• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【ウチの方針なの!】6歳の息子に、家事炊事を教え込んでいるんだが、同い年の子を持つ親にドン引きされた。

6歳の息子

497: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 01:25:02.40 0

息子@6歳には成人するまでに家事炊事社会的手続きをとことん教えておこうと教育中だが、同じ年の子持ちの人にありえない言われてしまった







妹の婚約者が、酷いイジメで何人もジサツさせている最悪な男だった。真実を確かめに家に行くと、凄まじい真実が発覚した…

生活保護を受給してるのに、高級マンションに住み、ベンツに乗るDQN夫婦。近所の人が通報したのだが…

戸籍を調べると、オレが知らない女と結婚していた…『えっ!?誰?』とオレがパニックになると…

娘(私立中3年)が、妊.娠&流.産していた。もう愛情も消えうせ、親子の縁を切りたい…

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう405
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1463573822/

497: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 01:25:02.40 0
男が家事する必要はない、勉強は学校だけで十分、結婚したら嫁とか彼女がやってくれるじゃーんて
そんな家の息子に嫁に行かせたくないわー、将来考えたら共働きが当たり前なる可能性高いと思ってるから男も生活力つけた方がいいと思うんだけどなー
そもそも結婚できるかもわからんし、そうなったらと思うとやっぱり男女平等に育てよう
498: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 01:39:29.94 0
>>497
あなたも共働きなの?
499: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 01:58:55.02 0
>>497
別に自分の子供なんだから、どうしようと自由じゃん
有り得ないとか言うなよ
その人の子供だって育つ過程で自分が必要と思えばいろいろ覚えていくだろうし
501: 497 2016/05/22(日) 02:13:57.92 0
>>498
共働き、でも15年後なんて今の時代よりヤバいと思ってるから共働きは増えるんじゃないかなと思ってる
>>499
ちゃうちゃう、ありえない言われたのは私よ私、その人の方針はどうでもいいんだけどガッツリ否定されて息子が可哀想まで言われたのが私ね
500: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 02:11:51.04 0
子供を早くから家事戦力として使えるように仕込んでるって正直に言えばいいのに
503: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 02:25:09.97 0
社会的手続きを六歳ははやいわ
嫁からしたら息子がしっかりしてるんだからあなたもしっかりしなさい!って圧を感じそう
502: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 02:17:58.82 0
>>501
いちいち自分ちの方針を人に話すからじゃないの?
504: 497 2016/05/22(日) 02:27:31.04 0
>>502
塾や料理教室習ってるの?聞かれて
料理教室上の子と行ってるよ、と極普通に一般的な流れで答えただけで上の事言われたんでね
方針話したも何も一般的な流れから批判されたのよね、うちは息子にこう躾ます!なんて言うわけないわ
506: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 02:31:51.60 0
うそだw
絶対いまの時代男も家事ができないとーみたいな余計な事言ってそう
507: 497 2016/05/22(日) 03:01:07.50 0
旦那も家事炊事出来るし、娘達もいるから基本平等に育てる様にしてるだけー、娘は家事やって息子はやらないなんてそんな不平等ないわ
私が外勤在宅半々だから戦力とかどうでもいい、別に仕事しても家事できてるし旦那もしてるしむしろ掃除とかご褒美だわw
ただ、色々出来れば将来のお嫁さんも助かるじゃないここでも旦那が何もしないなんて文句多いし
聞かれたら答えるけど余計な事は絶対言わないトラブルになるからね、上の真似したがるからやらせてるよー位は言ったわ
508: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 03:58:55.87 0
>>507
あなたは正しいよ
逆に○○なんでしょ?とか決めつけて貶してる人の気が知れないわ
うちは二人兄弟だけど、6歳になる前から家事は手伝ってた
一人暮らしも早かったから20歳なる前に社会的手続きについては教えてもらったし、
そのときは面倒くせぇな~と思ってたけど、いざ自立してみると本当に役に立つことばかりで、親に感謝してる
逆になにもしてこなかった下の兄弟は、今一人暮らしの部屋を汚部屋にして親の家に出戻ってきてるらしい
これはただの一例で、みんながみんなこうなるとは限らないかもしれないけど、
6歳で教え始めるのは決して早くないし、虐待でもない
子のことを考える親なら、一人で生きていく為に必要な知識や技術はきっちり教えたい思うのは当然だと思う
509: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 06:12:09.35 0
息子達に小さい頃から家事は手伝わせてたけど将来のお嫁さん云々なんて考えたことないなぁ
やって当たり前だからやらせたというか
>>497が言われたことは理不尽だけど少し肩に力が入ってる雰囲気もあるから
その辺が叩かれたのかもしれないとちょっと思ってしまった
510: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 06:34:03.65 0
>>507
いいと思います。
私も小学生になった頃にはすでに椅子に乗って食後の洗い物やってました。あと洗濯物畳んだりふき掃除なんかも。4年生から夜ご飯の支度する様になって中学生の頃には銀行や市役所なんかでの手続き普通にしてました。
皆んなそんなものかと思ってたけど、コップ1つ洗えない主人と結婚して衝撃を受けると共にちゃんと教えてくれた親に激しく感謝しました。同時に義理両親はなぜこんなにも何も教えて来なかったのか驚きです。
512: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 06:53:04.63 0
いろんな家庭があるからいい悪いは決めつけられないと思うけど…
自分の旦那ができなくて困るなら話し合って覚えてもらえばいいだけだよ
うちは祖父も父もキッチンに立つ人だったけどそれを教えなかったトメを責める気にはなれないわ
よその家庭のことだしさ
ただ私と夫婦になった以上それじゃ困るから折り合いはつけてもらったけどね
514: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 08:09:16.44 0
家事は小さいうちから教え込まなくても
父親が家事をしていたり、きょうだいが平等に
お手伝いしてれば、男の子も家庭を持った時に自然に
自分もやるんだ、と思ったりしないのかな?
社会的な慣習とはそんな甘いものではないのだろうか。
うちは女児しかいないのでちゃんと調べたことないけど…
うちでは、家族が家事をするのは当たり前だからって理由で子供にも家事をさせてる
516: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 08:52:40.66 0
>>514
うちは息子しかいないけど子供が家の手伝いするのは当たり前って感じ
性別なんて意識したこともなかったよ
そもそもそんな力んで教えこむようなことでもないし…

つか社会手的手続きってなに?
年齢に応じて社会の仕組みを教えるのは当たり前のことじゃないのかね

519: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 09:50:22.31 0
自分がお手伝いするようないい子じゃなかったから自分の子供もそうなるんじゃないかと思ってしまうわ
しなかったから一人暮らししてから結構困ったし親に感謝もできたけど、自分がいざ子供育ててるとお手伝いしてほしいなぁーと淡い期待はする
でもうちの子まだ乳児だけどね!
520: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 10:06:20.74 0
私は親にお手伝いしろと教育された方。
ご飯炊いたり洗濯しまったりお料理の手伝いしたりお風呂洗ったり自分の上履き洗ったり。
高校生からはお料理は半分くらい私の仕事だった。洗濯は姉と交代で干して畳んでた。
でも、小学生や中学生の頃はすっごく嫌だったよ。一応ありがとうとは言われるけど…
周りの子はぜんぶお母さんがやってくれるのに何で…って何か寂しかった。
姉は親が仕込んでくれたことを感謝してるみたいだけど、私はもともと甘えん坊で寂しがりやな質だから嫌だった。
そして反抗期家事はサボらないけど少しグレたw親が私に家事をやらせる!周りはしてないのに!みたいなw可愛いもんだったけどね。
夫は末っ子長男で一人暮らしするまで何もできなかったけど、今は私より家事有能だしなぁ。
そして、夫は溺愛されて育っているから愛情深くて子供や私を溺愛してくれる。
頑張らなくてもいいよ、甘えていいよ、と言ってくれるから頑張れる。
結局どう育てても子供との相性によるとしか…子供は一人一人違うしね。
私は子供がお手伝いしたいならありがとうといって任せるけどこちらからは要求しないかな。
家事くらい必要となったらできるんじゃないかなー
521: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 10:18:50.60 0
人間必要に迫られればやるって
汚部屋でも平気な子は論外だけど大概の子はできるようになると思うけどな
うちの息子も家事は力んで教え込まなかったけど一人暮らし始めたら
ご飯作って洗濯して掃除してって普通に生活してたよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂気】親族の前で義姉の服を脱がし、頭を踏みつけ土下座させた母と妹…『看護に見せかけ、お前が父をコロしたんだ!』と…

【なんでアイツが!!】倒産、離.婚を経験した負け組みの友人が、大手企業に再就職し、美人嫁と再婚して、高級車に乗っていた…

【悪魔】エイプリルフールついた嘘で、友人夫婦を離.婚させたww『なんか慰謝料とか言ってるけど、あんなオタ野郎シメてやるww』

【黙れババア!】葬式の際、ある事情で香典を『1500円』包んだ。受付の叔母が『なんだこの額は!ガキの小遣いか!?』と怒鳴り散らすと…

【悲劇】大学卒業間近に、オレは一生金困らない生活を手に入れた。就職も蹴り、感情が壊れ、タヒんだような生活が続いた。

【絶望】職務質問を受けたオレのリュックの中身は…怪しい粉や液体の数々にK官たちに緊張が走ると、警『説明してもらっていいかな?』

【クズの極み】オレがミニロトで10万当選したことで、友人夫婦が崩壊した…オレにも嫁にも牙を向く友人の行動があまりにも危険すぎて…

【クズ男の戯言】『今日はホッケに生クリームと苺が…隠し味が隠れていないです…』それから暫くして、オレと嫁は離.婚した。

【最悪な女】購入したマンションが、●●●を再開発した場所だった。自分の好奇心から、友人を追い詰めた挙句、酷く罵倒したクズ女は…

【立ち直れない…】嫁が元男だと知って、便所で泣いた…『子宮が無い病気』と聞かされてはいた。いや、確かに子宮がない病気なんだが…

【悪魔のような家族】『君の妹と母親が、オレの保険証や貯金通帳を漁ってた…』怯えきり、助けを求めてきた婚約者から、更に衝撃の告白が…

【悪夢】無残な状態の私のコレクションを見て、膝から崩れ落ちた…私の日記を盗み読みしたり、Twitterを監視し嘲笑する義姉に我慢の限界が…

【クズばかり…】風呂でお腹を抱えて『痛い痛い』と蹲る元カノ。大量の酒と薬で苦しむ元カノとその友人達に、オレは人の醜さを見た…

【完全勝利】私を遺産の相続対象から外したかったクズ父。送ったDNAキットがすり替えられたっぽいので、弁護士と突撃してくる。

【マズメシ】同僚嫁の凄まじい料理を喰らい、ウチの嫁がブチ切れた。オレ夫婦を食卓に呼んだ同僚は『本当に悪い…でも、限界で…』と助けを…

【悪夢】娘が医学部に合格すると、十数年前に男と海外に逃げた嫁が現れた。オレはその姿を見た途端、激情に駆られ、ある行動を…

【数奇な人生…】旦那が突然失踪すると、5年後謎の赤ん坊を連れて帰ってきた。また、すぐ出て行くと、今度は変わり果てた姿で…

【絶対不幸】Facebookで招待されたその式は、受付すらドタキャンする非常事態だったらしいwwその原因はタチの悪い新婦で…

【超バカ】『姑に騙された!あの狸ババア!!』と友人から泣きながら電話が…なんでも、彼母を家政婦と勘違いし、暴言を吐いたようで…

【公開処刑】司会者『新婦のどこが好きですか?』 新郎『顔です!!顔がとにかく可愛い!顔がタイプだから他のことは全部許せちゃう』

【ミュータント?】私はキチママ子(障.碍者)の特殊能力に2度救われた。キチママ『ウチの天使ちゃんのお陰でしょ?慰謝料全部頂くわね』

【オレって何…】娘はオレの種ではなく、あるプロスポーツ選手と嫁が不.倫して出来た子供。マジで運動神経がいいんだが…苦笑

【ふざけんな!】『弟にマンションあげろ!どうせ300円で買った家だろ!!』鬼の様な継母の母に、私が反論すると…更に醜悪さを増していった…

【あっ、大学名言うんですねw】就職試験で他の大学を小馬鹿する慶応君。そこに格下のデジハリ君が現れると、まさかの展開が…

【危険人物】『彼女にしてあげる!』と韓国人に迫られ、拒絶した姉。数日後、『腹いせに犬を食ってやる!』と家を襲撃されたんだが…

【発狂!】入りたてのパートのババアが労働基準監督署に駆け込んだ。全くのデタラメを怒鳴り散らしていたが、労基の人も呆れて帰っていったww

【笑えない】結婚式行ったら、『おめぇの席ねぇから!』と言われたww参加した友人一同、『ないわー!マジないわ!』とドン引きし…

【頭湧いてる】『今、K察なう。全部お前のせいだ!』旦那からメールが来ていた…その一部始終を聞いて、旦那と義家族のキチっぷりが…

【会社史上最強の新人】新卒の女子の体型が異常すぎて、二度見してしまった…全員唖然の状況で、弁護士も出動の緊急事態に発展し…

【不幸万歳w】ビリビリに破かれた結婚式の招待状が、何通も返送されてきた。不審に思った新婦姉が、周りに相談をすると、衝撃の事実が…

【やる気ねーなら市ねよ!】運動会で足に不自由のあった息子に、目の前の親が罵声を浴びせた…その3ヶ月後、私の復讐によってその家庭は…

【DQNネーム】その子の名は『自由羽』これで●●●と読むらしい…その母に役場勤めの兄が遭遇したらしく…

【逃げて…】ド田舎の牧場に嫁いだ親友から、『助けて…』と蚊の泣く様な声で電話が…一銭の金も与えられず、奴.隷扱いを受けていた親友は…

【悪夢】私は搾取要員。母、弟、姪との地獄の生活から抜け出し、やっと安堵の1人暮らしを…今頃、家は地獄になっているだろう…

【あ~幸せw】入浴中の姑の髪を掴んで引きずり出し、蹴りを入れた。ギックリ腰になったらしく、泣き叫んでいるんだがww

【驚愕w】スウェット姿で髪ボサボサの不審者が尋ねてきた。怖いので居留守を使っていると、運悪く嫁が帰宅。すると男は携帯を嫁に見せ…

【夜釣りよ、今夜もありがとう】義実家の古臭い布団を勝手に捨てたら、カオスな状態に陥った…『あんな汚い布団、耐えられない!』

【スナイパー】嫁の職場のキモデブが、嫁を口説こうとしているらしい…結婚してるのを知りながら、デートや旅行に誘ってくるらしく…

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【大きな代償!】『空いてるじゃん!』とウチの駐車場に無断駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【バカな女w】嫁『離.婚してね!貯金の2/3貰うね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯金の殆どを渡そうとすると…

【笑ったw】オレを辱める為に、有段者の女子と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ワロタw】『結婚式も指輪も新婚旅行も無くていいから結婚して!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【超バカw】弟が、相続した遺産を全額投入して23区内の狭小建売住宅を購入した→弟嫁からマウンティング電話が頻繁に。しかし、一年経った頃には…

【馬鹿すぎるw】社員旅行が沖縄に決定。彼『韓国が良かった~』と悔しがるので、私『パスポート大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

【頭おかしい…】私が父から相続した家を、『オレが買った家だ』と主張する旦那。義姉家族を住まわせる話を勝手にしはじめ…

【閲注…】会社の超大型案件が、新人のミスで失注してしまった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【なるほど!】超夫婦円満の友人が羨ましくて、『どうやったら良い人を捕まえられる?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【キチが湧いた…】『資産家』という事実を嫁は隠していた。義親『絶対に離.婚するなよ!』クズ旦那『えっ、もう別れたよ…』→まさかの展開に…

【絶対嫌だ!】オレのバイクを盗難したDQNが、事故ってタヒんだっぽい。弁償の為にK察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて!』と言われ…

【復讐してやる…】嘘の証拠で私は有責にされ、慰謝料3500万を取られた。元旦那と大学時代の友人に完全に嵌められてた…

【マジかよ…】社長令嬢だった嫁と見合い結婚した。23歳だった当時の嫁はどうみてもJKにしか見えなかった。しかも、恋愛経験0だった…

【逆転…】イジメっ子に調理実習で油をこぼされ、酷い火傷の跡が残った。同窓会でその男と再会すると、凄まじい展開に発展したのだが…

【屑の末路】三つ子を出産後、旦那が突然『女子供を養う気はない』と言ってきた。当然旦那は義家族にフルボッコ&絶縁されたんだが…

【結末やばいなw】友達が事故でタヒんだ。葬式の後、友達宅でプリクラ帳を見せて貰ったんだが、私が好きな人と付き合っていた事が分かり…

【うわぁ…】嫁の浮.気が原因で、酷いイジメを受け始めた娘。抗議しても学校側に完全スルーされ→強行手段にでると、校長は土下座し、担任は…

【ヤバ杉…】ホテノレに宿泊していると『緊急事態です!』と、従業員が部屋に入ってきた。いきなり壁をぶち抜くと、隣の部屋では…

【復讐の時間だ…】『あいつは、あの時の男!』妹の結婚式で、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男に遭遇。新郎の叔父らしいんだが…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

【神よ…】自爆事故でオレが足を失うと、離.婚されて、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【愚かな…】義家が興信所を使って オレを調べたらしい。その結果、国籍偽装&数千万の借金→義親はデタラメな調査結果を信じたようで…

【スゴイスゴイ!】経営者仲間が飲食店をオープンさせるので、お手伝いにいった。面白くて週1ぐらいでヘルプに入っていたんだが…

【下劣すぎる…】娘の担任教師にケンカを売られたんだが…私を酷くマウンティングする担任に腹が立ち、学校に乗り込むと…

【狂ってる…】イタズラで、高校生の弟の部屋に突入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【やばぁ…】貧乏&子沢山な親友に、マイホームを購入した事を報告してしまった。すると、親友からの返信内容がおかしいんだが…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ナチュラルに家事できる教育されたわ

  2. 名無しの難民

    勉強だけやっていればいいなんてやっているからニートが量産されるんじゃないの?

  3. 名無しの難民

    一般常識内で、家事など出来たら、外に出た時にとても楽だよ。
    私は女だけど、親の手伝いをしていたから、家事炊事は出来たし、手続き関連も色々やれた。
    困ることは無かったわ。
    男女問わずに、自分の事は自分でやれた方が、独身でも既婚でも困らないよ。

  4. 名無しの難民

    家事くらいは男の子でもやれたほうがいいって
    よく、嫁が寝込んでるときに俺のメシは?旦那叩かれてんじゃん

  5. 名無しの難民

    コイツが押し付けがましいから主張じゃなくてこいつだから反発されただけってのか真相だと思う

  6. 名無しの難民

    男女関係なく、自分の世話くらい自分でできたほうがいいに決まってるじゃん。
    「教えなくてもそのうちできる」って言ってる人は
    「うちは特に教えてなかったけどできた」って人でしょ? 
    だから一般的にできるんだって結論にはならないと思う。
    飯マズ魔改造屋になったり一人じゃ何にもできない成人児童だったり
    方々でそんなの掃いて捨てるほど聞くじゃん。

  7. 名無しの難民

    やめといた方がいい、小学生からだと中学に上がって交友関係が広がった時に他者との違いから反発が一気にくる。せめて中学の夏休みくらいからにしたほうがいい。押さえすぎて誘われなくなったしなんか無気力な出不精みたいになる。

  8. 名無しの難民

    生活力はないよりあった方がいいから、お手伝いで縛って遊びに行かせないとかでない限り問題はないよ。
    しかし、彼女にやらせれば嫁にやらせればって母親はくそ姑になりそうだねえ。

  9. 名無しの難民

    報告者支持。
    「教え込んでる」って言うと角が立つから「一緒にやる事で学ばせてる」みたいなソフトな表現にしたらどうなのかね。

  10. 名無しの難民

    ああ、たしかに家事ができれば将来ニートになってもましな気がする。
    ニートなうえに家事もできないなんて、男でも女でも最悪だし。

  11. 名無しの難民

    結婚だ嫁だの以前に子供が進学・就職で若いうちに独居って事もあるし、その時何でも出来る子と全然ダメな子では辛さが違うよね。
    自分は中学から寮生活で料理は出るけど食器洗い掃除洗濯は自分でやらねばいけなくて、やはり小学校出たばかりだと何も出来なくて泣いてる子もいたよ。
    寮の場合は指導してくれる人がいるしその生活の中で学んでいけるからまだいいけどね。

  12. 名無しの難民

    「子供の頃に家の手伝いをしていた人は、ニートになりにくい」って言われてるし、いい事だと思う。

  13. 名無しの難民

    男女平等だから男の子にも炊事洗濯身につけさせる方針の親は少なくないが、何故かその親達は平等に女の子にも力仕事や大工仕事、高所作業をやらせたりはしないんだよね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!