• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【懺悔】『この恨みは絶対に忘れない!』義母も実母も二度と会いたくない。5年経って謝罪されたが、本当に無理だ…

産前産後の恨みは絶

865: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE

1人目を産むまでは義母は大好きだった。
生むとき、実母は仕事と『私がアンタを生むとき里に帰らなかった(私は第2子)』と言われて里は諦めた。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

865: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
困ってニート義母に来てもらおうと思ったら拒否。
仕方ないのでダンナと産後を乗り切った。ダンナは4キロ痩せた。

子が4ヶ月になって義母から電話で『あなたもそろそろ2人目考えないと』と言われ、それから義母が苦手。
この4ヶ月、必死でダンナと育てたのによくそんなことが言えるな。
お前は3人の子供全て里帰り、婚家に帰ってもジジババいる生活。手は余るほどある生活。
核家族の苦しさ分からないよね。
しかも『実家のお母さん来なかったの?!知らなかったわ』なんて言われた。
来なきゃ義母になんて頼むわけないだろ。
その1年後、義妹1が他県で生むとき、義母はいそいそと2ヶ月ほど手伝いに行ってた。

産前産後の恨みって忘れないね。
5年経った今でも忘れられない。
もちろん実母も苦手。

続きます

866: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
続き

数ヶ月前に2人目が生まれて、もちろん里は頼らず義母も来ず。
義母からは『今回は行こうか?前回のことは本当に申し訳なく思ってて』と懺悔に近いメールが来てたみたいだけど、もうホント無理。

義妹1が最近2人目を生んだけど、またいそいそと手伝いに行ってる。
明日、その帰りに義妹2とうちに寄るんだと。

あぁ…ホント無理。会いたくない。きっと笑顔で迎えられない。

実母は1人目のとき、生活のために働いてたし、65才過ぎてたし少し毒母だから諦めた。

実母が手伝ってくれてたら多少私の気持ちも変わったのかな。
産後の恨みを忘れられる日が来るんだろうか。

867: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
義母が手伝いに来てたら来てたで嫌なことばっかりでやっぱり嫌いになってた予感…
てか、一人目の時実母がムリなのでお願いしたいと言わなかったの?
そうじゃないならもし自分がその義母でもいかないかもなあ。
だって自分が来られたら嫌だからね。
実母がムリというのを聞かなかったら、一応お義理で声かけてくれたんだな、でもやっぱり気兼ねしない実母さんがいいわよねありがとうとしか思わないかも。
まあ4ヶ月でいきなり二人目攻撃はヒドイと思うけど。
実の娘なら普通は当たり前に手伝いに行くものだと思うし、自分の立場と義妹を比べるのは違うのでは…
義父母と完全同居だった自分からみたら大変でも旦那ががんばってくれて乗り越えられたとか、ちょっとうらやましかったり。
自分も子供産むまで義母好きだったけど、手出し口出ししまくられて大嫌いになったしw
ないものねだりなんだろうけどね~。
868: 名無しの心子知らず ID:t3Cej5Dx
私は義母に産後の手伝いなんて来てほしくないなぁw
>>867も言ってるけど、実母が来ない事知らなかったのなら、
遠慮したって事も考えられるね。
最初から義母なんて当てにしない方がいいよ。
義妹は実子なんだし、正直な話、嫁とは比べものにならないくらいに大事でしょ。
産後は人が手伝ってくれて当たり前って思ってると、ストレス溜まるかもね。
870: 名無しの心子知らず ID:CKtvFPEf
>>865
ええ?自分も里帰りなし義実家なしで2人産んで
そりゃしんどい時もあったけど、自分たちの子供だもん。
協力をあてにして文句つけるのは違うと思うわ。
869: 名無しの心子知らず ID:luo5hVLS
義母への文句は家庭板でやってよ
何でもやってもらえて当たり前みたいな態度を改めればいいのに
871: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
こういうスレもあるよ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その89
/r/2ch.net/baby/1368290431/l50

ただ、あっちいったら余計叩かれそうな気もするけどねw
ほんとうにヒドイことされてる人が多いし。

876: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
867-871
確執スレかなと思ったけど、あそこまでのことはされてないからチラ裏かなと思って。

1人目のときな何も分からなくて不安もあったし、周りはみんな里帰り、里が来てたから、何で…?って思い詰めてしまった。
産んで仕事復帰しても、もちろんジジババの協力無く、全部夫婦で何とかしてきた。

確かに義母に来てもらってたら違うイライラが増えたかも。

ないものねだりなんでしょうね…
自分が思ってる以上に疲れてるのかも。
気が抜ける時が無いからかな。
ジジババに預けてダラ~なんて、この先も無いだろうし。
毎日が不安と緊張なのかも。

レスありがとう。

878: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
>>876
子供が大事ならジジババに預けてる時のほうがリラックスなんて出来ないよwww
ジジババに預けるのはジジババ孝行と子供のことをつねにはかりにかける作業だよ。
ジジババにはジジババの「孫ドリーム」があるし体力もついていかないから、こちらの思うとおりには絶対にならないし。
ジジババは当然ジジババ時代の子育て踏襲しようとするしそれしかできないしね。
よほど出来た人なら一生懸命合わせてくれたりするのかもしれないが、寡聞にしてそういうお姑さんの話を周りで聞いたことはないわw
実母だってちゃんと聞いてくれる人ばかりじゃないしね…
旦那が頑張ってくれる人なら、隔週交代で一日ずつ一人になる日を作るとか。
子供なんて結局手元にいてくれるのが一番楽だと思うわ…
879: 名無しの心子知らず ID:LigPagEU
うちはそもそも義父母居ないし父親も居ないし実母はほぼ会えない距離
もうすぐ二人目産まれるけど夫婦どころか旦那激務でほぼ一人で育てる事になる。
まぁそれはわかってた事だから、だからなんだって話しなんだけど。

色々調べると期間限定で上の子を保育園が預かってくれるしファミサポもあるし田舎だけどネットスーパーもある
下の子が大きくなれば一時保育に預けてなんの気兼ねもなくダラダラ出来るし。
親に頼りたい気持ちもわかるけど、無理なら他人を思いっきり頼ればいいよ。(有料だけど)

880: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
>>878
確かにめったに来ない毒母が遊びに来たとき、子を見ててくれてると思って食事の準備してたら、窓の外をボーっと見てるだけで、こりゃダメだと思った。

たまたまだと思うけど近所や周りの友人は、親切なジジババに囲まれてて、里帰り・里が来るのは当たり前、え?!来ないし行かないの?!って超ビックリされた。

大震災のとき、保育園へ迎えに行けたのが次の日の朝6時だったんだけど、60人中、残ってたのは2人だけ。
みんな近場の職場、もしくはジジババ迎えだったんだって。
その時は子が不憫で仕方なかった。

881: 名無しの心子知らず ID:O8VzcKRJ
ジジババいるのが当たり前、手伝ってもらえて当たり前みたいに思うなよ。
誰の子だよ
883: 名無しの心子知らず ID:luF05MvB
ね。それに義母が義母がっていうまえに、どちらかというと実親のほうがって感じだわ
あてつけ可哀想
884: 名無しの心子知らず ID:luF05MvB
実母は毒母だから諦められるけど義母はダメってくだりもなんだかなーって感じ
887: 名無しの心子知らず ID:IFuQ4EaT
>>880
私は5時間かけて歩いて保育園まで迎えに行ったけどね>震災のとき
思考のすべてがない物ねだりの甘えたちゃんになってるよ。
疲れてるんだよ。私も手作いなし、二人目産後1ヶ月で自宅勤務、
4ヶ月で職場復帰だからヘトヘト。
疲れ具合では負けないわよ!
892: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
881-883
886-887

手伝いは当たり前とは今は全く思ってないよ。1人目生むときは思ってたけど。
もし手伝ってくれるジジババがいたら、少しは心に余裕があったのかなとか考えちゃった。

もちろん実母には子供と遊んでてとか言ったよ。
でも少しするともう遊ばなくなっちゃう。座って抱っこもしない。

震災のときは6時間歩いてもまだ半分行ったくらいで、着いたと思ったら残り2人…
この時ばかりは誰か~って思ったよ。

義母じゃなくて実母だよね…。その件に関してはかなり泣いた。

やっぱり疲れてるのかな。
ダンナが帰り23時とかだけど色々やってくれるだけマシなんだよね

893: 名無しの心子知らず ID:iTU1L/Xt
やってくれるだけマシというか、それが一番の幸せなんじゃないのかなと思うんだけどねえ…
894: 名無しの心子知らず ID:dd9HhVPE
マシじゃないよね、それだけで幸せ、感謝だよね。
なんかもうダメだな自分。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪夢】読者モデルだった弟嫁に対して、オレ嫁の嫉妬が酷すぎる…どうにかマウンティングしたいらいく、金を遣いまくり、毎日泣き喚いている…

【復讐】毎月20万も家に金を入れ、私は親を養っていた。クズ兄は遺産があると勘違いをし、『穀潰しは出て行け!』と私を追い出したw

【驚愕】帰ったら実家が7階建てになっていた。どうやら兄貴が継ぎ足し改築したらしいが、ダンジョンの様な作りになってしまい…

【猛毒家族】義姉に殴られ、歯が飛んだ…『年下のくせにガキの癖にキィィィイイイ!』と発狂した義姉は、そもそも我家の居候で…

【DQNネーム】取引先で頂いた名刺には、『光宙』の名が…これは、ピ、ピカチュウ…と興奮していると…

【最悪な女】新婦が『何しに来たの?呼んでないよ?』と嫌がらせを…なので、友人一同で帰宅してみたww

【ショッキング】奇病と診断され、顔面の腫れと格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査を受けると、衝撃の診断が…

【私をコロしてw】イケメン同僚に『キスするか、家まで送るか選んで!』と言われ、喪女の私が混乱して『キスしましょう!』と言った結果…

【もういい…】『托卵だろうが、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレは、ブチ切れ…家族すら捨てた。

【ショッキング】私が新婦としてチャペルに入ると、そこには白いドレスを着た親友の姿が…私は悔しすぎて復讐を…

【伝説じいちゃん】心拍が泊り、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。医者『ご臨終です』その瞬間、凄まじい出来事が…

【悲劇】オレが理科の実験中に、凄まじい破裂音の『屁』をこいた事で、先生は学校から姿を消した…

【狂気】父親の酷いDVで意識を失い、幼いオレはK察に保護されていた。『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【覚醒した…】『全員私に合わせろ!!』と発狂した嫁。仲の良い、オレ母と兄妹家族に対し、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【悪夢】旦那が元ヤ○ザだった。私の産後にK察の世話になった旦那に、離.婚届を送ると、『もう一度チャンスをくれ!』と懇願されたので…

【強烈な女】『チャイルドシート頂戴!服も頂戴!ダメなら手首切る!』キチ女からのメールをシカトすると、配達記録郵便で手紙を送ってきた…

【強烈】私をコロそうとした義妹がタヒんだらしく、元旦那から復縁要請が…息子も刃物で刺され、散々な生活からやっと逃げたのに…

【狂気】婚約報告をしに来た妹が、ある封筒を渡してきた。その中身が原因で、嫁は発狂!妹に湯呑みを投げつけ『出てけ!』と喚きだした…

【ハズレくじ】旦那を見た目で選んだ私が馬鹿だった…オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超クズ】息子が不.倫相手を妊.娠させると、その狂った生活が明らかになった。下衆すぎる息子と嫁を追い出し、義理娘と生活を…

【超クズ】付き合って1週間の彼から、『誕プレはブランド物じゃないと受け取らない!無理なの?冷たい女!!』私は決断した…

【狂気】嫁が隣家の中学生と行為をしていた…ブチ切れたオレは、即座に2人を病院送りになるほど暴行し、嫁に厳しい罰を与えた。

【ヤバい男】嫁が彼と同棲、もしくは結婚してる。確かに8年前に離.婚届にハンコ押して渡したけど…子供もいるっぽいし、どうしよう…

【漫画か?】突然父が連れて来た男児は、幼い私の兄になった。女好きで帰宅しない父と、自分専用のマンションで暮らす母。我家は崩壊していた。

【悪夢】結婚式に招待され、用意された宿が男女混合の部屋だった。仰天の式、二次会、宿泊先でもトラブルは続き…

【DQNネーム】義兄を酔わせ、『じゅりあんな』という凄まじい名前で出生届を提出させた。全ては義姉への復讐で…

【最悪】嫁と娘宛に、オレの過去の悪事が書かれた手紙が届いた。その内容は全くのデタラメでなのだが、嫁は怯えきってしまい…

【悲劇】『タヒぬまで毒親から逃げよう!』携帯番号のみを交換し、兄弟は逃げ出した。それから8年後、実家で凄まじい事が起こっていた…

【ハレルヤチャンス】隣家の幼馴染が結婚。十年以上片想いしていた娘は、激昂&ひきつけを起こした。『全部お前のせいだ!』

【悪魔】義父が実妹と子供を作っていた。『実子よりも血が濃いから、愛も深い!』あまりのエグさに、動揺した旦那は…

【超キチ】2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に行った嫁。オレと嫁親族は、空港で嫁を待ち伏せすると…

【DQNネーム】『名前は難読の方がカッコイイ!!』と意味不明な価値観を娘に押し付けた友人。その名前が…

【K察介入!】彼氏が、突然豹変!彼友が運転する車で拉.致され、見知らぬ土地に放置された…彼含む、狂った男女達が怖すぎた…

【DQNネーム】息子に『ガクト』と名付けたら、育児相談室の女に爆笑された。あまりの後悔と悔しさで、その夜泣いてしまった…

【悲劇】旦那のタヒに際、『親父にだけは連絡するな!葬式も絶対呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【暴走】『空き巣だったから半ゴロしにして捨ててきた』彼宅に見知らぬ男が侵入。鉢合わせると、彼は即座に激しい暴行を…

【超反省】『残飯を食べる彼女にドン引きした…』素敵すぎる彼女の行動を、勘違い男は理解出来ないようで…

【最強…】クラスのオタクグループが強すぎる件…彼らの驚くべきスペックに不良グループも手を出せず…

【ざまぁw】不妊症のアラサー女をフッたら、イケメン医者と結婚して子供産んでた…一方オレは、底辺を突っ走り中…

【超嫌い!】執拗にパンを食べさせようとする嫁。その行動が意味不明すぎて、気持ちが悪いんだが…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    義母は全然悪くないじゃん
    娘のところに行くのは当たり前だし
    自分の親が毒母だからって義母を逆恨みするのは筋違い

  2. 名無しの難民

    4ヶ月で二人目催促とか無神経だと思うけど
    なんでこんな絡まれてるのかわからない

  3. 名無しの難民

    毒母だからだろうね
    周りは実母に当たり前に助けてもらってるけど、自分はこんな大変な時すら助けて貰えない
    変わりに義母に大切にして欲しいのに、義母の実娘みたいには大切にしてくれない
    誰も自分を助けてくれないって被害妄想みたいになってるんでしょ
    普通に育って精神的に自立してたら適応できる事でも、毒母のおかげでややメンヘラ思考なんだろうね

  4. 名無しの難民

    義母は第2子の催促以外はつかず離れずの感じで、普通の義母だよね。
    娘二人もいるようだし、嫁までは手が回らないのも、娘の方が大事なのもごくごく普通の思考だと思うが。

  5. 名無しの難民

    妊婦様、スゲー
    里なし旦那激務で子ども二人いるけど、助けてもらうことなんかないなー
    甘ったれが過ぎるんじゃない?
    皆は里帰りしたり親が来てるのにどーしてワタチは助けてもらえないの?って、小学生かよ

  6. 名無しの難民

    甘ったれな考えが染み付いたダメ女の
    しょーもない愚痴でしかないなw
    身内なら同情やら色々言う事もあるが
    他人なら罵倒するだけだわw

  7. 名無しの難民

    みんな冷たいなーびっくり。
    大人になりきれてないというか、精神的に自立してない部分は、たぶん愛情不足の生育環境から来てるものなんだろうなと読み取ったけどな。
    放置されてても親の愛を感じられる環境で育った人間に、報告者の寂しさはわからないと思う。自分にもわからない。
    ただ、報告者は子育て頑張ってるよ。みんな頑張ってるのは当たり前だけど、周り見渡しても自分のように孤独な子育てしてる人がいないって感じてしまう(事実はどうあれ報告者にとっては)悲しい環境のなかで、朝まで歩いて子ども迎えに行って。
    義母に怒りがむく気持ちは、仕方ないんじゃないかって思うよ。
    甘い!自立しなさい!っていうのが正論なのはわかるけど、精一杯やってる人間のチラ裏の愚痴に、こんなに嚙みつかなくたっていいじゃないか。

  8. 名無しの難民

    毒母が産後帰って来いというので、疑いながらも退院翌日に親の家に行った。
    5年一人暮らしの間に関わりを避けていたので、親が毒というのは自分の過剰な思い込みでは?という甘い考えもあった。
    いざ帰ったら、居場所はねずみの出るものおき、食事はくさった味噌汁か袋にはいったままのチンゲン菜一つ。これが一日の食事。
    あ、たまにシーチキン一缶もらえた。
    子供は 預 か っ て あ げ る と言って取り上げられかけ、義母からもらった5万円(お宮参りの着物を買ってくれと言われた)は盗まれ、更に私が一緒に着物を買いに行くのを断った、と嘘をついて一人で着物を買って来てみせびらかしてた。
    母乳が止まり、眠れなくなり、夫が出張から帰るのを待ちかねて帰宅。
    一人きりで育児をした。
    夫は、出張も多く週の半分は飲みで深夜帰宅。
    私と言う「ママ」ができたことに甘えて食器を下げもしなくなった。
    が、親の家よりはましだった。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!