• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【爆泣】『特別な結婚指輪を用意している』と彼がジップロックから取り出したその指輪を見て、私は別れを決めた…

特別な結

166: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:03:52 ID:3AF

もう5年ぐらい前になるけど、当時の彼と結婚の約束をした時
婚約指輪について「この世にひとつしかない素晴らしい指輪を用意してる」と言われてたんだが
その後渡された指輪は少し歪みのある金の指輪で、石はトパーズ。
明らかに誰かが長年使っていたようなもので、傷でもあるのか殆ど輝きがなかった。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464173695/

166: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:03:52 ID:3AF
それに私の誕生石はルビーだから「何故トパーズ?」って聞いたら返ってきた言葉に意識が飛びそうだった。
指輪は彼の母親が若い頃付けていたもので、父親から初めてプレゼントして貰った物らしい。
今はもうサイズが合わなくなって使っていないらしいが、その指輪の存在を知った時から
自分のお嫁さんに付けて貰おうと思っていたそうだ。ご両親も大喜びで「ぜひそうしなさい」と言われたと。
私は別に高価な婚約指輪が欲しかったわけじゃない。ブランドとかよく知らないし。
だけど、一生に一度だけ、初めて貰う婚約指輪が将来姑になる人のおさがりって・・・。
しかも仮にも婚約指輪をミニサイズのジップロックみたいなのに入れて、
目の前でズボンのポケットから取り出すってデリカシーの無さにもショックだった。
多少鈍い所のある人だとは分かってたけど、そういう次元じゃない。
「それはお母さんの大事な思い出の指輪なんだから、私には付けられない」って辞退したら
「何言ってんだよ。これを付けることでおまえも親父やオフクロの娘になれるんじゃないか」って言われたわ。
「何言ってんだよ」はこっちのセリフだし、この時に付き合い始めて初めて「おまえ」って言われたのよね。
それも相まってムカついてムカついて。
この件で喧嘩になって、その後溝を埋めることが出来なくて別れた。
去年の暮れに彼とバッタリ会った時に、この日のこと謝られたわw
その後付き合った人と婚約した時に、また同じ指輪を渡そうとして爆泣きされたらしい。
その人にも去られたそうだ。
2度続いてやっともしかして非常識なのか?と気付いて職場の女の子たちに聞いてみたら
コテンパンに非難されたらしい。
しかし、そういうのって母親こそが注意するべきだと思うけどなぁ。
167: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:24:18 ID:WGL
ヨーロッパの貴族とかなら
代々伝わる指輪を贈るとかカッコいいけど
日本じゃなあ
168: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:24:45 ID:iWU
え~、代々指輪を受け継いでいく、とかって素敵だと思うけどなぁ
ダメなんだねー
昔、海外の映画とかでも、そういうの見たような気がするけど、記憶違いかな

立て爪ダイヤの婚約指輪なんて、結婚したらそうそうする機会ないんだし、
旦那さんのご両親が大切にしてた指輪を婚約指輪として受継ぎます、じゃだめなの?
デザインが古臭かったら、石だけ使ってリメイクするのはアリだと思うけどなあ

そーかダメなのか
軽くカルチャーショックだわ

169: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)22:33:09 ID:Rlv
>>168
大事にメンテされてきたアンティークと
無造作に日常使いして古くなっただけの物は違うから
170: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)23:00:40 ID:Gfg
代々、でもないしw
171: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)23:02:23 ID:80e
>>168
代々ならまだしも姑のお古はダメだろw
172: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)23:07:51 ID:iWU
え?なんで?
アンティークも、元をたどればどこかのお姑さんの「お古」だったのよ?
どっかの王侯貴族の宝石ばかりがアンティークだと思ってるのかな
家族の歴史を紡いでいく、って素敵だと思うんだけど

まあ、今は家族とか家とかに価値がないんだろうね
そりゃ、日本はダメになるわ

175: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)07:09:01 ID:bus
>>172
>>169でピッタリの回答が出てるよ。
日本でも先祖代々の物は大切に管理されていて、見た目で不良が分かるなんてあり得ない話だよ
自分と違う意見が出たからってヒスってないで学と教養を身に付けよう!
179: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)09:10:01 ID:Tqk
アンティークは大切に使われてこそアンティークなのだよ
壊れて直さないものはゴミだよ
普通のプレゼントならともかく結婚指輪でそれはない
182: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)11:11:13 ID:MVm
>>179
いや、普通のプレゼントでもイヤだよ…
183: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)11:16:53 ID:urG
なんにせよ渡される本人が嫌がるプレゼントなんかダメだわ
相手の事を思いやらない、自己満足でしかないのに鼻高々でご満悦
結婚したらどれだけ苦労することか…

>>166さんは乙でした

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪夢】義実家の夕食はお寿司だったが、私にはふりかけご飯が…旦那に抗議すると、『出されたものにケチつけるな!卑しい!』と言われてしまった。

【もう限界…】毎食4000円以上を材料費に使う嫁。更にオリーブオイルを大量投入され続け、オレの体には異変が…

【炎上】『帰国子女枠なら、簡単に東大に入れる!』と、嫁が子供を留学させたいと言い出した。『ローン組んで、どこか適当な所に行かせろ!』

【狂ってる】『娘に手を出したな!』と、彼女の父親に殴打された。頭を打ち、酷く流血し…これから病院行って被害届けを出すつもり…

【惨劇】高速道路をオッサンのセダンが逆走!『なに逆走してんだ、この野郎!』と逆に怒鳴られた。帰宅後、事故情報を調べると…

【壮絶】『電気が消えたら突入する!お前は録画を頼む!』友人の彼女の浮.気現場に突入したら、凄まじい事態に発展してしまった…

【うわぁ…】障.害者夫婦『子供もう1人ほしい!』支援団体『1人で我慢しろ!』夫婦が勝手に子供を作ると、団体は支援を打ち切り…

【非常事態】嫁の通帳には、短期間で『数千万円』の振込みが記録されていた…凄まじい預金額に、嫁の闇を疑っている…

【DQNネーム】その娘の名前は『ハエ子』。漢字はキレイなんだけど、読みはちょっと…

【超危険】妊.娠検査薬に線を書き、狂.言妊娠した小姑。悪魔のようなこの女は、とことん金に汚いようで…

【爆笑】巨漢の甥っ子(高2)が帰宅するなり『おふくろ!俺、バスケ部の部長になった!約束守れよ!』と姉に声を荒げた。衝撃的なその内容とは…

【狂ってる…】家族旅行で、義姉がホテルの備品を盗んだ…即バレし、子供に罪を擦りつけると、『僕、タバコすわないし、ドライヤーもいらない~泣』

【悲惨】彼氏のストーカーに缶詰を投げつけられ、私の顔は変形してしまった。俳優志望の彼氏は特殊な仕事をしており…

【怖い…】魔が差してコンビニの中卒ボッシーと付き合った。別れ際、妊.娠したと言い張るボッシーに、『証拠を見せろ!』と詰めると…

【クズの考え】同僚が若くて素敵な嫁を貰うと、オレは自分の嫁を見て、酷い劣等感に襲われた。なんでアイツだけ幸せに…

【悲劇】保育園の遠足に参加した後、息子が『お母さんダサい!』と言われているらしい…みなさん私を助けてください…

【ざまぁw】障.害持ちのナマポ夫婦は、昼から酒を飲み、パチンコで遊んでいた。『生活費も病院代もゴミ料金も全部国が出すべき!』と喚き…

【悪夢】不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

【K察行きかな…】レジで揉める女のカゴの中には、割引されて『74円』になった弁当が…『急いでるのよ!早く売りなさいよ!!』と喚き…

【粘着】田舎育ちの私を毛嫌いする彼親が、興信所を使って調査してきた。その結果を見て唖然、デタラメな経歴を信じ込んだ彼親は…

【悲劇】兄の葬式の喪主は義姉だったのだが、怖いぐらいに平然とした態度で、時折微笑んでいた。そして2年後、事件は起きた…

【衝撃】社長だった祖父の葬式会場は、水商売の女で溢れかえった…キャバで働いている同級生から、パブ勤務の海外組まで、心中穏やかじゃなかった…

【ぺっ!!】影で娘を脅迫していた姑。私はその汚さにブチ切れ、『お前息子にまで嫌われてんだよ!寂しい老後だな!このキチ●イ!害虫!』と逆襲した。

【この世の縮図w】『本人に やる気がないのに 来ても無駄。オレ氏、心の俳句。』よく行く年収1500万以上の婚活パーティーが酷すぎる…

【苦悩】オレの3倍の給料を稼ぐ嫁から、『早く仕事をやめて!家庭に入って!精神にもサポートして!!』と迫られている!

【世の中、顔…】中学の卒業式に、謎の可愛い生徒が…不登校だったその子は、私と一緒に校長室で証書を受け取る事になったのだが…

【悪夢】『嫁に躾けをしてるだけですよwwwそれより、いつ社長にしてくれます?ww』酷い状態の私を見て、父が旦那を呼びつけると…

【悲劇】幼い息子に障.害の疑いが…『え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

【異常者】ケンカ中の彼氏に、車で轢かれた…『オレの心の痛みを表現したかった!』狂ったその行為で、私は重体、彼はK務所に…

【超能力】千里眼を持っている女友達に、彼氏との結婚を猛反対された。『クローゼットの中の青い箱を見てみて…』と言われた私は…

【前.科者!】アレルギーに理解のない義母に、ウチの息子が攻撃されそうなので、『そんなんだから義兄さんはタヒんだんですよ!』と反撃してみた…

【天誅】ニートだった兄をコロした。寄生先の父がタヒんだので、完全に外との繋がりのない実家に閉じ込めた。K察からある一報が届くと…

【最悪すぎる…】結婚式の招待状には『ドレスコード:白』と書かれていた。流石に白はマズイと思い、淡い色のドレスを着ていくと…

【ざまぁw】特殊なスキルを持った同僚が退職。新しく採用した女社員が、クソ過ぎて会社に危機が…何とかしようと別部署とトレードを行なった結果…

【悪意の塊】姑からのお年玉は娘100円、甥っ子10,000円。その場でニヤつく姑と小姑に、私はブチギレ!全てをぶち壊す一言を放った…

【うわぁ…】風邪の彼女が、オレの見舞いを断固拒否。勝手に見舞いに行くと、そこで凄まじい事が発覚し、オレは ドン引き した…

【極悪】『ダウン症の子を産んだ嫁には慰謝料払ってもらう!恥さらしが!』と弁護士を雇った旦那家族。なので、嫁は真っ向勝負する事に…

【悲劇】ジサツを考えているオレを差し置いて、兄がジサツした。身内に勉強していたジサツの知識を披露してしまった。心穏やかではない…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    女どもが贅沢でバカになったんだよ
    とりあえず、思いのある指輪だから喜んで頂いて、その他に普段用として指輪買ってもらえばいいんだよ
    まぁ、そんなんですぐに別れる程度なら結婚なんてしない方がいいというか向いてないww

  2. 名無しの難民

    いかれてんな

  3. 名無しの難民

    男は、女に対して他人のお下がりでも我慢してるんだぞw

  4. 名無しの難民

    お古とアンティークは違う!
    貴族とそのへんの姑じゃ違う!
    ってバーカ
    男の行動馬鹿にしにきたけど女どもも大概だわ

  5. 名無しの難民

    コメ欄キチガイ湧きすぎだろ

  6. 名無しの難民

    渡す本人が汚いままビニル袋に放り込むようなぞんざいな扱いで大事にしてないのに
    受け取った相手にはありがたがれって頭おかしいわ

  7. 名無しの難民

    百歩譲って、受け継ぐのはいいとして、婚約指輪にしちゃダメだろ。

  8. 名無しの難民

    代々伝わる100万以上の価値のある指輪→アンティーク
    姑の10万以下の価値の指輪→お古
    という事で
    婚約指輪プラスそのトパーズならまだわかるんだけどね~
    ないわ~

  9. 名無しの難民

    結婚指輪は旦那さんが自分の意志で自前で渡すもの
    お母さんのはきちんと家族になって仲良くなってお母さんから
    渡されるもの
    そういうもんじゃないの?

  10. 名無しの難民

    お母さんの娘とかなれるわけないのに

  11. 名無しの難民

    マザコンの俺でも無いわと思うレベル

  12. 名無しの難民

    ※3ですわ

  13. 名無しの難民

    贅沢と言われようと、日本はダメになったと言われようと
    リングケースも無いお下がりなんていらない。
    女側の両親はお下がりとアンティークの違いも分からない
    上から目線のアホの為に娘を育てたんじゃないからね。
    私の娘がそんなアホにプロポーズされたら
    鬼ババになってしまうわ。おぞましい。

  14. 名無しの難民

    むしろ指輪なんて要らん

  15. 名無しの難民

    台座が金で石がトパーズなんて、安モノ。
    代々受け継ぐ価値もない。
    リフォームすれば普段使いには出来るかも。

  16. 名無しの難民

    >>172がアンティークと使い古しの意味を理解してなくてワロタ

  17. 名無しの難民

    価値観が違うカップルだよ別れて正解

  18. 名無しの難民

    ジップロックから出てくるアンティーク

  19. 名無しの難民

    アメリカでは100年たたないとアンティークとは言いません。
    そもそもきちんとメンテナンスしてこその宝飾品ですし。
    馬鹿息子の影には馬鹿母ありですね。

  20. 名無しの難民

    ん~私は正直どちらの言い分もわかるけど・・・
    メンテナンス云々言う人は、多分メンテナンスされてたとしても別の理由をつけて何か言いそう

  21. 名無しの難民

    昔、OL進化論って4コマ漫画で似たようなネタがあった。
    結婚したいんだけど、婚約指輪を買う金がない男が
    「そうだ、母さん協力してよ!」
    と母親の指輪を彼女に贈る話。ちなみに、彼女は喜んでいた。
    作品中では「一見、ロマンチックに、見える話だが単に男に金がなかっただけ〜」
    みたいな話だった。、

  22. 名無しの難民

    ※9
    それなら有りかも。
    ただし粗雑に扱われてるものはやっぱりNG。

  23. 名無しの難民

    男が女が・・・じゃなくて、世の中には常識というものがあってね・・・
    婚約指輪はちゃんと彼女に買いましょう
    代々受け継がれてる指輪なら相当の価値のあるものを
    安くても思い出の指輪なら結婚後長年仲良くすごしてから譲る
    わかりましたか?
    ※8
    100万くらいじゃアンティークにはなれないと思う

  24. 名無しの難民

    松田聖子の最初の結婚の時の婚約指輪が、姑のものだった。
    その時は、意外と地味でいいのかなと思ったな・・・

  25. 名無しの難民

    男女関係なしに…「貴方は使い古しのきったねーものをメンテナンスもせずにジップロックもどきから取り出すようなパートナーと生涯を歩む気になるのか?」
    って話だろw
    これ男性なら、昇進祝いに彼女から「お父さんの思い出のネクタイなの」とか言ってヤニ臭いカビたネクタイをプレゼントされるようなものじゃん…

  26. 名無しの難民

    女性でも男性でも身につける系の「代々~」って物は血縁で子々孫々伝わるのが普通ではないだろうか…
    ましてや婚約指輪みたいなものを他人が使い古したのを使うとか、よっぽど価値のある物でも嫌がられる可能性高いのに

  27. 名無しの難民

    ※20
    いや、ちゃんとメンテナンスされたじょうたいで台座付の箱に入れていたらこんな反応ではないと思うよ…
    少なくとも私はお下がりでも嫌ではない
    ただこの彼氏の間抜けさの問題だと思う

  28. 名無しの難民

    そもそも婚約指輪とか結婚指輪とかバカらしい近年の習慣を廃止しよう
    せめて婚約株式とか婚約不動産とか婚約金貨といった資産価値のあるものに替えよう

  29. 名無しの難民

    ※28
    のしあわび持って来てくれる嫁さがしとけw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!