• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

私が父から相

558: 1 2016/07/18(月)06:25:54 ID:tCJ

自分名義の土地を、適正価格で売ったというだけの話。
書いてみたら愚痴まじりで長くなったので、お暇な人だけどうぞ。

私が中学生の時、両親が離婚した。
父の愛人(不倫より本気で、何年か“囲って”いた)に子供が生まれたからだった。







【悲劇】高校生の妹が実は弟だった。あまりに初潮が遅いので病院に連れて行ったら判明。でも本人は意外とケロッとしており…

【狂気】契約していない月極駐車場に無断駐車するキチママ『空いてるから、使ってあげてる』と全く悪びれず。だが、事件が…

【ガチキチ】石油ストーブにガソリン投入→盛大にバーニング→婚家全焼させたキチ女。ショックや反省は全く見られず、ドヤ顔で…

【ガイキチ】父の還暦祝いにコンパクトカーを買おうとすると、弟嫁が800万もする新車のヴェルファイアを見積もってきた。

【ざまぁ!】頭の悪い旦那を蔑んでいたら、まさかの逆襲を受けた。私の甘い考えは徹底して打ち砕かれ、あっけなく捨てられた…

【逆襲】猛毒家族で育った私。親は妹弟に『私を生き物だと思わない様に!』と育てていた。親族会議で復讐を開始すると、私の頬に父親の拳が…

【激クソ女】旦那に仕事と嘘ついて不.倫相手と一日デートしてた。コース料理食べて、やる事やって帰宅すると、旦那が…

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【敵討】『お前不良より怖いわ…』イジメ主犯の股.間を十数発蹴り上げると、泡を吹いて蹲った。一部始終を録画しイジメっ子達に…

【激ヤバ】連絡が取れなくなった友人のアパートに行くと、謎の中年男が出てきて『今いないよ』と…だが、部屋から呻き声が…

【復讐】ご祝儀の金額は全員1000円ww図々しさの塊だった新婦を祝福する気持ちは無かった。そして目論見どおりの展開に…

【超キチ】何気なくWi-Fiの電源落とした瞬間、隣家から悲鳴と呻き声がwwしかし、その後とんでもない修羅場が待っていた…

今までにあった修羅場を語れ【18】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464237313/

558: 1 2016/07/18(月)06:25:54 ID:tCJ
私には15歳下の(異母)弟ができた。
それから25年、父が病気でしんだ。
生前に弁護士を頼んで遺言が作ってあって、
私の相続分は、父の家の土地の、何分の一かだった。
驚いたことに、母に払った慰謝料が、私に対する生前贈与として算入されていて
(そんなことができるのかと思うだろうけど、弁護士を入れれば何でもできるさ)
その分と、土地の評価額を足して、遺留分きっちりの金額だった。
その土地には家が建っていて父家族が暮らしていて、
その一画が私の名義といっても、私には何もできない。

その時私は40歳独身、父の考えとしては
→どうせ私は独身のままだろう
→15も年上の私はどうせ弟より先にしぬ
→その頃には私の母もいってるだろうし、法定相続人は弟1人
→土地はそのまま弟のもの
→俺ってよい父親!
だったと思う。

父は愛人の子が男の子とわかって狂喜して、母に離婚を突き付けたからね。
その前から、私にもよく「おまえが男の子だったらなあ」って言ってたからね。
男の子にすべてを遺してやりたかったんだろうね。
弟には、私の時とは桁違いに、教育にも習い事にも遊びにもお金をかけてやってたしね。

559: 2 2016/07/18(月)06:26:46 ID:tCJ
私は相続税を払わされるだけだし、
土地が細切れになると後々、弟にとっても面倒なんじゃないか、
現金で相殺した方がいいんじゃないかと言ってみたのだが、
愛人→後妻が「図々しい!」と罵ってきた。
カチンときた私が「じゃあ老後は、私の土地に掘っ建て小屋でも建てて住まわしてもらいますわ」と言った時の、「そんなことはさせません!」という般若顔は忘れない。
私はため息をついて「まあいいですわ、父は弟くんだけが可愛かったわけだし、
弟くんの一人勝ちってことですねー」と精一杯の嫌味を言い、
「そんな言い方ないでしょおおお!」という後妻の叫びと、無言無表情な弟25歳を残して、
弁護士事務所を後にした。

私は父の遺産を法定相続通り、四分の一、欲しかった。
金額ではなく、弟と同じだけ愛していたという証拠が欲しかった。
でも、父の愛は弟の半分よりさらに少なかった、いっそ私は要らない子だった、とよくわかった。
それが私の修羅場。

560: 3 2016/07/18(月)06:27:36 ID:tCJ
父に関わることは全部忘れようと努力して3年、
弟から連絡があった。
土地を相続したといっても、分筆はしていなかったので、
その土地の「どこ」というのは決まってなかった。
相続の時にしておこうと思ったのだが、後妻の「(私には土地の)端っこしかあげませんよ」というバカ発言があったので、あきれて、しなかったのだ。
その「どこ」をはっきりさせたい=分筆したいということだった。
なんで今?私がしぬのを待ってるならしなくていいんじゃない?と思い、問いただしてみると、
どうも弟は結婚したいらしく、その前に私との縁を切っておきたいらしい。
私の「老後は掘立小屋を建てて…」発言を真に受けて心配になったと見える。
そりゃ楽しい家庭の隣に、腹違いの意地悪独身姉が住み着いたら嫌だよねwww

分筆したって、私の分は猫の額よりまだ狭い。それこそ「端っこ」分くらいしかない。
実際には、売れもしないし住めもしない。
どうしようかなと考えていると、弁護士から内容証明のお手紙が届いた。
相続の時の弁護士とは別の、県庁所在地の高層ビルの高層階に事務所のある弁護士からだった。
依頼料が高そうだなーと思った。
分筆のための話し合いに応じなさい、ごねたって無駄だという内容だった。
いや(まだ)ごねてませんが。
しかも言外に「土地の切れっ端なんか持ってたってしょうがないでしょ、
どうせ住めるわけでもないんだし、権利を放棄しなさいよ、譲りなさいよ」と
匂わせている。
(はっきりとは言わない、言うわけもない。だから私の被害妄想かもしれない)

561: 4 2016/07/18(月)06:29:23 ID:tCJ
ともあれ私はキレた。
「売られた喧嘩は買ったるわ!」
私は自分ちの駅前の、2階建ての雑居ビルの一室(隣はカラオケ屋)に事務所を構える弁護士に依頼した。
漫画や映画にあるみたいに、金持ちのいけ好かない弁護士に、
人情派のビンボー弁護士が勝つ!みたいになったら楽しいと思って。
もちろん、あっちの弁護士がいけ好かない奴かどうか知らないし
こちらの弁護士も別にビンボーではないと思うwww
弁護士同士、いたってビジネスライクに話を進めてくださった結果、
分筆は現実的ではない。
弟は適正価格で私名義の土地を買う。という結論になった。
当たり前だ。
それでもまだ、現金を用意するのに時間が~結婚が近いのに~
銀行に担保を設定しなきゃ~ローンを組むの大変~みたいに
ごにょごにょ(弁護士経由で)匂わせていたが、知らんわ。
だいたいローンなんか組まなくたって、現金の相続分があったろうが。
その後も弟は、確定申告に必要な書類を送ってこないというアホな嫌がらせをしてきて、
「税理士にゴルアしてもらうか!」と脅さなければならなかった。

初めての相談の時、事情を説明しながら、
父に愛されていなかったことを思い出して、(いい歳して)泣いてしまった私に、
「ひどい目に遭いましたね」と言ってくれた雑居ビルの弁護士には感謝している。

以上、3行でまとめますと、
→クズな父から猫の額の半分くらいの土地を相続した。
→異母弟にその土地を買い取ってもらった。
→そうそう、私の財産はすべて某所に寄付すると遺言状を作って、雑居ビルの弁護士に預けてある(きょうだいに遺留分はない)。
オチもなくて失礼しました。

562: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)07:10:49 ID:IC2
読みやすい内容の上、自ら三行まで…
さらに最後の一行にすっきり成分まで
あなたは賢い人だね
>>560面白い話をありがとう
564: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)09:04:42 ID:Hbt
>>561
読んだよ~
これを期に、父親のこともあっちの家族のことも忘れて幸せになーれ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【釣り??】ママ友にセコケチ扱いされて、家に遊びにいけなくなった。意味がわかんない!本当に腹が立つ!!

【惨劇】友人に通帳とキャッシュカードを渡したら、無断でほぼ全額を引き出されてしまった。愚行すぎて何もいえない…

【悪魔かよ…】中学の時のイジメで、同級生にタトゥーを彫らせた。上品で礼儀正しい優等生だったそいつが鼻に付いた。

【ショッキ】障.害持ちのうちの子に対し、『ガ.イジ着飾らせてどうすんの?目立たないようにしなよ!あの服貰ってあげるから!』と言われた。

【逆転】信号無視した車に追突された。相手のババアが保険屋、K察に嘘をつくと、カオスな状態に…私『ドラレコあるんでww』

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【崩壊寸前】鈍臭い嫁が寝落ちしていた。手元の携帯を覗くと、職場の男宛に『もの凄くタイプ!早く会いたい!』とメールを送っていた。

【マズメシ】料理に大量の砂糖をかける嫁。オレは隠れて吐いてるから痩せてるけど、逆に嫁は…今日、家の砂糖をこっそり隠してみたんだが…

【暴走】レジを出た瞬間、右頬に衝撃が…鬼神と化したキチママに殴打された。『なんで!ウチの子!私だって!』と連呼するキチママは…

【壮絶】彼女を乱暴した男を木刀で、滅多打ち→K察に捕まえて貰った。数年後、刑期を終え出所した犯.人が復讐の為に、オレの前に現れた…

【嘘つき】結婚後、彼一族が大金持ちだと告白された。以前、連れて行かれた彼の実家は、倉庫代わりの家だったらしい…

【悪い冗談】婚約者が『インドに行くから、ついて来い!』と言い出した。そのまま彼は仕事を辞め、紆余曲折あり、逮.捕された。

【真っ黒】元レースクイーンの嫁が派手な下.着をつけ、友人とランチに行っていた。怪しんで、興信所に依頼してみると…

【もっと働け!】年収280万のオレに絶望した嫁。嫁のPCのブックマークを見てみると、そこにはショッキングな履歴が…

【悲劇】男と食事する嫁を発見した。極貧生活のはずが、高そうな服とバッグを身に付け、笑っていた…原付きで二人を追いかけると…

【イイナリw】イケメンなのにダサすぎる義弟に世話を妬き、楽しんでいた。が、義弟が結婚すると、義弟嫁から苦情が…

【狂ってる】嫁が上司との浮.気を疑われ、オレはその嫁に刺された…『中身を見てください』と渡された携帯電話。その証拠を見て、唖然とした…

【クズ男達】弟の婚約者は『おふくろの味を覚えて欲しい!』と言われ、母に煮物を習った。このことが原因で我家が崩壊しかけた…

【頭悪い…】姉夫婦の子供がオレ似なんだが、『お前ら姉弟で●ったんだろ!』と姉旦那が発狂し始めた。

【ショッキング】嫁の親友夫婦が離.婚する原因はオレ…離.婚理由を聞いて、冷や汗が止まらないんだが…

【凶悪】暴力で家庭を破壊した甥っ子を、旦那が勝手に引き取ってきた。大人しかったのは最初の4時間だけ、その横暴さを徐々に解き放っていった。

【効果は抜群w】凄惨なイジメを受けていたオレが、卒業間近に思いついた復讐。『ずっと見ています。あなたの幸せを壊しに行きます。』

【クズ男の戯言】嫁に愛してると言ったら、『目の前から消えろ!ゴミ!』と喚かれた…とりあえずこの男はスグ土下座したほうがいい。

【ただのクズ女w】旦那と一緒にいる時に、元彼を発見!幸せを見せ付け、優越感に浸ろうとしたんだが…

【異空間】実家にある開かずの土蔵の鍵が壊れていたので、中に入ってみると…ヤバいものを見つけてしまったオレは、怖くなって逃げ出した…

【狂気】食堂を経営してるんだが、常連の迷惑家族がK察に連行された。暴れる母子と、異常な父親は去り際に…

【地獄】エアコン=害悪という思考を持つ嫁が原因で、オレはタヒにかけた。更に、ヒスを悪化させた嫁は、興信所にオレを尾行させ…

【悪魔かよ】『アナタの親はどう考えても毒親だから絶縁して欲しい!!』と嫁に懇願された。→どう考えても一発アウトの内容なんだがwww

【悪魔】姑は、生後9ヶ月の息子の口にバナナを押し込みコロした。これは事故じゃない、サツジンだ。

【最悪な女】別れた彼のツイッターには『クソビ●チに騙されて大金がなくなった、最悪』と書かれていた。私が彼にした行動とは…

【頭湧いてる】『4800万円貸して!ってゆーかクレ!!』と喪服を着た謎の子連れ女に吠えられた。どうも私たちの会話を盗み聞きしていたらしく…

【カルト】宗教家系の旦那は私を騙し、娘を洗脳していた。突然、『ママが不信心だから、私テストに落ちた』と言われ、私の頭には?が…

【頭おかしい…】昔、私をイジメていた女が、清掃員として会社に派遣されてきた。相変わらずの醜悪さを発揮し、事件を起こしまくった…

【老害】大学の研究の一環で、村おこしをした結果。その村が崩壊寸前の緊急事態に…全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

【うわぁ…】昨日、30代の女達と合コンをしたんだが、会計で32歳の女が騒ぎ始めた…

【クズ夫婦】嫁が『弁当作ってるんだから、毎日お礼言え!』と煩いので、スクリプトを組んで、自動送信にしたら…

【オレの人生…】オレは彼女居ない歴40年以上、4000万以上かけて新築の家を買い、車もある。デブでもハゲでもないんだけど、何がダメなんだろう…

【うわぁ…】私が憧れている美人ママ友の肩には、タトゥーが入ってるらしい。ママ友の汚点を見つけて、みんなにメールで報告したら…

【悲劇】高校生の妹が実は弟だった。あまりに初潮が遅いので病院に連れて行ったら判明。でも本人は意外とケロッとしており…

【狂気】契約していない月極駐車場に無断駐車するキチママ『空いてるから、使ってあげてる』と全く悪びれず。だが、事件が…

【ガチキチ】石油ストーブにガソリン投入→盛大にバーニング→婚家全焼させたキチ女。ショックや反省は全く見られず、ドヤ顔で…

【ガイキチ】父の還暦祝いにコンパクトカーを買おうとすると、弟嫁が800万もする新車のヴェルファイアを見積もってきた。

【ざまぁ!】頭の悪い旦那を蔑んでいたら、まさかの逆襲を受けた。私の甘い考えは徹底して打ち砕かれ、あっけなく捨てられた…

【逆襲】猛毒家族で育った私。親は妹弟に『私を生き物だと思わない様に!』と育てていた。親族会議で復讐を開始すると、私の頬に父親の拳が…

【激クソ女】旦那に仕事と嘘ついて不.倫相手と一日デートしてた。コース料理食べて、やる事やって帰宅すると、旦那が…

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【敵討】『お前不良より怖いわ…』イジメ主犯の股.間を十数発蹴り上げると、泡を吹いて蹲った。一部始終を録画しイジメっ子達に…

【激ヤバ】連絡が取れなくなった友人のアパートに行くと、謎の中年男が出てきて『今いないよ』と…だが、部屋から呻き声が…

【復讐】ご祝儀の金額は全員1000円ww図々しさの塊だった新婦を祝福する気持ちは無かった。そして目論見どおりの展開に…

【超キチ】何気なくWi-Fiの電源落とした瞬間、隣家から悲鳴と呻き声がwwしかし、その後とんでもない修羅場が待っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    あ、うん…

  2. 名無しの難民

    んで?

  3. 名無しの難民

    ふーん

  4. 名無しの難民

    つまらんコメント三連星みてしまった
    3コメントだけに3連※
    ドヤァ

  5. 名無しの難民

    貧乏な弁護士を 大竹まこと
    タカピー弁護士を 橋下…
    で再生。
    (´・ω・`) 寄付なんかするなよ。…お金は大事だよー

  6. 名無しの難民

    ※5
    あの世に銭は持ってけないから報告者の財産は寄付で良いだろ

  7. 名無しの難民

    相続の配分を理解し、自分で弁護士見つけて真っ向勝負とか、ほんとに頭良くないとできないよな。報告者すごいわ。ただ、今後は自分の幸せのために生きてほしい。

  8. 名無しの難民

    ?
    復讐すんなら893にでも捨て値で譲渡したらいいのに

  9. 名無しの難民

    土地の真ん中を分筆→囲繞地通行権を行使して家の一部を解体して通路を作る様に求める
    なんてイヤガラセが出来たら良かったのに。
    慰謝料に生前分与を含めるって書類上は別立てで計算はしているのだろうけど
    養育費はどうなっていたのだろう?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!