• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】娘の名前が、義姉と同じだった。というか、姉がいるなんて知らない!旦那も『忘れてた』って…義母も号泣する非常事態に…

【悲劇】娘に義姉と同じ名

796: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:38:50.54 ID:3OE+Seal.net

名付けで修羅場になった。
旦那姉と同じ名前を付けてしまった。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

796: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:38:50.54 ID:3OE+Seal.net
このことで義母を泣かせてしまった。
旦那に姉がいたなんて知らなかったよ・・・。
旦那も忘れてた!じゃないよ・・・。
797: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 21:46:26.60 ID:D3rYBbOr.net
>>796
それは…どんな状況でそうなったの?
お義母さんが泣くくらいだからお義姉さんは故人なのかな。それとも絶縁状態なのかな。
799: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:02:09.03 ID:bjN0d+nP.net
>>796
あほすぎ
800: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:12:14.79 ID:Qiu9cw6b.net
>>796
どう考えても旦那が悪いでしょ
義母その他との話し合いは全て旦那任せで
792が気にすることじゃない
803: 792 2015/01/22(木) 22:42:19.02 ID:3OE+Seal.net
名前は好きにしなさいとしか言われてなくて、
決まってから発表したら大変なことになった。
旦那には兄弟はいないと言われてた。
問い詰めたら実は弟もいて三人兄弟だったと言い出して混乱中。
旦那の姉は幼い頃に、亡くなったらしい。
その後、弟も夭逝。
当時旦那も幼く(幼稚園に通う前)姉と弟の記憶は全くないし
家族内ではタブーの話題で本当に忘れていたとかいう。
私は弟さんの名前を知らず、自然と名付け候補に挙がったんだけど(薫みたいな中性名だった)
却下になったのは別の理由。
やっぱり忘れてたみたい。
義父の妹が意地悪な人で、あの子と違って
5歳まで生きれたらいいねーみたいなことを言ってくるし。
旦那は楽天的だからそのうち収まるというだけ・・・。
804: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:50:53.28 ID:sCdGe4CE.net
偶然ならそれはそれで悪い話じゃないんじゃないの
805: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 22:52:36.91 ID:nZJ5rsJQ.net
えええー…そんなことってあるのか…
806: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 23:28:45.38 ID:dWLOicsH.net
でも夭逝した子と同じ名前って
ちょっと嫌かも
気にしなきゃ別にいいんだろうけど
808: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 01:36:19.47 ID:5eCDz+rJ.net
普通届けを出す前に、義理両親・両親には発表すると思うけどなー…。
809: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 06:26:07.67 ID:45lNsn3x.net
すさまじい底辺臭を感じるご一家
811: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 09:37:33.54 ID:pGGwUhf3.net
>>803
義父の妹さんは確かに意地悪なこと言ってるけど、今回に関してはそう言われても仕方ないくらい非常識なことを
したと旦那共々自覚した方がいいよ
その子達を亡くしたときの義理親や親戚の気持ちを考えると、嫌味の1つも言いたくなるわって感じだと思うよ
「そのうち収まる」とか旦那は言ってるだけでーとか脳天気なこと言ってる場合じゃないよ、忘れていたとはいえ旦那は
なんて無神経なことをしちゃったんだ!と焦る事態だよ
812: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 09:51:49.84 ID:4zDho29x.net
>>811
792さんはそんな話聞いて無いし、非があるとしたらどう見ても旦那側だよなぁと思うよ。
旦那共々とか、そういう責め方は良くないよ。
義両親の怒りは792さん夫妻両方に向けられちゃうとは思うけど…。
それより、旦那が全然罪の意識が無いのが気になる。
本人からしたら覚えてないし家族であるっていう意識もあんまりないんだろうけど、
その調子だと義両親に本気で謝ったりしてないんじゃないかな?
813: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:01:18.76 ID:P460zQmS.net
>>803
好きにしなさいと言われてた、夫からなにも聞いていない、親族が意地悪等周りばかり責めても解決しないので
自分たちの非(夫の記憶の欠如・最終確認を怠った)をまずはしっかり詫びて
その上でなぜこの名前にしたのか理由を説明してお子さんの名前で悲しむことがないよう動くべきでは
数ある名前の候補の中から義姉さんと同じ名前がお子さんに授けられたのは
ご夫婦も義両親も考えぬいて選んだ良い名前であり義姉さんの導きみたいなものがあったのかもとか
義母さんにとってプラスの思考に持っていければいいなと思います
814: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:07:51.27 ID:3XMBmfJo.net
改名したら
亡くなってるとはいえ親族と同姓同名ならいけないかな

義理親からしたら息子が名前を聞いても思い出さないぐらい完全忘れ去られてたのもショックよね
義理親は今後孫の成長を見守るのがきっとつらいと思うわ

819: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/23(金) 13:42:14.21 ID:UCg5z/7V.net
記憶にないと思ってたけど、無意識の内に覚えてて、だから採用したのかも?!
・・・ってことにしといたら、ちょっとはいい話に・・・ならないか
でもこの件で奥さんの方が申し訳なく思う要素、カケラもないよね、
好きにしなさいとは言われてたんだし、そりゃ命名前に一応相談しとけばベストだったろうけど
あと、口出す資格もない義父の妹には天罰を期待
151: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 12:25:57.81 ID:chRx3TrB.net
前スレの796です。
義姉と同じ名前をつけてしまった者です。
結果としては、旦那とさんざん話し合って改名することに。
今すぐは無理だけど実績を積んで改名することにした。
旦那はなぜ姉弟の名前を覚えていない?というレスがあったけど
旦那は人の顔と名前を覚えるのが苦手。
さすがに小さい頃から今まで何度も会ってる家族や親族、あと私のことは忘れない。
でも近所の人は全く覚えない。
これだけならいいけど、自分の名前を頻繁に忘れる。
私の名前は?と真顔で聞いてきたり、運転免許で確認したりする。
病院では問題ないとは言われてるけど・・・。
だから覚えられなかったのかもしれないと思う。
供養のことは旦那の両親がひっそりしてたみたいなことは聞いた。

好きにしたらと言われたものの、名付け前に確認しなかったことは後悔してる。
実は産まれるまでまったく決まってなかった。
候補は30くらいあって、顔見たら決まるかな、と今思えば楽観的すぎた。
実際に顔を見たら、思い浮かぶものはあった。
だけど、両親には言おうと思ってた。
その前に、旦那が出生届を出してしまったけど。
旦那は両親のことが過保護で嫌いだと言う。
実家には帰りたがらないし、関わりたくないらしい。
名前のことも干渉されたくなかったから急いだんだと。
もっと早くから決めて確認すれば良かった。

義母には改名することは伝えたけど、簡潔にいうと、夫婦で決めたことならそうするのがいいと思う。くらい。
今まで実際に干渉されたことはない。
だけど、両親の話になると、旦那は、昔はすごかった。私はすごく嫌だった。だから嫌だと言う。
まとまらなくなってしまったけど、何とか改名できるようにしてみる。

161: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 13:27:43.99 ID:vDwPbqzF.net
>>151
大変だったね・・・
旦那さん思った以上に色々問題あったんだね、認知レベルでも親子関係でも
難しい決断だったろうけど、夫婦納得の上の結論ならそれがベストだと思うよ
ただ、候補30の中から顔見て決めようったってそりゃちょっとw
一応男女両方を各2、3くらいに絞って、双方の両親には知らせとくかな
今後も何かと苦労もありそうだけど、がんばってください
187: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 21:06:13.02 ID:Ba/HAnW6.net
>>151
>旦那は人の顔と名前を覚えるのが苦手。
>さすがに小さい頃から今まで何度も会ってる家族や親族、あと私のことは忘れない。
>でも近所の人は全く覚えない。
>これだけならいいけど、自分の名前を頻繁に忘れる。

あー、それは……

完全な発達障害、とうか知的障害だよね
前スレの書き込みでそういう印象はしてたけど
さすがにこれはアウトだと思いますわ

>>151さんの人生に幸多かれ

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【サイコ野郎】帰宅すると突然、彼に鉄製の定規で殴られた。気を失った私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には、大量のパトカーが…

【屈辱】タワマンに住むキャリア女子の親友が、祝儀を3万しか包まなかった!しかも、私の愚痴にも説教で返してくるし、友辞めしてやる!

【逮.捕】勘違い男の年賀状には、私と入籍した事が記されていた。勿論、事実無根。連絡すると、『だって、ごっくんしてくれたじゃんw』と…

【ショッキング】新婦友人の暴挙『今日はおめでとうございます。って言っても、実は私、新婦のこと知らないんです』一同呆然、新婦は真っ青に…

【全力謝罪】『旦那に言い付けてやる!!左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅に住むママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

【バカかよ…】同僚の結婚式は、社員が全員欠席していた。その驚愕の理由とは…当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【狂ってる】ランニング中、夜道で追い抜いた女から、スタンガンを喰らった…しかも、首元を狙われ…

【復讐】同窓会に社員章(財閥系グループ)を付けたまま参加した。オレに過去、苦汁を味わわせてきた女(フリーター)が寄って来たので…

【狂気】オレに彼女を作らせないように、全力妨害する母親。オレと彼女に暴言を吐きニヤつく、母親の目的が分からない…

【危険】パニック障.害の治療をサボった旦那が、赤ん坊の娘を怒鳴りつけた。即刻、実家に逃げ帰ったのだが…

【狂ってる】『長い間ごめん!結婚しよう!!』と15年後に言ってきた元彼。既には私には、旦那も中学生の子供もいるんだけど…

【怖すぎる…】退職時にアンガ田中似の40代同僚に告白された。私はこんなキモ男に対等に見られていたのか…と、落ち込んだんだが…

【爆笑】葬儀場にDQNなガキがいたのだが、『GO TO HELL』と血文字で書かれたトレーナーを着ていた。その母親は更に酷く…

【穴があったら閉じ込めて…】旦那の書斎で日記を発見した。私と初対面のエピソードを読んだんだが、私はとんでもない事をやらかしていた…

【誰にも言えない】フィリピンで作った子供が無事大人になり、養育費の振込が終わった。嫁にバレないように、隠し口座から送金し続け…

【狂ってる】超バカな元弟嫁は、ウチの母が倒れたと聞いて、遺産を請求してきたwwその場にいた顧問弁護士に、徹底的に叩きのめされ…

【暴走】オレを手下のように扱う嫁にブチ切れると、包丁を投げてきた…傷だらけになりながら、寝室に閉じ込めたんだが…

【狂気】闇金の取立てに『2人も娘いるの?女の子は高く売れるんですよ』と脅された母は、本気でサイマークズの父をコロそうと…

【狂ってる】長男教の実家。ある日、旦那(三男)の前に『精●を下さい。』と長男嫁が現れた…『私はまだ産める!長男のせい!』と喚きだし…

【地獄】『たまには1人で楽しんできてね!』と嫁の旅行をプレゼントされた。しかし、オレの旅行中に、嫁実家への引越しが済まされており…

【許さない…】間男と嫁に借金をさせ、慰謝料1000万円を払わせた。オレが追い込みすぎると、2人の娘と共に一家心中されてしまい

【地獄】私をイジメようと、列を作る同級生達。数年後、同窓会のお知らせが来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【悪魔たち…】若くしてタヒんだ義父の遺言『遺産が欲しければ、嫁と離婚しろ!一切関るな。』地獄を見てきた私は、ようやく自由を手にし…

【超底辺】『家族3人で、生活費を4万以内に抑えられる訳ねーだろー!』と空手経験者の嫁にガチで殴られた…

【異常者】結婚後、義母に『毎月50万仕送りしなさい!』と通告された…無視すると、オレの実家を脅迫しだし、刑事事件に…

【逆襲】『お前らの金で、アメリカのディズニーに連れてけ!!』狂ったように喚き散らす姑に、旦那の許可を得て、DQN返しを決行することに…

【天罰】ラーメン屋のバイトのとき、イタズラで『超超超超激辛ラーメン』を出していたら、俺の人生終わったんだが…

【唖然】旦那の雇った探偵が、私を一週間見張っていたらしいが、私は一歩も外出しなかった。旦那はますます私を怪しみ、更に調査をすると…

【ざまぁw】姑の可愛がる義兄夫婦が自閉症の子を産んだ。私を酷く蔑んできた罰だ!と、心の中で笑ってるw

【凶暴】泥棒女にコロされかけた…バットを振り回す女に、石を投げつけると→見事命中。撃退した翌日、更に凄まじい事件に…

【黒い笑み】新婦の手紙を奪い、破り捨てた新郎母。『大手企業の息子を騙したんだろ!サゲ●ン!』と発狂したんだが、新婦はすぐさまマイクで…

【ワケワカメ】『うちの嫁を刺激しないでくれ!!』とウチに凸ってきた近所のご主人。事情を聞くと、その意味不明な内容に気持ちが悪くなり…

【狂気】スマホを構えた弟嫁が、家に乱入。『さっきの男はどこよ!?』と叫びながら、家中を探し回っていた。その男とは…

【癇癪】息子が、カードゲームに誘惑されて、小遣いの大半を一度に使ってしまった。焦っておかしくなった息子は、店を飛び出し…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【本気でヤバイ…】社長の娘とジャニーズの結婚式に、無理やり招待された。異様な雰囲気の会場には目の焦点が合ってない娘と…

【異常者】難病を患う私に、姑は『大袈裟な!ウ●コ見せろ!ウ●コしてる所を見せろ!』と狂った粘着を受けた。

【DQNネーム】狂った嫁は『双子なんだから、「真子」と「眞子」みたいに、同じ漢字と読みにしよう!』と意味不明な発言を…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    名前が同じでも気にしなきゃいい
    同名で長生きした奴もいれば、早死にした奴もいただろう

  2. 名無しの難民

    祖父・祖母の名前をいただきましたとか、割と普通にないか?
    むしろ偶然で同じ名前なんて、生まれ変わりだ神様の思し召しだとかはっちゃけそうだけどな?

  3. 名無しの難民

    >旦那は両親のことが過保護で嫌いだと言う。
    他人の顔と名前が覚えられない子供で、しかも三人産んだ中の唯一の生き残りとくれば、
    そりゃあ、過保護にもなるわなあ・・。

  4. 名無しの難民

    思いついたネタを成立させようと無理な設定を付け加えて崩壊したってところか

  5. 名無しの難民

    自分も同じタイプだ。まったく名前が覚えられん
    小さい時しか会っていない親戚なんて名前言われてもわからんし、旦那の気持ちがよくわかる

  6. 名無しの難民

    発達だ知能障害だドヤ顔で大上段振り下ろしてるのは医者なの?

  7. 名無しの難民

    自分の名前…って、投稿者の一人称の『自分』じゃなくて、旦那自身の名前を自分で忘れるってこと?
    直後に「私の名前は?」ってあるから分かりづらいけど、他の段落読むと旦那の普段の一人称が『私』っぽいし
    相貌失認かと思ったけど、自分自身の名前すら忘れて幼少期に複雑な事態があって親とのわだかまりがある…となると
    複雑な形で精神病んでて、名前忘れるのはその一部って可能性が出てくるね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!