• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【混乱】『あの人、モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を大反対されている。彼は彼で、『あの友達とは付き合うな!』と…

モラハラ予備

972: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ

どこに書けばいいのか、カプ板かなとも思ったんですけど、
実際結婚してる人の意見も聞いてみたく、生活板にしました。
もしスレチだったら誘導していただけると助かります。

今、婚約者がいるんですが、ある仲良しグループから、その男はやめとけ!と猛反対されてます。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part283
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467295929/

972: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ
自分は30歳女、婚約者は34歳。お互い正社員で仕事しています。
友人たちが反対してるのは、要約すると彼氏がモラハラ予備軍ぽいからだそうです。
まず、付き合ってからプロポーズまでが10ヶ月くらいだったんですが、それが短すぎる。
そんな焦ってる結婚しようとするくせにその年まで結婚してないってことは何かあるはず。
あと、彼が転勤ある仕事なのに結婚しても仕事はなるたけ辞めないように言われていること。
私は専門職なので転勤に帯同しても、基本的には就職できると思うので、
私的には違和感なかったんですが、友人達は妻に絶対働けよって今から言うのおかしくない?
女に育児も家事も仕事もやれって言う男はモラハラ臭がすると言われました。
あと、彼が私のことを冗談で小突いてくることがあるんです。
肩をぺーんと押したりする感じなんですけど、 それを見て、絶対やばいと思った!といわれました。

その友人達には、久々に彼氏できて浮かれてるから相手の本質が見えてないと怒られてます。
恥ずかしながら、大学時代、新卒と2連続でかなり酷い男性と付き合ってしまい、
二度目のショックでやけ食いに走って体重が70kg超え。
3年前にあるスポーツにはまってから20kg痩せて、ピザがぽっちゃりになったとこで彼と出会いました。
その間ずっと彼氏もいなかったため、正直、今結婚しなかったら一生結婚できないだろうなーという焦りはあると思います。
そういうのもあって、今なんかぐるぐるしてしまってます。
友人達の言ってることが正しいんでしょうか???

974: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:05:20.74 ID:/+Pdsbn6
>>972
交際期間と仕事の件は別にあんま気にしなくていいと思うけど
小突いてくるのは要注意
ふざけてるだけとか、まずふざけるってのがちょっと気を付けた方がいいと思う
975: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:11:16.14 ID:4wYDo1PZ
>>974
そっか、やっぱそういう気があるんですかね?
何か冗談みたいなことを言ったときとか、
彼が恥ずかしがるようなことを言ったときに、
「やめろよー笑」みたいな感じでペシッとやられる感じなんです。
普通、どんなことあっても手は出さないよ!と強く言われ、
手を出されているという感覚がなかったので戸惑ってしまって。
そんなだから変な男とばっか付き合うんだって!と怒られ、
過去の男性遍歴がやばいのは確かなので・・・。
979: 972 2016/06/30(木) 22:30:24.63 ID:4wYDo1PZ
実は、彼は彼で、そのグループとは距離置いた方がいいみたいなことを言ってて、
モラハラについて調べてたら、相手を孤立させようとする(実家に行かせないとか友達にあわせない)というのがあり、気になっています。

私はそのグループではいじられキャラというかそんな感じなんですが、
彼がそのグループと会ったときも定番ネタみたいな感じでいじられたりして、
彼がそれを聞いてちょっと怒ったんです。
その場では「いやー、そうは思わないけど」みたいなことを言って乗らなかったくらいですが、
二人になったとき、あーいう感じで友達と付き合うのはよくないよ、
あんな感じなら俺はあのグループと会うのは反対だ、みたいなことを言われたんです。

そしたら友達は友達で、後日、かなり真剣な感じで、
私が幸せそうだからすごい言いづらいけど、
彼はモラハラっぽいからやめた方がいいよと忠告されたんです。

彼と会って話したことある私の友人は他に、
私の高校時代からの親友1人と、大学時代の友達2人ですが、
そっちはお互い何も言われてません。
だけど、いろいろネットでも読んだりしてたら、
モラハラの気がある人はそういうのを察知するタイプの人を敏感に見分けて、避けると書いてあり、
これなのかなぁどうなのかなぁと思ってるんです。
すぐわかるような試金石とかないですよねorz

977: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:24:46.36 ID:2SIbS1nW
>>975
彼の言う事にあなたが反論したらどういう態度になるか
あと、
小突いてくるのに対して同じ勢いで小突き返したらどういう態度になるか
小突いてくるのに対して「いってーよ。やめろコラ!」とマジギレした時にどういう態度になるか
それが重要。
そして、もしあなたが彼に対して一切そういう事が出来ない関係ならアウト。
982: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:35:53.37 ID:4wYDo1PZ
>>977
小突き返すという感じでやり返したことはないですが、
前にじゃれ合う感じで枕でバシッとやったときは、
「やったなーーー!DVやw」みたいな感じで笑ってて不自然な感じはなかったです。
彼も私も議論好きじゃない方で、お互いあまり反論とかしなかったり、
私があまり他人に強く出ないので、マジギレしたらどうなるかとかはわからないですね・・・。
でも、そういうところ知らないで結婚するのはよくないのかもしれませんね。
普段ほとんど喧嘩しないんですが、そういうのは、わざとでも試してみた方がいいんですかね?
978: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:28:14.60 ID:04UOVqRU
>>972
プロポーズまでの期間は彼氏がその年齢ならそこまでおかしくないと思う
仕事に関しては貴女がどうしたいの?というところかと
折角の専門職だから辞めたくないという人も沢山いるし、辞めさせる方がモラハラと取る人もいて価値観は人それぞれ
どちらであれ貴女の意志を全く無視するのが問題で、家庭の事情とお互いの意志とのバランスを取りながら話し合いができるなら良いのでは
何故働いて欲しいと思うのか、彼の意向に沿わない場合はどうなるのか、仮に働くなら彼の家事とかの能力ややる気持ちはどの程度か
そこら辺は話す必要はあるかもね
小突くのはそれだけだとわからない
ただ、嫌がってるのに過剰に何度もやるようだと人の痛みがわからない可能性はある
人が嫌がることを軽く見るとか
ただの戯れてる冗談の場合もあるから

とりあえず、そのお友達とは別の人の意見(家族とか)も参考にした方がいいかもね
その場にいないからわからないけど、書かれている内容だけだとモラハラだ!と潰しにかかる程の緊迫感は感じない
でもその場の空気はわからない
本気で心配してくれる人もいるし、心配するようで無意識に相手を不幸な方に誘導してしまう人もいる

983: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:41:53.11 ID:4wYDo1PZ
>>978
彼が私に仕事辞めてほしくない理由は、彼のご両親だそうです。
お母さんが専業主婦で、ある時お父さんが事故で働けなくなり、苦労したんだとか。
あるときお母さんが
985: 972 2016/06/30(木) 22:46:15.05 ID:4wYDo1PZ
>>978
すいません、途中で送っちゃいました。
彼のお姉さんがバイトして家計を助けてて、
お母さんはたまに泣きながらお金なくてゴメンと謝るのに、
なんで働きに出ないのか子供ながらに疑問だった。
その後お父さんは知人の会社で働けることになり貧乏は脱したけど、
もし子供ができて急に自分が死んでも路頭に迷わないよう、働いていてほしいと言われました。
私は、自分が結婚できると思ってなかったこともあり、働くことはオッケーというか、
死ぬまで働くもんだとなんとなく思ってました。
ただ、子供ができたときの家事や育児の分担までは話し合ってなかったです。
984: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:43:42.32 ID:wdq4wWyK
>>979
いじられるってどんなかんじに?
989: 972 2016/06/30(木) 22:55:37.86 ID:4wYDo1PZ
>>984
そのグループはある趣味を通じて知り合った子たちで、
もともとあったグループに私が新参で入った感じなので、
冗談で私がパシリっぽい役をやるときがあるんです。
それで「〇〇(私)まじダメダメじゃんw」みたいな感じで笑って終わる、みたいな。
それで、一人が彼に「よくぞこんなのにプロポーズしてくれましたね!苦労すると思うけど返品不可ですよw」
みたいなことを言ったときに、
彼が「苦労?いやー、そう思わないけど」って感じで返してました。

あとは、そのグループは私がすごい太ってたときからの付き合いなんで、
私=デブキャラってなってるので、そのことをいじられたりとかです。

987: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:47:19.96 ID:phGD9Nnj
>>979
わざと試すのはお勧めしない
そもそも人を試すのは気分の良いものじゃないよ

ただ、
> そのグループとは距離置いた方がいいみたいなことを言ってて
これは気になった
相手の交友関係に口を挟む人は独占欲の強い人も多いから気をつけてね

> あーいう感じで友達と付き合うのはよくないよ
ここまでは良いとしても

> あんな感じなら俺はあのグループと会うのは反対だ
これはアウトに近いかも

988: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:54:11.42 ID:2SIbS1nW
>>982
マジギレはわざとしてみせなくても良いけど
彼に何かしてもらう時に、「お願い」じゃなくて「命令」してみて
怒ったりふてくされたりしないか見てみよう。
993: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 23:04:02.10 ID:4wYDo1PZ
>>987
独占欲ですか・・・。
実はそのグループの子たちにも同じこと言われました。
その子たちが、なんで私と結婚しようと思ったのかみたいなことを聞いたとき、
彼が「毎日私ちゃんと一緒にいたい、私ちゃんを独り占めしたいと思ったから」と答えてて、
馬鹿な私は、ヤッダー!恥ずかしい///とか思ってたんですが、
友達は独り占めってヤバいよ・・・と言ってました。

>>988
お願いじゃなく命令ですか・・・!
ちょっとハードル高いですが、「〇〇してよっ!」て感じですかね?

990: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:59:08.31 ID:04UOVqRU
>>979
その友達グループの中での地位が貴女低くない?
見分けは難しいけど、大事な人が目の前でいじられ過ぎてたら不快だと思うよ
彼が真っ当で友達とかがモラハラで失礼な気もする
例えばそのグループ以外の友達との付き合いも制限されるなら怪しいけど
そうでないなら友達がおかしいのかもしれない

仕事に対する彼の言い分は割と理にかなってるよね
結婚話が出るなら真剣に家事育児の両立について話し合ってもいいかもよ

もし貴女が彼氏を庇って、友達を悪ものにしたいから書き方が彼よりになってるなら別だけど
貴女の書き方からして本心では彼氏はおかしくないと思ってると感じる

991: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 23:01:13.87 ID:04UOVqRU
まぁ、彼氏とどうするかはさておき
そんな友達といて本当に楽しいの?
4: 前スレ982 2016/06/30(木) 23:27:51.49 ID:4wYDo1PZ
皆さんもレスありがとうございます。
こんなことあまり周りに言えないのですごく感謝してます。

私の書き方は、もしかしたら彼寄りかもしれないです。
やっぱり好きだって気持ちがあるし、モラハラじゃない?と言われてからも、
そうじゃないと思いたいってところがあるので・・・。
結婚はちょっと諦めてた部分もあって、手に職あるし生きていけるし大丈夫!
と思ってたはずなんですが、いざプロポーズされて、
結婚できるかも、幸せになれるかも、お母さんになれるかもって思ったら、
なんか正常な判断が自分でできなくなってるような気もしてます。

ただ、友達は友達で、私のことを心配してくれてるのはすごいわかるんです。
返品不可ですよって言ったのも、頑固親父が「娘をなかせたらぶっ殺すぞ!」って言うみたいな感じだと思うんです。
別に彼のことを貶めて友達にメリットもないですし、プロポーズされたって話したときも、みんなすごい喜んでくれたし。

彼に対する違和感がないかってところは、
ちょっと話うますぎない?大丈夫か?と思うときはあります。
彼は最初から、可愛い可愛い!ご飯食べに行こう、付き合って付き合って!って感じでした。
ちなみに70kgのピザが20kg痩せたら超絶美人だった!とかは少女漫画だけの世界で、
今も50kgなんで太めだし顔自体も可愛くはないです。
だから彼が褒めちぎってきて嬉しい気持ちもあるけど、信じ難いというか、
何か裏があるのかと疑って見てしまう気持ちもあります。
付き合ってるとき異常に大切にして結婚したら手のひら返しがモラハラの鉄則!というサイトもあり、ちょっと怖いです。

5: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 23:48:22.15 ID:phGD9Nnj
>>4
昔、知り合いに言われた興味深かった言葉をひとつ

「結婚前は両目を開き、結婚後は片目を瞑る」

これが秘訣というか大切な事らしいです
嬉しくて浮かれてしまう気持ちもわかりますが、
あなた自身の目でしっかりと冷静に彼を観察してくださいね
結婚後のビジョンもお互いにしっかりと意見交換をし、そこで違和感があればよく考えてみてください

6: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 23:51:47.32 ID:66eS33/n
>>4
私は友達のほうが問題あると思う
やめろよー程度でペシッとやるとかじゃれ合いの範疇じゃない?
結婚していきなり専業主婦になるのが当たり前な世の中ではないし彼なりの理由もある
むしろいい年していじられキャラだから軽く扱うなんて子供じみてるし彼のことをよく知りもしないでモラハラ予備軍呼ばわり
下に見てる貴女が結婚して幸せになるのが気に食わないと思われてるんじゃないかと思うよ
知り合ってすぐ可愛い可愛い言われていいじゃない
貴女なりに好きになった婚約者をたかだか友達に言われたから疑うの?
自分で見極めたほうがいいよ
11: 前スレ982 2016/07/01(金) 00:57:50.58 ID:sZbM0ooF
いっぱいレスありがとうございます。
結婚前は両目を開いて、結婚した後は片目を瞑って、とてもいいですね。
両目を開いて、ちゃんと彼のことを自分で見てみようとおもいます。

私は、男性不信とか人間不信とか、自分ばっか不幸だったとまでは思ってないんですが、
2回連続男性関係で痛い目に遭ったことや、
激太りして職場で上司や先輩からかなり虐められて
(医療関係職なので、そんな不健康な体型で恥ずかしいから痩せなきゃクビねとか、
飲み会に私だけ呼ばれず、そんなデブじゃお客様に信頼されなくて迷惑だから飲む資格ないでしょwと言われたり)
今思うと自分にも悪いところがたくさんあったんだけど、当時は本当辛かったし、
人が信じられないというより、自分に自信が全然ないんです。

件の友人達は、ちょうど虐められてた職場にいたころに出会い、
そんな会社辞めなと背中を押してもらったり、男なんかいなくたって幸せになれる!と励ましてもらったり、すごい感謝してて。
だからみんなのことも悪い人たちだと思わないし、
多分、私のこの自分で決められなくてウジウジしてるとこが、みんなを心配させちゃうんだと思います。

ここで頂いたアドバイスとか参考にして、彼とも友達とももっと話ししようと思います。
ありがとうございました!

12: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/01(金) 01:08:21.16 ID:8bdeHrbA
話しても無駄じゃーないのかな…。混乱するだけだと思うよ。
彼も友達も自説の正しさしか説かないと思うからw
彼が正しい場合友人が間違ってる、友人が正しい場合彼が間違ってる、みたいな話でも無し
どっちにも正しい部分、あたってる指摘、間違ってる部分があるんじゃないの?

ご両親やお友達以外のちゃんとした人(親や親せきなどの大人)に
彼氏合わせてみたら?できれば食事会とかでさ。
で大人の意見を聞いてみたら良いと思うよ。

ただ、私なら冗談でも小突いたり肩を押したりしたら叱るわ。
例えば自分に男児ができたとして、好きな子を冗談半分で小突いてたら「ほほえましいわね」と見守るの?
友達のほうは見下してたあなたが結婚するというのでマウンティングに出てる気がする。
でもこれはまあ…女の本能だからねえ…。

家庭の事情は様々だけど、共働きするなら(DV疑惑やモラハラはおいといて)
家事の分担や家庭にいれるお金の相談、どれくらいの貯金を目標として
転勤の場合はあなたの仕事をどうするか、子供ができた時の転勤どうするなど
具体的なことを話し合いなよ。その中で見えてくるものもあるんじゃないのかな?

モラハラだってその気質は無くても相手がそうさせてしまうような場合もある。
卑屈な人は相手を「モラハラに育てる」っていうか…なんかそんな。
だからあんまりそこは気にしてもしょうがない。

仕事辞めないでと言われてるんだから「ダメだったら離婚だって自由にできる世の中なんだし」
って開き直ってみてもいいと思うけどね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【サイコ野郎】帰宅すると突然、彼に鉄製の定規で殴られた。気を失った私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には、大量のパトカーが…

【屈辱】タワマンに住むキャリア女子の親友が、祝儀を3万しか包まなかった!しかも、私の愚痴にも説教で返してくるし、友辞めしてやる!

【逮.捕】勘違い男の年賀状には、私と入籍した事が記されていた。勿論、事実無根。連絡すると、『だって、ごっくんしてくれたじゃんw』と…

【ショッキング】新婦友人の暴挙『今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです』一同呆然、新婦は真っ青に…

【全力謝罪】『旦那に言い付けてやる!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅に住むママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【バカかよ…】同僚の結婚式は、社員が全員欠席していた。その驚愕の理由とは…当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【狂ってる】ランニング中、夜道で追い抜いた女から、スタンガンを喰らった…しかも、首元を狙われ…

【復讐】同窓会に社員章(財閥系グループ)を付けたまま参加した。オレに過去、苦汁を味わわせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【狂気】オレに彼女を作らせないように、全力妨害する母親。オレと彼女に暴言を吐きニヤつく、母親の目的が分からない…

【危険】パニック障.害の治療をサボった旦那が、赤ん坊の娘を怒鳴りつけた。即刻、実家に逃げ帰ったのだが…

【狂ってる】『長い間ごめん!結婚しよう!!』と15年後に言ってきた元彼。既には私には、旦那も中学生の子供もいるんだけど…

【怖すぎる…】退職時にアンガ田中似の40代同僚に告白された。私はこんなキモ男に対等に見られていたのか…と、落ち込んだんだが…

【爆笑】葬儀場にDQNなガキがいたのだが、『GO TO HELL』と血文字で書かれたトレーナーを着ていた。その母親は更に酷く…

【穴があったら閉じ込めて…】旦那の書斎で日記を発見した。私と初対面のエピソードを読んだんだが、私はとんでもない事をやらかしていた…

【誰にも言えない】フィリピンで作った子供が無事大人になり、養育費の振込が終わった。嫁にバレないように、隠し口座から送金し続け…

【狂ってる】超バカな元弟嫁は、ウチの母が倒れたと聞いて、遺産を請求してきたwwその場にいた顧問弁護士に、徹底的に叩きのめされ…

【暴走】オレを手下のように扱う嫁にブチ切れると、包丁を投げてきた…傷だらけになりながら、寝室に閉じ込めたんだが…

【狂気】闇金の取立てに『2人も娘いるの?女の子は高く売れるんですよ』と脅された母は、本気でサイマークズの父をコロそうと…

【狂ってる】長男教の実家。ある日、旦那(三男)の前に『精●を下さい。』と長男嫁が現れた…『私はまだ産める!長男のせい!』と喚きだし…

【地獄】『たまには1人で楽しんできてね!』と嫁の旅行をプレゼントされた。しかし、オレの旅行中に、嫁実家への引越しが済まされており…

【許さない…】間男と嫁に借金をさせ、慰謝料1000万円を払わせた。オレが追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい

【地獄】私をイジメようと、列を作る同級生達。数年後、同窓会のお知らせが来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【悪魔たち…】若くしてタヒんだ義父の遺言『遺産が欲しければ、嫁と離婚しろ!一切関るな。』地獄を見てきた私は、ようやく自由を手にし…

【超底辺】『家族3人で、生活費を4万以内に抑えられる訳ねーだろー!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【異常者】結婚後、義母に『毎月50万仕送りしなさい!』と通告された…無視すると、オレの実家を脅迫しだし、刑事事件に…

【逆襲】『お前らの金で、アメリカのディズニーに連れてけ!!』狂ったように喚き散らす姑に、旦那の許可を得て、DQN返しを決行することに…

【天罰】ラーメン屋のバイトのとき、イタズラで『超超超超激辛ラーメン』を出していたら、俺の人生終わったんだが…

【唖然】旦那の雇った探偵が、私を一週間見張っていたらしいが、私は一歩も外出しなかった。旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【ざまぁw】姑の可愛がる義兄夫婦が自閉症の子を産んだ。私を酷く蔑んできた罰だ!と、心の中で笑ってるw

【凶暴】泥棒女にコロされかけた…バットを振り回す女に、石を投げつけると→見事命中。撃退した翌日、更に凄まじい事件に…

【黒い笑み】新婦の手紙を奪い、破り捨てた新郎母。『大手企業の息子を騙したんだろ!サゲ●ン!』と発狂したんだが、新婦はすぐさまマイクで…

【ワケワカメ】『うちの嫁を刺激しないでくれ!!』とウチに凸ってきた近所のご主人。事情を聞くと、その意味不明な内容に気持ちが悪くなり…

【狂気】スマホを構えた弟嫁が、家に乱入。『さっきの男はどこよ!?』と叫びながら、家中を探し回っていた。その男とは…

【癇癪】息子が、カードゲームに誘惑されて、小遣いの大半を一度に使ってしまった。焦っておかしくなった息子は、店を飛び出し…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【本気でヤバイ…】社長の娘とジャニーズの結婚式に、無理やり招待された。異様な雰囲気の会場には目の焦点が合ってない娘と…

【異常者】難病を患う私に、姑は『大袈裟な!ウ●コ見せろ!ウ●コしてる所を見せろ!』と狂った粘着を受けた。

【DQNネーム】狂った嫁は『双子なんだから、「真子」と「眞子」みたいに、同じ漢字と読みにしよう!』と意味不明な発言を…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そら目の前で自分の彼女下げられたら何やあいつらはってなるやろ
    冗談でコーティングした下げをいじりと称して集団でいじられキャラ()一人に被せるのは集団リンチをプロレスごっこと呼ぶのと大差無いぞ
    友人関係を一回両目でしっかり見た方がいい

  2. 名無しの難民

    たぶん彼氏はモラハラ気質だと思う
    本能で自己評価低い女に近づいてくるからな

  3. 名無しの難民

    友だちグループ側が報告者の足を引っ張ろうとしてるように見える
    なんか見下してる感が異常
    そのグループの結婚率も知りたい
    >そんな会社辞めなと背中を押してもらったり、男なんかいなくたって幸せになれる!と励ましてもらったり、すごい感謝してて。
    もし次の職場を世話してなかったとしたら前半は無責任だと思う
    男なんて~の件も足の引っ張り合いみたいだし
    友だちグループ、彼氏、両サイドともダメな可能性もあるけど、とりあえずその友達グループの言うことは鵜呑みにしない方が良いとは思うな

  4. 名無しの難民

    予定とはいえ伴侶のことを馬鹿にされて怒らん方がおかしいわ。

  5. 名無しの難民

    サッサと彼氏を親や親友と会わせればいいだろ
    その友達グループだかは、文章を見る限りでは明らかに報告者を画した扱いしてるから、結婚などのステアップが気に入らない感情が抑えられないだけだろ
    で、彼氏はまともそうだけど、自信がなくいじられ役だった?報告者に最初から全力で来るところは確かに怪しいかもしれない
    なんで間に立ってナカダチみたいな考え方になってんだよ、別の人に判断仰げばいいだろうが

  6. 名無しの難民

    彼氏は恋人や妻が欲しいんじゃなくて、獲物が欲しいだけ。将来、二人の意見が合わないときに、彼は貴女(妻)に合わせたり妥協するのではなく、力で抑えてくるよ。
    彼氏の言動は貴女のためではなく、自分のためでしかない。

  7. 名無しの難民

    彼氏は間違いなくモラハラ予備軍だと思う。
    自分の身近にいる子に似たような男と結婚してDVなどで離婚した子がいて、非常に似ているからそう感じる。
    友達グループは心配しているだけだと思う。でも無意識にグループ内でカースト作っている印象もぬぐえない。
    親に会わせるのは、親が舞い上がって結婚を推し進めようとする場合があるから、もっと自分に厳しく意見を言ってくれる人に相談出来るといいんだけれど。

  8. 名無しの難民

    友達もおかしくない?
    良い年して、弄られキャラって…。
    彼氏の事が不安なら、その友達以外の第三者に会わせてみたら?
    彼氏のしてる事があんまり間違っている様にも見えないんだよね。
    彼氏の家庭環境聞いてたら、ごもっともな意見だと思うし。
    よくよく話し合えば、自分でも気付きそう。
    専門職なら、専業主婦してるよりも、兼業の方が良いとは思う。
    共働きなんて珍しくも無いから。

  9. 名無しの難民

    報告者は頭弱そうだし友人達は面倒臭そうだし婚約者は気持ち悪いしみんな似た者同士で仲良くしたらいいんじゃない

  10. 名無しの難民

    その友人達はどういう身の上なのかなあ。
    >>実際結婚してる人の意見も聞いてみたく
    って言ってるあたり、独身ばっかりなのかな。

  11. 名無しの難民

    友達グループの方がおかしくない?
    目の前で彼女を見下されれば良い気分はしないだろ

  12. 名無しの難民

    どっちが?ではなくどっちもおかしいが正解かもね
    両方切った方が良いかもしれん
    過去、知り合った頃に助けられたから、で盲目になってるとこもあるみたいだし、結婚できる最後のチャンスかも!?な部分もあるし

  13. 名無しの難民

    友達側の方が異常でしょう。
    彼氏側の行動には納得できる裏付けがあるけど、友達側はなんでそう思うのか、に対する理由が希薄すぎる。
    グループ内カーストが変わるのが気に入らないようにしか見えない

  14. 名無しの難民

    これはよーわからん。

  15. 名無しの難民

    見事に意見が半々だな

  16. 名無しの難民

    友達が異常だよ。
    たとえそう思っても、黙って祝福するのが
    常識ってもんだよ。
    彼氏か友人か天秤にかけさせてんだよ。

  17. 名無しの難民

    全員CO案件でしょ
    彼氏はモラだし、友達はマウンティング
    でもまぁ、本人は頭弱いデモデモのエネme気質だし、引き寄せちゃうんだろうね
    たぶんどうなっても「自分ばっかりつらい」と思う人だろうし、彼と結婚してモラ攻撃されながら「だから言ったじゃーん」とマウント女子にいじられてくださいw

  18. 名無しの難民

    部分的に見れば、どっちも異常にも思えるし、まともにも見える
    ただ、相手の交遊関係に文句をつける(断たせる)のはおかしい。
    「遊ぶのはいいが家にはいれないで欲しい」とかなら許容範囲かな
    婚約してないが友達彼氏が婚約者タイプで、まさに「友達(私)とは切れ」と言い、ひと騒動あった。
    正直、同じ臭いがする。
    ちなみにその男は何又もしてて、一人妊娠させて一人プロポーズ直前で一人DVしてて、出産一月前に入籍して、生まれてから身の回りを清算したクソでした

  19. 名無しの難民

    どうみても友人グループがクズ
    恋人や婚約者をあからさまにバカにしてる連中と付き合うなというのも当たり前
    彼氏はどうだろう?モラなら仕事辞めさせて収入絶つのが常道
    仕事続けられるならいつでも離婚できるし社会との接点も多くモラに気づきやすい
    小突くのは怪しいな…他に乱暴な点があるかどうかよく観察した方が良い
    彼氏は他の友人や親戚等に吟味してもらって、彼氏とはどうなろうと友人グループとは縁を切った方が良い

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!