• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




『看護婦なんてバカでもなれるしw』看護婦の娘を馬鹿にする、医者の娘。その因果応報は実に分かり易い形で…

かgh

589: 可愛い奥様 2012/05/17(木) 21:12:20.66 ID:fI2D5xrq0

因果応報って忘れた頃に来ていたりしますよ。

小学校高学年の頃、同じクラスにNちゃんとRちゃんという子がいた。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

奥さまは見た!!! 因果応報 その26
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1335777041/

589: 可愛い奥様 2012/05/17(木) 21:12:20.66 ID:fI2D5xrq0
専門は違うがどちらもお医者さんの一人娘で、
Nちゃんは大人しい優等生だが、Rちゃんはワガママないじめっ子。

お母さんが看護師のNちゃんに対し、
Rちゃんは「看護婦なんてバカでもなれるってうちのママが言ってたw」
(Rちゃんのお母さんはピアノ講師)
更には医者になる夢を持つNちゃんをあざ笑い、
「看護婦の子供は頭悪いから、医大に入れないんだってww」

六年生の夏休み中にRちゃんのお父さんが急死した。
休み明けの教室に彼女の姿はなく、先生からは
「お父さんが亡くなったので、お母さんの実家の方に転校した」とだけ説明された。

ところが、Rちゃんの取り巻きをしていた子たちは、
「Rちゃんのお父さんって、女の人の家で倒れて死んだんだってw」
「調子こいていい気になってたのがざまあww」

数年後、国立の医学部を卒業したNちゃんは研修医として派遣された病院で
看護師として働くRちゃんに再会したとのこと。

再会した時点でのRちゃんはごく普通の看護師さんになっていたそうですが、
その時点で彼女のお母さんも亡くなっており、
二十代半ばでもう身寄りらしい身寄りがいない境遇で働いていたそうです。

597: 可愛い奥様 2012/05/17(木) 21:49:31.85 ID:1MsIGNXPP
>>589ざまあああああw
ピアノ講師の母親が一番だめ。
598: 可愛い奥様 2012/05/17(木) 22:01:55.80 ID:tbZ6M+dV0
>>589
因果応報だけど、まだ小学生だからしょうがない部分はあると思う。
まあ、子供でも前世の癖を引きずってそうなったとも言えるけど。
分別がつく大人での行動ではないから、因果応報ざまぁwwはちょっと可哀想かも。
いまだにRちゃんが、鼻持ちならないんだったら別だけど。
591: 可愛い奥様 2012/05/17(木) 21:38:25.49 ID:VDNG5rNU0
>>589
Rちゃんが、どの程度の苛めっ子だったのか分からないけど、
若くして両親を亡くすっていうのは、かなりこたえるよね。
子供って、父親がいなくても母親がいてくれたら何とか生きていける。
母親がいるのといないのとじゃ、天と地ほどの違いがあると思う。
病院での再開後、RちゃんのNちゃんに対する態度って、
どんな感じだったんだろうね。
601: 589 2012/05/18(金) 00:09:00.56 ID:N27N+nvy0
確かに子供時代の話ではありますし、
若くして両親を亡くしたRちゃんは気の毒ではありますけれど、
小学校の五、六年生にもなって
親兄弟の職業を平然と蔑む発言をする子にはあまり同情できません。

Rちゃんが「看護婦なんてバカでもなれる」と発言した時、
Nちゃんのほかに、小学校入学前にお父さんを事故で亡くし、
看護師のお母さんに女手一つで育てられていた男の子も近くで聞いていました。

私の覚えているRちゃんは見下した態度で
他人をわざと傷付けて面白がる、底意地の悪い子でした。

私自身、五年生の途中でクラスに転入した時、
Nちゃんは最初から親切にしてくれました。
一方、Rちゃんとその取り巻きたちは集団で無視したり、机の中にゴミを入れたり
(私とNちゃんがそのゴミを捨てているのを遠巻きに見ながら
『うわ、きったな~いw』『ゴミ女w』と嘲笑)。

取り巻きの子たちに対しても自分の気まぐれですぐ無視したり、
顔形をバカにする仇名で呼んだりしていたから、恨みを買っていたのです。

病院でNちゃんと再会した時は、
所属部署の関係で接する機会はそこまで多くなく、
Rちゃんは儀礼的に挨拶はしても、あまり目を合わせない感じだったそうです。
一応、看護師としてはちゃんと働いていたらしいけど。

606: 589 2012/05/18(金) 00:26:12.27 ID:N27N+nvy0
Rちゃんの取り巻きについて言うと、
気が弱くて何となく一緒にいる子もいれば、
状況次第でコロコロ態度を変える、程度の低いタイプもいました。

Rちゃんのお父さんが浮気相手宅で死んだと吹聴したり
あからさまに「ざまあみろ」と発言したりしていたのは、
やっぱり後者のタイプですね。

こちらもその後はろくなことになっていませんね。
直接的な交流はないけれど、
風の便りでは底辺校を出て二十歳前後でデキ婚したとか、
三十も過ぎたのにまだ水商売の類をやってるとか、そんな感じです。

602: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 00:16:21.54 ID:O9ICLXwA0
>>601
あなた、もしかしてNちゃんじゃないの??
604: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 00:19:38.93 ID:4lDgRUlaO
>>602
私も直感的にそう思った。
いじめられた子について詳しすぎだもの
608: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 00:31:29.39 ID:4lDgRUlaO
なんか看護師という職業を見下してる感じが行間に滲み出てるのが何とも…。
ご両親が亡くなるのは本人の悪い行いが原因なわけではないのに。
イジメをしてた子がふとしたきっかけで逆に苛められる立場になったとかなら因果応報だけど。
611: 589 2012/05/18(金) 00:50:32.97 ID:N27N+nvy0
何か誤解されたみたいですけど、私はNちゃんではないです。
転校してきて、セットでいじめられはしましたけどね。

私自身もいじめられていて現場に居合わせましたし、
その後もNちゃんとはずっと付き合いが続いていたので
詳しく書けたというだけの話。

私自身は医師でも看護師でもありませんが、
看護師という職業に対し、悪感情はありません。
病気になればそうした人たちのお世話になるわけだし、
立派な職業だと思います。

ただ、看護師という職業を自分から散々コケにしておきながら、
結局はその職に就いている人の転変が皮肉というか、
因果応報だと感じたまでです。

617: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 01:02:25.91 ID:oZuD7CBB0
>>589
小学校の5、6年ならまだ子供だし、親のいうことそのまま影響を受ける年ごろ
だから、ちょっとRちゃんに因果応報というのはかわいそう。
まだほんの子供だよ。
苛め抜くというやり方でもないし、言葉で言っただけでしょう。
610: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 00:46:25.45 ID:O9ICLXwA0
>>589の行間から滲み出る底意地の悪さが凄いんだけどww

619: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 01:59:45.86 ID:NAZIWEIm0
589さんがなんでしつこく叩かれるの。

「看護婦なんてバカでもなれるってうちのママが言ってたw」 と言ってた苛めっこ子が、
大人になって看護婦になりましたという、因果応報の実例を書いただけでしょ。

621: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 02:28:06.92 ID:x8WNA58Z0
子どもの頃だろうと何だろうと589がいじめられて嫌な思いをしたのは事実なのに、変なの。
批判してる人達はみんな子どもの頃にいじめっ子で、因果応報が怖いんじゃないの。
子どもだって女子で高学年なら、やっていいことと悪いことくらい分かるよ。
623: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 02:36:48.34 ID:EjI91CPz0
小学校高学年の時にいたいじめっ子が一番意地悪だったな
624: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 02:42:33.70 ID:oZuD7CBB0
大人になってから残酷ないじめをされた経験がない人たちなんだろうね。
625: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 03:13:42.97 ID:fGqVAdQ+0
>>624
同意。
本当にいじめ抜かれたことがないからこそRちゃんの無神経発言ごときで
因果応報プゲラできるんだと思う。
626: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 06:51:22.92 ID:alfVe0PlO
親の職業バカにしたり机にゴミ入れるとか明らかに陰湿なイジメだと思うけど。

だから不幸があってもザマミロとしか思われなかったんでしょ。

小学校の高学年にもなればやっていいことと悪いことの区別は付くよ。

589さんを批判してる人は我が子が同じイジメにあっても、「まだ無分別な子供だから仕方ない」と相手の子供を許せるのかね。

627: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 07:00:58.62 ID:bdCOM+z40
だからって両親なくしてざまみろなんて思わないけど
629: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 07:26:55.46 ID:alfVe0PlO
「バカでもなれる仕事」とか我が子に見下しを吹き込んでた母親が一番因果応報て気がする。
親の因果が子に報いたケース。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂気】就職面接中に隣の女の子に告白した。この男、とにかくヤバイ…そして事態は衝撃の結末を迎える。

2次会のビンゴで、ディズニーリゾートのペアチケット獲得したのだが、とんでもない事になった…あきらかに異質なその2次会は…

ダウン症の子を産んでしまい、『産院ですり替えられた!』と発狂した弟嫁。仕舞いには訴訟を起こそうと弁護士に依頼を…

我家に侵入した泥棒ママを、悠々と監視カメラで監視。玄関で警 察にお出迎えしてもらったww まさかの出来事に唖然とする泥ママは…

『やるな、、いや、やるね!!』手癖の悪いコトメを嵌める為、自作のDSを用意したんだが…→結果ww

『嫁が化粧水に動物の排泄物を仕込んだ!私を嵌めた!!』と姑が大暴走ww これきっかけで、クズ旦那と別居したい…

パワー系池 沼 に追われていた小学生を保護。 池 沼は名家らしくお坊ちゃんで、欲望のままに近郊の少年達を襲いまくっていた…

外壁をよじ登り、窓を割って侵入した本格派キチ●イ女。しかし、セコムの警報に驚き転倒!リビングで頭を打って倒れていたww

事故で 『ミドリ色の液体』 を何度も吐いた。更に重度の後遺症で数年間、味覚と嗅覚を失ったんだが…

『ブチ壊してやる!!』 披露宴で 消火器 を撒き散らする新郎父は、実の息子に通報され、多額の賠償金を背負う事になる…

【最悪】 弟嫁に数億の預金を使い込まれた。銀行、警察を巻き込む事件に発展し、弟嫁一家の命をオレが預かる事になった。

事故に遭い、搬送された母。その容態に血の気が引いた。急いで病院に駆けつけると、『あー、もー痛い、痛い』と声がしたのだが…

妻と子供が『障 害 者』だった。思い当たる節があり、検査を受けると…オレは現実を受け止められず、妻子を捨てた…

『娘に手を出したな!』と、突然彼女の父に殴りつけられた。重傷を負ったオレは、これから病院行って被害届けを出すつもり…

風邪の彼女に『看病しに行こうか?』と聞くと、断固拒否。勝手に見舞いに行ったのだが、そこで発覚したある事に ドン引き した…

元旦那が狂ってる。『お前を世話係で雇ってやるから履歴書もってこい!』種無しの癖に、嫁が妊 娠したらしい。哀れすぎる…

妊婦の私に『おばちゃんヤラシー!お腹潰してなくしちゃえ!』と体当たりをしてきた女児2人。私は恐怖で蹲ると…

【超キチ】借金取りから逃げ続ける彼女の母。彼女を甘やかし、豪遊させ続けていた…化けの皮が剥がれると、目的を変え、発狂し始めた。

【DQNネーム】「男なら『兎人(らびと)』女なら『美朱(びじゅ)』がいい!」ラリったクズ兄嫁は、同じくクズの義母に勝手に出生届けを出されたらしいww

インフルエンザを偽装し、グアムにバカンスに行っていたコトメ夫婦。ブチ切れた旦那が、コトメ夫を殴るのを私は止めなかった…

彼の親が破天荒というか、異常者だった。彼はスペックも人柄もよかったのだが、一緒にいるのが耐えられなくなり…

検査で、オレの『発達 障 害』が判明。家族に報告したのだが、親父に怒鳴り散らされた。明らかにこいつからの遺伝だろう…

『デブ乙ww尻顔に告られるオレ涙目w』私は2ヶ月前に告白し、酷いフラれ方をしたのだが、あっという間に10kg痩せると…

義妹と甥は、私の遺産を横取りするつもりらしい。全く理解出来ない主張を続ける義妹と、ニヤニヤ笑う甥っ子は…

息子が超人級に気持ち悪い女と駆け落ちした。壊れる家庭に、精神を病んでいった母親の勘繰りはエスカレートし…

『お兄ちゃんとは、いつも直前でやめてるの!』 超ブラコンの旦那と義妹から仰天発言が…口外を恐れる義親からの高額慰謝料が投入され…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    残酷ないじめをされた自慢してるやつはなんなんだ

  2. 名無しの難民

    まぁ、でもさ、実際、看護師はお金なくても、親いなくても誰でもなれるよね。
    医者は優秀じゃないとなれないけど。
    シングルマザーとかも、補助金?もらえて看護学校行って、看護師になれたりするよね。

  3. 名無しの難民

    >>589の行間から滲み出る底意地の悪さが凄いんだけどww
    ↑これ、なんか批判されてるけど、私はわかるわ
    書いた本人も「言いたかないけど」て気持ちで書き込んでるんだろうね
    底意地が悪い部分てのは『看護師という職業に対し、悪感情はありません。』と『病気になればそうした人たちのお世話になるわけだし』
    悪感情云々は書く必要なかったし、『そうした人達』って見下した物の言い方だよ

  4. 名無しの難民

    オカ板的な話の書き方

  5. 名無しの難民

    看護士だって簡単になれるわけではないんだから
    Rも父親を亡くしてから色々おもうところがあって看護士になったんじゃないの
    医者でも看護士でもない報告者だけが性格悪そうに見えるわ

  6. 名無しの難民

    ああ、※2みたいな無知で底意地の悪い偏見持ちの差別主義者が、Rちゃんみたいないじめっ子になったり、子供にそういう偏見を平気で吹き込む親になったりするのか。
    反面教師としては役に立つな。

  7. 名無しの難民

    いじめ抜かれた人が酷いいじめ受けた自慢なんてしないと思うけどな
    報告者叩いてる奴らはむしろ虐めてた側なんじゃね?

  8. 名無しの難民

    馬鹿でもなれるかもしれないが、過酷な業務だわ、やれる人は凄いと思う。
    生半可な気持ちでなったら心が折れる仕事。
    かなり大変で忙しく精神的にもしんどいお仕事。

  9. 名無しの難民

    うちの娘、バカなので看護学部で苦労しています。バカでもなれる看護学部があるのなら教えてください。それと、お金がないと授業料が払えないと思いますが、そんな授業料の安い大学があるなら教えてください。手遅れかなあ。薬学部の75%ぐらいの授業料。もっとも薬学部:6年制、看護学部:4年生だけどね。

  10. 名無しの難民

    バカでもなれたんだからRの母親は間違ってなかったという事だな

  11. 名無しの難民

    看護師がバカでもなれる職業なら、バカじゃなれない職業ってほんのちょっとしかないよね。
    勉強はもちろん、体力的にもメンタル的にも大変な仕事じゃん。
    小学生のRちゃんが親のいう事真に受けちゃうのはある程度仕方のないことだと思うけど、
    その母親は心底バカだね。

  12. 名無しの難民

    きちんと資格試験がある職業に、その言いぐさ・・・
    >10
    愚かだけれどバカではなかったのでは?

  13. 名無しの難民

    とりあえず過去いじめしていた看護師のいる病院になんか行きたくないわ
    怖い

  14. 名無しの難民

    米9
    貧乏人乙
    貧乏でバカなんだから、ぴったりだよ。

  15. 名無しの難民

    馬鹿なのに看護師になれたんだから言ってることは正しかったんじゃないの?

  16. 名無しの難民

    要するにRちゃんのお母さんが死んだことに対して「ざまぁ」とか思ってるんじゃなくて、Rちゃんが馬鹿にしてた看護師にRちゃんがなったことにして「ざまぁ」って思ってるんじゃない?

  17. 名無しの難民

    ざまーとかじゃなく、普通に馬鹿にしてた職業についた、馬鹿にしてた職業に娘がついたってのは因果応報だろう。
    まぁ、報告者に若干の底意地の悪さも感じるが、何人かが指摘してる部分ではないな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!