• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【膿家】実家の『土地』と『山』を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『この山は全部オラのもんだー』喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

実家の『土地』と『

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0

最近経験したことを吐かせてください。
大したことはないですが。

実家は農家集落ど真ん中にあったんだけど、ウチは代々農家じゃない職業。
幼少時代は子供心にもウチは微妙に輪に入れてないなーという印象はあった。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

【農婦以外は】農家の暗部 part149【売春婦】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1367672576/

934: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:30.00 0
そして現在、父と祖父母が死に母ひとりぐらし(まだまだ元気です)。
とはいえ広い庭の手入れや交通の便が悪いことから、
動けるうちに思い切って「実家を売って駅近の市街地へ引っ越す」という決断をする。

母の後は自分が管理しなきゃいけないんで俺も賛成。
こじんまりとした一軒家を市街に購入。

というのが前提。

前家を売り出す時、不動産屋&役所から
「謄本が古いので一回測量し、隣家と話し合って境界線を確定しないと売れない」
といわれる。

ちなみに農家じゃないのにそこそこ広い庭(畑)や山がある家は、
土地神話に成り立つ周囲農家からは良く思われてなかったらしく、
特に左隣とは昔、境界線の杭を勝手にズラされたり、祖母がやってた家庭菜園
に農薬まかれたりといった嫌がらせをされたことがあったらしい
(これ自体充分キチガイなんだけど…)

なので母とも「左隣とは揉めるかもね」という話はしていた。
一方で右隣は温和なオジサンだったので「こっちは問題ないね」という話も。

ところが「難所」と思われた左隣はあっさりクリア。代替わりしたお婿さんがいい人だった。
まぁ、ウチの祖母と揉めたババア(90オーバー)は「先祖代々の土地を簡単に…云々」
文句を言ってたらしいが…

935: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:31.00 0
しかし…

ノーマークと思われた右隣がゴネる、それもあり得ないレベルで。
右隣とは山を隔てるんだけど「山の真ん中が境界線」であるはずだった。
小さい頃からもそう聞いてるし、杭や昔の記録もそうなってる。

それを「この山はぜーんぶオラゲのもんだーフンゴー」と主張。
どこからか連れてきたそのオッサンのねーちゃんも来てフンゴー

部落長とかにも相談したけど、ウンウンと理解している風も
どこかに「農家じゃねーオメーんとこが折れろ」という本音がチラホラ
見え、具体的な協力はなし。

測量事務所の人いわく「それを証明するには向こうが再測量して
証拠を提出し、調停なり裁判しなきゃいけない」らしいんだけど
そういう公的な手続きは一切しない。

ちなみに隣の労働力はそのオッサンひとり、オッサンが細々と田んぼと畑をやりあとは、
「寝たきりの母、病気がちのヨメ、いい歳してともにニートの息子と娘」というメンバー。
ぶっちゃけ家の中&周囲はゴミ屋敷。

当然、測量頼む金も無いので放置、でも「山は家のもん―!」とだけは連呼。

役所や不動産屋は「無視して進めましょう」と言ってたけど。、
人のいい母は「次に住む人の迷惑も…」などと言って尻込みし、停滞状態に。

936: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:32.00 0
ここで俺、母に内緒で隠し球を投入。

このオッサン、持病持っててその影響で視力がメチャメチャ悪い。
そして数年前、とうとう免許が更新出来ず免許失効。

ただし、車が無きゃ農作業なんて出来るわけないんで、
畑との行き来や近所への買い物で運転を続行中。
このことを近所では知らない人はいない。

話し合いの場で母が席を立ち、オッサンと二人になったタイミングで、
「近所に無免許で車運転している人がいて危ないんです」って電話しようかなぁ…
と独り言のように呟いてみる。

その後は、嘘のようにスムーズに交渉が進んで母も不思議がっていたW

というお話。

ちなみにこの後、「法律違反犯し、無免で運転している人を見過ごしてちゃ周囲にも危険だし
善良な市民としてマズいなー」と正義目覚めたんで、ほとぼりが冷めた頃に匿名で通報しましたW

そういや、売りに出した家、田舎暮らしに憧れてたプチセレブ老夫婦にすぐ売れた(しかも思わぬ高値で)
んだけど、2年と持たずに引っ越しましたとさ。
あんなとこに一見さんが住むのはぜってー無理。

ゆーても都内から車で1時間半位の場所なんですけど…

長文失礼いたしました。

937: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:33.00 0
何となく山中湖というか富士吉田が浮かんだ
939: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:35.00 0
>>936
呟きの後スムーズに進んでよかったね
ただプチセレブ老夫婦が気の毒だな
940: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:36.00 0
>939
逆ギレされたらもっとこじれたかもなんで、
今思えば若干賭けだったんですよね・・・

都内から車で2時間以内で、田園風景に包まれ、
畑が出来るそれなりの土地が付いてるような
家は田舎暮らしに憧れるセミリタイア組的な層から
すごく人気で、すぐ売れるそうです。

実際この家もネットに乗せたらその日のうちに3件くらい
問い合せが来てたりしたらしい・・・

こっちからしたら、わざわざ来る人の気がしれない。

実際数年で出ていく人も多く、主な原因はやっぱり「人間関係」らしいい・・・

そのためバブル崩壊でさびれた別荘地域を
定住用として整備しなおした集落は、そこでひとつの部落が形成され
都会組同士が近所となるので人気だし、住人も快適に住めているみたいです。

942: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:38.00 0
>>940
テレビでリタイア世代への田舎暮らしを取り扱った番組を見たけど
東北あたりで田舎の村に住宅地を造って順調に入居者も決まったが
殆どの入居者が田舎暮らしをリタイアしたって落ちだった。
943: 名無しさん@HOME 2013/05/04(土) 22:18:39.00 0
田舎暮らしが「いいなー」って言えるリタイア組は
持病がなくて病院に行く事がない健康な年配者だね
自分の親を見ていると年寄りこそ都市部に住んだほうがいいように感じるな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪夢】読者モデルだった弟嫁に対して、オレ嫁の嫉妬が酷すぎる…どうにかマウンティングしたいらいく、金を遣いまくり、毎日泣き喚いている…

【復讐】毎月20万も家に金を入れ、私は親を養っていた。クズ兄は遺産があると勘違いをし、『穀潰しは出て行け!』と私を追い出したw

【驚愕】帰ったら実家が7階建てになっていた。どうやら兄貴が継ぎ足し改築したらしいが、ダンジョンの様な作りになってしまい…

【猛毒家族】義姉に殴られ、歯が飛んだ…『年下のくせにガキの癖にキィィィイイイ!』と発狂した義姉は、そもそも我家の居候で…

【DQNネーム】取引先で頂いた名刺には、『光宙』の名が…これは、ピ、ピカチュウ…と興奮していると…

【最悪な女】新婦が『何しに来たの?呼んでないよ?』と嫌がらせを…なので、友人一同で帰宅してみたww

【ショッキング】奇病と診断され、顔面の腫れと格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査を受けると、衝撃の診断が…

【私をコロしてw】イケメン同僚に『キスするか、家まで送るか選んで!』と言われ、喪女の私が混乱して『キスしましょう!』と言った結果…

【もういい…】『托卵だろうが、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレは、ブチ切れ…家族すら捨てた。

【ショッキング】私が新婦としてチャペルに入ると、そこには白いドレスを着た親友の姿が…私は悔しすぎて復讐を…

【伝説じいちゃん】心拍が泊り、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。医者『ご臨終です』その瞬間、凄まじい出来事が…

【悲劇】オレが理科の実験中に、凄まじい破裂音の『屁』をこいた事で、先生は学校から姿を消した…

【狂気】父親の酷いDVで意識を失い、幼いオレはK察に保護されていた。『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【覚醒した…】『全員私に合わせろ!!』と発狂した嫁。仲の良い、オレ母と兄妹家族に対し、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【悪夢】旦那が元ヤ○ザだった。私の産後にK察の世話になった旦那に、離.婚届を送ると、『もう一度チャンスをくれ!』と懇願されたので…

【強烈な女】『チャイルドシート頂戴!服も頂戴!ダメなら手首切る!』キチ女からのメールをシカトすると、配達記録郵便で手紙を送ってきた…

【強烈】私をコロそうとした義妹がタヒんだらしく、元旦那から復縁要請が…息子も刃物で刺され、散々な生活からやっと逃げたのに…

【狂気】婚約報告をしに来た妹が、ある封筒を渡してきた。その中身が原因で、嫁は発狂!妹に湯呑みを投げつけ『出てけ!』と喚きだした…

【ハズレくじ】旦那を見た目で選んだ私が馬鹿だった…オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超クズ】息子が不.倫相手を妊.娠させると、その狂った生活が明らかになった。下衆すぎる息子と嫁を追い出し、義理娘と生活を…

【超クズ】付き合って1週間の彼から、『誕プレはブランド物じゃないと受け取らない!無理なの?冷たい女!!』私は決断した…

【狂気】嫁が隣家の中学生と行為をしていた…ブチ切れたオレは、即座に2人を病院送りになるほど暴行し、嫁に厳しい罰を与えた。

【ヤバい男】嫁が彼と同棲、もしくは結婚してる。確かに8年前に離.婚届にハンコ押して渡したけど…子供もいるっぽいし、どうしよう…

【漫画か?】突然父が連れて来た男児は、幼い私の兄になった。女好きで帰宅しない父と、自分専用のマンションで暮らす母。我家は崩壊していた。

【悪夢】結婚式に招待され、用意された宿が男女混合の部屋だった。仰天の式、二次会、宿泊先でもトラブルは続き…

【DQNネーム】義兄を酔わせ、『じゅりあんな』という凄まじい名前で出生届を提出させた。全ては義姉への復讐で…

【最悪】嫁と娘宛に、オレの過去の悪事が書かれた手紙が届いた。その内容は全くのデタラメでなのだが、嫁は怯えきってしまい…

【悲劇】『タヒぬまで毒親から逃げよう!』携帯番号のみを交換し、兄弟は逃げ出した。それから8年後、実家で凄まじい事が起こっていた…

【ハレルヤチャンス】隣家の幼馴染が結婚。十年以上片想いしていた娘は、激昂&ひきつけを起こした。『全部お前のせいだ!』

【悪魔】義父が実妹と子供を作っていた。『実子よりも血が濃いから、愛も深い!』あまりのエグさに、動揺した旦那は…

【超キチ】2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に行った嫁。オレと嫁親族は、空港で嫁を待ち伏せすると…

【DQNネーム】『名前は難読の方がカッコイイ!!』と意味不明な価値観を娘に押し付けた友人。その名前が…

【K察介入!】彼氏が、突然豹変!彼友が運転する車で拉.致され、見知らぬ土地に放置された…彼含む、狂った男女達が怖すぎた…

【DQNネーム】息子に『ガクト』と名付けたら、育児相談室の女に爆笑された。あまりの後悔と悔しさで、その夜泣いてしまった…

【悲劇】旦那のタヒに際、『親父にだけは連絡するな!葬式も絶対呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【暴走】『空き巣だったから半ゴロしにして捨ててきた』彼宅に見知らぬ男が侵入。鉢合わせると、彼は即座に激しい暴行を…

【超反省】『残飯を食べる彼女にドン引きした…』素敵すぎる彼女の行動を、勘違い男は理解出来ないようで…

【最強…】クラスのオタクグループが強すぎる件…彼らの驚くべきスペックに不良グループも手を出せず…

【ざまぁw】不妊症のアラサー女をフッたら、イケメン医者と結婚して子供産んでた…一方オレは、底辺を突っ走り中…

【超嫌い!】執拗にパンを食べさせようとする嫁。その行動が意味不明すぎて、気持ちが悪いんだが…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    田舎の人間は親切で善良で自分の畑の野菜や猟で取った肉を分けてくれる。
    農業をしようと思えば無償で丁寧に手解きをしてくれて機械だってほいほい貸してくれる。
    なんて、マスゴミが作り上げたイメージ信じて田舎に移住するとマジで地獄をみるからね。
    現実はこの真逆なんだよなぁ。

  2. 名無しの難民

    正直、都会から田舎に移住してきた人を見ると「都会で何かやらかして逃げてきたんだろうなぁ」と思ってしまう

  3. 名無しの難民

    やましいことをして逃げてきた。まさしくそういう思い込みで、よってたかって移住者をいじめ抜くんですよ。
    なにせ部外者の一挙手一投足を村中をあげて監視し、どこに行って何をしたか情報共有してるから、
    いじめるネタには事欠かない。
    ちなみに部外者がいない場合は近所付き合いが上手くない・苦手な人がターゲットになります。

  4. 名無しの難民

    軽井沢だろ

  5. 名無しの難民

    ガチ田舎ではないプチ田舎なら隠居後にあこがれる人はいるけど、
    そういう場所の人間関係は、大抵グッチャグチャだからなぁ・・・。

  6. 名無しの難民

    何も知らない若い頃は田舎暮らしになら雰囲気優先て感じだったけど
    40位になって親の体調が悪くなってくると、近くに病院があるか積雪がきついところじゃないか
    買い物に不便じゃないところか色々細かく条件を求めるようになったな

  7. 名無しの難民

    うちは若者がいないと村がなくなっちゃう~って場所に言ったから
    負け犬コメしてるような連中みたいな惨状にはあわなかったけどなぁw
    マスゴミもひどいけどそれを鵜呑みにしちゃう自分も少しは責めようなwwwww
    責任転嫁してるだけじゃ一生成長しないぞwwwww
    田舎にもピンキリあるんだしなw
    東北の某無医村とかつけびととかはキリ中のキリだろうなw

  8. 名無しの難民

    TVでやってる都会者移住ウェルカムで土地家貸します手ほどきします道具貸しますなんてトコは自治体レベルで呼び込んでるからね
    自治体のサイト見ればキャンペーンやってるし下見に行けば地元民も歓迎ムードだし一目瞭然
    もちろん自分から田舎暮らしに積極的に馴染む努力はいるけど不動産屋が顔役につなぎつけてくれるところは比較的友好ムード
    それ以外の場所に全く何のツテもなくお試し期間もなく完全移住なんて自殺行為だと思うよ

  9. 名無しの難民

    親の代から田舎に別荘持ってもう二十年くらい定期的に行ってるけど
    やっと「半住人」として少しずつ輪に加えてもらえるようになってきたよ
    これくらいの浅い付き合いでないと無理だな

  10. 名無しの難民

    都心部に車で2時間で行けるなんて俺が住んでるところよりも恵まれてるじゃねえか

  11. 名無しの難民

    瀬戸内の某観光地が地元だが移住者が多い。10年前までは地元民も移住者に対して親切にやって来たが、あまりにも政治的主張をわめいてデモなどおっぱじめやがったので、今では生暖かい目で無視している。

  12. 名無しの難民

    地縁が強い田舎の人間関係なんて部外者にとってゴミクズそのものだからな

  13. 名無しの難民

    田舎ではなく神奈川の市部だが、隣家と境界線でもめた 隣家はガラの悪い職人でちょっとコワイ
    母が話をしに行ったら 左手をちらつかせたが、その小指が無い 母は田舎モンではあるが
    それなりにお嬢様育ちなので何の事が分からず「あら、お怪我ですか?」と心から心配した
    帰宅して言うには「そういえばなんか調子狂ってたわ」 まもなく向こうが引っ越さねばならなくなり、「そちらの言う通りでいい」で済んだ

  14. 名無しの難民

    *7そう言う所の方が少ないよ。
    今住んでる所も、やっと受け入れられる様になった。大津の残酷な苛めも山形のマット事件も上げたらキリ無い位だよ。

  15. 名無しの難民

    都会に馴れた人が田舎に住むってのは日本からアフリカの最貧国に神道からイスラムに変わるくらいの覚悟はいると思うわ~

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!