• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】息子に 女の名前 を付けてしまった。相当気にしているらしく、『もし弟出来たら僕が名前つけてもいい?』と聞いてきた…

息子に 女の名

599: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:23:13 ID:0QBcsLMZ

自分の国の言葉もまともに使えなくなってきているのか・・・・

と、言いつつ自分も相談。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

子供の名付けに後悔してる人 10人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1259395697/

599: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:23:13 ID:0QBcsLMZ
幼稚園児の息子、由紀(ゆき)と言うのだが、最近落ち込んで帰ってくることが多い。
某ゲームの選手名鑑を読んではちまちまメモったり、「もし弟出来たら僕が名前つけてもいい?」と聞いてきたり・・・
それとなく探ってみたら、最近『女みたい』『字が地味』等とからかわれているらしい。相手は当然皆キラネーム。
聞いてみても逆に「この名前大好きだよ!」と言うばかりで明らかに気を使わせちゃってるのがわかる。
ちゃんと意味もある、ぶった切り、乱用、誤字、置字、勿論周囲の反対もなし。なのにここに来て悩む事になるとは・・・・・
あれだけ悩んだから今更否定したくは無いが、ユキヒコとかユキナリの方が良かったんかな。ちなみに、メモはどれも一目でわかる男らしい名前ばかり。
600: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:34:36 ID:Fs+dVoPR
>>599
釣りじゃないとしてマジレス

由紀ユキじゃ字面が地味以前に普通に女児名だと思うんだが
どうしてもその字面に拘りがあったのなら由紀ヨシノリとかさ・・・
周りがキラ名とか関係ないと思うよ
なんで命名のとき誰も反対しなかったのか不思議

601: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:37:21 ID:st94U1zO
ユキは女児名だよね

せめてヨシノリとかヨシキとかならね…
読みだけでも変えてあげたら?

603: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:49:28 ID:fmhxOSQk
読みはすぐ変更できるんでしたっけ?ユキは女の子かと。
「よしき」「ゆうき」とか。
604: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:49:45 ID:dDa5q6Ri
>>599
どう考えても女の名前だろう…<由紀 男だってわかってもヨシノリかと思う。

「字が地味」っていうのはDQNの言いがかりだからスルーでいいと思うけど、「女みたい」
は悪気がない人にもずっと言われ続けるだろうね。
幼稚園児の今でも気にしてるのに中・高校生になったらもっと気にしそう。

なんか自分は間違ってないハズ!みたいな書き方してるけど、息子さんかわいそうだよ。
どうせユキって呼びたかっただけだろ?だったらユキヒコでもユキナリでもユキオでも
ちゃんと性別分かるようにしてやりゃー良かったのにな。今更だけど。

605: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:23:20 ID:0QBcsLMZ
どうも、由紀の母です。
上の方々の言うとおり、一発変換できるのと書き易さ、覚えやすさ、あとは語感(幼児は口回らないので言いやすく)
などを考慮したうえでつけた物の・・・・あああ、肝心の読みか。盲点というか立派なマタニティーズハイでした。
そういえば、息子の一人称も「ゆき」ではなく「ゆう」でした。
先程「ユキ君は小学校上がったらユウキ君になれるんだけどどうする?」と聞いてみたら、目が思いっきりキラキラしてました。
ごめんよ、そんなに嫌いだったかその名前・・・取り敢えず、漢字も変えず友達たちへ説明も出来るので「ユウキ」になると思います。
えー、これからちょっと旦那とその関係各位に相談します。もう少し早く気づいてやれば・・・
大変助かりました。感謝してもし足りません。ユキよ、今まで本当にすまなかった。
606: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:40:21 ID:SBslHsuQ
>>605
いくら「読み」を変えるのは「漢字」ほど難しくないと言うけど、
その「読み」だって、そう「やりなおし」は効かないから、
まだ間に合う今のうちに「あなた」に言っておきたいです。

「ゆき」を「ゆうき」に変えるのは変更箇所が少なくて
周りに与える不自然感(改名)を最小限に抑えることが
できると思うけど、やはり「由紀」で「ゆうき」も女児名ですね。

「字面は『?』でも、聞けば納得な男児名」レベルにするならば、
上で他の人が挙げているように、「由」を「よし」と読ませて、
「よしき」とか「よしのり」あたりまで変えないと、到底、男児名
として第三者が認識するのは難しいと思います。

中途半端に「ゆき」→「ゆうき」くらいじゃ、お子さんが思春期に
なったころにまた同じ轍を踏むことになると思いますよ。
「ゆうき」の読みを残したければ、「優樹」くらいに字面を変えないと
男児名としての印象は薄いと思います。
ただ、「漢字を変える」のは「読みを変える」ほど生易しいもの
ではありませんが。

裁判所でも「次はありませんよ」と言われるくらいなので、
お子さんが10代・20代・30代…と成長されることもしっかり
イメージして後悔無いように名前を再考してあげてください。

どうもレスを読んでいると、「自分を中心に世界が動く」性格の
方に思えて、本気でお子さんの立場・目線に立って物事を
考えてるとは思えない節に見えましたから。違ってたらすみません。

607: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:50:41 ID:GIp6Iqjw
>>605
おそらく、幼稚園のお友達やご近所さんなどは「ユキ(由紀)くん」で覚えているだろうから、
「ユキ」→「ユウキ」で響きだけを改名するよりも、「由紀」に男の子用の止め字を付け足して
「由紀彦(ユキヒコ)」とか「由紀夫(ユキオ)」とかにしたほうが、周りも今のまま「ユキくん」と
呼べるだろうし、人知れず改名を浸透させやすいんじゃないかなと思うけどな。
608: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 19:05:15 ID:2zzLbRMs
すげー
最近の子供はポケモンみたいに
成長すると名前が変わるのかwww

さておき、ゆうきに一票
幼稚園の友達の名前が「ゆき」から「ゆーき」に変わっても違和感無いと思う
むしろ間違って「ゆき」と呼んでたんだっけか?と思う気がする

609: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 19:25:20 ID:M7C3aP5h
漫画とかでたまにユキって響きの男見るけど
現実ではないわーと思ってた。
ユキはあきらかに女性の名前だろうよ。
というか、そこが盲点ってのがびっくり。
本当に周囲は誰も反対しなかったのか?
634: 名無しの心子知らず 2010/01/27(水) 17:49:47 ID:m3ZZ0d2Z
>>599
>ちゃんと意味もある、ぶった切り、乱用、誤字、置字、勿論周囲の反対もなし。
なのにここに来て悩む事になるとは・・・・・

しかし、まず性別を考慮すべきだったな・・・
反対無しというのが信じられん

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

ギャン泣きする妹の赤ちゃんを玄関に落としたら、静かになった。頭から落下した赤ちゃんは…

【DQNネーム】その子の名前は『ハメル』。上品そうな奥さんがショッピングセンターで「はめる~!はめる~!」と連呼しており…

旦那は私の浮 気も托卵も全て知っていた。『オレは別れる気はない。』と楽しそうに言う 旦那が、隠していた凄まじい真実に戦慄した…

【騒然】近所の女子高生が、ウチの子供を溺愛した結果、妊 娠してしまった。女の子の親から私に悲痛なお願いが…

彼女とエイズの検査に行ったら、2人とも感染していた。最悪すぎる結果に、『まだ学生なのに、毎月の医療費どうしたらいいの』と…

社長のメンヘラ娘とジャニタレの結婚式に無理やり招待された。会場には目の焦点が合ってない娘と…本気でヤバいと思った。

出張から帰ると、嫁が犯 罪 者扱いされていた…実際は、嫁の運転する車が貰い事故しただけ。話しの元凶を知り、唖然とした…

一年前に別れた元彼から、『お前の飼ってる犬を処分しろ!』と不可解なメールが来た。共通の知人に探りを入れると…

【衝撃】宝くじで1等を当てたんだが、タカられるのが嫌で、一週間で使い切った。その結果…

突然、警察が来た。彼の本当の顔がヤバすぎて、地獄を見た…女にも金にも汚すぎる彼は、完全に私を騙し、刑 務 所行きに…

『何で鍵かかってんのよ!』トイレに行ったはずのママ友が、ドアを開けようと、掃除機をぶつけていた。更に、逃亡を図るママ友のバッグを奪うと…

元彼 『ウチの娘にお前の財産を相続させて欲しい!出来るだけ早く手続きしてくれ!』 →私 『…』 私が弁護士を出すと…

嫁の通帳に、半年で『数千万円』の振込みがあった…不可解すぎる預金額に、嫁の闇を疑い、怖くて仕方がない…

嫁が明日『渋谷』で男と会うらしい…いけないと知りつつメールを確認。現場をおさえる為、渋谷に行ったオレはその光景をみて愕然とした。

山で遊んでたら、首吊りしている人を発見した。まだタヒんでいない、生のそれを目の前に、助けを呼びに行くと…

【残酷】キチママ子達は謎の皮膚病に襲われた。キチママはウチから簡易プールを盗んだんだが、そのプールは絶対に人が使ってはいけなかった…

同窓会行ったら、オレを虐めてたヤツらが 殆どタヒんでた…生き残った男は『早く呪い解けよ!』と発狂。そして後日、更に凄まじい事が…

ペットの犬がタヒんだので、犬小屋を掃除したら、封筒に入った100万円が見つかった。それを見て義母が泣き崩れた…

オレの新車に乗り、飲酒運転で事故った間男と嫁。警 察から引き取りの連絡がきたんだが、ちょっと行って来る。

特注した結婚指輪を、嫁より先に勝手に試着した兄嫁。怒り狂った嫁は、金槌で指輪を破壊。そして、オレの指にも金槌を…

一年前に突然失踪した嫁に、意を決して最後のメールしてみたら、今週末会える事になった。

【DQNネーム】『名付けは出産した私の権利!勝手に出生届け出してくる!』その名前は、とても祝福出来る名前ではなくて…

家の前に連日ウ●コをされ、徹夜で監視してると、一人の子供が現れた。クソガキに制裁をすると、隠れていた親が発狂し、襲ってきた。

息子に粘着する放置女児が怖すぎる…鍵開いてれば勝手に侵入するし、息子を使ってお金を持ち出そうとする。徹底的に追い払ってやる!!

【狂気】戦慄の林間学校。池.沼生徒が狂ったように木槌を振り回す。何かが憑依したかの様に奇声に似た雄叫びをあげる池沼は…

動物園に行った夫と娘が『即タヒ』したと警 察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な仕打ちが私を待っていた…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    別によくね?ええ名前やんゆき
    俺みたいなDQNネームの方が社会的にヤバイ

  2. 名無しの難民

    周囲の反対がなかったのは、女の子の名付けだと思ってたからじゃないのか?
    米1
    DQN名は気の毒に思うが、女名前も本人にはかなりキツいぞ

  3. 名無しの難民

    夫が真紀(マキ)だった
    自分が沙紀
    結婚式でレズの夫婦~って酔っ払った夫の上司に爆笑されたよ
    男でマキ君は世間的にあり得ないみたいで勝手にマサキ君って思われていて、病院の診察券とかがローマ字表記がMASAKIになってるもの多数
    お陰で結婚後に読み仮名だけ改名で名実共にマサキになった

  4. 名無しの難民

    由紀で男ですっていわれたら、よしきかなあと思うけど、
    ゆきですと言われたら、ああそうなんだ。っていう程度。

  5. 名無しの難民

    フルバに草摩由希とかって美少年の子がいたねー。

  6. 名無しの難民

    ※5
    同じことを思い出した
    学園祭で無理矢理女装させられたり気の毒なキャラだったなぁ
    母親は猛毒親だったし

  7. 名無しの難民

    昔のアニメに女みたいな名前だなって言われる度に相手に殴りかかる主人公が居てだな

  8. 名無しの難民

    自分もいわゆる女の名前だけど悩んだのなんてほんの一時
    むしろネタとしておいしい思いできてる

  9. 名無しの難民

    ユキヒロとかだとあだながユキ君ユキちゃんになるから、まだ致命的な変名ではないのが救いだね
    ピカチュウとかよりはだいぶまし

  10. 名無しの難民

    イケメンなら大抵許される

  11. 名無しの難民

    早苗君や静香君だっているんだから気にする必要ないでしょ、
    後のご当人の努力しだいですよ、上のお二人は功なり名を遂げられておられるから。

  12. 名無しの難民

    ゆき読みは女児名だと思うけど、由紀(ゆうき)で男児名はそれなりに見るけどなあ
    >>606がここまで粘っこい長文で突っかかる意味がわからん。

  13. 名無しの難民

    ゆうきは普通に男でも居るだろ
    ゆきってきくと女かな?って思うけど
    男の名前だったとしても違和感あるのは最初だけで良い名前だと思うぞ

  14. 名無しの難民

    ユキで男もありだとおもうがなあ
    名前だけ見て女と思われる確率はほぼ100%だろうが
    名前読みが女の子だと、実際は男であろうと二十歳になる前ぐらいに振袖のレンタルの広告が届く
    どっから情報仕入れてるんだろうかねぇ

  15. 名無しの難民

    (幼児は口回らないので言いやすく)
    成人してからのが人生長いって考えられないんだなwあほすぎるわ

  16. 名無しの難民

    上の方と同じだけど、
    >語感(幼児は口回らないので言いやすく)
    子どもの成長を完全無視て(怒)!
    いつまでも赤ちゃんでいると思ってるとかバカ過ぎ。

  17. 名無しの難民

    ※7
    しかも女顔だから余計にコンプレックスで、それを克服したくて空手部に入って軍人を殴り倒せるくらい強くなってるんだよな。
    ※12
    問題は、「由紀」を普通は「ゆうき」と読まない事と、字面だけ見れば相変わらず女性名だという事だろう、。
    改名は何度もできないんだから、だったら中途半端な名前に変えて問題を残すよりも、二度と女性名に間違われないようにした方が後々いいだろうと指摘してるんだよ。
    個人的には、由紀雄なり由紀也なり由紀彦なり、由紀の後に一字足して完全な男性名にした方が良いと思う。
    それならニックネームとして「ユキ君」と呼んでも何もおかしくないから、「ゆき>ゆうき」と呼び方を変えてしまうより違和感は少なくて済むし、字面を見て女性だと勘違いされる可能性も完全に排除できるし、手続きは大変でもメリットははるかに大きいだろう。

  18. 名無しの難民

    漢字変えるのは相当きついから、私は読みだけ変えて「ヨシキ」か「ヨシノリ」に一票。
    漢字が由紀でも、読みがヨシノリなら違和感もないし絶対女みたいと言われない。
    小学校入学を機に「ヨシノリです」って説明しちゃえばいい。
    定着すれば、昔「ユキ」って言われてた方が、漢字から来たニックネームだった扱いで済むよ。

  19. 名無しの難民

    由紀で「ゆき」や「ゆうき」が女児名?
    30年前には男子でおかしくもなかったが

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!