• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】息子が『弟出来たら僕が名前つけてもいい?』と聞いてきた…実は息子に女みたいな名前 を付けてしまい、本人が酷く気にしているらしく

息子に 女の名

599: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:23:13 ID:0QBcsLMZ

自分の国の言葉もまともに使えなくなってきているのか・・・・

と、言いつつ自分も相談。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

子供の名付けに後悔してる人 10人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1259395697/

599: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:23:13 ID:0QBcsLMZ
幼稚園児の息子、由紀(ゆき)と言うのだが、最近落ち込んで帰ってくることが多い。
某ゲームの選手名鑑を読んではちまちまメモったり、「もし弟出来たら僕が名前つけてもいい?」と聞いてきたり・・・
それとなく探ってみたら、最近『女みたい』『字が地味』等とからかわれているらしい。相手は当然皆キラネーム。
聞いてみても逆に「この名前大好きだよ!」と言うばかりで明らかに気を使わせちゃってるのがわかる。
ちゃんと意味もある、ぶった切り、乱用、誤字、置字、勿論周囲の反対もなし。なのにここに来て悩む事になるとは・・・・・
あれだけ悩んだから今更否定したくは無いが、ユキヒコとかユキナリの方が良かったんかな。ちなみに、メモはどれも一目でわかる男らしい名前ばかり。
600: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:34:36 ID:Fs+dVoPR
>>599
釣りじゃないとしてマジレス

由紀ユキじゃ字面が地味以前に普通に女児名だと思うんだが
どうしてもその字面に拘りがあったのなら由紀ヨシノリとかさ・・・
周りがキラ名とか関係ないと思うよ
なんで命名のとき誰も反対しなかったのか不思議

601: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:37:21 ID:st94U1zO
ユキは女児名だよね

せめてヨシノリとかヨシキとかならね…
読みだけでも変えてあげたら?

603: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:49:28 ID:fmhxOSQk
読みはすぐ変更できるんでしたっけ?ユキは女の子かと。
「よしき」「ゆうき」とか。
604: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:49:45 ID:dDa5q6Ri
>>599
どう考えても女の名前だろう…<由紀 男だってわかってもヨシノリかと思う。

「字が地味」っていうのはDQNの言いがかりだからスルーでいいと思うけど、「女みたい」
は悪気がない人にもずっと言われ続けるだろうね。
幼稚園児の今でも気にしてるのに中・高校生になったらもっと気にしそう。

なんか自分は間違ってないハズ!みたいな書き方してるけど、息子さんかわいそうだよ。
どうせユキって呼びたかっただけだろ?だったらユキヒコでもユキナリでもユキオでも
ちゃんと性別分かるようにしてやりゃー良かったのにな。今更だけど。

605: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:23:20 ID:0QBcsLMZ
どうも、由紀の母です。
上の方々の言うとおり、一発変換できるのと書き易さ、覚えやすさ、あとは語感(幼児は口回らないので言いやすく)
などを考慮したうえでつけた物の・・・・あああ、肝心の読みか。盲点というか立派なマタニティーズハイでした。
そういえば、息子の一人称も「ゆき」ではなく「ゆう」でした。
先程「ユキ君は小学校上がったらユウキ君になれるんだけどどうする?」と聞いてみたら、目が思いっきりキラキラしてました。
ごめんよ、そんなに嫌いだったかその名前・・・取り敢えず、漢字も変えず友達たちへ説明も出来るので「ユウキ」になると思います。
えー、これからちょっと旦那とその関係各位に相談します。もう少し早く気づいてやれば・・・
大変助かりました。感謝してもし足りません。ユキよ、今まで本当にすまなかった。
606: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:40:21 ID:SBslHsuQ
>>605
いくら「読み」を変えるのは「漢字」ほど難しくないと言うけど、
その「読み」だって、そう「やりなおし」は効かないから、
まだ間に合う今のうちに「あなた」に言っておきたいです。

「ゆき」を「ゆうき」に変えるのは変更箇所が少なくて
周りに与える不自然感(改名)を最小限に抑えることが
できると思うけど、やはり「由紀」で「ゆうき」も女児名ですね。

「字面は『?』でも、聞けば納得な男児名」レベルにするならば、
上で他の人が挙げているように、「由」を「よし」と読ませて、
「よしき」とか「よしのり」あたりまで変えないと、到底、男児名
として第三者が認識するのは難しいと思います。

中途半端に「ゆき」→「ゆうき」くらいじゃ、お子さんが思春期に
なったころにまた同じ轍を踏むことになると思いますよ。
「ゆうき」の読みを残したければ、「優樹」くらいに字面を変えないと
男児名としての印象は薄いと思います。
ただ、「漢字を変える」のは「読みを変える」ほど生易しいもの
ではありませんが。

裁判所でも「次はありませんよ」と言われるくらいなので、
お子さんが10代・20代・30代…と成長されることもしっかり
イメージして後悔無いように名前を再考してあげてください。

どうもレスを読んでいると、「自分を中心に世界が動く」性格の
方に思えて、本気でお子さんの立場・目線に立って物事を
考えてるとは思えない節に見えましたから。違ってたらすみません。

607: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 18:50:41 ID:GIp6Iqjw
>>605
おそらく、幼稚園のお友達やご近所さんなどは「ユキ(由紀)くん」で覚えているだろうから、
「ユキ」→「ユウキ」で響きだけを改名するよりも、「由紀」に男の子用の止め字を付け足して
「由紀彦(ユキヒコ)」とか「由紀夫(ユキオ)」とかにしたほうが、周りも今のまま「ユキくん」と
呼べるだろうし、人知れず改名を浸透させやすいんじゃないかなと思うけどな。
608: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 19:05:15 ID:2zzLbRMs
すげー
最近の子供はポケモンみたいに
成長すると名前が変わるのかwww

さておき、ゆうきに一票
幼稚園の友達の名前が「ゆき」から「ゆーき」に変わっても違和感無いと思う
むしろ間違って「ゆき」と呼んでたんだっけか?と思う気がする

609: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 19:25:20 ID:M7C3aP5h
漫画とかでたまにユキって響きの男見るけど
現実ではないわーと思ってた。
ユキはあきらかに女性の名前だろうよ。
というか、そこが盲点ってのがびっくり。
本当に周囲は誰も反対しなかったのか?
634: 名無しの心子知らず 2010/01/27(水) 17:49:47 ID:m3ZZ0d2Z
>>599
>ちゃんと意味もある、ぶった切り、乱用、誤字、置字、勿論周囲の反対もなし。
なのにここに来て悩む事になるとは・・・・・

しかし、まず性別を考慮すべきだったな・・・
反対無しというのが信じられん

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆泣】『特別な結婚指輪を用意している』と彼がジップロックから取り出したその指輪を見て、私は別れを決めた…

【狂気】私の不.倫相手が通り魔に襲われ、後遺症が残るほどの重傷を負った。すると旦那の機嫌が良くなり、『お前も夜道に気をつけろよw』と…

【逆襲】二歳の娘をワサビで虐.待し、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

【悪夢】育児を放棄し、バンド活動にのめり込む嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【ブーメラン乙】同僚達からの祝儀の中身は、「200円分のドリンクバー券×100枚」だった。当然新郎は怒り狂い…

【唖然】オレの告白を嘲笑し、プライドをバキバキにへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【うわぁ…】公園に生えるキノコを、見知らぬ幼児が『食べれる?』と聞いてきたので、『食べれるよw』と答えたら、生で食べてしまった…後日、公園…

【被害届けだすわ!】息子が懸賞で当てた20万相当のトレカ。近所の悪ガキに奪われ、燃やされてしまった。

【生きろ!】私は姉のドナー要員として生かされていた…母&姉に『何の為にお前がいる思ってる!』と罵倒され、私は全力で逃げようと思っている…

【異常者】『あの人の娘は重度知的障.碍者だから、排除しましょう!』というメールが、写真付きで知人の間に出回っていた…

【狂ってる】音沙汰ない義弟家に侵入すると、『ドスッ』と鈍い音と呻き声が…そこで目撃した義弟嫁の酷い姿に、私は義弟に連絡をすると…

【目が笑ってない…】新郎のせいで、新婦の糾弾会へと発展した結婚式。新郎友人に罵倒され続けた新婦は、その後失踪した…

【悲惨】婚約者の家で、胎児の名前を考えていると、『ただいま~』と見知らぬ女が入ってきた。彼の顔はみるみる青ざめ…

【異常者】『今から彼女の浮.気現場に突入する!』と言った友人が、不法侵入でK察に捕まった。そのショッキングな内容とは…

【逮.捕!!】ウチの飲食店から食材を大量に盗んだ泥夫婦。『近所なんだから大事にしませんよね?』とニヤつく泥夫に、ブチ切れて即通報した…

【理不尽】嫁作の晩飯には、ママレードを混ぜたご飯とから揚げにはチョコレートソースが…即、実家に返品したのだが、義母から入電が…

【超強制女】オレの全てをチェックし、女の影を探る嫁。病的な愛ではなく、明らかにオレの金目当てのようで…

【悲劇】婚約者が事故で脳の一部を切除した。命は助かったが、もう意識を取り戻すのは難しいと言われ…

【ざまぁw】間男とホテノレから出たら、目の前に旦那と私の両親が…そのまま間男は旦那に連行され、最悪、、もうどうしようもない…

【意味不明】『祝儀に3万しか出さないような、金銭感覚がずれた人とは友達として無理…』と私に呆れた友人。私がおかしいのかな…

【悔しい…】義兄の不貞が原因で姉は自ら命を絶った。なのに私以外は誰も義兄を責めず、事を荒立てない様子で…

【本当は…】貯金が20万しかないと、彼女に告げたら一瞬でフラれた。『とんでもない地雷女だったぜ!』と女への不信感がMAXなんだが…

【熱烈w】旦那の私物の中にブルマとセーラー服を見つけた。そのブルマを着用し、玄関に仁王立ちで旦那を待っていると…

【最悪】婚約者に新居候補のマンションを見せたら、急に連絡が取れなくなった…ワガママすぎる彼女に結納金を返して欲しい…

【消えて欲しい】嫁が家の金を何かに遣っている…オレの家族に嘘をつき、200万以上の借金をしている事も発覚。謎を突き止め、早く離.婚したい…

【狂気】『顔が嫌い!整形して!』と、オレに手術強要する嫁。義親を呼び出すと、『あいつ薬でもやってるんじゃ…』と…

【極悪】害虫駆除用の猛毒ナスを盗んでいった泥ママ。このままだとタヒ人が出ると判断し、即K察に通報したのだが…

【卑しい】『中学生の娘の食欲が尋常じゃない…』と心配する母親。しかし、話を聞くと、話しすぎる後出しが…

【討伐】ウチのスーパーで雇ってる万引きGメンが凄すぎる…万引きで店が潰れそうだったんだが、Gメンを配置した途端…

【爆笑】K察に自宅を捜査された。知人が拳銃所持で連行され、我家にも飛び火。そしてベッドの下から出てきたのは…

【コロす!】深夜に顔を腫らして実家に逃げ帰ってきた姉。事情の全てを聞いて、俺は従兄弟と友人を引き連れ、姉彼の家に向かった…

【アレ私が仕込んだの~w】私を酷くイジメたお局社員のSNSに、旦那の写真が…旦那と女の隠された過去を知り、私は絶望した。

【ショッキング】癌の治療で両ムネを失った私を、踏みつける旦那。『もう人間じゃない。』暴力を振るわれ、頭から血を流す私に見向きもせず…

【地獄メシ】ハワイ帰りの嫁が買ってきた謎のソースやスパイスのせいで、月末にはオレはタヒんでいるだろう…

【強烈】在日が理由で破談になった友人。『三世だから韓国語も知らないし、みんなと同じなのに…』と泣く友人に、『帰化したら?』と提案すると…

【ざまぁw】マンション最上階の1人暮らし用の部屋に子供3人と住むキチ夫婦。下の階の老夫婦から苦情がくると『逆襲開始~♪』と…

【極悪】7年前に失踪した元嫁が、黒人の子供を玄関前に放置していった…子供が持ってたメモには『認知して大切に育てろ!それから…』

【ハプニング】姉の結婚式に現れた白タキシードの元彼(ヒモ)。ヒモ『迎えに来たっ!』姉『ヒモ君、アナタを待ってた!』颯爽と二人は会場を出て行った…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    幸でユキって友達いるけどな
    もちろん男
    清美もいるよ
    ユキは気にする事ないかな

  2. 名無しの難民

    私も親に下の兄弟の名前を付けさせてと言ったらしい、男の子が生まれば「ガッチャマン」女の子が生まれれば「アラレちゃん」と言ったらしい
    その後無事弟が生まれてきたが
    当然名前はガッチャマンじゃなかったがな

  3. 名無しの難民

    男でも三樹ミキさんいたよ。会社の上司。
    心斗で、はーと君より全然いいじゃん。
    ゆき君おかしくないよ。

  4. 名無しの難民

    「え?ゆき?」
    「は?何か文句あるの?なーにーかーもーんーくーがーあーるーんーでーすーかーーーーっ!」
    「いえ、ないです・・・」
    結論:反対はなかった

  5. 名無しの難民

    BECKの主人公ってユキじゃなかったっけ?
    それとゆうきは普通に男だと思うが

  6. 名無しの難民

    読み方変更したけど記録にも残らないし、また別な読みに変更するのも簡単だよ
    もちろん前の名前に戻すのも可
    役所の人曰く「呼ぶ際に必要だから読み仮名があるけどぶっちゃけ必要なのは文書の名前だけなので読みはなんでもいいんです」だって

  7. 名無しの難民

    年齢とか就職とか引っ越しのたびに名前変えるのはむしろ江戸時代までの伝統的な
    日本人の生活そのものじゃん。なんとなく気分変えたいからくらいのノリで年号よろしく
    街学者に限らず自分で名前考えてつけてただろ

  8. 名無しの難民

    幼児は口が回らないので言いやすく、っていつまでも幼児のままでは無いのに
    期間限定の覚束ない幼児言葉もなかなか可愛いのになぁ

  9. 名無しの難民

    マタニティーズハイ、って言うけど男名か女名か、分からなくなる程バカになるもんなのか?
    二回結婚して、二人の妊婦を見てきたけど、テンションは確かに上がっていたけど、そこまでバカにはならなかったから。

  10. 名無しの難民

    初めて出会った「ユキ」ちゃんが男だったから今でもユキは女の名前!!って感じがしない。
    マコトとかカオルみたいにどっちでもありなイメージ

  11. 名無しの難民

    別にユキ女限定の名前じゃないし。漢字が有希や幸なら問題ない

  12. 名無しの難民

    ユウキに変えるって言ってるならもうそれでいいじゃんって感じ。
    男で「ユウキ」は変じゃない、むしろ女児にユウキのほうがボーイッシュ名。
    子供の友達が今までどおり「ユキくん」と呼んでも短縮系のニックネームで済む範囲だし。

  13. 名無しの難民

    フルバの男性メインキャラに由希っていたのを思い出した
    そういえば、主人公の女の子が「透(とおる)」で、今思えば、男女逆転っぽい名前だったな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!