• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【悲劇】今の家は、借金苦の義実家から私親が買い取ったもの。家を奪われた義妹の癇に障ったのか、私を罵倒し始め…

今の家は私の持ち家

303: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:13:02.99 0

単なる愚痴になっちゃってお目障りだと思うけど吐かせて。
旦那の妹は高卒で就職して五年後に受験して大学生になったので
今二十五歳。現在は大学のある九州で一人暮らし。








【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

303: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:13:02.99 0
周りは結婚適齢期で結婚式ラッシュで九月後半から十月半ばのシルバーウィークまで
我が家に滞在させて欲しいとの事。我が家は義実家だったところなので
彼女の地元ではあるけどね。

義実家だったと言うのは、義両親が自営の借金でにっちもさっちもいかなくなったので
抵当に入っている義実家全部を私の実家が買い上げたため。その後私に両親が贈与して
くれて更地にして家を建てた。義両親は自営を処分して、義母の地元に戻って二人で
働いてます。コトメが高卒で働いていたのもその当時自営が傾いていたので
進学費用がでなかったため。五年で費用貯めて希望の大学に行ったコトメはえらいけど
なんでわざわざバトルした我が家に滞在したいのかな。
バトルした理由は、義実家を私の両親が買い叩いたとコトメが罵倒してきたから。
根抵当まで入っていた物件を相場より安く買うのは当たり前なことだけど
コトメにしたら身内だから高く買ってくれれば、義両親の老後の費用になるのにと
言う気持ちがあったらしい。でもうちの親だって商売人だからそんな甘い考え持つわけない。

義両親は納得してお礼を言って義母の実家が空家だったので、そこで二人で働きながら
暮らしている。我が家もボーナス時には仕送りもしているんだけど、コトメはなにしろ気に入らなかった
模様。なんども九州と関東行ったり来たりすると交通費が馬鹿にならないからと
言われたので、交通費宿泊費て出してくれるでしょ?と言ったら、友達には実家は兄夫婦の代になって
両親は田舎に引っ込んだだけだと言っているらしくて、今更実家に泊まれないって言えないと
言われた。旦那からコトメが来たら頭を下げさせるから、頼むと言われたからしぶしぶ
認めたけど三週間滞在中の飲み食いの世話はしませんって宣言した。

304: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:17:02.16 0
代替わりして兄夫婦の家になった だけで長逗留できない理由としては
誰もが納得すると思うけどなあ

305: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:18:17.67 0
>>303
旦那がエネすぎだわ…

306: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:18:59.44 0
>>303
飲み食いはおろか、寝具も自分でレンタルさせれば?

308: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:21:24.89 0
>>303
宿泊中になにかあったらすぐ追い出すって宣言しといたほうがよくない?
三週間は長いよー

309: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:21:38.47 0
まだ頭下げて貰ってないんでしょ。
3週間て長いよ。
コトメの見栄の為に折れる夫にモヤモヤするわ。

307: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:21:22.90 0
>>303
自力で学費工面して希望大学に行くなんて、うちのくそコトメに爪の垢煎じて飲ませたいわ
それくらい頑張れるのになんで実家に拘るのかね

311: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:26:32.93 0
>>307
プライド高いんじゃないかなあ
結婚控えて幸せ真っ只中の友達に、家業が傾いて実家売りに出されて
それを兄嫁の親に買い取ってもらった、実家は今は兄嫁のものだ、なんて
言いたくないのかもしれない

312: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:28:48.83 0
>>311
そう言う内輪の話を言いたくないのは理解できるけど
最初からホテルなり何なり自分で用意すれば良かったと思う。

313: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:31:56.78 0
>>312
5年働いて学費稼いだくらいだし、そんな余裕ないんだと思う
頑張り屋なんだから、素直に頭下げれば応援してもらえそうなのに

314: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:32:46.48 0
金がないなら「遠方にて駆けつけることが出来ませんがお祝い申し上げます」で
祝電入れてお祝い贈ればいいのに

315: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:35:03.50 0
そんな遠方から呼んでおいてお車代なしなのかな?友達も非常識だね。

316: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:37:40.65 0
頭を下げたくないなら、バイト増やすなりやっすいビジホ探すなりすればいいのに…

317: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:48:35.47 0
兄嫁の親が買ってくれたおかげで、兄も実家のあった土地に住めて、
自分も友達に対して面子保ててるわけだから、今となっては
感謝しなきゃいけない立場だね
形だけ頭下げるだけじゃなくて、そこらへんわかっておいてほしいね

318: 303 2013/09/18(水) 14:50:31.46 0
コトメはプライド高いよ。昔商売がうまくいっていたころはお嬢だったので特に。
絶対に実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて
友達に口裂けても言わないと思う。
高卒で就職も公務員だったから、大学に興味ないとか言って公務員に合格した。
友達は難関なのに受かるなんてさすが~という反応だったらしい。
五年後にやっぱり勉強したいって一発合格だったから、また友達はさすが~
の反応だったから、今更兄嫁とうまくいってないとか、実家はすでに兄嫁名義で
泊まれないなんて言わなかったと思うよ。
交通費を申し出た友達に「実家に帰省だからいらないよ。しばらく実家で羽伸ばすの。
義姉さんもそうしろと言ってくれるしね。」と言ったと旦那から聞いた。
だから今更実家に居ない選択肢以外ないわけ。もっとも学費も生活費も自分で
出しているからこっちでホテルに泊まる余裕もないとも思うよう。
旦那が援助を申し出たこともあるらしいけど、断られたらしいよ。ブライドの塊だから
嫌いな兄嫁の息のかかったお金は嫌みたいよ。
旦那は自分の時は商売がうまくいっていて、奨学金もとらずに大学まで出してもらえたから
年の離れた妹に引け目があるらしいわ。

319: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:52:56.01 0
そんだけプライド高けりゃ、三週間どころか三日で出ていきそうだねw

320: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:56:08.64 0
>>319
いやいや、友達への見得の方が勝つと思うw

321: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 14:59:21.55 0
>交通費を申し出た友達に「実家に帰省だからいらないよ。しばらく実家で羽伸ばすの。
>義姉さんもそうしろと言ってくれるしね。」と言ったと旦那から聞いた。
うわあ、兄嫁さんとも仲が良好な私☆も入ってるのか。どんだけ意地っ張りなのw
交通費くらいもらっとけばいいのに、お嬢だった頃のままで押し通したいんだね。

325: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 15:07:32.69 P
コトメが来たら頭をさげさせるから、という前提での話なんだから
謝罪する気がなさそうならその場でお引き取り願えばいいよね
旦那にもよくよく言っておいた方がよさそう

326: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 15:09:40.48 P
親が処分した家を今も実家というほうが恥知らず…
買ったのが第三者ならどうしただろうね?

330: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 15:48:21.33 0
普通に高卒公務員、そのあと自腹で生活費まで出しながら学費も自前で大学進学ってすごいな…
何故そのパワーを別のところで活かせないんだコトメよ。

336: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 16:33:01.87 0
>>330
そこだけ聞くと、努力家でナイスなお嬢さんに見えるよね。

337: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 16:34:55.42 O
コトメが気付いてないだけで、友達は知ってると思う
地元に親がいる、ってそういうもんだから

338: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 17:24:30.61 0
家の事情もコトメが見栄っ張りってことも知ってると思う>友達

340: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 18:44:52.12 i
でもコトメが高校生くらいの時でしょ
コトメにしたら兄はなに不自由なく大学まで行ってなんで私だけってなるでしょ
30超えてたら同情の余地ないけどw

345: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 19:36:11.28 0
嫁の家なのに図々しい
泊めなくていいよ
多少お金出すなら許すけどないなんて
もう実家じゃないと諭すべき

347: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 20:15:24.64 O
やっぱりコトメより旦那がネックだよね…

349: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 21:25:41.31 0
どう考えても、身代傾いたの隠しきれてる訳ないのにね。
地元で、それなりの家の娘が高卒で就職して間置いて進学してなんてしてれば
普通に、周囲に気付かれるのに。
個人の努力や才覚としては立派だから、友達もあえて触れないでいたんじゃないか?

352: 名無しさん@HOME 2013/09/18(水) 22:35:25.48 0
>>349
プライド高くてめんどくさい奴だってわかってて、
表面上だけすごーいって持ち上げてるんでないの。

503: 303 2013/09/21(土) 15:54:58.48 0
いろんなレスありがとう。結果を書いていきます。
今朝旦那に連れられたコトメが来ました。
「今更こんなこと言っても信じて貰えないかもしれないけど謝りたいです。
父からどんな経緯でお義姉さんの家に土地を買ってもらったか
説明して貰いました。根抵当が入った土地建物は傷物で普通なら買ってもらえない
ことも説明して貰いました。失礼な事言ってすみませんでした。」と座って頭を下げて
貰いました。なんか痩せちゃってノーメイクで○ニクロ系の服で地味になっていて
びっくりしました。私が初めて会った頃は高校生でもお金かかっている系の
服しか着ていませんでしたから。
いろいろ聞くとやはり学費と生活費が大変だとの事。六年制の大学なのでまだまだ
掛かるから節約しているらしい。
大学は九月末まで休みだが、十月初旬からは本当は講義があるというので
往復の交通費は出してあげるから、23日の結婚式が終わったら一度帰って
10月13日と14日の結婚式のために12日にもう一度出て来なさいと言いました。
ものすごくびっくりしてました。
「ちゃんと理解して謝ってくれればそれでいい。旦那もあなたの大学進学を援助できなかった事
後悔しているから、ちょっとでもこれから援助していきたい。」と言ったら
泣かれました。あのプライドの塊のきついと有名な子がおんおん泣きました。
結婚式出席の服も見せて貰ったら入学式のスーツだったので、私のを貸すことにして
さっきまでストッキングなど買いに外出して来ました。
今夜はしばらく肉食べてないコトメのリクエストですき焼きです。さっき義母からも
迷惑掛けて申し訳ないです。お世話になりますって電話が来ました。
この先コトメに仕送りするかとか決めることもあるけど、とりあえず解決です。
苦労って人間丸くするんですね。私も意地張るのを止めたらちょっといい人間になったような
錯覚してしまいました。いろいろサンクスでした。

505: 名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 15:59:13.58 P
おや、予想以上に丸く収まりそうで良かったね
まだみんな若くて先が長いんだから
無駄にカドをぶつけあわなくでもいーやな

506: 名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 16:02:49.05 0
大人の対処ですな、
なんか一気にいい話になったw

511: 名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 16:11:26.49 0
>>503
コトメちゃん、無駄にプライドが高かっただけで
芯は頑張り屋で良いこなんだね。
結婚式に入学式のスーツだなんてちょと泣けたわ。
これからはよい関係を築けていけるように祈ってる。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まあ、公務員になったのに辞めて6年制の大学に行くとか並みの精神と信念じゃねーわ
    大学出て良い職に就けるといいんだが

  2. 名無しの難民

    よほどの超人でもない限りギリギリの無理して頑張ってきただろうから心に余裕が無かったのかもね。
    現代人としては二十代前半なんてまだ子供臭さの残る年頃だし。

  3. 名無しの難民

    ちょっと見栄坊でも根性座ってるなら個性よ
    勘違いを認めて素直に謝る柔軟性もあるならほぼ長所

  4. 名無しの難民

    やはり素直な方が愛されて上手くことが運ぶよね
    見栄張意地っ張りは損するだけだよ

  5. 名無しの難民

    6年制って、普通に考えると医歯薬だよね。拘束時間も長くて単位もシビアで、バイトもままならないだろうし、自力でまかなうのは大変だったろうな。
    家庭の事情でお水経由で専門に進学するケースはたまに聞くけど、公務員経由で医療系学部は純粋にすごいよ。
    お嬢時代から、少なくとも勉強に関しては環境に甘えず頑張ってたんだろうね。
    プライドをバネにここまで頑張ったんだから、分かり合えて本当に良かった。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!