最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

『冷凍庫にギャクサツした鶏のタヒ体を隠している!』ウチの冷蔵庫を覗き見したママ友が、警.察を伴って家凸してきた…

『冷凍庫にギャクサツし

245: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:09:37.63 ID:5mN6FSrT

生き物を殺す系の話なので、駄目な人もいるかと思いますが投下させて下さい。

うちは採卵&食肉用に鶏を飼っています。



245: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:09:37.63 ID:5mN6FSrT
最初は採卵して、産卵率が落ちてきたら〆て食卓へ、という流れです。
一気に入れ替えると新しい鶏が採卵できるようになるまでに間が空いてしまうので、
夜間は一羽一羽を独立したケージに入れて産卵率を把握し管理調整しています。

〆た後は、
カシラ→圧力鍋で似て骨も柔らかくして飼っている犬の餌に
モミジ→煮込んでスープを作った後は甘辛く煮付ける
その他モツ→処理をしてそれぞれ調理
など、できるだけ無駄に廃棄しないように食べています。

無意味に殺しているわけではないですし、我が家なりの方針に沿ってやっている事ですが、
どうしても駄目という人は少なくないと思いますし、〆るのは人目につかないようにやっています。
子供はまだ幼稚園児ですが、将来的には旦那と相談し様子を見て子供にも体験させるつもりです。
ママ友達も話だけは知っていて、鶏肉がだぶついた時など、
事情を了承してもらった上でお裾分けをする事も有ります。
(田舎なので、見るのは駄目でも話だけなら抵抗が無い人も結構います)

上記のような環境の中、A一家が引っ越して来て、AママとA子ちゃんが付き合いに加わりました。
うちでお茶をした時にAママに卵をお裾分けしたところ、
他のママにお裾分けした鶏肉に反応され、『図々しいけどそっちも欲しいな』と言われました。
その鶏肉がどんな由来のものか一応説明しましたが特にドン引きもされず、
だったら…という気持ちで鶏肉もお裾分けしました。

それからしばらくは普通にお付き合いをしていたと思ったんですが、、突然駐在さんとAママが我が家に凸。
Aママいわく、『こいつは鶏を虐殺している!冷凍庫に虐殺した鶏の死体を隠している!』と。
駐在さんは顔は知ってはいますが特に親しくしているわけでもなく我が家の事情も分からず、
『一応確認だけでも…』と言うので冷凍庫の中を見せました。

246: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:10:37.07 ID:5mN6FSrT
冷凍庫の中には落としたままの未調理のカシラが20個程、同じく未調理のモミジやモツがそれなりの量。
飼っている犬が大会に出る為の準備で訓練所に入校していてカシラは減らず、
他のモツなども我が家や親戚の事情で忙しく簡単な処理しか出来ていませんでした。

どうやらAママは鶏肉がもっと沢山欲しくなったらしく、うちに遊びに来た時に冷凍庫から泥を試み、
開けてみたら中にはおぞましい死体(Aママ的には)が大量に入っていた為、駐在さんに駆け込んだらしいです。
駐在さんには事情を話し管理表等の資料を見せて納得してもらい、
Aママに対しては泥棒行為を結構きつく叱ってもらいました。
その後私旦那とA旦那さんも交えて話し合いをし、A家からは一応の謝罪をもらいました。
ただ、A家は都会から来た都会育ち夫婦だそうで、我が家の行為を最後まで批判がましく言っていたので、
一切のお付き合いをお断りしますと言いました。
Aママは結局反省していないようで幼稚園で私と私子を孤立させようと根回しを試みているようですが、
田舎ですし野性的な幼稚園なので、園長や他のママからも引かれているようです。
そもそもAママのやった事って泥棒だし、未遂だけど。

人によっては私が批判されかねない内容ですし、不快に思われた人がいたらすみません。
以上です。

247: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:13:45.39 ID:33KjRdiw
>>245-246
そのあなたの「叩かれたくない」という必死さがなんか嫌だ。

248: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:17:39.40 ID:dpm7TZOP
詳しく書かなきゃゲスパーして叩くくせに
詳しく書いたら必死ってどうすりゃいいのよw

>>245乙 新鮮卵鶏肉ウラヤマ

249: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:21:53.71 ID:ppLFbq1W
育児板も一枚板じゃないからな
必ず文句言うバカは出てくる
今回バカじゃなかった人が別の書き方で次回バカってこともよくあるし

252: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:22:56.51 ID:VW9bvEuV
>>247
説明不足!!後出し!!とか言う人いるからでしょ?w
>>245なりに言葉足りずにならないように書いてるんだからいいじゃんw

>>247みたいなのいるから・・・とか言われちゃうよ。
悪気はないのだろけど

250: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:21:59.60 ID:bosMw/fX
>>245

自宅で〆用が屠殺場で〆用が同じ事なのにね。
都会の住宅地じゃあるまいし、タマゴと鳥肉くれくれw

251: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:22:49.43 ID:Zj+qgo96
>>245
乙 知り合いにも〆るの当たり前な所に住んでる人いたけど、もらった卵も肉も
本当に新鮮でスーパーの肉が食えなくなりそうな時期があったわww

鶏じゃないけど豚切りでぷっちぷちと言うかもにゃっちゃった話。

昨日祖父母と、祖父の妹夫婦と6か月の子供とカツ屋へ行った。
そこのお店だけかどこもそうなのか知らないけど、もちろん何も食べられない子供に
お子様ランチ用のおもちゃ籠持ってきてくれて選ばせてくれた。
私が選んでる横から祖父の妹夫がひょいっとおもちゃ取って、「俺んちの孫にやる」って・・・

「えー今孫いないのに泥棒じゃん。」って言ったら、苦笑いで結局バックナイナイ。
私ドン引き、イライラ。
しまいにゃ祖父まで「俺ももらおうかなー」・・・
「子供じゃないんだから!恥ずかしいことしないで!」ってちょっとキツ目に言ったら
いきなり店員さん呼んで、「すいませーん!俺子供じゃないけどもらっていい?」って。
店員さん少し考えて、無言でどうぞみたいなしぐさ。
祖父、私の方見てドヤ顔「いいってさ(ドヤ」みたいなね。
こっちもなんだかもにょっちゃってそれ以上は何も言えなかった。

祖母も、祖父妹もどうしょもねぇ男共って雰囲気でおごってもらったからアレだけど
楽しいおいしいランチが台無しでした。
なんだかもう・・・ね、共犯みたいな感じになって嫌だしさ。恥ずかしいよ・・・

もしかして、私神経質になりすぎてる?

253: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:23:51.71 ID:XV2aB6za
乙!読みやすかったです
うちの実家も鶏飼ってたから解る
卵産んでた奴は肉が硬くなっちゃうから、素人が簡単に調理するにはちょと難しいんだよな

そういや過去にも、庭で飼っていたシャモに勝手に手を出してついばまれ、飼い主の家に怒鳴り込んだら
「じゃあシメてやるからもってけ」と目の前で捌かれ、失神したキチママいたっけな

254: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:25:14.51 ID:NJT7GSxv
卵が生まなくなったら潰して食べるのは当たり前だよな~
乳牛だってそうだし

ブロイラーより硬い親鳥好きだ
圧力鍋でモミジとか皮とかガラとかに煮込んで濾したスープは
小分けで冷凍して何でも使えるよね~w
泥棒はずうずうしいな

255: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:29:30.88 ID:g7dq30fX
鶏肉がパックで繁殖してる訳じゃなし気にするなw

256: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 16:34:46.99 ID:M//8D75z
>>245
雉も鳴かずば撃たれまい。
虐殺なら部位毎に保存するなどありえないのにねw

実家でも鶏〆ていたよ。〆たてのレバーを焼いたのは美味しかったです。
自分の食べているお肉の製造工程がどうなっているか、
しっかりお子さんに教えてあげてください。


ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

デリカシーのない兄嫁に、思春期の娘が辱めを受けていた。横でニヤニヤ笑う従兄弟たちは、次第に娘に手を出すようになり…

オレが嫁に整形を強要すると、実家に帰ってしまった。また、嫁子供との生活を取り戻したいがどうしたらいいだろうか…

K国出身のママ友は、警.察の訪問に母国語で喚き、殴りつけて逮.捕されたのだが、その後K国一族の反撃が酷かった…

『神戸牛とマンゴー、それと鯛もアレルギーかも』そんな嘘を鵜呑みにするぐらい、姑はイビリが好きみたいww今年の盆も大量ですww

突然、自分が韓国人だと母親に教えられた。中国人や韓国人を蔑んでいた私は、その自分の存在にショックを受け…

新婦の容姿に目を疑った…そこにはドレス姿の野生爆弾のくーちゃんがいた。超絶美人を想定してつくったオレ達の余興は…

同級生の結婚式に全員喪服で出席した。新婦の数々の伝説を知らない気の毒な新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

「この家から WI-FI の電波が出てるのは分かっているんです!」 と中学生に凸られた。断固拒否すると、警察まで登場する騒ぎに…

四つん這いで嗚咽&号泣の新婦と、呆然と立ち尽くす新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

突然、嫁と子供が出来た。「奥さんを万引きで捕まえたから、引き取りに来て下さい。」 誰のこと?と思い、興味本位で行ってみると…

4歳の息子がチソチソを弄って、硬くするのが癖になってしまった。「硬くなったおもすれー」じゃねーよバカ息子!

アクティブなオタクだった新婦。友人の私達も全員喪女なのだが、式場でガチメイクをしてもらうと、とんでもない事件が起きた…

義兄嫁の狙いは遺産。突如、葬儀を仕切りだし、「金をかけるな!火葬して墓に入れればいいの!」と暴言を…既に、遺言状も用意されており…

彼女が年齢&学歴を詐称していた。お金関係も真っ黒で、諸々が発覚し、別れを切り出したのだが、彼女は…

呪われた披露宴。会場に入ると、各テーブルでピチピチと跳ねるある生き物が…あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

凄惨な写真が、式場のスクリーンに次々と映された。「あなたたちの結婚式も呼んでね!絶対行くから!」と笑顔で復讐宣言すると…

「きちゃった…」義母が家を売って、私夫婦の転勤先に現れた。なし崩し的に同居&嫁イビリを始めると、私はブチ切れてしまい…

その女児の顔は、ブスというか気味の悪いオッサンの様で、あまりに酷い顔面にショックを隠せない…もし自分の子供があの顔だったら…

私は『農家』、友人は『膿家』に嫁いだ。友人は、私の裕福な農家ぶりをみて、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

『お腹の子供タヒね!』って、心で叫びながら蹴り落としたよww私を故意に流.産させた義兄。その言葉で、義兄嫁は義家族に恐怖を感じ…

結婚式に参列するバイトを頼まれたwwありえないぐらい下品な結婚式は、徐々に過激になり、新郎新婦が野球.拳を始めだした…

「私の母子手帳はVISAなの!!」と、酷く頭の悪い義妹。私がポストに投函したある記録で、義妹の狂言妊.娠が婚約者にバレたww

ある客の凄まじい容態に、レストラン内は凍りつき、私は目を疑った。「車椅子のお客様が通ります。」しかし、それは車椅子と呼べるものではなかった…

「金がないなら腎臓でも売ってこいや!」彼は不.倫相手に托卵されていたらしく、どうしても裁判がしたかった。数日後、私に一本の電話がww

「花嫁の代役をして欲しい!どうか私達を助けて欲しい!」式場でまさかの依頼を受け、私は引き受けることに…そして式が終わると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    叩かれたくない、もなにも
    田舎都会に関わらず誰から見ても問題ないだろ
    泥Aがキチガイ要素たっぷりなだけでさ

  2. 名無しの難民

    ちゃんと育てて最期に命を頂いてるんだから何も問題はない
    とても素晴らしい流れなのにね

  3. 名無しの難民

    余さずちゃんといただいてるんだから好感はもてるけどなぁ。
    Aママはあれだな、鶏肉も卵も食べる資格ないな。
    何言っても「泥棒のくせに」って言われてそうwww

  4. 名無しの難民

    トリさばいてるくらいでギャーギャー言ってんじゃねえって感じだよね・・・
    そんなこと言ったら、肉さばきが仕事の人とかどうするんだよー

  5. 名無しの難民

    いつも鶏抱えてる女の子がいた。変わったペットだなと思ってみていた。
    そのこがお母さんに呼ばれて何気についていくとおばさんはその鳥をキュって…
    女の子がいつも抱えていたのは鶏舎から払い下げられた鶏だったのは衝撃。

  6. 名無しの難民

    247の取り合えず何かしら揚げ足とってでも報告者を叩こうとするそのひん曲がった根性が嫌だw

  7. 名無しの難民

    247は泥棒しようとして妙な物見た経験があるんだろうな

  8. 名無しの難民

    ぷしゅー

  9. 名無しの難民

    あれか?
    Aは魚は切り身で泳いでる、肉は工場で無から作っていると思ってる口なんだろうか?

  10. 名無しの難民

    貰って帰った部分は「鶏肉」で、
    頭や足の部分は「死体」と思っていたりして。

  11. 名無しの難民

    よむんでなかった 気持ち悪い 養鶏養豚肉牛 ああきもい きしょく悪 肉類全てやめたらこれすてろ-る308が正常に正常値になり万歳 魚中心 カレーも食べず 可哀想な話見たくないわ ああ わあ気分悪 食べるなら 来た挑戦行くわ餓死するほうがまし 血液サラサラが一番

  12. 名無しの難民

    >11
    植物でも動物でもみな他の命をもらいながらそれぞれに命を繋いでいる。
    狭い視野で情緒的な反応しかできない人を見ると、一部動物愛護団体のエゴイズムと同列の卑しさを感じてしまう。

  13. 名無しの難民

    そういや刺身の柵が海の中を泳いでると思ってる子供がいたって聞いたな

  14. 名無しの難民

    羊たちの沈黙を思い出したわ。
    食肉も屠殺場も否定しないし、大人が勝手にやるぶんにはかまわないけど、子供に巻き込むのは止めなよ。
    親が、動物を殺すのを教えるのって、きみがわるい。
    子供は好きであんたたちの子に生まれたわけでもないし、やりたくないよ。
    いい経験でもなんでもない。
    正直、動物を殺したら可哀想って気持ちが、暴力や虐待の抑止力になってるって部分もあると思う。
    血や悲鳴をなんとも思わない人間になって、よその犬や猫や、人間にしたらどうするの?
    恋人や結婚相手にきみわるがられたらどうするの?
    やるなら、自分たちだけでやって。
    大人になって、自分がやりたいってんなら、仕方ないかもしれないけど。
    子供にむりやりさせないでほしい。
    気持ちが悪い。
    なんでそんなことして、命の大切さを〜っていうのかわかんない。

  15. 名無しの難民

    ※14
    それぞれの家庭に教育方針ってもんがあるでしょ。
    よそ様の事に口出しするなんてハシタナイですわよ。
    あんたの気に入らない考えに対しての押しつけがハンパないね。
    傲慢だし、綺麗事にしか聞こえないよ。

  16. 名無しの難民

    窃盗で前科つけなかったの?

  17. 名無しの難民

    ※14みたいな馬鹿って、何で対象がエスカレートしていくに違いない!って決めつけるんだろう。
    結局自分が理解したくないモノを叩きたくて、針小棒大に言ってる風にしか見えんわ

  18. 名無しの難民

    家もたまに切り刻まれた鶏や豚や牛の死体が冷蔵庫に入ってるよ。

  19. 名無しの難民

    命を食べてる実感が無い方が、動物の扱いに差が出るんじゃないのかな?
    魚捨てる、肉捨てる、余す、食物と実際に生きてる動物がイコールじゃなくて乖離したものとして認識している可能性もある。
    ※11も14もなぜ魚を生き物から外すwww
    魚を釣る・さばく・焼いて食べるあたりはわかりやすい流れじゃないのかい?
    お母さんに魚のさばき方を教わるのは気持ち悪いのかな?

  20. 名無しの難民

    爺さんの代から親父も俺も銃で猟してイノシシやカモ捌くから普通だなぁ
    この猛批判したAとやらは鶏肉や牛肉食べないんだろうか・・・

  21. 名無しの難民

    田舎なら鶏どころじゃなく豚や猪、鹿なんかも解体して食う
    軽トラで轢いちゃった鹿とか解体して食うし

  22. 名無しの難民

    畜産農家やってる家が多い地域とかだと子供に技術を伝えるのは当然だし
    それで飯食ってる場合も多いから頭から否定できることじゃねーんだよ

  23. 名無しさん9407

    冷蔵庫に入ってる鶏は、そもそも死体な訳だが。
    生きた鶏を入れたら、そりゃギャクサツだけどさ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!