• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】息子に『員季』と名付けた。愛着が湧かない上に、名付け親の義祖母はタヒに、旦那も女を作って出て行った…

息子の名前は

181: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 02:30:04 ID:NbNMn92s

息子の名前…

「出産を経験しない旦那に 早く愛着を持ってもらえるように」







『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

子供の名付けに後悔してる人 14人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1280224334/

181: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 02:30:04 ID:NbNMn92s
などと(血迷った)私の想いから旦那に任せた…ら

結局 旦那のおばあちゃん(息子の曾祖母)の強い希望で
おばあちゃんが信頼している名づけの先生から頂くことに

なんとか反論して読みを旦那が考えて それに合う漢字を先生に付けて頂くことで収まる

結局 読みも漢字もビミョウな感じに

結局 息子が生まれて数ヵ月後におばあちゃんは植物状態の末 昨年他界
旦那は 息子が3才になる前に女を作って出て行った

残った息子の名前に未だに愛着が湧かない私…

182: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 03:49:34 ID:kXcj7oOJ
>「出産を経験しない旦那に 早く愛着を持ってもらえるように」
>などと(血迷った)私の想いから旦那に任せた…ら

いやいや、その想い自体は間違ってないと思うぜ。
悪いのは旦那(や名付けの先生)だ。

>残った息子の名前に未だに愛着が湧かない私…

おまいさんが産んだ子供なんだから、
たとえ名付けが自分でなくともそういうなよ。
名前も息子さんの一部なんだから。

183: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 11:16:40 ID:oLLgIeym
>>181みたいな経緯の名付けに後悔の人もいるんだな
ビミョウってのは珍名ぽいの?

しかしこういう事態になっても名付けの後悔をしないための名付けの先生だと思うのに
ダメダメな先生だなあ
おばあちゃんは、盲目的に信頼しててその微妙な名前を提案されても
これは良い名前って思ってたのかな?
逆に有能な先生でまともな名前だったら後悔しなかったと思うと不憫だな
旦那の名前はまともだったのかな(その先生に付けて貰ったんだよねきっと)

184: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/15(日) 11:48:41 ID:To7b0yRs
>>183
旦那が読みを考えたのがダメだったんだね
100%名付けの先生に任せれば後腐れは無かったはず(と思いたい)
185: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:03:33 ID:NbNMn92s
181です

本当に「息子を表す記号」だと思って諦めるようにしています
珍名ではないのですが…
身バレ覚悟で書きますが「員季」って読めますか?

名乗りにはあるみたいなのですが これで「かずき」です

ちなみに名づけの先生のプライドか 漢字だけをお願いしたのですが
別に先生からの名前も頂いていました

そっちは「肇」や「壮介」

まさに今となっては そっちを付けてた方が何の問題もなかったな

186: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:28:45 ID:XbgahKi8
>>185
読めません。ごめんなさい。
「い、いんき?」てなった。
187: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:42:38 ID:Wu9o2Qti
>>185
私も読めない・・・。
人名っぽく見えないです。
188: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 00:51:15 ID:qCB7iEoc
>>185
よく「簡単に改名って出来るものじゃないから、簡単に『改名』『改名』って言うな」って
言うけど、その名前ならば、もしまだお子さんが就学前ならば改名しやすいと思う。

「かずき」という読みは普通なので、響きはそのままで、漢字だけ変える・・・と言っても、
「改名手続き」は「漢字の変更」がメインなので「名前そのものを変える」という手続きに
なりますが、ごくありふれた「カズキ」という読みの漢字で改名申請して、読みを「かずき」
にすればいいと思います。
お子さんが乳幼児ならば響きも変えてしまうということもアリでしょうが、3歳を越えていると
自覚的なものとして響きを変えるのはどうかなとも思ったりもしますので。

ネットや図書館などで少し調べれば、改名の手続き方法はすぐにわかると思います。
それでも不安ならば、弁護士や子育て支援センターなどに相談してみてください。
また、改名には「正当な理由」というものが必要になりますが、この場合の改名理由としては
「奇妙で難読な名前である」というものが理由として使えると思います。

お子さんの名前を「「息子を表す記号」だと思って諦める」だなんて悲しいことを仰らずに、
あなたが精神的にも安心してお子さんと向き合っていけるように、できるだけ早めの改名を
お勧めしたいと思います。
子供が成長すればするほど手続きは困難になってくると思います。
今ならまだ動きやすいでしょうから、グチをこぼす暇があるなら、動くなら、今しかないですよ。

189: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 01:48:59 ID:btV9SVcq
やっぱ読めないよね…自分もだ
一応名乗りにって言ってもマイナーだし、そもそも名前にあまり使われないよね>員
肇や壮介は普通だから画数と読みをすり合わせたらこうなっちゃったのかな。

微妙というか、このレベルの難読はご苦労があるかもしれない。
でも改名を踏み切るのって勇気がいるだろうし…無理には勧めない。(>>185が変えてしまいたいならいいと思うけど)
ただお子さんがはっきりと分別つく年になって、改名したがれば協力してやってほしいな。
「いんき」と読めるので、間違ってもそうからかわれない明るさを持つ子に育つよう祈っとく。

190: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 02:30:33 ID:1fNfS8J8
自分は「かなり難読だけど、名前の響き自体は普通だし、訂正人生だけ慣れれば大丈夫かな」
と思っていたけど、「いんき」って読めちゃうってのは、確かにリスク大きいかもね。
思春期には「いんき」から「インキン」にあだ名が移行したりとかね、子どもってバカだからさ…。
195: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/16(月) 08:42:21 ID:f+DJrIun
いんき
「かずき」と言われて、ああそういえば「員」は「かず」とも読むっけって感じ
でも

い ん き

あだなは い ん き ん

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【逆襲】『涙目だよねぇwお気の毒ぅww』と人の悲しみを煽るキチママ。しかし、今度はキチママの旦那(公務員)があるトラブルを起こすと…

【異常者】私と旦那を別れさせる為に、粘着活動をしていた事務の女。車の鍵や家の鍵もコピーされ、家のベッドや風呂を使われていた…

【危険人物】執行猶予と無罪と勘違いしたキチ女が、再度襲ってきたwwオレは障,害があるんだが、キチは『障.害者はゴミ!』と日頃から喚いており…

【地獄】恐怖の税金の強制回収。嫁と娘は待ち伏せされ、オヤツ代、自転車、結婚指輪を差し押さえられた。嫁のエグイ過去も露呈し…

【最悪】書道を習い始めた息子が、日展に入選した。『先生にお礼するから。100万頂戴!』それを聞いて私はブチ切れた…

【唖然】『こんな顔じゃ、生きていけない!』美容外科で女が喚いていた…帰り道、飛び降りジサツがあったので、野次馬をすると…

【無理…】同僚が、ダウン症の息子が作ったパンを配ってくるのだが、私は隠れて捨てている。何故なら、ある光景が脳裏に焼きついているから…

【美形しか認めない!】容姿端麗な義姉に、ブスな義母と私旦那は奴.隷扱いされ…そんな義姉もアラフォーになると、結婚を焦っているらしく…

【理不尽…】僕の手を剥し、強引にお金を奪おうとするパワー系障碍者。K察が到着すると、何故かこちらが悪者にされ始め…

【超キチ】ストーカーの執念が凄い。標的の旦那は、ポストに投函された写真をみて顔面蒼白に…即、カーテンを閉め、家族会議が開かれると…

【超DQN】父の葬儀中、弟嫁が行方不明に…終わった頃に現れた弟嫁は『ネットカフェでキングダム読んでましたww』と…

【超キチ】『タダでフレンチ食べれるんでしょー!うちも参加するー★』無理やり一緒に食事をし始めたキチ親子に、DQN対応をしてしまったw

【復讐】義親からのプレゼントに、娘のアレルゲンが仕込まれていた…呼吸困難で搬送された娘を見て、義親からマジキチ発言が…

【滅茶苦茶】私(40歳)の縁談を全力で妨害した両親。娘より、金が大事なコイツらを、今度こそ捨てようと思う。

【ヤバい…】『孫の為なら法律も関係ない!もう90だし、K務所に入っても構わん!』私から金を奪おうと必タヒな乞食女に祖父が捨て身の…

【惨劇】外し忘れた防犯タグを、無理やり外した客。とんでもない損害賠償を店側が背負う事に…

【ショッキング】衣服がいつもボロボロのママ友と子供を、近所のモールで偶然見かけた…が、初めて見る旦那の容姿と車に、不快感が…

【!!!】独身覚悟のアラサー男に、合コンの誘いが…息抜きに参加したのだが、そこにとんでもない女がいた…

【世にも不思議】目が覚めたら謎の赤ん坊が部屋にいたんだが…とりあえずK察に連絡したんだけど、自分も意味不明すぎて、状況が伝わらない…

【DQNネーム】姪の名前は『輝姫』。「うちのハムスターと同じ名前だよww」というクラスメイトの一言でイジメに発展してしまい…

【悪魔】クズの極みだった義妹との同居に怯えだした息子。都内の家を捨て、300万を貰って私たちは家を出た…

【うるせーバーカ!】弟の婚約者は、私を虐めていた女…年齢詐称、ビ○チな過去がバレ、パニックを起こすと、その醜悪さを露呈させていったww

【悲劇】その男はウチに来るなり『これが億ション!?ありえねーわーww泥棒はいろww』さらに、強烈な放屁をかました…

【DQNネーム】親戚が息子に『優万旗』という名前を押し付けてきた…なんて読むんだよ…親もDQNネーム希望らしく…

【悲劇】弟の家では、私の事を『ドブスチビのババア』と呼んでいるらしい…確かに、弟嫁は若くてキレイでスレンダーで張り合うことも出来ないけど…

【茫然自失】娘の中学受験が全滅した。帰ってきたら、発狂して殴ってしまいそうだ…アホ中学に通い、バカにされる生活は嫌!

【繁殖ww】中卒の小姑夫婦の年収は130万円。なのに子供を8人もつくった結果、悲惨な結末に…

【超クズ】レジの店員に向かって『うわ、奇形児じゃん!生きてて恥ずかしくないのか』と言った嫁。そのまま警備員に事務所に連行された…

【不愉快】その写メには、『知らない女に哺乳瓶で、ミルクを飲ませてもらってる旦那』が写っていた。怒りで狂いそうなんだが…

【普通が一番】イケメン金持ちの親友。そのハイスペックさが仇となり、女子が2人もジサツを図る非常事態に…

【クズの極み】元旦那が妻子を連れて、家凸してきた。『この家に住む権利はオレにもある!!』んなわけねーだろー…この家は私の持ち家だ!

【ただいまw】タヒんだはずの義父が現れると、義母は白目剥いて失神した。再会の喜びも束の間、義父のクずっぷりに怒りが込み上げてきて…

【悪戯】旦那の育毛剤に、除毛剤を混入させた…今朝、部屋から旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww

【爆笑】旦那はちょっと変人なんだが、さらに変人な後輩女子から猛烈アプローチを受けているww『支配から解き放ってあげる!』

【低脳ww】上司達の罠にハマり、田舎に左遷された。が、オレを飛ばした事で、数百万の損害が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【怖すぎる…】家庭に配られたママ友サークルの凄まじいルール&禁止事項を見て、嫁の洗脳を疑った。更に、恐ろしい事実が…

【異常者】息子の障.害が発覚すると、『徹底的に隠せ!!』と激昂し始めた。更に『こいつの人生をパーにするつもりか?』とヒートアップし…

【気の毒】『やっぱ結婚指輪はテファニーかカルチェだろ!なにその土産もんww』友人の彼にマウンティングされ、結婚話に水を差された…

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    私大文系受験レベルの日本史やってれば「員」を「かず」と読ませる
    人名にあたることがあるから、古いなとは思うけど読めなくはない。

  2. 名無しの難民

    名前だと言われれば読める、けどどこで知ったか何に使われてるのかわからない
    この経緯だと母親の精神のためにも改名していいと思うな

  3. 名無しの難民

    自分はタイトル見て読めたけど、同時に「かずきなら他にたくさんの候補があるのに何故これにしたのだろう?インキと誤読されたり読めないと言われがちではないかな、簡単に読まれないのがステータスなのかな」と思った。
    先生のしわざでしたか。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!