• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【衝撃】敷地内同居の義母との関係は超良好。しかし、義妹には心を閉じられている。しばらくして、その原因が判明した…

敷地内同居

779: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)16:01:50 ID:VIC

私は舅姑と敷地内同居。大変だねーとよく言われるけど、
私にとってはすごく良姑だった。
優しいし距離感も適度だし、何か貰い物があったらうちにもお裾分けしてくれたり、
何かにつけて金銭的な援助もある。
舅も旅行好きで色んなサークルや趣味にも積極的だし楽しい人。
旦那も舅系で、アウトドア大好き。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466879368/

779: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)16:01:50 ID:VIC
でも、義妹(既婚)はなんか暗いわけじゃないんだけど心閉じてるというか、
初めて会った時から冷たい感じだった。
顔合わせや式、その後の正月や法事でも基本的に喋らない。
すぐに帰るし、喋る時は義妹夫や家族以外の他の親戚とだけ。
私が話しかければ答えるけど、向こうからは話しかけられたりしたこともなかった。

「いい歳して人見知りなのよ、ごめんなさいね」って姑から言われて、
私も最初は「なんか付き合いにくそうな人だな」と思ってた。

でも結婚してしばらくしてわかったわ。
姑が義妹にだけものすごーく過干渉だということに。

義妹は卒業後すぐ上京してて今もバリバリ働いてるらしいんだけど
「子供もいるのに上手くいくわけない」「主婦になるのがあの子の幸せ」とか、
普段は仕事してる人にも「素敵ね」って言っているのに、
義妹に関してだけはとにかく自分(姑は専業主婦)と異なる価値観は全否定。
他にも法事の時にパスワードを盗み見て置いてあった携帯を勝手に見ようとして激怒されたり、
子供グッズを大量購入しては義妹が使ってくれないのと不機嫌になって私に愚痴ってみたり。

日常的なのだとLINEの返信がすぐにこないとか、
子供の写真を送ってくれないとか
義妹から誕生日や母の日のお祝いがないと電話して怒ったり。
それを全部「あの子はコミュニケーションがとれない。
あなたも義理のお付き合いが大変でしょう?」って
一から十まで私に報告してみたり。

あんなメンヘラの彼女みたいにつきまとっていたら
そりゃあ私でも死んだ目になると思う。
しかもうちの旦那も舅も外で遊び歩いていたからか
家庭内のこの手の話は全く無知みたいで、
ちょっと旦那に話を振ってみても「そう?あいつおとなしいからなぁ。
おふくろも心配なんじゃないか?」でお終い。

まぁそんな姑に懐いてて仲よさげに見えた私も当然よく思われませんよねーと今ならわかるし、
実家も嫌いなんだろうなって理解できる。
去年から正月は旅行に行ってるとかでしばらく顔をみていない。

でも何で娘にだけあんな不気味な態度になるのか本当に謎だわ。
純粋にいい人なわけではないのは嫌という程理解したから、
最近は私もなるべく距離とってるけど…

782: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)16:23:56 ID:prZ
>>779
つネネちゃんママのぬいぐるみ

ありがちだと思うけどなー
家族内で一人だけ生け贄にして、それ以外の家族は完璧に仲良しこよしって
でもってだいたい779夫や舅みたいに、生け贄に差し出してる子供のことは
「あいつが足並み乱すから」で眼中にない
義妹が完全に逃げ出して接点断って、旦那母のターゲットが夫や息子に向いたら初めて認識するんじゃないかな

この手の毒親見る度に思うけど、ネネちゃんママはえらいよね
人には当たらないもん

783: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)16:36:59 ID:Lxm
>>779
次のターゲットは嫁か孫だろうね~クワバラクワバラ
784: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)17:32:35 ID:MHP
>>779
もし義母と不仲だったら…不仲になったら、779旦那は義妹のようにスルースキル発揮で嫁いびりからは助けてくれないだろうね。
785: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)17:57:49 ID:VIC
うーん…甘いと言われそうだけど、これが私に向くかと言われると
そうでもない気がしてしまって。
まぁやってることはもろ嫁イビリと同じでしょと言われればそうなんだけど。

姑自身が義妹と自分を同一視しすぎというか
「ずっと家族なのに」とか「お腹を痛めて産んだ親子なのに」みたいな話し方で
血を分けた娘だからってとこに過剰に拘ってるのよね。
だから私と同じ価値観であるべき、
私を好きであるべき、私と同じ気持ちであるべき
そうじゃないのはおかしいわって感じなんだよね。
本当めちゃくちゃ重たいメンヘラ彼女みたいだなっていつも思う。
歪んでるけど自覚ないし、本人は愛情だと思ってるんじゃないかな。

だから対象になるなら血縁の旦那か息子か?と思うけど
男は別なのか全然放任主義だし。
対象になるならもちろん子供は守るし即出て行く気でいるけども…

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【逃げて…】義弟の子供は明らかに知恵遅れ。躾もない、文字も読めないその子が、いつか私夫婦のお荷物になるんじゃないか心配で…

【意味不明】旦那との年の差は30歳以上。結婚したその年に亡くなると、巨額の遺産が…旦那の連れ子たちに『遺産を放棄しろ!』と喚かれ…

【罪悪感】妊.娠3ヶ月なんだが、エイズに感染していた。男と遊びまくっていた私は、真面目な旦那に過去を偽っており…

【事実無根】本社勤務のイケメン社員が、私の旦那。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがエグすぎる噂話を…

【唖然】会社が午後休みになり、帰宅すると、嫁が記念日でもないのにご馳走を作っていた。オレの帰宅に気付いた嫁は、突然号泣しだし…

【恐怖】早朝に鳴ったインターホン。ドアをあけると、セ”ンラの女が、ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【強烈】オレが住む格安物件は、昔風呂で人がタヒんでいるらしい。『滑って頭打ったのかな?』と深く考えずにいたのだが、実は…

【ゾッとする…】嫁の笑顔が狂気じみている。人をコロしそうな笑顔は、最近さらに強烈になり、そしてある日事件は起きた…

【狂気】出戻り義姉のせいで、義家がマズメシに襲われていた。義姉の旦那は、そのエグイ食事でガリガリに痩せてしまっており…

【マジ頼む】緊急手術する姑に付き添う義弟に、『明日、釣り行くから付き添い変わって!』と言われ、速攻で『嫌です』と返事すると…

【混乱】『あの人、モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を大反対されている。彼は彼で、『あの友達とは付き合うな!』と…

【最悪な男】帰宅すると、机の上に興信所からの報告書が置いてあった。オレの浮.気は完全にバレていた。

【悔しい…】障.害者の姉から金を騙し取ろうとしたレジのババア。お遣いから戻らない姉が心配になり見に行くと、『300円の箸』を…

【唖然】オレを万引き犯だと決め付ける、店長とGメン気取りのババア。K察が来ると、連行されていったのは…

【悲劇】職場でイジメに遭い、家族にも捨てられ、ホームレスになった…ペンションでの住み込みのバイトを始めたのだが、そこでも幸せは来なかった。

【結婚したお前がバカ】怒りの沸点が低い旦那は、ちょっとの注意でスグに癇癪を起こす。過去に酷い蔑みを受けたらしく、友人も居ない旦那は…

【最悪】オレのやってるネズミ講に対し、『私の親や友達に勧誘するな!』と言って別れた元嫁。そいつから慰謝料と親権を取りたい!

【強烈】近所中からハブられている家がある。『関らないように!』と通達を受けていたが、真実を知ってショックを受けた…

【遺恨】参加した結婚式で、新郎にゴミを見るような目で見られた。その後、新婦から妊.娠の報告を受けたのだが…

【この子はおかしい…】娘の障.害を頑なに認めず、嫁と向き合わなかったオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【惨劇】『何でシチューが紫なの…?』同僚からの依頼で、マズメシ嫁に注意をする事になったのだが、その料理は想像を超えていて…

【悲劇】タブレットを盗まれたので、GPSを使って取り返しに行ったら、オレがK察に連行されるハメに…

【狂気】『ええーい!』と言って、私を車道に突き飛ばした女友達。私が目を覚ますと病院のベッドの上で、10日も眠っていたらしい…

【カオス】嫁が作った料理を見た瞬間、妹夫婦は帰宅した。嫁は『もう私タヒぬ…』と号泣しだし…

【怖い…】ドアをあけたら、そこには障.害児が…『あ、これヤバイ奴だ!』と思ったが、ダッシュで押し入られてしまった。

【まさか!?】父の実家は途轍もなく広い屋敷。探索をしていたら、廊下の奥に牢屋があった。その中にいたのは…

【摩訶不思議】『この子、魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上レスなのに、私は妊.娠した。浮.気を疑われ、DNA検査を行うと…

【奇習】『子授け呪いの為に、子供を貸してくれ!』と義兄嫁に迫られている…怖すぎて、絶対に貸したくない!

【ショッキング】目が開かなくなった赤ちゃん。医者は針金を取り出すと、それを目に入れ始めた…『今から●●を突き破りますね』って言われても…

【感涙】両親が事故タヒし、オレ(18歳)と弟(3歳)が取り残された。弟『兄ちゃん!お母さんってどんな感じ?って担任の先生に聞いたらさ~…』

【危険人物】『おい見ろよ!なんかキモいのいるぞ。』と公衆で他人に暴言を吐く旦那。いつか刺されるんじゃないか…

【崩壊】従姉妹が遊びに来ると、風呂場に不自然な木箱が…中にはカメラが入っており、私はそれを水没させ、破壊したのだが…

【何かが混入…】義母が作る料理を食べると、毎回体調不良になる私。今回、旦那の分と取替えてみた結果ww

【発狂】『アナタは疫病神!寄生虫!遺産を全部放棄しろ!』と、兄嫁に罵倒された。私には兄が原因で負った後遺症があり…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【混乱と恐怖】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

【許せない…】お祝いに貰った一粒1万円の苺を、ママ友の子に食べられてしまった。そのお詫びの品が…

【極悪】隣のレジから男の叫び声が聞こえ、同時にガキがダッシュで逃げてきた。勘でガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!