• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【悲劇】『障.害持ちの彼女がいる自分に酔ってる彼氏』それに気付いたとき、彼の正体がわかって別れを決めた…私は彼の外面の為に利用されていた…

彼女がい

939: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:03:33.47 ID:e8yMcCbu.net

私のことが好きだから大切にしてくれているんじゃなくて、
「自分よりだめな人を大切にする自分」が好きだから、
私のことを大切にしているんだと気付いてしまったときに冷めた。






【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

百年の恋も冷めた瞬間!185年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457165731/

939: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:03:33.47 ID:e8yMcCbu.net
周りに優しくて、ものすごく面倒見がいい人に好かれた。
「君みたいな子が本当に好みなんだ。
すごくすごく大切にするから、付き合ってほしい」と猛アタックされた。
当時の彼は断る理由が思いつかないくらいのいい人に見えたので、
だめなところばかりの私がなんで好みなの?ととても不思議だった。

私は、何かを決めるのも遅いし、いろいろとネガティブに考えてしまう性格だし、
見た目も小さくて太っていた。
それに、新品のペットボトルが開けられない、小銭をつまむのが苦手という程度ではあるけど、
上肢に障害があって、人よりも握力が弱くて、指や腕を素早く動かせない。

だから、「申し出は有難いけど、私にはもったいなさすぎる」と
お見合いの常套句のような断り方をしてしまった。
それでも「俺のことが嫌いというわけじゃないなら、お試しでいいから付き合って」と押し切られ、
とりあえずお試しで付き合うことになった。

940: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:04:01.15 ID:e8yMcCbu.net
実際に付き合ってみたら、やっぱり彼はものすごく私を大切にしてくれた。
私のだめな部分を全部受け入れてくれた。
二人でご飯を食べに行って、何を食べようか迷ってしまったときは、
「ゆっくり考えなよ。俺は、○○ちゃんが悩んでどうしよう~ってなってるのを
見るのが好きなんだから」とにこにこしながら待ってくれた。
彼には全然関係のないことで悩んでいるときには、
「話を聞くだけで○○ちゃんが少しでも楽になるなら、どれだけでも聞くよ。
それに俺、○○ちゃんが俺に悩みを打ち明けてくれるのが嬉しいから」と言ってくれた。

障害についても、私が、ペットボトルを開けるときにオープナー(力を入れなくても開けられる)を
使っていることに気がついていて、
「俺と一緒のときは、全部任せてくれればいいから」と開けてくれた。
オープナーを使うのは新品を開けるときだけで、一度開けたものは普通に開けられるんだけど、
彼は、「それでも力を使うでしょ」と言って、
二人で出かけるときは彼が常にペットボトルを2人分持ち歩いて、
私が飲みたいときはふたを開けてから渡してくれた。
「できないことがあってもいいんだよ。
僕は○○ちゃんが好きだから、むしろ、
『これができない~』って甘えてくれたほうが嬉しいんだ」と言ってくれた。

甘やかしてもらうのは楽だし、彼は私のことが本当に好きなんだと感じたけど、
どこか居心地の悪さがあって、それがずっと付きまとっていた。
友達に話してもこの居心地の悪さをうまく伝えることが出来ずに、
「今までもてなかったから、大事にされるのに慣れてないだけでしょ~」
「ていうか、そういうのをのろけっていうんだよ~」と言われるだけで、
あれ?やっぱり私が悪いのかな、こんなに大切にしてくれてる人に
居心地の悪さを感じる私がおかしいのかなと思うようになっていった。

941: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:05:19.74 ID:e8yMcCbu.net
ずっと大切にしてもらって、好きだと言われるうちに、
私も彼のことが好きになってきたかもしれないと思うようになり、
正式に付き合うことに決めた。

彼は、ますます私のことを大切にするようになった。
だめなところをさらしてしまっても、
「○○ちゃんは、自分のこういうところがダメだって言うけど、
俺は、○○ちゃんがいっぱいいっぱいになって頑張るところがいいなと思うよ。
できなくて、それで俺に頼ってくれるときは、本当にかわいいなあって思う」
とフォローしてくれるたびに、彼はやっぱり素敵な人だったんだ、
彼が私のことを好きになってくれて本当によかったと思っていた。

付き合ってしばらく経ったとき、二人でイベントに参加した。
ビンゴ大会があり、私がビンゴになったとき、何人かのビンゴが重なって、
景品を選ぶ順番を司会者とのじゃんけんで決めることになった。
そしたら、彼が私を座らせて、代わりに立ちあがった。
私が、「大丈夫だよ、素早いじゃんけんは苦手だけど、
全員じゃんけんくらいの早さなら全然問題ないから」と言ったけど、聞いてない。
司会者が「そちらのテーブル、ビンゴと手を挙げてくださったのは女性の方でしたけど、
隣の男性の方が代わりに参加される、ということでしょうか?」と聞いてきたとき、
彼が、会場の端っこにいる司会者に聞こえるように大きな声で、
「彼女は~、障害があってじゃんけんができる身体ではないので~、僕が代わりにします!」と言った。
司会者も、「そういうことなんですね~ 彼女さんのために、愛ですね」と認め、
彼はじゃんけんに勝ち、ディズニーペアチケットを当てた。

942: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:05:45.87 ID:e8yMcCbu.net
広い会場だったし、大きい声ではあったけどマイクを通したわけではないので、
彼の言葉は会場全体に聞こえていなかったかもしれない。
それでも私は、景品を取りにステージ側に出ていくことができなかった。
彼が景品を取りに行ったんだけど、
司会者から「彼女のために、さすがですね~。もちろん、一緒に行かれるんですよね?
ディズニーなら、バリアフリーもしっかりしてそうですし、安心ですね!」と言われて、
「もちろんです!というか、どこに行くにしても、彼女には障害を感じさせるような
不自由な思いはさせないようにしてますので、実は、どこに行こうと関係ないんですけどね」と照れていて、
周りにも冷やかされて、彼は嬉しそうにしていた。

このとき、他のテーブルの人がひそひそ話している声が聞こえてしまった。
「なんか、いいね。障害者の彼女のために頑張る彼氏って。
彼女のためなら何でもしますって感じじゃん」
「そうかぁ?私だったら嫌だけどな。てか、彼女が障害者だからって言う必要ないじゃん。
なんか適当に言い訳して、代わりに自分がじゃんけんしますで十分でしょ。
あの彼氏、障害持ちの彼女がいる自分に酔ってる感じだわ。」
「え~そうかなぁ」

この嬉しそうな様子と彼女たちの会話を聞いて、
やっと、付き合う前に感じていた違和感の正体がわかって、一気に冷めてしまった。

943: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:06:05.23 ID:e8yMcCbu.net
後日、やっぱり付き合えないと断った。
理由を伝えても彼は理解できないようだった。
でも、「じゃあ、仮に、私が何でも一人でいろいろできて、すごく性格明るくて、
かわいくてスタイルもよくて、もちろん障害もなくて。
そんな子だったら好きになってた?」と聞いたら、
「それは○○ちゃんじゃないでしょ。
○○ちゃんは、今の○○ちゃんだから魅力があるわけだから、
それだけ違えば、もうそれは、違う子でしょ。
僕は、○○ちゃんがいろいろできないところがかわいいと思う。
できなくて、どうしようって悩んだり、困っていたり、
それで、僕を頼ってくれればいいなって思った。
付き合いだしてから、僕に頼ってくれて、
『ありがとう』って言ってくれるのがすごく嬉しい。
もし、僕を頼らずに何でも一人でできて、
悩み事も一人で解決するようになったらさみしい」
「頼ってくるような子が、好みってことだよね?」
「俺は、○○ちゃんが好きだから、頼ってもらいたいんだ」
「逆だよ。頼ってくるような子に見えたから、私のことを好みって言っていて、
実際に頼るようになったから、好きって言ってるんだよ」
「違うよ」
「でも、私が何でも一人で出来る子だったら、好きじゃないんだよね?」
「何でも出来る子って、それは○○ちゃんの魅力とは違うでしょ」

こんなふうに堂々巡りになるだけなので、とにかくもう付き合えないで押し切った。

944: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:06:46.67 ID:e8yMcCbu.net
友達には散々もったいないと言われたし、
理由を説明してもわかってもらえないことも多かったけど、
それでも何人かは、「確かに彼って、誰かが出来なかったり困ってたりするときには手伝うけど、
何かを一緒にやるというか、対等の立場で何かをするってことがない人だよね。」とわかってくれた。

彼に好かれたのは自分にダメなところが多かったせいだし、
自分がダメなところやできないところが多かったことが嫌というほど自覚できたので、
そういうところを直そうと努力するきっかけになった。
おかげで性格もだいぶポジティブになったし、見た目もましになった。
障害だけはどうしようもないけど、それでも、自分なりに工夫して、
できることを増やすようにした。

今日、久しぶりに当時の知り合いに会う機会があったので、思い出した。
その人によると、彼は、身体障害のある人と付き合っているらしい。
その知り合いは、彼に会うたびに、
「彼女にはこんな障害があって、こういうことができなくて、
それを自分がこうフォローして…」と聞いているらしい。

「久々に○○さんに会って、あの頃『彼は出来ない人を助ける自分が好きなだけで、
私のことを好きなわけじゃない』と言っていたことを思い出した。
彼、今の彼女のこと、『彼女はこういうことが出来なくて、俺がこう助けて…』って
すごく嬉しそうに話すんだよね。実は、○○さんと付き合ってたときも、いろいろ聞いてた。
でも、彼と別れてからの○○さんは、彼から聞いてた出来ないはずのことは
普通に出来てたし、それを見て、あれ?って思うこともあった。
性格も、すごくネガティブで暗い子かと思ってたけど、
どんどん明るくなったし、なんか、見えていなかったのは自分だったのかもしれない」
と言ってくれた。

945: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:07:22.97 ID:e8yMcCbu.net
長くなりましたがこれで終わりです。

その知り合いによると、彼の話の中で出てくる「彼女は、これが出来なくなって」が、
どんどん増えているらしい。
彼は本当に優しくて、出来ない自分、ダメな自分を肯定してくれるし、
できないことは何でもやってくれるから、自分でやる必要が全くなくなる。
彼女の障害はもしかしたら進行性のことかもしれない。
でも、そうでないのなら、いろいろなことをやってもらっているうちに、
出来ていたことも出来なくなってしまったのかもと心配になる。

とはいっても、彼女と連絡をとる手段もないし、
彼と関わりがある人には近づきたくないので、何もできないけど。

947: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:16:46.12 ID:ME4b5LxW.net
長文なのに一気に読んでしまった
>>939文章うまいね
それにしても怖い話だな
いい人っぽく見えてどんどん相手をダメにしていくなんてDV男よりタチ悪いかもしれん
949: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:35:54.71 ID:YpDOkY2e.net
>>945
長文だけどすらすら読めたよ
恐いね優しい虐待だわ
951: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 00:55:58.84 ID:sc2U5s6P.net
単なるフェチでしょ、障害者が好きってカテゴリある。
そう割り切った上でなおかつ自分のタイプど真ん中なら別れたのは
もったい無いけど、そこまで好みの男では無かったって事だね。別れて正解
953: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 01:16:59.59 ID:vnlm3tYv.net
重い障害ではなく自分で出来るって言ってるのに
大勢のいる場で「こいつ障害者なので代わりに俺がやりますー!」とか
障害者好きってレベルでなくサイコパスにしか思えんよ
954: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 01:42:08.80 ID:pM6xg97/.net
>>953
ほんとこれだわ
他の部分はまあ百歩譲って性格の不一致ってことにできても、
できるっつってんのに俺がやる!って聞かない上に
「彼女は障害があってできないので俺がやります!」って人前で堂々と言える神経がすごいわ。
全然勿体無くない。
付き合わなくて正解。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【繁殖ww】中卒の小姑夫婦の年収は130万円。なのに子供を8人もつくった結果、悲惨な結末に…

【不愉快】その写メには、『知らない女に哺乳瓶で、ミルクを飲ませてもらってる旦那』が写っていた。怒りで狂いそうなんだが…

【超クズ】レジの店員に向かって『うわ、奇形児じゃん!生きてて恥ずかしくないのか』と言った嫁。そのまま警備員に事務所に連行された…

【悲劇】その男はウチに来るなり『これが億ション!?ありえねーわーww泥棒はいろww』さらに、強烈な放屁をかました…

【低脳ww】上司達の罠にハマり、田舎に左遷された。が、オレを飛ばした事で、数百万の損害が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【怖すぎる…】家庭に配られたママ友サークルの凄まじいルール&禁止事項を見て、嫁の洗脳を疑った。更に、恐ろしい事実が…

【普通が一番】イケメン金持ちの親友。そのハイスペックさが仇となり、女子が2人もジサツを図る非常事態に…

【異常者】息子の障.害が発覚すると、『徹底的に隠せ!!』と激昂し始めた。更に『こいつの人生をパーにするつもりか?』とヒートアップし…

【気の毒】『やっぱ結婚指輪はテファニーかカルチェだろ!なにその土産もんww』友人の彼にマウンティングされ、結婚話に水を差された…

【DQNネーム】親戚が息子に『優万旗』という名前を押し付けてきた…なんて読むんだよ…親もDQNネーム希望らしく…

【悲劇】弟の家では、私の事を『ドブスチビのババア』と呼んでいるらしい…確かに、弟嫁は若くてキレイでスレンダーで張り合うことも出来ないけど…

【茫然自失】娘の中学受験が全滅した。帰ってきたら、発狂して殴ってしまいそうだ…アホ中学に通い、バカにされる生活は嫌!

【クズの極み】元旦那が妻子を連れて、家凸してきた。『この家に住む権利はオレにもある!!』んなわけねーだろー…この家は私の持ち家だ!

【ただいまw】タヒんだはずの義父が現れると、義母は白目剥いて失神した。再会の喜びも束の間、義父のクずっぷりに怒りが込み上げてきて…

【悪戯】旦那の育毛剤に、除毛剤を混入させた…今朝、部屋から旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww

【爆笑】旦那はちょっと変人なんだが、さらに変人な後輩女子から猛烈アプローチを受けているww『支配から解き放ってあげる!』

【世にも不思議】目が覚めたら謎の赤ん坊が部屋にいたんだが…とりあえずK察に連絡したんだけど、自分も意味不明すぎて、状況が伝わらない…

【DQNネーム】姪の名前は『輝姫』。「うちのハムスターと同じ名前だよww」というクラスメイトの一言でイジメに発展してしまい…

【ショッキング】衣服がいつもボロボロのママ友と子供を、近所のモールで偶然見かけた…が、初めて見る旦那の容姿と車に、不快感が…

【!!!】独身覚悟のアラサー男に、合コンの誘いが…息抜きに参加したのだが、そこにとんでもない女がいた…

【うるせーバーカ!】弟の婚約者は、私を虐めていた女…年齢詐称、ビ○チな過去がバレ、パニックを起こすと、その醜悪さを露呈させていったww

【悪魔】クズの極みだった義妹との同居に怯えだした息子。都内の家を捨て、300万を貰って私たちは家を出た…

【地獄】恐怖の税金の強制回収。嫁と娘は待ち伏せされ、オヤツ代、自転車、結婚指輪を差し押さえられた。嫁のエグイ過去も露呈し…

【超キチ】ストーカーの執念が凄い。標的の旦那は、ポストに投函された写真をみて顔面蒼白に…即、カーテンを閉め、家族会議が開かれると…

【超DQN】父の葬儀中、弟嫁が行方不明に…終わった頃に現れた弟嫁は『ネットカフェでキングダム読んでましたww』と…

【超キチ】『タダでフレンチ食べれるんでしょー!うちも参加するー★』無理やり一緒に食事をし始めたキチ親子に、DQN対応をしてしまったw

【危険人物】執行猶予と無罪と勘違いしたキチ女が、再度襲ってきたwwオレは障,害があるんだが、キチは『障.害者はゴミ!』と日頃から喚いており…

【逆襲】『涙目だよねぇwお気の毒ぅwえ』と人の悲しみを煽るキチママ。しかし、今度はキチママの旦那(公務員)があるトラブルを起こすと…

【無理…】同僚が、ダウン症の息子が作ったパンを配ってくるのだが、私は隠れて捨てている。何故なら、ある光景が脳裏に焼きついているから…

【異常者】私と旦那を別れさせる為に、粘着活動をしていた事務の女。車の鍵や家の鍵もコピーされ、家のベッドや風呂を使われていた…

【復讐】義親からのプレゼントに、娘のアレルゲンが仕込まれていた…呼吸困難で搬送された娘を見て、義親からマジキチ発言が…

【滅茶苦茶】私(40歳)の縁談を全力で妨害した両親。娘より、金が大事なコイツらを、今度こそ捨てようと思う。

【ヤバい…】『孫の為なら法律も関係ない!もう90だし、K務所に入っても構わん!』私から金を奪おうと必タヒな乞食女に祖父が捨て身の…

【惨劇】外し忘れた防犯タグを、無理やり外した客。とんでもない損害賠償を店側が背負う事に…

【最悪】書道を習い始めた息子が、日展に入選した。『先生にお礼するから。100万頂戴!』それを聞いて私はブチ切れた…

【唖然】『こんな顔じゃ、生きていけない!』美容外科で女が喚いていた…帰り道、飛び降りジサツがあったので、野次馬をすると…

【美形しか認めない!】容姿端麗な義姉に、ブスな義母と私旦那は奴.隷扱いされ…そんな義姉もアラフォーになると、結婚を焦っているらしく…

【理不尽…】僕の手を剥し、強引にお金を奪おうとするパワー系障碍者。K察が到着すると、何故かこちらが悪者にされ始め…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    彼は学んでいないね。
    専門書や教科書には、障害者や高齢者、病気の人には、特有の心理というか心の傾向があることが書かれている。
    見世物にされることを嫌うというか、注目されたくない。
    彼らを介助する人は、彼らから頼まれれば助けるし、そうでなければ、近くで見守っていれば良い。

  2. 名無しの難民

    いやいや。
    この彼はどう考えても「人に見られる」から障害のある子が好きでしょ。
    誰かを手助けする自分が大好き。それを見てもらえて褒め称えられるのが大好き。
    需要と供給だから、こういう人を必要とする人もいるだろうけれど。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!