• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁ…】『右足が一本しか無いんですよ。』オレはそう回答すると、 席を譲れと強要してきた妊.婦は、舌打ちをして去って行った。

『オレ、右足が一本し

129: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 05:49:57.78 ID:xxwZ7HaJ

電車で座っていたら、中出しマークつけたニンプリンセス(笑)が席を譲るよう強要してきた。
子供は国の宝だとか、子供は社会で育てるものだとか、世の中の男はママに優しくないとか、







ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1320906766/

129: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 05:49:57.78 ID:xxwZ7HaJ
あんたの年金はこの子が稼ぐとか、まぁ言いたい放題。

俺は静かに言ってやったのよ

「わからないのも無理は無いけど、私は本当は右足が一本しか無いんですよ」

ニンプリンセス(笑)は舌打ちして次のターゲットに移っていったよ。

嘘は、ついてない

130: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 07:24:11.28 ID:aSyohAXh
>>129
133: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 08:36:02.78 ID:7nsU0jZo
>>130
どかない理由をね、足が一本しかない、じゃなくて 右足が一本しかないって
いったんだよ。
片足の人 と思わせたわけさ。
134: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 09:00:16.16 ID:hi5IJeIT
>>133
「右足が一本しかない」では誤解を生むだろう。だって健常者なら
足は左右それぞれ一本ずつのはずだから。

この場合、「私は本当は足が右の一本しか無いんですよ」などと
言うべきであった。というわけで、私にはあまりGJとは思えない。

135: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 09:06:51.15 ID:7nsU0jZo
えー・・・
えっとさー・・・
もう一辺書くけどさあ・・・

ほんとに右足が一本だったわけだよ。
で、左足も一本だったわけだよ。

足が、一本しかないってわけじゃないのよ。

136: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 09:41:49.56 ID:DedOedvv
上手く言えないけど、行間を読むとか、隠された意味を読みとるとか、
言葉遊びとか、そういうの苦手な人っているよね
137: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 10:12:31.71 ID:ck3hF35g
>>135
> 足が、一本しかないってわけじゃないのよ。

それはみんなわかってると思うよ。
でも、>>133では「片足の人 と思わせたわけさ。」って書いてるじゃん?

片足の人と思わせるのが目的ならば、やっぱり「右足が一本しかない」という
言い方は誤解のもとだな。「私は本当は足が右の一本しか無いんですよ」と
表現するのが正しいと思うのだがいかがか?

139: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 10:33:54.06 ID:HBP1jT6j
>>137
それだと嘘が入るだろ
140: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 10:37:09.49 ID:7WZecejE
>>137
ユーモアって人生を楽しむために大切だと思うんだ
142: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 10:49:03.01 ID:ck3hF35g
>>138,139
つまり「嘘はつかない」というルールが、>>129にとっては重要だったというわけね。
>>129の文末に確かに「嘘は、ついてない」とあるが、それほど大きな意味を持って
いることを読みとれなかったのは確かに落ち度だった。すまない。

>>140
オレもそう思うよ。

146: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 11:25:04.83 ID:u3Rp/gJr
右足一本しかない 
右足は(が)一本しかない

日本語の助詞ってステキ☆

148: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 12:37:49.68 ID:ljKYZMIo
>>146
今回の場合、「は」だと成り立たないぞ。
「が」だからこそ2通りの意味にとれる。
149: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 12:46:16.15 ID:ljKYZMIo
細かく言うと「対比と排他の原理」ってのがあって、
「右足は一本しかない」だと「左足は」というとが言外についてくる。
「右足が一本しかない」だと、右足が唯一って意味が含まれる。
151: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 12:51:10.60 ID:Hppfs7rj
>>149
「右足は一本しかない」に対して、左足が2本あるケースが想定される場合はそうだろうけどw
155: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 13:44:52.02 ID:ljKYZMIo
>>151
うん、だからそれも含めてこの場合「は」を使うのは間違いなんだよ。
156: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 13:48:43.49 ID:Hppfs7rj
>>155
だから、そもそも間違いなんだから、「対比と排他の原理」を説明するまでもないよね?ってこと
「対比と排他の原理」っていいたかっただけなんだろうけどw
157: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 14:29:10.36 ID:ljKYZMIo
>>156
その通りだよ。
説得力もたせようと思って、ちょっと言いたかっただけ。
調子こいてごめん。
158: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/15(火) 14:57:37.76 ID:+GDd1n4K
右足一本でまさかこんなにスレが伸びてるとは思わなかった
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【逆襲】『涙目だよねぇwお気の毒ぅww』と人の悲しみを煽るキチママ。しかし、今度はキチママの旦那(公務員)があるトラブルを起こすと…

【異常者】私と旦那を別れさせる為に、粘着活動をしていた事務の女。車の鍵や家の鍵もコピーされ、家のベッドや風呂を使われていた…

【危険人物】執行猶予と無罪と勘違いしたキチ女が、再度襲ってきたwwオレは障,害があるんだが、キチは『障.害者はゴミ!』と日頃から喚いており…

【地獄】恐怖の税金の強制回収。嫁と娘は待ち伏せされ、オヤツ代、自転車、結婚指輪を差し押さえられた。嫁のエグイ過去も露呈し…

【最悪】書道を習い始めた息子が、日展に入選した。『先生にお礼するから。100万頂戴!』それを聞いて私はブチ切れた…

【唖然】『こんな顔じゃ、生きていけない!』美容外科で女が喚いていた…帰り道、飛び降りジサツがあったので、野次馬をすると…

【無理…】同僚が、ダウン症の息子が作ったパンを配ってくるのだが、私は隠れて捨てている。何故なら、ある光景が脳裏に焼きついているから…

【美形しか認めない!】容姿端麗な義姉に、ブスな義母と私旦那は奴.隷扱いされ…そんな義姉もアラフォーになると、結婚を焦っているらしく…

【理不尽…】僕の手を剥し、強引にお金を奪おうとするパワー系障碍者。K察が到着すると、何故かこちらが悪者にされ始め…

【超キチ】ストーカーの執念が凄い。標的の旦那は、ポストに投函された写真をみて顔面蒼白に…即、カーテンを閉め、家族会議が開かれると…

【超DQN】父の葬儀中、弟嫁が行方不明に…終わった頃に現れた弟嫁は『ネットカフェでキングダム読んでましたww』と…

【超キチ】『タダでフレンチ食べれるんでしょー!うちも参加するー★』無理やり一緒に食事をし始めたキチ親子に、DQN対応をしてしまったw

【復讐】義親からのプレゼントに、娘のアレルゲンが仕込まれていた…呼吸困難で搬送された娘を見て、義親からマジキチ発言が…

【滅茶苦茶】私(40歳)の縁談を全力で妨害した両親。娘より、金が大事なコイツらを、今度こそ捨てようと思う。

【ヤバい…】『孫の為なら法律も関係ない!もう90だし、K務所に入っても構わん!』私から金を奪おうと必タヒな乞食女に祖父が捨て身の…

【惨劇】外し忘れた防犯タグを、無理やり外した客。とんでもない損害賠償を店側が背負う事に…

【ショッキング】衣服がいつもボロボロのママ友と子供を、近所のモールで偶然見かけた…が、初めて見る旦那の容姿と車に、不快感が…

【!!!】独身覚悟のアラサー男に、合コンの誘いが…息抜きに参加したのだが、そこにとんでもない女がいた…

【世にも不思議】目が覚めたら謎の赤ん坊が部屋にいたんだが…とりあえずK察に連絡したんだけど、自分も意味不明すぎて、状況が伝わらない…

【DQNネーム】姪の名前は『輝姫』。「うちのハムスターと同じ名前だよww」というクラスメイトの一言でイジメに発展してしまい…

【悪魔】クズの極みだった義妹との同居に怯えだした息子。都内の家を捨て、300万を貰って私たちは家を出た…

【うるせーバーカ!】弟の婚約者は、私を虐めていた女…年齢詐称、ビ○チな過去がバレ、パニックを起こすと、その醜悪さを露呈させていったww

【悲劇】その男はウチに来るなり『これが億ション!?ありえねーわーww泥棒はいろww』さらに、強烈な放屁をかました…

【DQNネーム】親戚が息子に『優万旗』という名前を押し付けてきた…なんて読むんだよ…親もDQNネーム希望らしく…

【悲劇】弟の家では、私の事を『ドブスチビのババア』と呼んでいるらしい…確かに、弟嫁は若くてキレイでスレンダーで張り合うことも出来ないけど…

【茫然自失】娘の中学受験が全滅した。帰ってきたら、発狂して殴ってしまいそうだ…アホ中学に通い、バカにされる生活は嫌!

【繁殖ww】中卒の小姑夫婦の年収は130万円。なのに子供を8人もつくった結果、悲惨な結末に…

【超クズ】レジの店員に向かって『うわ、奇形児じゃん!生きてて恥ずかしくないのか』と言った嫁。そのまま警備員に事務所に連行された…

【不愉快】その写メには、『知らない女に哺乳瓶で、ミルクを飲ませてもらってる旦那』が写っていた。怒りで狂いそうなんだが…

【普通が一番】イケメン金持ちの親友。そのハイスペックさが仇となり、女子が2人もジサツを図る非常事態に…

【クズの極み】元旦那が妻子を連れて、家凸してきた。『この家に住む権利はオレにもある!!』んなわけねーだろー…この家は私の持ち家だ!

【ただいまw】タヒんだはずの義父が現れると、義母は白目剥いて失神した。再会の喜びも束の間、義父のクずっぷりに怒りが込み上げてきて…

【悪戯】旦那の育毛剤に、除毛剤を混入させた…今朝、部屋から旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww

【爆笑】旦那はちょっと変人なんだが、さらに変人な後輩女子から猛烈アプローチを受けているww『支配から解き放ってあげる!』

【低脳ww】上司達の罠にハマり、田舎に左遷された。が、オレを飛ばした事で、数百万の損害が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【怖すぎる…】家庭に配られたママ友サークルの凄まじいルール&禁止事項を見て、嫁の洗脳を疑った。更に、恐ろしい事実が…

【異常者】息子の障.害が発覚すると、『徹底的に隠せ!!』と激昂し始めた。更に『こいつの人生をパーにするつもりか?』とヒートアップし…

【気の毒】『やっぱ結婚指輪はテファニーかカルチェだろ!なにその土産もんww』友人の彼にマウンティングされ、結婚話に水を差された…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ひどいアスペか文盲が混じってる

  2. 名無しの難民

    つかこれパクりネタじゃん

  3. 名無しの難民

    面白いこと言ってやったぜ、みたいな口調が痛ましい

  4. 名無しの難民

    食いさがるアスペうざいw
    知的障害はないとか言われても、周囲vs自分みたいな構図で自分だけが理解出来ず衝突し孤立することが度々あるだろうに、自分のほうがおかしいと思わない傲慢さと学習できなさ加減は、やっぱりこれも一種の知的障害と言っていいだろと思うんだよね。みんなが理解できることが理解出来ないんだとしたらそれは単純にバカだよ。

  5. 名無しの難民

    ID:hi5IJeIT→報告者が頓智で煙に巻いたことに気づかず本当に片足だと思っている
    ID:ck3hF35g→騙しがあるのには気づいているけど、ストレートな虚言にしなかった理由が判らない
    方向性が違うのに両者とも「誤解を生まないわかりやすい表現」を求めているのが面白い

  6. 名無しの難民

    自分も読んでて右足が…の言い回しに騙されたw
    義足でズボン履いてたんだなって思ってしまった

  7. 名無しの難民

    誤解をうむから云々言ってるのがいるが、誤解させるのが目的なんだからそれでいいだろ
    激しくバカだなw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!