• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【トラウマ…】毒親が原因で、義家に絶縁された。『遺産を渡したくないから、相続放棄してくれ。』と、入る墓も無い状態に…

猛毒親の元で育った

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net

相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活195
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416874450/

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net
相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい

夫の父(義父)が近頃命に関わる大病をしてしまい、夫が飛行機の距離の義実家に様子を見ながら見舞いに行きました。
幸い持ち直したそうなんですが、そこで義母に「申し訳ないけれど、自分たちを嫌っている嫁に繋がる人には遺産は残せないから、今のうちに相続放棄してくれないか」と言われたそうです。
そして夫もそれに納得して帰って来てしまいました。

私は実家が猛毒親で、絵に描いたような嫁姑の諍いや、いつもイライラしてる両親の捌け口に暴力に晒されて育ちました。
そのせいもあって、義母(姑)と言うだけでどうも苦手で、義実家とはかなり関係に距離を取って来ました。
逆に義母は私と仲良くなりたかったらしく、色々と親しげに話しかけたり、贈り物をしてくれたりしていました。持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通して貰いました。
(義母は歳の割にハイテク機器の扱いが上手く、LINEも使いこなせるので、LINEのID交換等を求められたりした事もあります。私が距離を詰められるのを苦手な事を知っている夫が間に立って阻止してくれました)

(続きます

353: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:06:37.73 0.net
(続きました

言葉を交わしたり会うのが苦手なかわりに、此方からも季節毎の贈り物や、年賀状なんかは毎年欠かさず贈っていました。私としては、それが精一杯の感謝を伝えているつもりでした。
(ただ、どうしても会う事の苦手意識が消えず、最初はあった盆や年末の帰省は夫と子供たちだけになり、私は義実家に顔を出さなくなりました。声を聞くのが苦痛なので、義実家との電話も拒否しました)

そんな事を繰り返している内に、どうやら私は「贈り物の義理だけ果たせばそれで充分と考えている嫁」と言う認識になり、嫌いな姑にも義理だけは果たす奴、と言う扱いになっていたようでした。

そして義実家は「自分たちを嫌っている人間に繋がる長男に、自分たちの遺産は残したくない」と言う結末に至ったようです。
夫からは「事実上の絶縁宣言であり、これからは此方から何かを贈ることもしなくて良いし、こっちの親の葬式にも君は出なくて良い」と言われました。

本当は私だって義母と良い関係を築きたかったし、色々気遣いをして貰えた事に感謝もしています。
でも、今更距離を詰めようとしても、向こうからすれば「遺産が入らないとなったら慌ててご機嫌取りに来てる」ととらえられるだろうし、中々行動に移せません。

夫からは「今まで通り距離を保っていて構わない。けれど、僕は自分の両親の墓に入るから、君は君の入る墓を別に用意しよう」とまで言われてしまっていて、本当にどうすれば良いか分かりません。

359: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:19:54.01 0.net
>>352
どうするもこうするも、あなたに出来ることはもう何もないんじゃ?
自分のしたことが返ってきただけだし。そんなつもりじゃなかったは通らない。
あ、旦那に感謝と謝罪することだけはできるな。旦那は実家とほぼ絶縁し、
遺産相続を放棄してでもあなたを守ったんだから。
364: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:24:02.31 0.net
>>353
遺産が入らないのが嫌なのか、絶縁されるのが嫌なのかどっち?
遺産なら諦めろ
絶縁が嫌なら、直接義母に会って自分の思いを話して謝罪すれば?もちろん遺産はいらないと言うことは伝えて
372: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:38:17.92 0.net
>>359
夫と義実家は本当に仲が良くて、息子(義実家にとっての孫)も、義父母が大好きで、毎年夏と冬には遊びに行きたがります。
そんな関係を私の我儘で引き裂いたんだと、とても辛いです。
夫には謝罪し、仲をまた取り持ってくれるようにお願いしましたが、「今更そんなに無理しなくて良い。ただ、生きてる間はもうほぼ絶縁で構わないから、死んでからなら良いよね」と私とは墓を別々にと言われました。
怒られたりしては居ないですが、こんな気持ちを抱えられたまま生活を続けるのもまた、辛いです。

>>364
遺産は要らないので、もう一度やり直したいです…。

376: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:44:05.61 0.net
>>352
願ったりかなったりなんじゃないの?
義両親とそこまで疎遠にしてたのに、お墓は一緒というのもおかしいし。
お望み通りの関係になれたのに、なんで悩むのかわからない。
『納得して帰って来てしまいました』ってことは、遺産は欲しかったとか。
それはずるいでしょう。

それに、『本当は』と言っても、今までの積み重ねがこの結果につながったわけで、伝わる方法で感謝を
言ってこなかったあなたが悪い。
あなた自身、『話しもしたくないけど、実は感謝してる』と言われても信じられるだろうか。

もうできることは無いから、今まで通りの態度を貫くしか残されてないのでは、と思う。

386: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:59:41.35 0.net
>持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通

ここまでしてもらって顔も出さない嫁だもんね
ウトメ達からすれば思いっきり嫌われてる上に利用されてると思うよね
どうしようもないんじゃない?
絶縁されたくないってことは、今まで通り色々と援助はしてほしいけど
仲良くはしたくないってことだと思われても仕方ないよ
だってあなた自身、仲良くしたくても今まで距離を詰められなかったんでしょ?

389: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:03:10.24 0.net
>>372
言葉を交わすのも会うのも苦手なのにどうしようもなくない?
今から改善できるくらいなら今までにできてるだろうし
謝罪しても結局相手の求める付き合いはできないんだから諦めるしかない

ただ夫の言い方を見ると夫自体あなたが義実家を嫌ってると思ってるのか
実家との関係とかあなたのトラウマをちゃんと理解してくれてないの?

391: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:06:01.14 0.net
>>372
弁護士入れるなりして法的に相続放棄、援助してもらったお金は耳を揃えて返すなら聞く耳持ってもらえるかもよ
403: 351 2014/12/04(木) 11:18:32.78 0.net
沢山の意見ありがとう御座います。
矢張り修復は難しいですよね…
自分で蒔いた種だから仕方がないですね…

>>389 夫は私がトラウマで義実家と付き合いを持つのが苦手な事はよく知っています。だから、関係を持とうとする義実家をシャットアウトしてくれたり、付き合いを強要したりはしませんでした。
ただ、たまには電話してみたら?や、メールならどう?と勧められたりはしましたが、実現しませんでした

義父のお見舞いを最後にするから、相続放棄の念書を作って会いに行けないか夫に相談してみます。

409: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:44:37.62 0.net
>>403
撒いた種と言うか、あなたが先導したと思うけど
自分が拒否した相手でも、やっぱり自分が拒否されるのは辛いんだね
仮に和解してもあなたはLINEしたりお伺いしたり出来ないんだから、受け入れるしかないよ
410: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:50:01.17 0.net
>>403
念書は火に油になりそう。
誰のせいでこんな事態になったと思ってるのか。
必要なのは真摯な謝罪じゃないの。

相続放棄を突き付けられて、ようやく自分のしてきたことがどれだけ相手に失礼か、理解できたってことだね。
心底、子供と夫に悪いと思うなら、用意すべきは離婚届かもね。
自分は身を引くから、どうか夫と孫とは交流を絶たないでほしいとお願いすれば、義理のご両親の気持ちも
変わるかもしれない。

411: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:23:06.78 0.net
>>403
なんで今更になって関係修復したいと思ったの?
413: 351 2014/12/04(木) 12:41:19.74 0.net
昼食に帰宅した夫に話ましたが、結果は変わらず「今更無理しなくて良い」と取りつく島もありませんでした…

>>409
夫にも全く同じことを言われました。そして「義父が大変な時に、嫁姑を橋渡しをして義母に心労掛けられないから諦めて」と言われてしまいました…。
夫の実家は夫弟の家庭が面倒を見ていくから関わるなと言われました。

>>410 >>411
夫や息子が大切にしていた関係を引き裂いてしまった罪悪感があります。また、育てた息子に対して遺産を残さないと義母に決断させてしまったと言う罪悪感もあります。
夫が床に伏した時に、自分が頼りたい息子に絶縁宣言しなければならないようになったら…と考えたら、今更ながら凄く申し訳なくなってしまって…

414: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:44:44.41 0.net
誰か「チッ反省してまーす()」のAA持ってきて
417: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:52:51.82 0.net
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  反省するから遺産ください  
      |    (_人_)     | 
      |     \   |     | 
      \     \_|    /
418: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:54:35.98 0.net
結婚資金から私立入学資金まで援助ってことはけっこうな年数旦那実家を避けてるよね。
あなたのトラウマを理解していても自分の実家をそこまで嫌われたら関係を取り持つよりあなただけ絶縁させた方が双方楽だし何よりあなたの希望通りだよね?

今まであなたの意見を尊重してくれたんだから次はあなたが旦那さん旦那実家の意見を飲もう。
どれだけ誠意を見せたところで今のタイミングで関係修復を望んでも「散々援助させた挙げ句、遺産まで根こそぎ持っていくつもりか」と受け取られるよ。
もうあなたから行動する段階じゃないかな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇…】私作のカレーを食べ、喉を押さえて もがき苦しむ旦那。その中に入っていた物が原因で、サツジン犯扱いされてしまい…

【超クズ…】彼がの私(30歳)を捨て、18歳の子と付き合うらしい…その女の子から残酷な言葉を吐かれ、もうどうでも良くなった…

【超キチ…】相続した3000万の貯金がある事を知って、発狂した嫁。『寄越せ!』と泣き喚き、リビングに吐きやがった…

【超キチ…】味覚が狂っている嫁に、地獄の様な食のDVを受けている…医者に連れて行くと、俺が激怒されるしまつで…

【狂ってる…】会社の新人に『ブログ見てください!』とURLを渡されたので覗くと…内容が凄まじく、即刻削除をさせたんだが…

【DQNネーム】姪っ子の名前に爆笑したオレは、両親に勘当された…タヒぬ程笑ったら、姉ちゃんにも殴られ…【続】

【超ブラック…】オレが逃げ出した職場。ヤ●ザじゃないのに、見んな指を失うんだが…オレの前任者は、ある作業で指4本失った…

【嫉妬…】ライカのカメラを買ったら、趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切り行為は許さない!』

【恥だ…】最近、引っ越してきた無職夫婦と不登校女児が不気味すぎる…→報告者が袋叩きにされてる意味が分からず…

【醜悪…】姑が酷い事故に遭い重体の中、義姉は研修と偽り、『笑っていいとも』の観覧席で福山雅治に手を振っていた…

【最悪だ…】貧乏な彼氏が、ホテル最上階の凄い部屋を用意していた。自慢げに経緯を話す彼氏に、私はドン引きした…

【バカ…】爺ちゃんがいる2階が爆発した!大破した台所を見て、母は大爆笑ww爺ちゃんが作ろうとしていたものとは…

【マジかよ…】嫁の家がヤ●ザで、強引に結婚したら、父親に勘当された…3年後嫁が妊.娠すると、予想だにしない展開になったのだが…

【チョウダイ…】ヨドバシの袋を持った友人に『それゲーム?ソレ頂戴』と物乞いしてきた男児。友人がある言葉を言うと、キチママは…

【強烈な女…】『PCを直して欲しい』と同じゼミのデブスに頼まれたので、夜の9時に家に行ったんだが…えらい事になった…

【キチ男…】嫁(31)と娘(5)と風呂に入ったら、娘見てチソコが立ってしまった。それが原因で、離.婚になるかも…

【最悪…】嫁作の美味しいお弁当を、『残飯みたい』と酷評する会社の女達。そのマウンティング具合に、女の醜さを感じた…

【DQNネーム】その名は『新空』と『咲陽』。年賀状にはふりがなが書いてあったのだが、まったく読めない…

【悲劇…】隣家のネコが車に轢かれタヒんでいた…私は可哀想だと思い、ダンボールに入れ、お隣の玄関に置いたのだが…

【超逆転…】ジサツを本気で考え始めた頃、一本の電話が…『貴方にお父様の遺産が…』 詐.欺かと疑ったが…

【ハンバーグ…】目の前で大事故が発生。足元に転がってきたフルフェイスのヘルメットの中には、人の頭が…

【ショッキング…】20才以上外見が老いてしまった夫婦。娘をコロされた悲しみが深すぎて、夫婦は完全に気が狂ってしまい…

【DQNネーム】オレの名前は『白兎』。学校で、「ぴょん太郎」って人が悪口言われてたんだが、オレのことだった…

【惨劇…】妹(23)の結婚が決まり、姉(35・独身)が発狂している。気の触れた姉にオレ(30)はコロされてしまうかも…

【DQNネーム】その名は『冬輝姫』。その凄まじい読み方にドン引きした…シモを連想する名前に、イジメは不可避!!

【悪夢…】車で追突された挙句、報復で家を放火されたんだが…加害者がキ●ガイすぎて、我家は崩壊してしまった…

【豹変…】オタクの姉は、家では薄汚いが、化粧して着飾ると超絶美人に見える。その姿に、私の同僚が一目惚れしたのだが…

【意識不明…】彼氏にお腹に飛び乗られ、血を吐いた…腎臓が損傷したらしく、1ヶ月入院したwww

【強烈…】万引きが止められない母。既に周辺のスーパー、デパートは出禁になっている…その精神状態が異常すぎて…

【超鬼.畜…】実家に通う嫁に異変。白髪&ニキビが出来まくりで、様子がおかしい…その原因は、実家に住む甥っ子だった…

【爆笑…】自称サバサバ系女子が合コンに参加。学歴年収こだわるクズ女は、『それがお姉さんからのアドバイスよ』と言い出す始末で…

【逃げて!!】毒母とクズ妹は、乞食のように兄に金を集る…『金をくれなくなったのは、嫁に洗脳されたせいだ!!』

【狂ってる…】心が歪んだ姉を、母は完全に無視していた…泣き崩れる姉の横で、『明日のおやつは手作りプリンだよ』と母は私に微笑んだ…

【最悪な家族…】私の連れ子を、義母が風呂場で折檻していた。虐待現場に遭遇した私は何かが切れてしまい、義母の襟髪を掴むと…

【DQNネーム】オレの名前が『塩樹』のせいで、彼女が出来ない…正直、酷すぎる。初めての合コンでもネタ要員にされ…

【超キチ…】充電中のウチのPHV車から、ケーブルを無理やり外そうとしているババアが…『端っこは障●者用って常識!すぐどかせ!』

【復讐…】娘を暴行され、更に挑発された母親は、犯人にガソリンをかけ、焼きコロしてしまった。逮.捕され、出廷した母親を待っていたのは…

【絶体絶命…】オレの凄まじい女遍歴がバレ、嫁と義母に汚物扱いをされている…オレはこのままコロされてしまうかもしれん…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    手遅れだ、諦めろ
    メールやLINEで手を打てなかった時点で詰んでる
    顔や声を意識しないで済む方法まで提案してもらっておきながらズルズル逃げ続けたツケやな
    メル友にでもなって少しずつでも自分の事情と心の内を伝えていれば・・・
    っつーか、今まで何の努力も悪足掻きもしないで逃げてきたのに何で今更ジタバタしだすかな?
    旦那や義実家からしたら「何を今更」「タイミング最悪」「空気嫁や」としか思わんワナ

  2. 名無しの難民

    自分の親を言い訳に己を変えない停滞した思考はもはや、生きる屍

  3. 名無しの難民

    トラウマ、毒親を言い訳に自分のことしか考えてこなかった報告者が悪い
    自分がそういう経験したからこそ周りがどう思うかだって分かるはず
    旦那に申し訳ないって言うけどそうさせてきたのは報告者だよね
    姑さんの気持ちを蔑ろにしてきたのも報告者自身
    遺産、お墓、この2つのことを言われて焦って反省してる振りしてるだけに見えるよ
    旦那や姑のこと思うなら今更引っ掻き回すようなことするのは辞めるべきだわ

  4. 名無しの難民

    受け入れなさい
    自業自得
    罪の意識の中
    一人で生きていけばいい

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!