• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】娘に『永恋心』と名前を付けたんだが、みんなに距離を置かれる…『たまひよ』を参考にしたのに!!

娘に『永恋心』と付けた

964: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 09:53:24.05 ID:e6wTyciu

思いを込めて、永恋心(えれな)と付けた。
支援センターとかで同じくらいの子供を連れたママに子供の名前を名乗ったら、







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

子供の名付けに後悔してる人 36人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1346760578/

964: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 09:53:24.05 ID:e6wTyciu
大体きょとんとされ、そのあとに「ああ~」とか「今時ですね」みたいに言われる。
何となく距離お置かれてるみたいで寂しい。
たまひよの雑誌に出てくる子はみんなこんな感じの名前だったし、
今時これぐらい普通だと思ってたのに何それって感じ!
マジ、ベネッセに苦情の電話入れたいくらいだよ…
965: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:00:33.90 ID:ZXBwpP3C
>>964
思いを込めたのはあなたでしょ?
たまひよのせいにしちゃ駄目。
966: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:03:38.02 ID:vVrT1Jrn
>>964
苦情をいいたいのは、娘さんがあなた夫婦に、だと思うよ。
将来娘さんが文句を言ってきたらちゃんと謝罪をして責任をとろうね。
968: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:08:55.12 ID:mO6wCsqm
>>964
苦情入れてみたら?
入れたところであなたの娘の名前がpgrされることに変わりはないけど。
たまひよって実際読んでる人いっぱいいると思うよ。
妊娠したらまず一番に思いつく雑誌だろうから。
(もちろんあんなん買うわけない!って人もいるけど)
でもみんながみんなそんな名前じゃないでしょ。
普通の人なら「うわなにこの名前w」ってなるくらいだから。
969: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:12:58.73 ID:MQ98GdQj
えれまでは辛うじて解らなくもないが
心でなって読むの!読むのー!みたいな
この押し付け感がなぁ。

心って文字はよく痛い名前に付くけど、
そうでもして「心込めたのよぉ~」ってアピんないと解って貰えない程度の親心なんだろうなと思うし
何より子供が心痛める名前にしかなってなくて哀れ

970: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:20:14.27 ID:e6wTyciu
たまひよのせいにするなって書かれてるけど、初めての妊娠で周りに子供がいなかったら、
ああいう雑誌が乗せてる情報が一般的なんだと思いませんか?

それに、子供の名前には親の気持ちを込めるのが当然だと思ってたから、
支援センターに来るママたちが、「夏生まれだったから(仮・夏鈴)」
「名字から続けて書くと字面が良かったから」「性別を間違えられない名前にしたくて」
みたいな、由来になってないようなことを言うのが信じられないと思ってたけど
これって普通のことなんですかね??

971: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:28:23.12 ID:eb02OCv3
個人的には大層な由来よりも読める名前の方が大事
由来なんか一人一人に説明することもないしね
972: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:32:50.18 ID:G0LQCjJ+
>>970
たまひよがどうこうではなく、自分の思いを込めたなら他人に責任転嫁するな、
という事だよ。完全に自己責任。子供の名付けに、親以外誰が責任取るのかと。
そんな程度の自覚すらなく親になり、反省よりも責任転嫁とかひど過ぎる。
973: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:34:40.08 ID:oXsMAtlj
子どものことをしっかり考えた名前であればそれでいいんじゃないの?
将来名前で困らないようにって配慮してあげるだけでも
十分親の気持ちはこもってると思うよ
974: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 10:36:55.18 ID:ZaqcG/uD
わざわざ投稿するような人は、目立ちたがり屋か、脳内お花畑だから、自然とキラキラネーム多いんだろうなと思うよ。
自分らが名前つけるときは、まず読める普通の名前が一番!だったけどね。
子供に名前の事で苦労させたくなかったし。親の思いこめてキラキラネームつけるとか、それはただの親の自己満足で、子供のこと考えてないだけじゃん。
季節感のある名前好きだけど、これは個人差かもね。
979: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 13:03:37.40 ID:cXGy6pgz
永恋心…
込めた思いも痛そうだw

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【摩訶不思議】『この子、魔物の子じゃないよね…?』旦那と一年以上レスなのに、私は妊.娠した。浮.気を疑われ、DNA検査を行うと…

【ショッキング】目が開かなくなった赤ちゃん。医者は針金を取り出すと、それを目に入れ始めた…『今から●●を突き破りますね』って言われても…

【奇習】『子授け呪いの為に、子供を貸してくれ!』と義兄嫁に迫られている…怖すぎて、絶対に貸したくない!

【狂気】『ええーい!』と言って、私を車道に突き飛ばした女友達。私が目を覚ますと病院のベッドの上で、10日も眠っていたらしい…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【混乱と恐怖】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

【感涙】両親が事故タヒし、オレ(18歳)と弟(3歳)が取り残された。弟『兄ちゃん!お母さんってどんな感じ?って担任の先生に聞いたらさ~…』

【許せない…】お祝いに貰った一粒1万円の苺を、ママ友の子に食べられてしまった。そのお詫びの品が…

【極悪】隣のレジから男の叫び声が聞こえ、同時にガキがダッシュで逃げてきた。勘でガキを捕まえると、どうやら持っていたライターで人を燃やそうと…

【カオス】嫁が作った料理を見た瞬間、妹夫婦は帰宅した。嫁は『もう私タヒぬ…』と号泣しだし…

【怖い…】ドアをあけたら、そこには障.害児が…『あ、これヤバイ奴だ!』と思ったが、ダッシュで押し入られてしまった。

【まさか!?】父の実家は途轍もなく広い屋敷。探索をしていたら、廊下の奥に牢屋があった。その中にいたのは…

【危険人物】『おい見ろよ!なんかキモいのいるぞ。』と公衆で他人に暴言を吐く旦那。いつか刺されるんじゃないか…

【崩壊】従姉妹が遊びに来ると、風呂場に不自然な木箱が…中にはカメラが入っており、私はそれを水没させ、破壊したのだが…

【何かが混入…】義母が作る料理を食べると、毎回体調不良になる私。今回、旦那の分と取替えてみた結果ww

【発狂】『アナタは疫病神!寄生虫!遺産を全部放棄しろ!』と、兄嫁に罵倒された。私には兄が原因で負った後遺症があり…

【最悪】オレのやってるネズミ講に対し、『私の親や友達に勧誘するな!』と言って別れた元嫁。そいつから慰謝料と親権を取りたい!

【強烈】近所中からハブられている家がある。『関らないように!』と通達を受けていたが、真実を知ってショックを受けた…

【遺恨】参加した結婚式で、新郎にゴミを見るような目で見られた。その後、新婦から妊.娠の報告を受けたのだが…

【この子はおかしい…】娘の障.害を頑なに認めず、嫁と向き合わなかったオレ。そして遂に、娘が事件を起こした…

【惨劇】『何でシチューが紫なの…?』同僚からの依頼で、マズメシ嫁に注意をする事になったのだが、その料理は想像を超えていて…

【悲劇】タブレットを盗まれたので、GPSを使って取り返しに行ったら、オレがK察に連行されるハメに…

【事実無根】本社勤務のイケメン社員が、私の旦那。私たちの関係を知らない関連会社の人たちがエグすぎる噂話を…

【マジ頼む】緊急手術する姑に付き添う義弟に、『明日、釣り行くから付き添い変わって!』と言われ、速攻で『嫌です』と返事すると…

【混乱】『あの人、モラハラ予備軍だから結婚しないほうがいい!!』と友人に結婚を大反対されている。彼は彼で、『あの友達とは付き合うな!』と…

【最悪な男】帰宅すると、机の上に興信所からの報告書が置いてあった。オレの浮.気は完全にバレていた。

【罪悪感】妊.娠3ヶ月なんだが、エイズに感染していた。男と遊びまくっていた私は、真面目な旦那に過去を偽っており…

【逃げて…】義弟の子供は明らかに知恵遅れ。躾もない、文字も読めないその子が、いつか私夫婦のお荷物になるんじゃないか心配で…

【意味不明】旦那との年の差は30歳以上。結婚したその年に亡くなると、巨額の遺産が…旦那の連れ子たちに『遺産を放棄しろ!』と喚かれ…

【強烈】オレが住む格安物件は、昔風呂で人がタヒんでいるらしい。『滑って頭打ったのかな?』と深く考えずにいたのだが、実は…

【悔しい…】障.害者の姉から金を騙し取ろうとしたレジのババア。お遣いから戻らない姉が心配になり見に行くと、『300円の箸』を…

【唖然】オレを万引き犯だと決め付ける、店長とGメン気取りのババア。K察が来ると、連行されていったのは…

【悲劇】職場でイジメに遭い、家族にも捨てられ、ホームレスになった…ペンションでの住み込みのバイトを始めたのだが、そこでも幸せは来なかった。

【結婚したお前がバカ】怒りの沸点が低い旦那は、ちょっとの注意でスグに癇癪を起こす。過去に酷い蔑みを受けたらしく、友人も居ない旦那は…

【唖然】会社が午後休みになり、帰宅すると、嫁が記念日でもないのにご馳走を作っていた。オレの帰宅に気付いた嫁は、突然号泣しだし…

【恐怖】早朝に鳴ったインターホン。ドアをあけると、セ”ンラの女が、ダンボールで体を隠し、『助けてください!』と小声で訴えていた…

【ゾッとする…】嫁の笑顔が狂気じみている。人をコロしそうな笑顔は、最近さらに強烈になり、そしてある日事件は起きた…

【狂気】出戻り義姉のせいで、義家がマズメシに襲われていた。義姉の旦那は、そのエグイ食事でガリガリに痩せてしまっており…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まぁ、あれを出してるベネッセは反日勢力だからなぁ……w

  2. 名無しの難民

    他人に名前聞かれて由来を熱心に語ったりはしないしなぁ
    ふつうは苗字とのバランスもいいし画数で子供が困らない、読みやすく親しみやすい、そして自分たちの気持ちもこもってる名前にするんでしょうよ
    自分たちの気持ちだけ込めてその子の将来やその子の周りに来てくれる人のことなんか考えてませーん、由来は私がこじつけてきめましたーってのが名前でわかるからDQNはDQNなんだよ

  3. 名無しの難民

    良く読んで「えここ」じゃね?

  4. 名無しの難民

    1973年型か1967年型か

  5. 名無しの難民

    旦那と親と義親はなんもいわんかったんか

  6. 名無しの難民

    やっぱ子宮で考える奴の言うことは違うよなwww

  7. 名無しの難民

    永い恋心・・・愛には辿り着けないって事かな?

  8. 名無しの難民

    名前の変更はできにくいから漢字の変更して来いw

  9. 名無しの難民

    ※7
    不倫願望かなと思った

  10. 名無しの難民

    たまひよはまじで危ないので、お花畑に行きやすい妊婦は読まないでくれ…有害図書に指定したいくらいだ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!