• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【絶望】産後1週間の嫁がヤバい…そもそも『まだ産みたくない!絶対嫌』と病院で喚いていたんだが、その理由に唖然とした…

産後1週間

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:47:53.56 .net

嫁が子供産んで1週間弱。
ずっと泣いてばかりいる。

原因は、4月頭出産予定だったのが、3月に出産したから。
こればっかりはどうしようもなくて、陣痛始まった嫁は呆然としてた。
「まだ産みたくない!絶対嫌!」と病院で泣いて嫌がって助産師さんに叱られてた。
生まれても問題ない時期だったし、子供も3500グラムで元気に生まれてきてくれた。







【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性92
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1459069399/

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:47:53.56 .net
俺も双方の親も、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しかった。
だけど、嫁はずっと「4月が良かった」と泣いている。
嫁は育休とってて、来年の4月復帰を果たすため、0歳で4月入所を目指していたのは知ってる。
でも3月生まれだと、競争率が跳ね上がる1歳4月入所を目指すしかないんだよな。

子供に対して愛情はあるが、嫁はもう全てに絶望したかのように泣き出してしまう。
「なんで3月なの」「4月がよかった」とか、子供にも言うから「せめて子供の前では言わないでほしい」と頼んだら「私の気持ちなんてわかるわけないでしょ!」と。

保育園の問題は俺にはどうしようもないし、正直嫁が復職しなくても生活はできる。
でも嫁が仕事大好きなのも知ってるから、どうしたらいいのかわからない。

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:55:18.07 .net
>>58
出産直後は精神的に不安定になりがちだから生暖かく見守るしかない
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:55:26.75 .net
産後鬱じゃねえの
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 20:57:09.33 .net
あれか、これが日本死ねってやつだな
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:13:45.44 .net
大丈夫だよと言って、しっかり抱きしめてやれ
初めてのことなので、不安なんだよ
64: 58 2016/03/28(月) 21:23:09.54 .net
ちょうど保育園問題がニュースで取り上げられてる時期だからなぁ…
多分出産後だからってのもあるんだろうけど…
陣痛始まるまでの、出産を笑顔で心待ちにしていた嫁が懐かしい…
夜中の授乳の時に、たまに鼻水すすって泣くのを堪えたりするんだよなぁ…
俺が>>63の通りにしても、やっぱり「私の問題なんだからあなたに何がわかるの!」って返答。
出産後だからきついだろうと、夜中の寝かしつけはするんだけど、俺が子供抱っこしてる間にグスグス。

そりゃ、嫁も子供が憎いわけではないと思うし、子供を見て笑うことの方が多いけど、ふとした時にワーッと生まれ月を責めるのはやめてほしい…

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:25:30.58 .net
>>64
早生まれは何しても駄目だから嫁のメンタル強くないとやっていけんぞ
10歳くらいになれば四月生まれとの差なんてなくなるけどな
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:27:08.18 .net
気持ちわかるよ~ ではダメだと思う
だって嫁さんの考えてること、理屈も何もない感情論だもの
中途半端に共感しめすより、背負い込むものは旦那が背負い込んで引っ張ってあげないと
夫婦関係もダメになるんじゃね?
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:33:42.07 .net
なんかよくわからんけど全部マイナスにいくか
うちの子は天才だなってプラスに行ってDQNネーム付けるか
振り幅でかいよなー
72: 58 2016/03/28(月) 21:41:23.41 .net
もちろん、嫁が復職しなくても生活はしていける。
それを妊娠前から伝えてるから、嫁もわかってると思うけど仕事が大好きだから、嫁は出産後も仕事をやりたいと。
まさかここまで悩むとは思ってなくて…
実際俺が育休とってるわけでも、保育園に入れないと俺が困るわけではないから、その温度差?は少しあると思う。
「保育園入れなくても生活はしていける」を大前提で嫁は仕事をしたいわけだから、共感しても諭してもダメだった。

>>68
>中途半端に共感しめすより、背負い込むものは旦那が背負い込んで引っ張ってあげないと
何を背負い込めばいいと思う?
保育園云々は置いといて、産後鬱と捉えて割り切った方がいいだろうか?

俺が5月生まれなもんだから「4月じゃなくても」と言うと「5月生まれに何がわかる!」とキレられる。
ちなみに嫁は秋生まれ。
5月に生まれても周りより勝ってることなんて、何もなかったんだけどなぁ…

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:43:02.46 .net
>>72
保育園にいれないと嫁は困ってお前は困らない
ならお前が親権とってわかれるといい
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:44:43.98 .net
>>72
おまえが主夫になれ
79: 58 2016/03/28(月) 21:50:46.13 .net
気を悪くしたならすまん。
主夫は無理だ。
俺の稼ぎだと生活は出来るが、嫁の収入のみだと生活はできない。
趣味と楽しみのために、嫁は働いてるようなものだから。
でも働いてる嫁は、確かにイキイキしてる。
だから俺は働くことに反対してない。
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 21:56:16.94 .net
そもそも嫁もお前も3月に産まれることを想定してない時点でいかん
生産期ってのは四週間くらいあるんだから完全に想定の範囲内だろ
87: 58 2016/03/28(月) 22:06:36.82 .net
>>84
それによっては、別に狙ったわけではないんだよな…
自然に任せるってスタートして、たまたま予定日が4月になったもんだから、嫁はそりゃ喜んでたけど。
いっそ3月予定で3月出産してたら、なにか変わったかな…
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 23:07:20.24 .net
>>87
そうじゃなくて
0歳で保育園に預ける前提なら、3月生まれの計画と4月生まれの計画は全然変わるだろ?
予定日がわかった時点で両方の計画を立てないとダメだったんだよ
4月に産まれてたら何か変わっていたのかな…じゃないよ、なんで仕事復帰する予定なのに産まれるまで無計画なのが変なんだよ
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 23:40:57.88 .net
4月予定ってところで思考停止したんだろうが
早産未熟児まで含めると出産が前倒しになる確率の方が高い罠
そこは考えなければならなかった。まあ結果論だが
少しでも有利にしたいなら、もう今から保育園申し込んとけばどうよ
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 23:49:17.49 .net
とにかく、何がどうあっても子供が生まれたなら
その子供を最優先事項にしなくちゃいけない

働きたいとか働けるとかはその次の次だ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/28(月) 23:59:56.18 .net
子供いる友達とかおらんの?
そんな不安定さ当たり前やで
帰ってきたら真っ暗な部屋の中で子供が泣いてて嫁さんが呆然と座ってて「もう死にたい」なんて話もあるあるや
最近の人は親はずーっと安定した感情で接しなければならないと思いすぎや、男も女もな
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【意味不明】手術でドナーから内臓を貰うと、何故か容姿も良くなったww 私は何か改造手術を受けたのだろうか…

【特訓中w】彼女の父親に『乞食』呼ばわりされ、更に彼女兄に、『ぷよぷよに勝ったら、妹をやるよ!』と言われ、俺は…

【私が女王!】見栄を張る為に、娘を付属小学校に入れた幼馴染。本物のセレブママに対抗したらしく、家計は火の車に…

【超クズ】私を捨てたクズ母から、20年ぶりに電話。コイツは私が飢えをしのぐ為にティッシュを食べてた事とか覚えてないんだろうか…

【超クズ…】リビングで自害しようと、縄に首入れたら、帰宅した母親と目が合った…そして一言、『タヒになさい』と…

【罠ww】違法駐車対策で、セメント入りの赤いコーンを設置した結果…翌朝、そこには衝撃の光景が広がっていたww

【コレなに…】部屋にビデオカメラとボイスレコーダーが設置されていた。彼が発見したのだが、その数時間前、ある人物が尋ねてきていた…

【地獄】高2の時に家族が全員タヒんだ。極貧生活の中で、オレは工場の廃棄を漁って生活をしていた。

【DQNネーム】その子の名は『美空希空』。ラリった義弟嫁が名付けたらしい。思わず聞いて笑ってしまったんだが、義弟は神妙な表情で…

【悪魔】アレルギーの息子に、隠れてアレルゲンを与えようとする義家族。『泣きながら体中を掻き毟る息子が見たいか!』と叫び、息子を連れて逃げ出した。

【強烈】浮.気現場に遭遇し、『君たち!気持ちのいい朝だね~おはよう!』と、あるモノで叩き起こした。にしても、相手がアホ過ぎてww

【膿家】実家の『土地』と『山』を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『この山は全部オラのもんだー』喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【懺悔】不.倫相手の奥さんが職場に乗り込んできた…私は携帯を折って燃やし、実家に慰謝料代わりの大金を残して、逃亡した。

【ショッキング】ガラガラの結婚式場で、この世の地獄を見た。手掴みで料理を食べ、奇声をあげる新婦の連れ子と、天井を見つめる新郎は…

【それ、俺の金じゃ…】借金500万超の彼女が結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』それを聞いて、俺は悶絶しそうになった…

【タヒにそう…】中二の息子は、ある政治家に傾倒し、変な方向にグレてしまった…校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【クズ女】義姉は間男に、ゴミのように捨てられ、タヒんだらしい…産後間もない我が子を捨てたんだから、当然の報いだと思う。

【凶悪】ある男に身も心も支配された嫁は、プレイの一環で、オレと結婚した。ガレージの監視カメラを確認して、その惨劇に気がついた…

【生きる!!】私は職歴、資格なしの底辺デブス。あるのは、借金とマニアックな知識だけ。20代を夢の為に使い切った私に待っていたのは…

【狂ってる…】コトメの粘着行為がヤバい。旦那と合体中にも突撃され…笑顔で狂気をふりまくコトメには、何を言っても通じないようで…

【壮絶】突然、オレの妹と名乗る女が現れた…タヒに際の母の告白を聞き、必タヒにオレを探したらしい。生き別れた原因がアレだったので…

【頭湧いてる…】破天荒な義兄が、更に狂った…その生活はカルト宗教の信者のようになってしまい、姉をを巻き込んでいった…

【もう限界…】強烈な乞食女に家庭が破壊された。しかし、そんなに恨みはない…そもそも祖母と父親がクズ過ぎたんだ…

【強烈な男】『俺、料理はプロだよ。店で修行してたし!』私は片想いの男の家に行ったのだが、とりあえず逃げ帰った…

【最悪】女二人旅の予定が、『あと二人増えるから!』と突然の告白。女友達が連れて来た二人を見て、唖然とした…

【凶悪】近所住みの義姉から、『シンショ!イケヌマ!パラヒキニート!』と罵倒され続けている…私はまだ高1なんだけどな…

【エガちゃんww】早めに帰宅すると、『え!?え!?』と慌てる嫁。リビングへの侵入を必タヒに拒む嫁を振り切ると、そのには衝撃の光景が…

【最悪】妹の策略で、近所のヒキニート(31歳)にあてがわれそうなんだが…確かに私は、病気持ちだが介護&搾取要員にはなりたくないww

【強烈】『どんなヤツか見たいから、面接呼ぼうww』面接者&その母の凄まじい要望に怒りを通り越して、爆笑してしまったww

【許さない…】『事実と違う内容なら、更に500万慰謝料を上乗せします。』そう言うと、間男はフリーズし、不.倫開始日を訂正した…

【DQNネーム】娘に『兎良』と名付けた…3年前の自分をコロしたい。「私、超天才!マジでヤバイ!」ホントにヤバかった…

【超クズ】嫁は億を超える金を持っている。そんな中、DQNの兄が方々で借金をしたらしく、金の無心に来たんだが、嫁は…

【超バカ】畑を荒らすキジを絞め、鍋にした嫁。調子に乗り、今度はナイフ片手に、イノシシに襲いかかろうと…

【DQNネーム】その姉妹の名は『セラビィ』と『チィズ』。将来大丈夫なのだろうか…

【超キチ】難病で不妊なのを隠し、旦那と結婚した。ついにそれもバレてしまい捨てられそうなんだが、少しでも財産を分けて欲しい…

【クズ達】『○百万やるから離.婚しろ』と間男と托卵嫁に言われ、即了承。すると何故か、嫁が刃物で間男を刺したんだがww

【マジか…】『その条件じゃダメです!年収を800万、上場企業勤めにしましょう!』私の希望を即座に訂正した婚活業者。その理由は…

【醜悪…】生活保護を貰いながら、高級マンション&ベンツを自慢するチンピラ夫婦。近所の人が通報したのだが…

【コレなに…】部屋にビデオカメラとボイスレコーダーが設置されていた。彼が発見したのだが、その数時間前、ある人物が尋ねてきていた…

【アンビリーバボー】オレと瓜二つの男に遭遇した。あまりの出来事に、その場の全員が凍りついた。オレとその男の関係は…

【爆笑】DQNネームが派生し『ドラゴンシティ』と呼ばれていた友人。その後、自らD.C.と名乗りだした。数年後、再会すると…

【衝撃】山道で拾った女と結婚した。雨に打たれズブ濡れだった嫁を持ち帰って風呂に入れたのだが、よく見ると相当の美人で…

【愕然】親父の会社に入社→同期の超可愛い女子に一目惚れした。その彼女と交際を経て結婚できたんだが、衝撃の事実が明らかに…

【仕返しw】上司の携帯には、私の名前が『ばか』で登録されていた…こっそり『ばか』→『神』に変更しておいたら、上司はww

【極悪】合鍵を使い単車を盗んだキチママはそのまま壁に激突し、病院送りになった…単車が逝った悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逆襲】娘(高1)がオッサンとイン.コウを…訴えると、衝撃の事実が判明。相手嫁は笑顔で『示談はしません!弁護士通しますね^^』

【凶悪】四つん這いで嗚咽を漏らして泣く新婦と、呆然と立ち尽くす新郎…新郎新婦の仲を崩壊させた、驚愕のサプライズの内容とは…

【超ワロタw】風呂あがりの妹にカンチョーしたら、即病院に搬送→手術するほどの大惨事に。父親に2発殴られ、妹からは…

【救世主】『オレ…タヒぬのかなあ…』DQNと肩がぶつかってしまい、酷い暴行を受けた。物凄い音がして目を開けると、DQNが倒れてて…

【父カッケー】息子『次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい』夫『「たら」ってのは何だ?』→夫は予想外の行動に出たw

【ざまぁw】DQN『お前、そんなに病院行きたいの?』 オレ『オレ警官なんだけど。ちょっと交番まで来てれる?』DQN『え?…』

【惨劇】披露宴で池沼が大暴れ、新婦がオパーイ丸出しの大惨事に…けたたましい奇声をあげ、花嫁に飛びかかり…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    子供を産むのは夫婦の責任。
    妊娠させたのは妻なのだから自分自身が悪いんだよ。

  2. 名無しの難民

    そりゃ早生まれじゃない人に早生まれの気持ちを
    理解しろったって無理だよ
    そしてこの嫁さんの話は全く意味が別で
    産後の職場復帰が遠退いたのが辛いと言っている。
    なんか色々噛み合わなくて登場人物みんなかわいそうだ。

  3. 名無しの難民

    産後鬱だよ
    私も私の知り合いも泣いてばかりだったよ 理由なんてなんでもいいの
    1週間たったら少し落ち着いたかな
    自然に任せての3月生まれならそのうちに落ち着くよ

  4. 名無しの難民

    いっそ4月1日だったら。
    希望がかなって4月生まれ。でも扱いは早生まれっていう。

  5. 名無しの難民

    ヒステリックになるのはかまわんが
    他人に当たり散らすなって話。

  6. 名無しの難民

    逆の立場だった。
    予定日は3月だったのに産まれたのは4月。
    幼馴染の隣の子は3月生まれで他の仲良しも1学年上の子が多くて置いてかれたのが悲しくて母親に泣きながら問い正したら、
    予定日過ぎてもお腹の中に居座ってたから仕方ない、と言われた。
    4月生まれなんて容赦なく同級生からおばさん呼ばわりされるよ。
    英語の授業でクラス中が、私は13歳です、と言う中ひとりだけ14歳だったよ。
    クラスが変わって誕生日いつ?て聞かれたときは当日だったりもう過ぎてたりだったよ。

  7. 名無しの難民

    4月生まれは強い
    おばさん呼ばわりとか馬鹿なの??w

  8. 名無しの難民

    > 早生まれは何しても駄目だから
    ああ?

  9. 名無しの難民

    旦那の唐変木加減というか思い遣りのなさに呆れ。
    >嫁が復職しなくても生活はしていけるということは伝えてあり、その上で…
    いや今その認識はマズイだろ;てかそういうことじゃない。

  10. 名無しの難民

    ※7
    いやホント4月生まれから見れば早生まれのほうがいいのよ、夏以降に生まれた人はみんな羨ましいけど、その究極形が生まれ年すら若い早生まれなのよ。
    おばさん呼ばわりも本当にあるよ、自分も4月生まれ。
    多分お互いに隣の芝生状態になってるんだと思うけどね。
    特別な例だと同じクラスで昭和生まれ、平成生まれでオバサン呼ばわりされてーとか言ってた芸能人がいたけど、マイルドなそれがあるのよ。

  11. 名無しの難民

    若いとかおばさんとかそういうどうでもいいような話じゃないんだよ
    子供の頃はたった数ヶ月でも成長の差が大きく出てくるから
    早生まれだと小学校入学時点で体力的にも学力的にも圧倒的に不利なんだ
    育ちの遅い早生まれは周囲から出来ない子とレッテルを貼られ劣等感を植え付けられる事でその後も伸び悩んで上手くいかない
    これは実際にそういうデータが出ていて探せばいくらでも見つかる
    だからそういう事を知ってる親は早生まれを回避しようとするんだよ
    親や教師等からメンタル面他でのサポートがあればそんな不利な状況も覆せるんだろうけど
    悲しいかな多くの子がそれを受けられないってことをデータが示してる

  12. 名無しの難民

    3月生まれが羨ましいアルアルだね〜
    おばさんおっさん呼ばわりは大学までずーーーっとあるよ
    早生まれコンプレックスのストレス発散だと思えば生暖かく見守れるってもんよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!