• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】母が孫に『小星』と名付けようとしていた…勿論、私もキラキラネーム。私の時に散々絞られたのをもう忘れてしまったのか…

母が孫に『小星』と

148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:59:26 ID:ii6

私の名前は当時の感覚だと結構なキラキラネーム。
宝塚にハマった中高生が芸名として考えそうなもの。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

148: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)18:59:26 ID:ii6
母が名付けようとした名前はまた別にあるんだけど
そちらは今でも立派にキラキラネーム判定されそうな代物。
周囲が必死になだめて、渋々マイルドにした結果が私の名前。

私が妊娠して、お腹の子は女の子らしいと報告した翌日、母が嬉々として
「お腹の子の名前候補考えてみたの!『さえ』ってどうかしら!」
と言ってきた。
いや、名前は私たち夫婦で考えるし…とは思ったけど
苗字と組み合わせると、響きの兼ね合いが良い感じではあったので
「響きがいいね。どんな字がいいかな」
とつい(おそらく母の望んだとおりに)水を向けてしまった。

……母の考えた名前、『小星(さえ)』だった。
・小=『さ』は小さくて可愛らしいものに付く言葉
・星はフランス語でエトワール=『え』
・小さくて可愛らしい、夜空に輝くお星さまのような孫娘ちゃん(はぁと)
熱く語られたけど、こっちは自分の名前へのコンプレックスが再燃して一気に冷めた。

母のセンスが30年経っても変わってないらしいこと
私の時に散々絞られたらしいのに一つも反省してないこと
二つ合わせてかなりのショックだった。

149: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)20:09:24 ID:Ag7
>>148
エトワールの『え』かぁ
普通なら考えもしないよね
キラキラネーム…深いな
150: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:05:06 ID:UzR
まず間違いなく変なあだ名つけられるな
ちいせーwとか

小絵紗英早恵咲恵…普通に読める漢字の組み合わせで充分可愛いのにね

151: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:17:35 ID:wwK
>>148
流石30年間拗らせてるだけのことはあるね
凄いわ!

「オンリーワンの名前授けます」とかネットでやってみれば
意外と流行るかもw
一定数いるからね、そういうのを望む人

152: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:19:35 ID:dr7
さすがにそのセンスは勝てないや
創作活動とか勧めてみたらどうかな?

おかんアートばかりになるか、すまん

153: 148 2015/10/27(火)21:21:59 ID:ii6
なんで変なひねり方するんだろうって頭抱えたよ……。
私の反応が明らかに悪くてムキになったのか、
それとも熱心に考えたから採用してほしかったのか知らないけど、他にも
・こんぺいとうのイメージもあるのよ!くるみ割り人形でこんぺいとうの女王がいるじゃない、可愛い!
・小星で『ちせ』もいいかも!
と押しまくってきたから、こだわりポイントは漢字のほうにあったみたい。
本当にもう小説でも書いて、その登場人物の名前を考えててほしい。
自分ワールドから出さないでほしい……。
154: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)21:25:14 ID:dr7
絵心があるなら絵本、
なければキャラ設定でも
してもらったらどうかな?

そのキャラ設定を
うぷして欲しいだけなんだけどさ

155: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)00:47:48 ID:Cbe
ちなみに小星バァバwが30年前に考えてた
キラキラネームはどんなんかのぅ?

知りたいのぅ~知りたいのぅ~

156: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)02:10:56 ID:U3R
つーか、何だって一番振っちゃいけない人間に命名を振っちゃうかなぁ。
私達夫婦で考えますからで、黙らせれば良いのに、「さえ」って良いね。なんて誉めるから、私のセンスはやっぱり素敵!って、なったわけで。
リベンジとばかりに張り切っちゃってるじゃない。
リベンジなもんだから、今度こそ我を通そうとするわよ。
とんだ薮蛇だわ…
158: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)06:37:31 ID:4MW
小星=ちせ は案外ありかと思ってしまった
危ない危ない

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最悪】ブランド物を買い漁る嫁 に抗戦する為、給料の振込み先を変えたら、刃物で刺されたんだが…

【DQNネーム】息子に『蓮凰』と名付けたいんだけど、キラキラじゃなないですよね?とキチ親が質問→その結果…

私、児相に通報される…『ガキが子供を育てられるはずない!虐待してる!ご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!』

玄関の監視カメラ持参で警 察 署に乗り込んだ!実は昨日、詐 欺親子を従えた極悪警官が来たのだが、あまりに酷い態度だったので…

その小包には、元彼女の剥いだ生爪と、謝罪の怨念が込められていた。浮 気の質も、別れ際も異常だった元彼女に恐怖を覚え…

【超キチ】男とホテノレにいたら、旦那から『お前の会社9連休じゃねーかどこで働いてんだ!!』とメールが来た…

『ナマポ従兄達が結婚式に来るのを阻止したい!』 プランナーにも要注意人物を伝え、入場した私。高砂から会場を見渡すと…

『幼稚園の先生なんて程度が低いのに、20万も給料貰いやがって!18万はオレの実家に仕送りだ!』→その結果…

何度も女を襲い、堕胎させていたDQN兄。傲慢に生きてきた罰で、20年ちょっとしか生きられない事が発覚したww

謎すぎる嫁。特殊な訓練を受けてきたのか…俺『何食べてるの?』→嫁『お肉もお菓子も食べれない…』この会話から全てが始まった…

最悪な家族と結婚してしまい、避難してきた姉。義家族が謝罪にきたが、私と姉を間違え『違う!あいつじゃない!』と…

高額ロトが当選し、銀行に換金しに行くんだが、くじ売り場からずっとババアに尾行されている。オレはババアを撒く為に…

『刑 務所はキツイから、罰金30万貸してくれ!!』ナマポと障 害年金で暮らしている女友達が、泥酔し傷害事件を起こしたらしく…

息子はあるテープを投げつけ、『爆弾は投下した。後は自分で戦え。』と置き土産を残し、私を絶望から救ってくれた。

逃げたくなるほど、その放置女児が怖かった。『私は可哀想な子だから、みんな優しくしてくれるww』とぺらぺらと喋り始めた…

毒ガス級のオナラをクズ義父の顔に見舞った。その威力は、近くにいた良トメが咽て 涙目になるほど…

彼女を事故から庇って、オレは失明した。オレを愛してたはずの彼女に捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…

『お子さんが臭いと生徒達から苦情が出ている。あなたたちも臭う!』と面談で注意された。その驚きの生活習慣とは…

別れた彼女に 手の肉を食いちぎられた後輩…駆けつけた警 察が、『君、何食べてるの?』と聞くと、彼女は『彼男の肉~』と答えた…

その誓約書には、『賠償として私と結婚すること、医者か弁護士になること、実家の財産+月々20万を払うこと』と書かれていた…

放置子&放置親の粘着が酷すぎる。たまたま遊びに来ていた義妹が『超マジ、ウケルww』と、放置親子に立ち向かっていったw

『「腐った体ですみませんでした」と土下座しろ!!』不妊が発覚し、罵倒してきたトメ。すると旦那のある行為にトメは絶句した…

【超キチ】結婚式の後、娘に絶縁された…私達を汚物扱いする娘婿の策略だろう。許してやるから会いに来て欲しい…

『オレの命令が聞けないなら、もう離 婚な!』と離 婚届を突き出されたので、そのまま役所に提出してきた。

【復讐】元彼の一ヶ月の光熱費が30万を超えたww 全て合鍵を持っている私の仕業。同僚に『霊がいるんじゃない?』と言われたらしく…

大関君は母に20万円を支払い、私(当時年長)を週末に連れ出した。『汚れにはしないでちょうだいね』と母は言っていた…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    小星(おきあがり)

  2. 名無しの難民

    一人称が小生とかの世代的な

  3. 名無しの難民

    星=エトワールでなぜ「え」で切るのか、理解できない
    別物やん

  4. 名無しの難民

    ぴたテンやん

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!