• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【凶悪…】友達に万引きを指示された息子。やりたくない息子が、更に女子に指示し、盗ませてしまった…

友達に万引きを指示され

793: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:43:31 ID:Bj82AN/N

携帯から失礼します。
かなり長文になりますが悩んでいますので書かせて下さい。
小二の息子の友達(以降A君とします)なんですが、
まず、一年生の時に息子とA君と同クラスの女子で万引きしました。
内容は、A君が息子に万引きを指示しました、やりたくない息子は更に女子に指示して盗らせていたところを店員に見つかり連絡を受けました。






【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

浅ましい子・・・!(白目) 2人目  http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188718555/

794: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:49:40 ID:Bj82AN/N

続き
数ヶ月後、今度はA君が家のお金(一万円)を抜き取って息子や数人の同級生を駄菓子屋に連れていき大盤振る舞い。

つい最近は、近所にある幼稚園で飼育していたカブト虫をケースごと持ち帰り(A君&女子2人)「たくさん貰ったからあげる」と大盤振る舞い。

 

795: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:58:40 ID:Bj82AN/N
更に続き
万引きの件は息子も同罪だと思っていますし、一万円大盤振る舞いの件も盗ったお金とは知らなかったとはいえ、大金をおごられる事を躊躇しない息子&子供達もいけないと思います。
ですが どの話もA君が言い出しっぺなので、放課後遊ばせることに抵抗を感じます。
「あの子と遊ぶな」とは言いにくいし皆さんならどうされるか 是非意見を聞かせて下さい。
説明が足りない部分があると思いますが、よろしくお願いします。

 

796: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:08:32 ID:2ecACzf6
まずは万引きの共犯である我が子を折檻したら良いと思います。
大金をおごられる事を躊躇しないことも問題です。
よその子供のことを考える前に自分の子が犯した罪について断罪しましょう。
798: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:25:55 ID:Bj82AN/N
>>796さん、ありがとうございます。
もちろん息子は厳しく叱りました。
小学生がおごったりおごられたりも駄目なんだと言い聞かせました。
万引きと大盤振る舞いの件から一年近く経ちますが、あれ以来お金絡みの悪事はありません。
安心していた矢先のカブト虫事件だったのです。
先ほどの3件以外にも、入学して間もない頃に勝手に我が家の冷蔵庫を開けてあさるとか、息子のオモチャを駄目と言っているのに「お願い!お願い!お父さんに見せたいからお願い!」とお願いしまくって無理矢理借りて帰る(しかも壊して返品)
うちの前で立ちションする、うちのゲームも自分がやりたいゲーム中心、等々やりたい放題。
文章では表現しきれないんですが、「これ欲しい」と思ったら本能のままに行動するタイプだと思います。

 

797: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:13:15 ID:5mTI93QF
そういう付き合い方しかできない友達は本当の友達ではないので遊ぶ必要はない。
そもそもA親や学校は一連の事を知っているの?あなたと息子さんだけで解決できる問題ではないと思うんだけど…

 

799: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:36:21 ID:Bj82AN/N
>>797さん、ありがとうございます。
親はもちろん知っていて「お姉ちゃんはこんなことないのに」と言って悩んでいるみたいではあります。
先生は…この前の個人懇談の時に相談したら「でも、A君が1人でやったんじゃないんですよね」で片付けられました。
確かにそうですが、言い返せないタイプの子とばかり遊んでリーダーシップとっているのは見ていて分かるんで先生の言い分は納得できてません。
我が息子には、きちんと躾すればいいんだと思うように努めている反面で不安が消えないのも事実です。

 

800: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:06:55 ID:SW8jlOPT
こういう悪のリーダーの取り巻きの親ってなんであの子に振り回されているだけで、みたいな態度?
お宅の子がA君悪いことはだめだよ、言うような子ならA君も落ち着いてくるor勝手に離れていくのに。

 

803: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:37:49 ID:Bj82AN/N
>>800さん、ありがとうございます。
800さんも似た経験をお持ちのようですね。
確かに、過ぎてみれば「あんな事もあったな~」と思う日がくるんだろうかと考えたりもしています。
ですが、現在進行形の事というのは経験者から見たら滑稽な悩みだと感じるんだと思います。
息子は、A君が絡まない悪さもしでかしていますから「A君と縁を切れば、我が子は無問題」という考えは全くありません。
男の子はヤンチャなものだと思っていますが、A君の手癖の悪さは気になるんです。
カブト虫の件の時、幼稚園から持ち帰っている途中にウチの前を通ったんです。
その時私に「(一緒にいた女子に)カブト虫もらったんだよ~見る~?」と満面の笑顔でケースを見せてくれました。
その後、ウチの家から遠ざかる時に小声で女子に「自転車乗るなよっ!押して歩け!」と言っているのが聞こえました。
2年生は自転車の遠乗り禁止なので、私が見ている間は良い子にしていないとカブト虫を盗った事がバレるとでも思ったんでしょう。実際、学校では友達が少なくなっているようだとA君母が言ってました。
それで、A君母が夏祭りやプールを誘ってくるんです。

 

801: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:18:21 ID:jPL8i0Vi
被害者面してるけど端から見れば同じレベルじゃん
類友だよ

 

805: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:51:08 ID:Bj82AN/N
>>801さん、ありがとうございます。
同類でしょうか…
私も最初の2件の時はそう思っていました。
言い出しっぺがどうこうではなくで 誘いにのったのだから同罪です。
ですが、カブト虫の件は盗ったものだとは知らずに分けてもらったんです。
さっきも書きましたが、万引きと大盤振る舞いの件から一年近く経ちます、あれ以降は他の友達とでも、息子単独でも窃盗はありません。
カブト虫の件の女子2人も他に手癖の悪い話は聞いた事がないんです。

 

802: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:36:02 ID:2xoVluQS
うちの庭のおもちゃを不法侵入で盗み、親子で微妙な謝罪らしきことをした子がいるが 我が子には「遊ぶな」と言ったよ。理由も説明してね。
盗まれてもいやだけど、盗んだり盗む手伝いをさせられたりしたら終わりだし。
おかげで平和だ。

 

806: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:57:28 ID:Bj82AN/N
>>802さん、ありがとうございます。
はっきり言ってもいいんですかね。
私の母はA君の事を「手癖が悪い子は直らないから離れさせる方がいい」と言って、息子に「悪い友達とは遊んじゃ駄目よ」と言ったら、息子は黙ってうつ向いてました。

 

808: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 16:18:06 ID:9I4VBLty

朱に交わればなんとやら
小二で警察沙汰やらに「まきこむ?」人とは自分の子供は
一緒に遊んでほしくないなあ。

年を重ねるとエスカレート又は巧妙化しそうだし、
その子と遊んでいるだけで、ほかの子から遠巻きにされそう。
本当は最初の件のときに「あの子と遊ぶな」と言うべき。

相手の親にもきっちり距離を置くべきだと思う。

 

809: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 16:47:11 ID:Bj82AN/N
>>808さん、ありがとうございます。
そうですね、最初に言うべきだったんです。
「うちの子も悪い」と思うあまりに なあなあにしてしまいました。
こうなったからには距離を離しつつ、息子にも事の善悪と断る勇気を教えていきます。

 

810: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:06:23 ID:OOUoBh19

万引きか買った物をくれたかなんて事じゃなくて
小学生間で物のやり取りをしてるのが問題なんじゃないの?

そういう万引きやらお金抜き取りして大盤振る舞いする子は
お金が無くなった時に
「あの時あげたジュース代返して」とか
しれっと言ってくるよ。
そういった行動をさせないためにも離れさせた方が良いと思うけどなぁ

大体、そういった行動してる子と一緒に居て息子さんはなんとも思わないの?

私も小学校高学年の時に手癖の悪い子が一時近づいてきて
やっぱり家のお金とか弟のお金を盗まれて
ジュース代返してとかやられたけど
自分から縁切りして遊ばなくしたよ

 

811: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:11:35 ID:/b275uJl

>>809
ちょっと待った。
あなたが一番心配しなきゃいけないのはA君からどう離すか、距離を置くか以上に
自分の息子に物の善悪をどう教えなおすかだと思うんだけど。
男の子はやんちゃ?何をもってやんちゃというのかがよく分からない。
それに小1の時の万引きにしても自分が嫌だから他の子に指示を出すのって
そうとうタチが悪いよ。女の子の親からしたらあなたの息子がA君だって。

厳しく叱ったみたいだけど、根本はA君が、って発想がどこかにない?
そんな考えが少しでも親にあったら子供は変わらないよ。
周りの友人次第で同じことを繰り返すかもしれないし
何かのきっかけで息子さんがやるかもしれない。
A君と離すことも大事だけど我が子のやったことの重大さを
今以上に肝に銘じて躾ないといけないんじゃないのかな。

口調を見てると少し甘い気がする。

 

812: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:14:43 ID:+QArnhyT
カブト虫の件には息子は関わってないからって、あんまりなんじゃない?
それ以外のことは息子だって一緒にやってたわけだし。
今回のことは関係ないからホッとしてるんだろうけど、
しょせんアナタの息子もその友達と同じじゃん。
まっとうな躾ができなかった親の責任でしょ?
友達だけ浅ましい子認定してスレ書くのもねぇ・・・。
被害者感情丸出しだけど、アナタの息子は加害者ですから。
どうしても被害者だと言いたいんなら、
親に常識さえも教えてもらえなかった息子さんは被害者だと思うけどね。

 

813: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:54:01 ID:1GSQrHlU
>>795
>どの話もA君が言い出しっぺなので
ホント、被害者面だよね。万引きはA君→息子→女の子って息子の方が弱い立場の子に
指示しててタチ悪いよ。
一万円も駄菓子屋で大盤振る舞いする事に躊躇しないで、一緒におごられるあなたの息子は
周りの親から見れば、A君親子もあなた親子も同類だから遊ばせたくない。
しかも万引きを女の子に指示してる過去ありなら。
って、駄菓子屋の件は息子の食べた分のお金はA君親にもちろん返してるよね?
817: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 19:44:02 ID:V6oBZs2y

A君も息子さんも同じ類だよ。

親に話した「A君に万引きしろって言われて女の子に指示した」これ、いい訳だよね。
命令された(A君のせい)指示した(自分は嫌だったから盗ってない)って言いたいんでしょ?

だから「手癖の悪い友達~云々」と言われて下を向いたんじゃないの?
自分も同じだから。

言い訳して母親はA君のせいだと思ってるし。

A君親は息子さんの影響だと思ってるかもよ。

 

818: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:10:28 ID:Bj82AN/N

今、夏祭り中です。
皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

決めつけは以後改めてますので(これまでも決めつけないようにはした)
皆さんもお互い育児頑張りましょう。

 

819: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:28:20 ID:+QArnhyT
>>818
最後の最後まで言い訳乙

 

820: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:49:20 ID:jNgKdzYK
言い訳というより予想外にたたかれて、悔しくて捨て台詞だよね。
親ならもっと早く対処しないと。
悔しがってないで、しっかりしなね。

 

823: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:28:38 ID:uAa99pqn
>>793です。
今回は私の相談にたくさんのご意見ありがとうございました。
叩かれとは思っておりません、むしろ聞きたかったご意見でした。
私はどうしても息子視点で考えがちになるので客観的視点のご意見を知る事ができて感謝しています。
先ほどは忙しい最中上手く書けませんでした、質問にも答えていませんでしたスミマセン。
万引きの女子とカブト虫の件の女子は別人です。
皆さんから頂いた貴重なご意見も深く参考にしながら育児を頑張っていきたいと思います。
大変ありがとうございました。

 

824: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:35:16 ID:KIFbLoha
で、駄菓子屋の飲み食い分はA君親に弁償したの?

 

825: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:51:24 ID:uAa99pqn
もちろんしました。
おごってもらった子供達の親とA君の親と学級担任の先生が集まって、それぞれ我が子から聞いた話や店の方の話から金額を割り出してお返ししました。

 

822: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:02:39 ID:PQS2GtZv
DQN地域に住んでると大変だね。

【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    蛙の子は蛙

  2. 名無しの難民

    小学校低学年の頃、近所の金持ちのガキが親から
    くすねてきた1万円で豪遊したことあったな。
    帰ったら親父にばれてて、両足つかまれて逆さにされてビンタされたわw

  3. 名無しの難民

    バイト先の飲食店にこのA君みたいな子供が来たことあったな。
    サービスで引かせてあげてるくじで目当てのものがもらえなかったら、
    親が押さえ付けてダメだって言ってんのにお構いなしに手伸ばしてたつかみ取ろうとしてた。
    どう教育したらあんなことになるのか。

  4. あ、

    これ、息子さんはA君の被害者じゃ無いよね。
    A君と報告者息子で問題児仲間なんだよ。
    普通に報告者息子も鼻つまみ者だよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!