• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【ショック…】私立中学に通う息子が、私のへそくりを盗んで、交際費にしていた。週500円では友達付き合いも出来ないようで…

私立中学に通

488: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:10:07.57 ID:7IOx2Wxy0

うちなんて中学生の息子に私のへそくり取られてたよー!
家計費から自分用の財布に毎月数千円入れて、急なランチとか
美容院用にしてたんだけど、まさかそこから抜かれてたとは。
なかなか貯まらないと思ったよorz

 

489: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:11:29.49 ID:8A2/IiDr0
それは、手癖が悪いからがっつり怒らんと






【悲劇】高校生の妹が実は弟だった。あまりに初潮が遅いので病院に連れて行ったら判明。でも本人は意外とケロッとしており…

【狂気】契約していない月極駐車場に無断駐車するキチママ『空いてるから、使ってあげてる』と全く悪びれず。だが、事件が…

【ガチキチ】石油ストーブにガソリン投入→盛大にバーニング→婚家全焼させたキチ女。ショックや反省は全く見られず、ドヤ顔で…

【ガイキチ】父の還暦祝いにコンパクトカーを買おうとすると、弟嫁が800万もする新車のヴェルファイアを見積もってきた。

【ざまぁ!】頭の悪い旦那を蔑んでいたら、まさかの逆襲を受けた。私の甘い考えは徹底して打ち砕かれ、あっけなく捨てられた…

【逆襲】猛毒家族で育った私。親は妹弟に『私を生き物だと思わない様に!』と育てていた。親族会議で復讐を開始すると、私の頬に父親の拳が…

【激クソ女】旦那に仕事と嘘ついて不.倫相手と一日デートしてた。コース料理食べて、やる事やって帰宅すると、旦那が…

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【敵討】『お前不良より怖いわ…』イジメ主犯の股.間を十数発蹴り上げると、泡を吹いて蹲った。一部始終を録画しイジメっ子達に…

【激ヤバ】連絡が取れなくなった友人のアパートに行くと、謎の中年男が出てきて『今いないよ』と…だが、部屋から呻き声が…

【復讐】ご祝儀の金額は全員1000円ww図々しさの塊だった新婦を祝福する気持ちは無かった。そして目論見どおりの展開に…

【超キチ】何気なくWi-Fiの電源落とした瞬間、隣家から悲鳴と呻き声がwwしかし、その後とんでもない修羅場が待っていた…

【チラシより】カレンダーの裏 144 □【大きめ】  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1385280194/

492: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:16:35.52 ID:7IOx2Wxy0
>>489
ガッツリ叱ったら(怒鳴ったりはしなかった)
スミマセンでしたって書き置きして一晩帰ってこなかった。
極端な性格で困る。

 

494: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:16:58.20 ID:8wuWCHpcO
金を泥棒するなんて最低な子供だね

 

495: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:18:25.30 ID:8wuWCHpcO
>>492
泥棒したのに怒鳴ってもくれないなんて逆に冷たいよ

 

496: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:18:30.35 ID:S1gqg8460
中学生の息子が母親のお金をくすねて
叱られたら一晩家を空けるって
かなりゆるいおうちなのかなと思った

 

497: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:20:02.55 ID:CDyfUOS10
中学生の子が一晩帰らないって…極端な性格~ってサラッと言えることなのか。
私だったら生きた心地しないだろうな。

 

499: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:21:22.63 ID:52LTVuKI0
>>492
中学生なのに一晩帰ってこないって相当じゃ・・
一晩帰ってこなかったらうちは発狂レベルよ

 

500: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:24:45.52 ID:Qbfa6NXs0
もし友達の家に泊めてもらってたとしても、相手のお宅に迷惑だよね。
そうじゃなくて路上フラフラしてたの?
507: 488 2013/11/26(火) 12:40:09.38 ID:7IOx2Wxy0

もう時間が経っているので、淡々としているだけですが、お金に関しては
ゆるくはないつもりでした。
私立中で、友達は月5000円以上貰ってる様子。
うちはジュース代を週に500円くらい、で全然足りなかったらしい。
用途は主に学校帰りのマックとか。
居なくなったと気付いてからは、外に出で探しました。
子どもは路上をフラフラしてたそうで、明け方マンションの駐輪場で発見。

話し合って必要な物があれば親に相談する、買い物に1人で行かない約束を
再確認しましたが、これでお小遣いを増やすのは、子どもの思うつぼ?と
迷うところでもあり、相変わらず少額ずつ渡してます。

 

515: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 12:55:29.49 ID:VU+H3vjxi
>>507
自分でお金を管理することを学ばせるためにも、「月額いくら、それ以上は渡さない」と約束するのがいいと思う。
中学生で月2000円はいくらなんでも安いと思うし、なんでもかんでも親に相談するんじゃ自立心、自律心も育たない。
お金とったことを叱ったっていうけど、お金をとらせたのは母親だよ。
悪いってわかってるのに、それでも惨めな思いをしたくなくてやってしまったんじゃないの?
くすねたことは悪いけれど、子どもの立場や気持ちをもう少し考えるべきだと思う。
かわいそうだ。

 

517: 488 2013/11/26(火) 13:02:43.38 ID:7IOx2Wxy0

>>515
そうか、月2000円では少ないんですね。
小学校までは公立で「お金を持たせて遊ばせない」が決まりで
形だけ学年×100円渡し、必要なものは結局買ってあげていたので、
その延長でいました。

お弁当まで待てずにパンを買う、というので別におにぎりを作ってあげたのも
迷惑だった様なので、今はやめてお金で買ってます。
なんかもう色々と母として思うことが迷惑な時期なんだな、と515さんのレスで
思い知りました。

 

520: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 13:09:16.51 ID:VU+H3vjxi
>>517
教育関係で働いているんだけど、中学生になったら、少し手を離すのがポイントだと保護者には話しているよ。
親になにかしてもらっているのを、他の子に見られたくないんだよね。
パン買わせずにおにぎり持たせるなんでいいお母さんだと思うけれど、子供同士の世界では「なんでもかんでもママがしてくれるのね」と笑われちゃうっていうさ。
ただ、信じてあげればいいのさ。
お金渡して、うまく使えないのもまた経験だし。

 

521: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 13:09:48.34 ID:7DX0Gp/W0
私立に行った友達は周りがお金持ちばかりで
放課後の付き合いが大変だったと言っていた
「クレープ食べて帰ろう」って誘われたから行ったら
フォークとナイフで食べるようなお店に
連れて行かれたりしたみたい
(さすがにそこは友達が奢ってくれたらしいけど)
友達の家だって両親共に公務員で裕福な方だったけどね
それでなくても電車で通うような距離だと
急な出費があったりするから、もうちょっとあってもいいと思うけど
親の財布からお金抜けなくなって、学校で同級生の財布から抜くようになってもいいの?

 

526: 488 2013/11/26(火) 13:17:54.08 ID:7IOx2Wxy0

>>520
ありがとうございます。
そうですね>手を離す
最初の子なので、つい心配でつきまとってしまいますが、その分下の子は手を抜かれて
自由にやってます。下の方が世渡りも上手いです。

>>521
>学校で同級生の財布から抜くようになってもいいの?
そちらの方が怖いので、まだ親の財布で良かった、と、今のウチにきちんと
分かり合える様にしたいと思ってます。

 

524: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 13:14:30.57 ID:cMtK1qc50
私立によっても色々だよね。
私自身都内の私立中に通っていたけど、基本的に帰り道の
飲食は禁止されていたし(とはいってもファストフードよったりは
してたけど)そんな何千円もするような店に寄り道なんてありえなかったよ。

 

548: 可愛い奥様 2013/11/26(火) 14:12:36.95 ID:fzYPWscY0

>>524
うん
2000円て何ら多くも少なくも無いし、普通だよね
だってそれと別に携帯もたせてるんでしょ? それで少ないって感覚だと大人になってから苦労する
問題は友達の金銭レベルがあってないことなんだと思う
私学の子は524さんのいうとおり凄く使うとこと、生活レベルもきっちり指導されてて小遣い少な目の子もいる。

どっかの小遣いスレでの相談にもあったけど
いくらいくらと基本とは別にお手伝いとかテスト頑張った時に値上げするーとかでいいと思うよ。
お父さんも値下げしてるし、私学に行ったことで旦那さんもやりくりしてるのに、ただ上げるとかが一番よくない。
値上げしてほしいのなら理由をちゃんと話すようにしてもらって
やりくりを覚えてもらいつつ、交渉できるようにしましょ。
(というかこどものとき、とく値上げしてくれー!って親に交渉しなかったか?)

【悲劇】高校生の妹が実は弟だった。あまりに初潮が遅いので病院に連れて行ったら判明。でも本人は意外とケロッとしており…

【狂気】契約していない月極駐車場に無断駐車するキチママ『空いてるから、使ってあげてる』と全く悪びれず。だが、事件が…

【ガチキチ】石油ストーブにガソリン投入→盛大にバーニング→婚家全焼させたキチ女。ショックや反省は全く見られず、ドヤ顔で…

【ガイキチ】父の還暦祝いにコンパクトカーを買おうとすると、弟嫁が800万もする新車のヴェルファイアを見積もってきた。

【ざまぁ!】頭の悪い旦那を蔑んでいたら、まさかの逆襲を受けた。私の甘い考えは徹底して打ち砕かれ、あっけなく捨てられた…

【逆襲】猛毒家族で育った私。親は妹弟に『私を生き物だと思わない様に!』と育てていた。親族会議で復讐を開始すると、私の頬に父親の拳が…

【激クソ女】旦那に仕事と嘘ついて不.倫相手と一日デートしてた。コース料理食べて、やる事やって帰宅すると、旦那が…

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【敵討】『お前不良より怖いわ…』イジメ主犯の股.間を十数発蹴り上げると、泡を吹いて蹲った。一部始終を録画しイジメっ子達に…

【激ヤバ】連絡が取れなくなった友人のアパートに行くと、謎の中年男が出てきて『今いないよ』と…だが、部屋から呻き声が…

【復讐】ご祝儀の金額は全員1000円ww図々しさの塊だった新婦を祝福する気持ちは無かった。そして目論見どおりの展開に…

【超キチ】何気なくWi-Fiの電源落とした瞬間、隣家から悲鳴と呻き声がwwしかし、その後とんでもない修羅場が待っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    私学で半食費込みで週500円しか貰えないんじゃ足りんだろ
    実質遊ぶ金0みたいなもんだし

  2. 名無しの難民

    自分でお金を管理することを学ばせるためにも、「月額いくら、それ以上は渡さない」と約束するのがいいと思う。
    母親が明確に小遣いの額がきまってないで生活費横領してんだから無理にきまってんだろ。自分も美容衣服ランチ代は月いくらだから君はいくらねってのじゃか筋が通ってない。

  3. 名無しの難民

    月2000円てw
    高校までずっと公立に通ってた自分の小学校の時の小遣いが月3000円、中学生の時が5000円でギリだったんで、私立なんて行くような家の子と付き合う中学生じゃ絶対に足りないだろうよw
    月一回カラオケ行ったとしても、2000円じゃあとは文房具も買えんだろうが、アホじゃねーかこの報告者

  4. 名無しの難民

    何時の時代の話かと思ったら2013か・・・ 30年前の貧乏人でももう少しもらってたけどなぁ
    サスガに少ない気が・・・

  5. 名無しの難民

    みんな裕福なんだなぁ。
    うちは小学生は500円で中学生で2000円だった。高校になるとなし。バイトできるから。
    それが普通だと思ってたけど、今考えたら、自分だけない焦燥感で物欲の塊みたいになってて、卑しい子供だった気がするし、他の子はバイトなしで親から携帯持たせてもらえて、美容院もいけて、交通費もあり、洋服も親が買ってくれてるのにお小遣いも5000~1万貰えてるのに私は欲しけりゃ自分で稼げと言われてバイトしまくってたなぁ。
    親が小遣い与えて、学業に専念できる環境を整えてあげるのも大切だと思うよ。

  6. 名無しの難民

    家計からのヘソクリも旦那に内緒なら横領なんだがな

  7. 名無しの難民

    月2000円は、少ないと思う。
    私は地元公立中学だったけど、月5000円貰ってた。

  8. 名無しの難民

    家計からのへそくりは泥棒だろ笑
    必要な金なんだから家計から分けて管理するのが当たり前。子供は親を見て育つんだよ。

  9. 名無しの難民

    少ないかどうかは通ってる学校のカラーで違ってくると思う。
    自分は公立中から私立に編入して、三千円だった小遣いが一万円になった。
    公立時代は三千円で不自由なかったし、私立に行って友達との立ち寄り先なんかが変わったらやはり足りなかった。
    一万円は多すぎたからだいぶ貯金できたけど。

  10. 名無しの難民

    へそくりっていうか、月数千円を自分の小遣いにして貯めて美容院だのランチだのに行ってるってだけでしょ
    失礼だけどお金無いのに無理して私立入れた感じなのかなあ

  11. 名無しの難民

    2000円でまともに中学で友達つくれない雑魚しかいないのかここは。金なんて文房具とか自分の好きな本買う以外中学でめったに使わなかったわ。友達とよく遊んだがボードゲームで楽しんでたし。2000円稼いでから言え。

  12. 名無しの難民

    食費別途支給で高校時代も月2000円小遣いで割となんとかなったぜ?
    友達付き合いがほとんどなかったのもあるだろうが。
    今にして思えばよくそれで頑張ってたもんだw

  13. 名無しの難民

    雑魚、という言い回しがなんともお子様というか、育ちが悪そうな方が…w
    底辺~一般公立レベルの者同士の付き合いならともかく、義務教育から私立に通わせるレベルの家庭の子供同士になると、マックやコンビニなんてまず行かないからね
    あと、ボードゲームとか…明らかに今とは時代が違うよね
    アイスが30円、飲み物が50円で買えた昭和の時代ではありませんことよ、底辺育ちの老害さんw

  14. 名無しの難民

    分からんが東京の私立であればだいたい周りは金持っているから、普通に友達付き合いでそれくらいはかかる。なんか方法を考えたら?
    小テストで点数がでればとか、中間テストで何位以内でいくらにするとか。
    まあ、金を抜くのは最低だけど。

  15. 名無しの難民

    社会でも同じだが、こればっかりは付き合う相手次第としか言えない気がするが・・・
    お金の管理教育云々抜きで、考えないといけない事だと思うがね。大事な友達だとしても家庭同士の差がある訳だし、何を大事にするか(家族が都合できるお金か人間関係かお金の管理教育か)は無しを密にしたほうが良い気がするね。

  16. 名無しの難民

    カラオケ行ったら2000円なんてすぐ吹っ飛ぶからなぁ
    中学生にもなれば趣味も持つだろうし、ちと安いわな
    私立の中高一貫だった俺は昼食代一万と別途で五千円貰ってた
    まぁ途中から弁当作って浮かせてたけど

  17. 名無しの難民

    徒歩通学の公立中学2000円(必要経費別途)は普通だと思うけど
    おそらく電車であろう私立で週500円ってひどくない?
    空気読むだけが能じゃないけど、そこまで周囲と差が付きそうなのってかわいそう

  18. 名無しの難民

    私立のぼんぼんの中で2000円じゃ何も出来ないよね。相場ってのを調べたほうがいいよ。

  19. 名無しの難民

    お金盗むのは論外だが年齢的にも背景的にも更生は効くだろう。
    お金がないならないなりの遊び方や付き合いを学ぶのも大事だが友達付き合いも大事だし学ぶことは勉学より多い時もある。
    欲しいものと友達付き合いを比較したり貯金したりも大事だが月2000円じゃそれすら出来ない。
    お年玉でそれなりの額があれば別だが金銭感覚を養うならそれなりの額を与えないと。
    息子が友達居なくて趣味が一人でブックオフで立ち読みする事じゃあ嫌でしょ?

  20. 名無しの難民

    お小遣いもらった事もないし、逆に親にお年玉貸してと言われて、だいたい返ってこないんだが

  21. 名無しの難民

    息子さんと会話がないのかな
    非行とまでいかないファーストフード立ち寄りくらいは最低限できないと辛いな
    仲良い友達とファーストフードで話したりするのは学生時代の思い出だし、子供から大人になっていく中で男社会の渡り方も覚えていく時期だよね
    旦那さんと相談して、男の子の気持ちをわかった上で金額などを決めていけるといいね
    男の子の子育てを母親の価値観だけですると思春期以降は息子さん辛いかも
    お父さんの出番はこういうときだと思う

  22. 名無しの難民

    すごい田舎に住んでるなら2000円でもいいけどそうでもない限り足りないと思う。
    私は中学で5000円高校で15000円+自分でバイト30000だったかな?
    報告者の子供は男子だから盗るになるけど、女子なら援◯してると思う。
    自分は満足したお小遣いあったからしなかったけど足りなくてしてる子が多かった…
    ギャルでも吹奏楽部の大人しそうな子も…

  23. 名無しの難民

    結構月2000円は足りないって意見多くてびっくりした。
    中学の時は自分もその金額でパン買ったり、本当に好きな本や文房具を買っていた。
    確かに少なかったけど、それでも一緒にできることを楽しんでくれる友達がいた。
    逆に小遣いもらい放題の浪費家の友達とは縁切れたけど、それはそれで良かったと思ってる。

  24. 名無しの難民

    自分はなんだかんだ理由つけてこずかいもらえなかったね
    やれ宿題忘れただの部屋が散らかってるだのって、
    当然(?)友達の居ないぼっち生活だったよ
    高校を出てソッコで家を出て自分で生活始めたよ。
    親?死んだとは聞いてないから生きてるだろうけどシラネ。

  25. 名無しの難民

    パン買うって言ってんのにおにぎり持たせるような母親に
    小遣い足りないって言えないよなー
    今頃は高校生だろうけどいくら貰ってんだろ?

  26. 名無しの難民

    田んぼと畑しかない田舎でヘルメット被ってチャリ通してる中学生じゃないんだから2000円じゃ話にならんだろ。

  27. 名無しの難民

    田舎公立なら2000円でも問題ないけど私立で週500円はちょっとね
    家庭のレベルに学校が合ってないと思われ

  28. 名無しの難民

    国立中で体育会系の部活入ってて 年齢×100円/月 で充分でしたが?
    要するに金遣いが荒いとか計画性が皆無なだけでしょ

  29. 名無しの難民

    バス電車で私立通ってたけど購買で買うジュース代の他に2千円って感じだったかな。でも寄り道買い食い駄目だったから共感はしにくい
    そもそも足りないとかお小遣いのやり方が気に入らないなら、まず交渉すべきでしょ。今まで別に用立ててもらってた必要経費を月割りにして小遣いに含めるとか、やり方は色々ある
    いきなり泥棒は人として駄目だよ

  30. 名無しの難民

    小遣いじゃなくてジュース代週500円
    で、小遣いは?

  31. 名無しさん197659

    俺は小学校は500円 中学は無し 高校は2万(弁当代・定期代込)
    だったわ。

    田舎なんで、厨房でも夏休みに県庁所在地へ電車ででかける
    以外は別に金使わなかったしな。

  32. 名無しさん201479

    田舎者の貧乏自慢がウケる

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!