• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】息子の名前は『ヒロンド』。商人=あきんどだからひろんども間違いじゃないよねって感じで付けたけど、誰も読んでくれない…

息子の名前は『ヒロンド』。

911: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:25:14 ID:dVAG7EW0

寛人(ひろんど)
絶対に「ひろひと」に間違えられる。
まだ1歳だから読み方だけ「ひろひと」に変えた方が良いかな?







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

子供の名付けに後悔してる人 17人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1288547136/

912: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:31:12 ID:6orDEEIV
>>911
ヒロトじゃだめなの?
ヒロヒトじゃ天皇陛下だけど…嫌じゃないなら別にいいんだけど
913: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 09:31:27 ID:zlMoMCLc
ひろひとって畏れ多いからヒロトでいいんじゃないの
914: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:24:10 ID:LxQDWs7G
なぜあえてその読みにしたのか
915: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:46:13 ID:vKaTa0dd
>>911
>絶対に「ひろひと」に間違えられる。

へー。自分だったら、初見ではまず「ひろと」と読んじゃうけどな。
「ひろひと」がまず出てくる人って、相当「右」なんじゃないの?

どのみち「ひろひと」に変えても、また読み間違いは発生すると思うけどね。
今どきの子供の名前の慣習に沿って読むならば、「人」は「と」読みだからね。
読み間違い以外に「ひろんど」と読ませることに何の後悔もないのだとしたら、
そのまま「ひろんど」でいいんじゃない? 無謀な背伸びは自爆の素だよ?w

917: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:14:26 ID:gPeSeQVf
>>915
逆に右だったら畏れ多くてつけないだろうと発想から除外するんじゃない?
漢字を見て(子の名前として)普通にひろひとが浮かぶのは左か無知だと思う。

ひろとがいいと思うよ。
落ち着いていて程よく今風な響き。

916: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 10:47:32 ID:DNBz7vcM
>>911
ひろんど・・・?
そりゃ絶対間違えられる、読みが可哀想すぎないか
ヒロトでいいと思うけど
918: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:15:09 ID:CyMKNZ5L
>寛人(ひろんど)
何故かこの一行でくっそワロタ
読み間違えられて当然だわw
ヒロトの方がいいね
919: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 11:43:32 ID:dVAG7EW0
皆さん有り難うございます。
ひろひとは一例でひろとも結構多いです。
名字がトップ10入りするベタな名前なのでちょっと読みを捻ろうかなって思いまして。
商人=あきんどだからひろんども間違いじゃないよねって感じでそういう読みになりました。
ただネックは姑さんがこの読み方を考えたので1年で変えたらなんか文句言われそう・・・
920: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:14:27 ID:HiAirAIv
なぜ商人をヒントにしたのか意味不明。
922: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:29:53 ID:AEGrqGxv
真木蔵人思いだしちゃった
948: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:06:13 ID:ZSNO4AMr
>>922
流れでまきくろんどと読んでしまって
笑いが止まらないぞ
どうしてくれる。
950: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:45:43 ID:gPeSeQVf
くろんどじわじわくるwww
921: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:16:34 ID:jRGgpXg0
もこみちレベルの名前に思えてきた
923: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 12:30:40 ID:wbgVSHME
もこみちの名前の由来ぐぐって笑えた。
勘違いで鼻くそってw偶然にしてもできすぎ。

そういう自分も本当は笑えない。
画数占いの本を片手に、最高の名前になるよう計算して名付けた。
ごく普通の氏名だけど画数は最高!になるはずだった。
でも後で計算間違いが発覚、最悪の手前ぐらいの画数だった。

持病餅で手帳取得、将来就職は多分無理、でもマイペースに生きてます。
親的には良い子です。
よくある名で同姓同名をググると犯人から教授、社長までいますから
占いはあまり関係ないと思ってます。

気に言った名なので後悔はあまり無いけど、やはりかなり後味悪い。
申しわけなくて誰にも言えない…墓まで持っていきます。ごめんなさい。

925: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 13:41:26 ID:X4/YGwyo
男の子に『周(あまね)』とつけました。
「西 周」がいるので、大丈夫かと思っていたのですが、
ふつうに『しゅう』と読まれます。
『あまね』という音も女の子っぽいでしょうか?
926: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 13:51:15 ID:QQKPiy4B
>>925
「周」で「あまね」も、今となっては古い名前。
現代的名づけの分類上で言えば「難読」の部類に入るんだろうね。
また、「あまね」という響きが女の子っぽいと思われるのも仕方が無い。
それが「今の時代の流れ」なんだから。

昨今の学の無い人間には「しゅう」と読まれて当然の名前だから、
「気にする必要は無い(無視していい)レベル」なんじゃないかな。

普通に「名前」として見れば、何も恥ずかしいところが無い、いい名前だと思うよ。
子供の同級生には「ジジ臭い名前w」と思われるかもしれないが、それも「時代」
だから、どうしようもない。「時代の変化」は黙って受け入れるしかないからね。

927: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 14:31:05 ID:C3PZjakS
>>925
身内に周がいますが(現在小学生)
まあ初見はシュウ?アマネ?と聞かれる程度で
西周を知ってる親世代にはすんなり受け入れられるし
こどもらにも中性的な名前という感じでもないみたい
別に悩むところはないと思います
928: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 14:58:24 ID:fKrLiNfq
天音ならさすがに女の子かとは思うけど、周なら男の子でしょう。
確かに古い名前だけど、悩むことはないと思う
931: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 15:48:30 ID:dVAG7EW0
姑の寛人に反対しなかった私がいうのもなんですが西周は高校の日本史で習うので理系や世界史選択者は知らないと思いますよ。
934: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:04:35 ID:bAyjVaHu
日本史で習わなくても国語で習ったりしないか?>西周
工業高校出身の自分が知ってるくらいだから普通に知ってる人多いと思う。
936: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:12:25 ID:fKrLiNfq
自分は理系だけれども、
西周は確か高校の倫理と大学の哲学ででてきた
国語でも現社でも見かけるから、理系でも世界史選択でもどこかしらで出会うと思う
まぁ、初めは「しゅう?」って思うんだけどさ
937: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 17:48:58 ID:B8f9DcRU
後に校長になった現国の先生の息子が周(あまね)くんだったな
みんなに尊敬されていた良い先生だったよ
ということでそういう人が付けるような良い名前と思う
932: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 16:51:27 ID:4bk9QuiF
ひろんどなんて付けるやつの意見なんか聞いてもしょうがない

と思われるわけだな、やっぱり

939: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 18:38:54 ID:qDFvSSWD
>>931
西周は一般教養の範疇かと。

あ、範疇は「はんちゅう」って読みだよ

942: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 20:26:34 ID:dVAG7EW0
読めますよww
そういえば西周で思い出しましたが七博士意見書を出した代表的な人で富水寛人(とみずひろんど)さんを習った気がします。
947: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 22:54:14 ID:fKrLiNfq
>>942
戸水寛人だっけ?
坂の上の雲でしか見たことないんだが、有名な人だったのか
わざわざその人だした理由が何だかわからないけど、
息子の名前に後悔してないのなら帰った方がいいよ。
周と寛人(ひろんど)では反応が違うのは当然だと思うけど、
もしかしたら悔しかったのかな
949: 名無しの心子知らず 2010/12/05(日) 23:33:41 ID:bAyjVaHu
>>942
そんなもの後出ししても、「読みをひねろうかな」とか
「商人」が「あきんど」だから「ひろんど」もアリとか言ってる時点ですでにアウトです…

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

婆ちゃんが大量の麻 薬を栽培していた…警 察『君、薬とかやってない?』 オレ『や、やってないです本当でしゅ!』疑われたオレは…

給料少なすぎて、ナマポを申請しに行ったら、凄まじい事になった…低賃金ぷりを信じてもらえなかったので、源泉と、タイムカードを持参すると…

凶悪な母子は、気絶した私からリュック、財布、携帯を奪っているところを、取り押さえられた。服まで剥ぎ取ろうとしたらしく…


私の適当ご飯を苦に、旦那が 自 殺 した。タヒ後、旦那のPCをネットに繋げると、そこには信じられない旦那の行動が…

娘の運動会をバックレて、男とデートしてた嫁。娘のキレっプリが尋常じゃない…『あんたなんか人間じゃない!タヒねばいい!」』

不 倫 女に内容証明送ったら、自 殺 してしまった。末期ガン患者だった女の遺書には『かかる予定だった治療費を慰謝料に充てて下さい』と…

贅沢の為に離 婚を捏造して、生活保護を不正需給したキチママ。役所を騙したツケを今後払うことになるはず…

私(妊婦)に、義母は腐ったステーキを出してきた。『嫁ちゃんは特別に熟成肉ね!』私は胎児を守る為に必タヒの反抗を…

不 倫旅行の現場を旦那に襲撃された。肉を叩く音と怒声が響き渡り、必タヒの思いで警備員が制止するが、そこは地獄絵図に…

妹が弟だったなんて信じられない…初潮が遅いので、病院に連れて行くと、悲しすぎる現実。が、本人は意外とケロッとしており…

職質を受けたオレのリュックを開けると、警 官たちに緊張が走った…怪しい粉や液体の数々、警『説明してもらっていい?これは何?』

車椅子の夫が、弁護士を騙る男に殴られ、携帯を奪われた。悪魔のような夫婦に襲撃され、とりあえず警 察を召還すると…

泥ママが盗んだ袋の中身は、●●虫…観賞魚の餌にショックを受け、1人バックドロップ状態の泥ママ。オレは虫を取り上げ、最後のトドメを刺した。

『遺産が減るのは嫌!介護はもっと嫌!』母の介護を兄夫婦に任せ、金の心配ばかりする妹のキチっぷりがヤバイ…

【号泣】オレ29歳、娘17歳の時、嫁が事故でタヒんだ。そう、娘は嫁の連れ子なんだが、今日晴れて嫁に行くことになった。

『バールーサン、バールーサン!』クローゼットの中に女を隠す彼氏が慌てるも、私はバルサンを…観念した女が出てきたが、こいつが気持ち悪すぎた…

『10万も払えば 殺 してくれる外人知ってる!』 DQN間男と嫁が結託し、オレを保険金狙いで 殺 そうと画策していた…

『ほーら、最新型のスマホ~。貧乏人には買えないでしょ~』と見せびらかす姪っ子。この醜悪さが後に家庭崩壊を引き起こすとは…

障●者手帳を叩きつけ、『これがなにか分からないの?!』と発狂のキチママ。手帳を印籠のように扱う女よりも、真顔で襲ってくるキチ息子が怖すぎて…

弟が脱法ハーブを買ってきたせいで、親父が警 察に捕まった…何故かオレのバイクも押収された…

親友の退院日。母親に『今日は親友君の家には行っちゃダメ!』と止められた。俺はこっそり抜け出し、家の前まで行ったのだが…

障 害 児 を無理やり 普通学級にネジ込んできたキチママ。『全部、ウチの子基準にするべき!』と喚く、キチママの狙いとは…

忍者のようなパートのババアに刺され退職した。私を『天使』と崇め、息子に捧げようとしたらしい。その粘着っぷりは異常で…

友人の息子(中学生)が月19万円も稼いでいるらしい。オレなんて、残業含めて40万円なのに…

タヒんだ父親のブログに、私達以外に もう一つ家族がある事が書かれていた…更に、発覚した凄まじい事実に母の取った行動は…

オレを騙し、PS3を奪った悪質落札者に、少額訴訟を起こした。すると後日、警 察からとんでもない電話が…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    友達の親の名前が哲人で「てつんど」だった
    珍しいとは思うけど、まあ前例はあるよ、という援護射撃
    沖縄の出身らしいんだけど、むこうってそういうちょっと変わった読み方あるのかな?

  2. 名無しの難民

    米1
    沖縄なら「てつんちゅ」だろ

  3. 名無しの難民

    とって付けた後出し感が醜いな。
    つか別に「(ん)ど」はおかしな読みではないよな、なんか音便的なルールがありそうな気がせんこともないけど。
    ※1 つ岩国哲人

  4. 名無しの難民

    なんでこの馬鹿急に調子に乗り出したんだ?

  5. 名無しの難民

    相棒に出てくる犯罪者で篤人(あつんど)っていたよね
    あれ思い浮かべたわ
    あとは戦国時代の落ち武者を落人(おちうど)って言ってた
    どちらにしろ良いイメージは無いわな

  6. 名無しの難民

    頭弱い系な親ですね……
    壮大な後出しも商人の後には霞みます…

  7. 名無しの難民

    悪いけどくっそわろたwww
    もう沖縄の流れで
    ひろんちゅ でいいだろwww
    って思ってもひろんどと破壊力そんなに変わらないレベルだけどな

  8. 名無しの難民

    ↑ここまで合田一人(ごうだかずんど)無し。

  9. 名無しの難民

    >名字がトップ10入りするベタな名前なのでちょっと読みを捻ろうかなって思いまして。
    親になっちゃいけないクズの典型だな。
    何が「ちょっと捻ろうかな」だよ、子供は玩具じゃねーんだよ。

  10. 名無しの難民

    学が無いから「ひろんど」「あまね」と読めないんじゃないんだよ。
    名付け人に学がなさそうだから一般的な読みだろうと「シュウ」「ヒロヒト」「ヒロト」と読んであげているだけ。

  11. 名無しの難民

    人がつく名前はちょっと前だと××ひと、最近は××とって読み方になった感じがある
    和人って名前なら昔はかずひと、いまはかずと、みたいな。
    あと昭和天皇と同じ名前の読み方だからって右だっていう人が気持ち悪いな…

  12. 名無しの難民

    ヒロンドないわー
    ヒロトくんでええやん

  13. 名無しの難民

    この流れで「伸人=びよんど」と言う名前を思い付いた。息子に…猫に付けるわ。

  14. 名無しの難民

    レスの真木蔵人で丸目蔵人佐長恵(まるめくらんどのすけながよし)を思い出した。
    剣聖・上泉信綱の弟子であり、タイ捨流を開流した文句無しの大剣豪。

  15. 名無しの難民

    ※13 うちの市の男女平等参画センター、びよんど。
    英語で「向こう側へ」という意味らしい。

  16. 名無しの難民

    何で捻るかねぇ
    歴史上の人物引き合いに出してるけど、人によっては改名してっからな
    その道とかでそこそこ有名になってから改名してるから皆に読んでもらえるってだけだ

  17. 名無しの難民

    ルマンド好きだよ、と全然関係ない事を言いたくなった

  18. 名無しの難民

    合田一人がコメに出ていてちょっとうれしい

  19. 名無しの難民

    ひろんど、は戸水寛人がいるから確かに珍名と言えないけどさ、
    戸水寛人自体、MARCH以上の入試で出題、ぐらいのマイナーさだよね…
    知らない人の方が多いだろ

  20. 名無しの難民

    高校では片方しか選択しないと思っている辺りで察しが付くレベルのお脳。

  21. 名無しの難民

    かんじんさん言われるだろうな

  22. 名無しの難民

    知識はあっても頭が悪い

  23. 名無しの難民

    ギャンブルレーサーに出てくる日本一弱い競輪選手 鶴岡篤人(あつんど)

  24. 名無しの難民

    幕末の刀匠に、清人(きよんど)という人物がいるぞ。

  25. 名無しの難民

    難しいな。DQNネームとは感じない。
    古風な読み方で、いいんだがな。
    この読み方をネタに使えるからOK・・・にならんかな。
    初対面で名前と顔を覚えてもらえてるんだから、うまく活かせ。
    改名はこの場合簡単だから、一度開き直ったり、居直って見てほしいな。
    俺はこの名前なんだよ、こんな読み方もあるんだよって言い張ってほしいな。
    因みに自分のありえん読み方の名前は改名したった。
    人に迷惑をかけ、名前として機能しないと感じたんだわ。

  26. 名無しの難民

    周で男の子だったらシュウと読むのが一般的だと思うが
    なんで学がないとか言っちゃえるかね

  27. 名無しの難民

    富子(ドミンゴ)
    政子(マタンゴ)
    永遠子(ドワンゴ)
    弩梨餡(ドリアン)
    こんな感じのセンスか。

  28. 名無しの難民

    ※26
    周という人名を見て西周が全く思い浮かばない人は
    学が無いと思われても仕方がないのではないだろうか

  29. 名無しの難民

    いわれれば、ひろんどとも読むなー…って思うけど、
    正直現代じゃ、寛人→ひろんど、篤人→あつんど、みたいな読み方する知人、親類がいないから
    盲点だったわ、読むね、うん、みたいな感想しか出ない。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!