳に入って謝罪されるだろうとは思います)
Aさんには、新郎にも上司にも何も言わないで欲しいと頼みました。
私達の名誉回復について、こちらで言われた
「自分達の今までの行い次第で誤解は解けるか解けないか決まるだろう」というようなお話、
まったくその通りだと思います。
もうこれ以上は、私達からこの件に関わらない事にしました。
いつまでも白い目で見られ続けるのなら、それは私達の今までの行いの応報だと思えます。
そう思った途端、
「結婚式に呼ばれて席が無かったなんて、滅多に体験できない」と可笑しくなりました。

(すみません
 入らなかったのでもうひとつだけ続きます)

683: 452(3/3) 2008/06/20(金) 13:09:08
最後です

こんなに気持ちが楽になれたのは
こちらで皆さんに話を聞いて頂いたお陰です。
背中を押して頂かなかったら、こんなにすっきりした気持ちにはなれませんでした。
皆さん本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ななしに戻ります。
本当にありがとうございました。

684: 愛と死の名無しさん 2008/06/20(金) 13:13:32
お疲れちゃ~ん。
452側のミスじゃなくてよかったね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

デリカシーのない兄嫁に、思春期の娘が辱めを受けていた。横でニヤニヤ笑う従兄弟たちは、次第に娘に手を出すようになり…

オレが嫁に整形を強要すると、実家に帰ってしまった。また、嫁子供との生活を取り戻したいがどうしたらいいだろうか…

K国出身のママ友は、警.察の訪問に母国語で喚き、殴りつけて逮.捕されたのだが、その後K国一族の反撃が酷かった…

『神戸牛とマンゴー、それと鯛もアレルギーかも』そんな嘘を鵜呑みにするぐらい、姑はイビリが好きみたいww今年の盆も大量ですww

突然、自分が韓国人だと母親に教えられた。中国人や韓国人を蔑んでいた私は、その自分の存在にショックを受け…

新婦の容姿に目を疑った…そこにはドレス姿の野生爆弾のくーちゃんがいた。超絶美人を想定してつくったオレ達の余興は…

同級生の結婚式に全員喪服で出席した。新婦の数々の伝説を知らない気の毒な新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

「この家から WI-FI の電波が出てるのは分かっているんです!」 と中学生に凸られた。断固拒否すると、警察まで登場する騒ぎに…

四つん這いで嗚咽&号泣の新婦と、呆然と立ち尽くす新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

突然、嫁と子供が出来た。「奥さんを万引きで捕まえたから、引き取りに来て下さい。」 誰のこと?と思い、興味本位で行ってみると…

4歳の息子がチソチソを弄って、硬くするのが癖になってしまった。「硬くなったおもすれー」じゃねーよバカ息子!

アクティブなオタクだった新婦。友人の私達も全員喪女なのだが、式場でガチメイクをしてもらうと、とんでもない事件が起きた…

義兄嫁の狙いは遺産。突如、葬儀を仕切りだし、「金をかけるな!火葬して墓に入れればいいの!」と暴言を…既に、遺言状も用意されており…

彼女が年齢&学歴を詐称していた。お金関係も真っ黒で、諸々が発覚し、別れを切り出したのだが、彼女は…

呪われた披露宴。会場に入ると、各テーブルでピチピチと跳ねるある生き物が…あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

凄惨な写真が、式場のスクリーンに次々と映された。「あなたたちの結婚式も呼んでね!絶対行くから!」と笑顔で復讐宣言すると…

「きちゃった…」義母が家を売って、私夫婦の転勤先に現れた。なし崩し的に同居&嫁イビリを始めると、私はブチ切れてしまい…

その女児の顔は、ブスというか気味の悪いオッサンの様で、あまりに酷い顔面にショックを隠せない…もし自分の子供があの顔だったら…

私は『農家』、友人は『膿家』に嫁いだ。友人は、私の裕福な農家ぶりをみて、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

『お腹の子供タヒね!』って、心で叫びながら蹴り落としたよww私を故意に流.産させた義兄。その言葉で、義兄嫁は義家族に恐怖を感じ…

結婚式に参列するバイトを頼まれたwwありえないぐらい下品な結婚式は、徐々に過激になり、新郎新婦が野球.拳を始めだした…

「私の母子手帳はVISAなの!!」と、酷く頭の悪い義妹。私がポストに投函したある記録で、義妹の狂言妊.娠が婚約者にバレたww

ある客の凄まじい容態に、レストラン内は凍りつき、私は目を疑った。「車椅子のお客様が通ります。」しかし、それは車椅子と呼べるものではなかった…

「金がないなら腎臓でも売ってこいや!」彼は不.倫相手に托卵されていたらしく、どうしても裁判がしたかった。数日後、私に一本の電話がww

「花嫁の代役をして欲しい!どうか私達を助けて欲しい!」式場でまさかの依頼を受け、私は引き受けることに…そして式が終わると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    このAさん、相談に行くまで苦しんでた報告者を放置していたんだよな…なんかモヤッとする

  2. 名無しの難民

    夫婦で席なかったら主催者側の手違いだと思うけどなぁ…。
    会場も新郎新婦とか企画者に伝えないもんなのかな。

  3. 名無しの難民

    汚名は返上するものである。

  4. 名無しの難民

    ※1

  5. 名無しの難民

    ミスった
    ※1
    Aさんより新郎と上司の方がひどいと思う
    来ることを知っているのに席がないということは自分達のミスであることぐらい明白だもん
    Aさんがどの立場かはわからないが出席まとめてたのが新郎と上司なら間違えた人間が謝る必要があるAさんは本来謝る必要がない

  6. 名無しの難民

    最終チェックを怠った新郎と上司が悪いね
    てか上司妻ちょっと性格悪くない!?睨みつけるってなんなのあんた関係無いでしょ?って思った

  7. 名無しの難民

    原因は上司と新郎だけどミスは誰にでもあるからねぇ
    それよりも報告者が嫌がらせされたと勝手に思い込んで悲劇のヒロインを演じてるんが嫌だわ
    上司嫁も普通に誰やろって見ていただけだと思う
    Aも報告者が普通に新郎にも接してたから当事者同士で解決したんだと思ったんじゃね?

  8. 名無しの難民

    上司が企画したってことは上司妻も大変だったと思うよ
    それを台無しにされたら、まあ睨む気持ちも分かる・・・
    睨み続けるくらいならその場で確認しろよって話だけどさ

  9. 名無しの難民

    ミスはしょうがないけど謝りにこないで相手が行動起こすまで放置&他人任せはおかしくない?

  10. 名無しの難民

    誤解が解けなかったら、今まで信用されるような言動をしてこれなかったのが悪かった、ってあんまりすぎる。
    むこうの手違いなんだから信用回復にむこうが尽力すべきなのに。
    自分から弁解しないのが善みたいな文化は社会全体で変わってけばいいね。

  11. 名無しの難民

    俺ならその場で帰る

  12. 名無しの難民

    ミスならミスで黙ってるより当人に認識させる方が親切なんだけどな。
    今回はプライベートな催しだったから良かったけど、
    これが仕事絡みのパーティだと大問題になったかもしれないし。
    この失敗を教訓に新郎や上司は段取りの反省をする貴重な機会になる。

  13. 名無しの難民

    気にしすぎ

  14. 名無しの難民

    ※9
    事情を知っていただけのAが当日急遽対処してるのでミスした新郎と上司はまだ気付いてないからね
    周りからしたらミスで席がなかった夫婦としか思われてないんじゃないの?
    普通(周りからすると)に新郎新婦と話したりしてるんだし
    それなのに周りから招からざる客のように見られたとか睨まれたとか
    けど場を壊したらダメだから新郎にはにこやかに接した(歯を食いしばりながら)とか
    で、やっぱり悔しくて2chに書き込んで
    で、聞かないとわからんよって言われて聞いた結果
    間違いでしたwテヘペロって…
    で、上司や新郎には言わないでくれ(いずれ耳に入って謝罪にくるだろけど)
    内心耳に入って謝りに来て欲しいのねw
    ミスしたこっちが悪いんやけど
    どっちやねん!めんどくせーー!!
    って心の中で言いたくなるw
    で調べた結果最初の書き込みが

  15. 名無しの難民

    コレってとんでもなく失礼な事だよ。凡ミスでは済まない話。
    普通は席が無い時点で帰るわ。
    急遽席を用意するなど失礼の上塗りだし、それに座るとか恥辱の上塗りでアホかと。
    キチンと経緯等と共に新郎に挨拶してから帰る。
    めでたい席だし、表向きは至って円満に済ませるけど、臨席はもう頑なに遠慮する。
    いくら用意されたからって居残るからこんなにモヤモヤするんだよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!