• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【驚愕】担任に知的障.害を疑われ、病院で知能指数の検査をしたら、衝撃の数値が…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

害を疑

236: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:18:14 ID:E7hqG2i4w

一度障害児認定を担任にされて、病院にいった(精神ね)それで知的障害の検査をするときなぜかIQを計られて195あった。
母親は「あー前のパパもママもIQ高いからねー」と普通に言っていて私はテストの点が高かったんだな!やったー!みたいな勘違いをしていたw







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

236: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:18:14 ID:E7hqG2i4w
後日母親が担任にその事をいうと(障害もなかった。ただストレスはあるみたいだ的なことも言った)
穏やかに定評がある担任が母の報告に眉をしかめて「はぁ!?」と言い、あからさまに機嫌が悪くなった。その上母親が帰ったあと舌打ちされた。
母親と父親が離婚した時や、改名した時より衝撃だった…
237: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:01:42 ID:KGzyOFkTv
>>236
もうしわけないけど、何か障害がありそうに見える。
なんだろうな、文章から不自由してるっぽさが滲み出ている。
238: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:03:36 ID:E7hqG2i4w
>>237
ごめん。その担任が亡くなったらしくて呆然としながら書いてたw
読み直すと解りにくいな…
240: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:45:23 ID:E7hqG2i4w
落ち着いて書くとこうなる
うちの親(実の母親と父親)は20歳差で結婚したんだけど父親がカス野郎だったので私が小1の頃離婚した。
私は母親についていって母親はすぐ再婚(この時転校を機に改名した)
その後前書いたレスの話しになる。
小3の時の担任が母親を学校に呼び出し障害があるのでは…と、
その時母親が鬱だったこともあり母と同じ病院に行って知的障害があるならIQテストをしてください。ってなった。
そしたらIQが195だったんだ(190だった気もする)
それで母親が「私(母)も実父もIQ高いからねー」と言っていた(これは蛇足だわ)
で、障害がない旨を担任に報告。
母「障害はありません。」
担「え?」
母「IQが高いので他の子供と大分ちがいますが…」
担任「はぁ!?」

担任はしかめっつらになりはぁ、とかえぇ、しか言わなくなる。

母「では失礼します」
担任「ご足労…ry」

ここで母親が去ったとたんになぜか思いっきり睨まれ舌打ちされた。
優しい先生だったし女の人が舌打ちしたのとかみたことないから衝撃だった。

…長くてスマソ

239: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:18:10 ID:duUYV6UoE
IQ195って普通の天才超えてるよね。
何とかと天才は紙一重の例えにされるくらい変人になるって事でしょ。
だってさ普通の人が100前後だっけ?その倍だもん。
同じように考えられるわけがない。
自分の頭の中にある理論を口に出して、人に伝わらないのが普通だと思うけど…
160とか言われたらすげー、天才!!って思うけど、195って眉唾なんだけど…
そして、前のパパとママって何?実父とママって事?今親と全く別の親って事?
241: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)20:48:50 ID:E7hqG2i4w
>>239
IQに関してはまた検査しなおしてるから色々言えないけど
「前パパとママ」発言は前者で正解です。
なんか他の親より若いからママとパパって呼びなさい!ってことらしい…お母さんと呼ぶと返事をしてくれませんw
242: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)21:41:57 ID:6roQRCsWR
ウチの息子も、小学校低学年の頃、アスペを疑うおばあちゃん担任に迫られて、専門機関で検査を受けた。「私の経験から申し上げて、お子さんには何らかの発達障害があるんじゃないかと…」
検査結果、IQは高いが他に問題なしとのこと…。
おばあちゃん先生に報告したら、ものすごく不満そうだった。
ちなみに、親の私も、中学で一番IQが高かったwが、今それは脳トレゲームの高得点くらいにしか役に立ってない。息子の成績も、数学以外は地を這ってるw
243: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)22:14:07 ID:gPPDmC7jS
IQは統計学に忠実に割り出される数値で、
統計学では全体の1%(下0.5%分と上0.5%分)は考慮外の異常な結果として扱われる
IQが0~10と190~200の人はたまたまじゃない限りは異常者だよ
244: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:01:45 ID:B0OQNc2LQ
つか、IQって言葉に夢見過ぎ
IQっても色々あるんだけど、大雑把に言って相対的な発達の度合いを示す数値なんで、
年齢がファクターになってるんだよ
同じ問題を同じように解けても、5歳ならIQが高いと評価されても6歳なら普通だね、ってことになる
245: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:04:21 ID:E7hqG2i4w
>>242
そうそうそんな感じw特に利益?は生じないんだよね
>>243>>244
いやIQのことはいいんだけどなぜあの優しい先生が…ってなったのよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバイ女が来た】息子の彼女が気に入らない。『うちの子の人生の邪魔をするな。お前のせいで家族は滅茶苦茶だ!』

【全力で逃げろ】彼と同棲すると、異常なクレーマーだと発覚した。出前やクリーニングは全てお断り、更に近くのコンビニに行くと…

【コロされる…】男に溺れた嫁に、喘息の薬を捨てられ、更に症状を誘発するお香を焚かれた。タヒの恐怖を感じ、手が震えてくると…

【凶悪】渡された私の浮.気写真は、明らかに偽造された物。それを信じ、激昂した彼の兄に鉄パイプで股.間を抉られ…

【珍事】超安月給なので、ナマポを申請しに行ったら、とんでもない事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉と、タイムカードを持参すると…

【ざまぁww】大量のハバネロが投入された激辛カレーをキチママに盗まれた。危険すぎるので心配していたが、近所に救急車が…

【悲劇】私の誕生日は、ポケモンGOのせいで最悪な日になった。デートの途中で彼氏に捨てられ、泣きながら親に迎えを頼んだ…

【ショッキング】兄が連れて来た彼女は韓国人。穏やかで可愛いらしい子だったのに、母が兄を詰め始めた。実は私の家は…

【復讐】私は、自分の顔を化粧水の瓶で殴り、引っかき傷、髪をむしって、旦那に猛主張。見事、義母との別居を勝ち取った…

【DQNネーム】息子に『不比等』と名付けたい。これってDQNネームになるのか?

【クズ男の悲劇w】別れた元嫁をFacebookで発見。旧姓のままさたtので、どうにか連絡を取ろうと、共通の知り合いに連絡してみると…

【何が食べたい?】私の作ったご飯を残し、カップ麺と冷凍食品を食べ始めた旦那。その理由に私は意味が分からず…

【誰にも言えない…】謎の『漢方薬』を妹(妊婦)に飲ませたら流.産した。更に飲ませ続けると、容姿にも異常が出始め…

【悪夢】旦那が某有名企業の社長なんだが、私の勤め先にそれがバレてしまった。守秘義務を怠った会社を問い詰め…

【天然最強】新婚旅行に義親がついて来るらしく、うちの親も呼ぶ事にした。天然過ぎる私たち夫婦は、姑のある行為に全く気付かなかった…

【DQNネーム】 娘に『ミフィリア』と名付けたいらしい。『なんで自分の子に自分で考えた名前が付けられないの!』と嫁は泣き崩れ…

【余計な事言うな!!】泥ママ対策で、児童館ではウエストポーチが大流行。その切欠となった事件とは…

【恥知らず】彼女『結婚したら生活費いくら入れてくれる?』オレ『2万円ぐらいかな~』彼女『…え?!』すると彼女は…

【衝撃】彼からプロポーズに『考えさせて欲しい。』と返事すると、突然顔を叩かれ『返事じらせる立場かよブスが!』と罵倒された…

【バカ息子】社長の愛.人に手を出し、パキスタンに飛ばされる事になった息子。『二度と日本に帰ってこなくていいよ…』

【世にも不思議】オレは実は女だった。ずっと男だと思って生活してきたのに…オレはある事故にあい、3日ほど意識を失っていたのだが…

【ふざけんな!】病院のベビールームに鍵がかかっていたので、看護婦さんに開けてもらうと、中には衝撃の光景が…

【クズの極み】我家は嫁親に買ってもらったんだが、どうにかオレの物に出来ないかな…乞食のような旦那は、その家族もクズ揃いで…

【ざまぁw】家の前に毒姉と姪がいた。体中傷だらけの姉は、どうやら旦那にDVされた様で、今までpgrしてきた私に助けを求めてきた。

【異常者】『数円を節約するのと、娘さんが臭いと言われるのどっちが大事なんですか!?』イジメらる我が子に対し、セコママはキチママに豹変した。

【絶縁したい】『お前が従兄(大企業偉い人)と話すなんて1000年早いんだよ!引っ込め!』オレは弟に見下され、母親に虐げられて育った…

【悲劇】友人から『旦那さん逮.捕されてない?新聞に載ってる!』と連絡が…確かにLINEが2日間既読になっていない。義実家に電話すると…

【超クズ】ポケモンGOが配信された途端、彼が最悪な男になった。これはもう限界かもしれない…

【超クズ】『お前ら!じーちゃんに土下座して「ようこそいらっしゃいました!」と言え!』嬉しそうにニヤニヤするジジイに対し、娘が反撃の狼煙を…

【自業自得】嫁のシャンプーを妹にあげたらブチ切れられた…1本1万円もするらしい…こんな物に金を遣う意味が分からない!!

【悪しき風習】冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた兄。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞く…

【依存症】パチ屋に入り浸っていたら、旦那に家から閉め出された…なんであんなに連チャン続いちゃうんだよ…

【おかしい!!】100枚以上の抽選券を持参し、ガラガラ抽選会に現れたババア。抽選を開始すると、人だかりが…

【逆襲】私が父から相続したのは、人も住めない極狭な土地。弁護士から『相続を放棄しろ!』と連絡があったので、真っ向勝負を挑んだ。

【危ない!】娘(高1)のLINEを監視してるんだが、先週ヤバイ内容を発見。過激になるやり取りに耐えられず、無理やり削除したのだが…

【失.禁】チャイムを連打されたので、気になってドアスコープを覗くと、突然外から鍵を開けられた。幸いチェーンがかかっていたのだが…

【悲劇】その結婚式の2時間、私は世界で一番孤独だった。新婦友人は私以外全員ドタキャンし、円卓には私1人だけ…

【祖父の復讐】駅のゴミ箱から遺骨が発見されるニュースが…『あっ、これ間違いなく おばあちゃんだ…』と母は思ったらしい。

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    いつもタイトルがくそだよなぁここ
    知恵袋みたい

  2. 名無しの難民

    この記事のタイトル何か変か?

  3. 名無しの難民

    これは盛りすぎ・・・
    IQ195って、アインシュタインでさえ到達できてないし。
    偏差値で言ったら100ってことだからね。
    IQ150超える人のほとんどがADHDとかサヴァンとかだから、障害持ってもいないっていうのもかなり嘘くせえ

  4. 名無しの難民

    IQ低そうな文章の時点で創作ってわかれよ

  5. 名無しの難民

    米3
    子供のIQが200近い=障害ありと判定されたのに、母親もおなじ形質の障害もちで
    自分たちが親子代々高IQの障碍者だと自覚できてないことに教師が舌打ちしただけだと思う

  6. 名無しの難民

    頭のいいバカってのは割といる
    ネットでよく言われるアスペだってテストの数字は高得点なんだろ

  7. 名無しの難民

    読む者を不安にさせる脈絡のない文章 !
    発達障害なんだろうね

  8. 名無しの難民

    ギフテッドなんだろうと思う。
    カナダやアメリカでは飛び級制度もあるし、日本人でギフテッドの人が14歳で大学入学もしてる。
    落ちこぼれではなく吹きこぼれというそうだよ。レベルの低い授業だとつまらなくてやる気がでないんだと。

  9. 名無しの難民

    差がありすぎると会話が成立しないんだよな
    その教師IQクソ低いバカだったんじゃね?教師なんて、そこまで勉強してなくてもなれるしな

  10. 名無しの難民

    生徒の人生を操作しているといったまやかしの「全能感」に浸っている教師なら舌打ちするね。

  11. 名無しの難民

    他人から障害児だと疑われてるってことは、日常生活に問題が出てるってことでしょ?
    親子そろって改善する気はないんだ。このまま放置だと
    意思疎通のできない健常者になるから、将来、悲惨なことになりそう

  12. 名無しの難民

    お前らも障害持ってるとしか見えない

  13. 名無しの難民

    IQと障害は関係ない
    やっぱ池沼だわこいつ

  14. 名無しの難民

    IQの測定方法は2種類あって、年齢の影響を受けるものと受けないものがある。
    それから、高IQの人に変人が多いは間違い。
    実際、IQランキングの上位者を見れば分かるとおり、変人は少ない。
    恐らく、高IQの人に数学者になる人が多いため(数学者には知性を数学的思考に全フリするので社交性が欠落している人が多い)そういう印象があるのではないかと思われる。

  15. 名無しの難民

    この程度の文章で分かりにくいとか知能低そうとか言ってる方が、読解力に問題あると思う。

  16. 名無しの難民

    それだけ高かったら未解決事件の概要聞いただけで犯人とか割り出せそうだな

  17. 名無しの難民

    っていうか最近は小学校とかで知能検査しないの?
    書いてある事は分かるけど子供の文章にしか見えないから
    中学生の創作か精神病患者の妄想の可能性が高いと判断されるのは仕方無い。
    「苛め&教師による不当な扱いにより不登校だったがテストで高得点を取りまくって
    担任にカンニングを疑われたが双子の兄に教わってたからで校長とかに直訴して
    担任締められて俺完全勝利」の話と同じ作者じゃない?

  18. 名無しの難民

    嫉妬に持ち込みたいいつもの思考停止テンプレくんにはなるなよみんな

  19. 名無しの難民

    不出来な子を可哀想可哀想と愛でていたら、教師の自分よりよっぽど頭の出来が良くて思わず舌打ちとかかw
    女の人の中にはそういうポジショニングというか、「ずっと下に見ていたら相手のほうが上だったバカにしやがってチクショー」みたいな感情を隠せない人がたまにいるからね

  20. 名無しの難民

    嘘だろ、本当だったら、研究機関に調べられるレベルだよ。

  21. 名無しの難民

    19 あー!それだ。
    教師は見下したかったんだよ。
    それと文章、すんなり読めたけど?なんでそんなに報告者につっかかるの?IQ高い報告者を妬んでる?

  22. 名無しの難民

    IQ高い同級生いたけど、学校の勉強はバカで性格にも問題があった
    高いから高学歴になれるとは限らない
    あと今なら発達障害のテストを勧められる分類なのでは?

  23. 名無しの難民

    IQの高さと文章の出来って比例しないね
    括弧書きがすごく多いよ

  24. 名無しの難民

    そこそこ頭の良い人の自分より頭の良い人に対する嫉妬は陰湿で激しい

  25. 名無しの難民

    IQテストってその時々で変動するだろ、そこに噛みついてもね…
    テスト結果報告しただけで舌打ちされたとか衝撃だったろうなー

  26. 名無しの難民

    190IQの基準って年齢で大きく変わるから
    幼少時にとんでもない数字を出すのは珍しくないぞ
    大人の190は化けものだけど子供の190はクラスに数人いてもおかしくない
    逆に10とか20なんてのも珍しくない

  27. 名無しの難民

    俺も小4くらいで計ったら170とか出たな
    今は130くらいの凡人

  28. 名無しの難民

    扱いにくい子供なので障害者かと思った。障害者なら、そういうクラスに回すとか、療育でましになるので、担任も楽になると思ったら、そうでなかったから、がっかりして舌打ちしたんじゃないの?

  29. 名無しの難民

    残念ながら教師にも生徒に対して好き嫌いの感情が激しい人がいてな、そうした人は自分と合わないのは、そいつがおかしい=異常者と思い込む事が多い。そうした決め付けをした相手が、寧ろ優秀な事が証明されると、この人たちは自分がそんな事も気がつかないバカだと侮辱されたと感じる。
    嫌なはなしだけど、こんなケースは何回かみてきた。そもそも、何か問題を起したわけでもない生徒に対して障害だと決め付ける辺りがね・・・。

  30. 名無しの難民

    米18
    逆に嫉妬じゃなければなんなの?
    羨ましい人多いんだなとしか感じ取れないんだけど。

  31. 名無しの難民

    以前に他のまとめでこのスレ読んだとき、コメ欄に実際に高知能の人がいて、そこまで高い数値は、専門機関で特殊なテストを受けないと測れないと書いてたよ。
    しかも天才レベルの知能を持つ子は、知能指数が落ち着く年齢まで追跡調査があるものなんだと。
    そういったことをいっさい知らない人が、このスレを書いてるんだと思う。
    創作じゃなく知能テストは本当に受けていたにしても、それ以外の部分で空想や理想、勘違いと現実などをごっちゃにして、すべてを事実と思い込んでるのかもね。

  32. 名無しの難民

    メンサの会員資格がIQ130以上だっけ?
    IQ195とかもう宇宙の謎解けるんじゃないか?笑

  33. 名無しの難民

    IQ高くても
    精神・人格障害持ちって
    存在するよね?
    それか投稿者は読解力有りすぎて
    文章ぐちゃぐちゃでも支障ないのかも
    自分が書いたメモすら
    暫くすると理解できなくなる私には
    別次元の話だわ
    でもこれが
    投稿者か投稿者の母親のガチ妄想なら
    めっちゃ怖い……

  34. 名無しの難民

    担任が仮面だったことはわかった。
    そんなに読みにくい文章かなあ?
    2ちゃんの素人文より役所の文章のほうが絶対に超絶読みにくいんだけど。

  35. 名無しの難民

    「文章から不自由してるっぽさが滲み出ている。」
    と何の問題ないばかりか寧ろ短文に要点押さえたナイス文章に難癖付けてる人が、実は低IQなんだろう。

  36. 名無しの難民

    文章構成とIQは結構関係が深い。
    高IQの人はたいてい脳のワーキングメモリー容量が大きいので、英語でいうところの関係代名詞的な表現を多用してワンセンテンス内に多くの関係性、ロジック、経緯を包含させて一気に説明する文章を好んで書くし、読み手、聴き手としてもそういう話をすぐ理解できる。
    低IQの人はその逆で、単純な話を大量に接続詞で繋いで長々と話す。
    「なんでワンセンテンスでシンプルに言えることをこんなにまどろっこしく、やたら間も多く…」
    他者の話にそういう感想を持つことが多い人は大抵、高IQだが、その人は他者からはこう思われている。
    「なんか人に理解させる気がないような一方的な言い切りが多くて障害でもあるんじゃない?」
    一般に、IQが20以上離れている場合、高IQ側が相当に配慮して相手に歩み寄って行かないと日常会話すら成立しない。

  37. 名無しの難民

    一方で、子供のIQについては天才性とはあまり関係ない。
    こちらは主に発達度、成長速度の指標であって、実はIQというのは本来それを数値化するためのもの。
    IQの元々の定義は、知的発達年齢を実年齢で割って100をかけたもの。
    10歳ちょうどの時点で12歳平均レベルの知的能力があるとIQ120になる、というもの。
    当然、年齢が低いほど100から大きく外れた数値が出やすくなる。
    身長などと同様に精神、知性の発達速度にも1~2年程度の差はけっして珍しくないのに、低年齢ほどその1~2年がIQ計算結果に及ぼす影響が大きくなるのだから。
    大人のIQはこの本来の年齢を用いた発達度の考え方を拡張して統計的な処理で作り出す数値。
    子供のIQと違ってこちらで数値が100を大きく上回るのは成長の早さではなく天才性を示している。

  38. 名無しの難民

    あのトーマス・エジソンも、教師に障害があるのでは?と疑いをかけられていたが、思考の仕方が他人と違っていただけというのは有名な話。
    文章がどうので反射的に疑問を抱くのもどうなんだろうね

  39. 名無しの難民

    問題有りと判断した子の母親がIQ190超と考えにくい数字を持ち出したので、忠告を無視して検査も受けずに誤魔化そうとしたと考えただけでは?

  40. 名無しの難民

    教師って社会を知らない上にマウンティングで自分を満たしてるのがいるからね
    可哀想な子供を心配する自分が可愛いをするつもりが相手が天才ときたらプライドずたボロよ
    まぁ普段苦労させられてるのに問題なしどころかIQのお墨付き貰ってきたから腹が立ったんだろう

  41. 名無しの難民

    やっぱ教員やるような奴らってバカがおおいんだな。子供のころからそうだと思ってた。

  42. 名無しの難民

    IQが殊更重要視されるのってマザー2だけだろ

  43. 名無しの難民

    普通に理解できた
    IQに過剰反応してる奴らは嫉妬でしょ

  44. 名無しの難民

    ここにも高IQいるよw
    実際、しばらく地方の某大学から 小学校へ人が来てた。理由は高IQの人間が自分を含め数人出たから。
    確実に言えるのはそのうち東大行ったのは1人だけ。
    金持ちの家の子は首都圏の有名私立に行った。
    もう一人の金持ちは海外留学して、そのまま。家が近所なんで、実家戻ってきた時は土産くれるw
    うちのような貧乏人は 地方の大学行くので精一杯だなw

  45. 名無しの難民

    自分が障害児認定した相手がIQ高い
    =それを理解できない自分の頭が悪いという証明、とでも思ったんだろうその担任は

  46. 名無しの難民

    IQが50違うと会話が成り立たなくなるらしいから
    平凡な俺らが文章を理解しにくいのは普通なんだよきっと

  47. 名無しの難民

    本スレでも※欄でも「IQ200近いなんてありえない」って意見が多数見受けられるが
    子供に限っては、各国おしなべて珍しいことではないんだよ。
    言語分野が発達しやすい女児で、大人に囲まれて育つ場合はかなりの高確率。
    日本は「平均的であること」が長いこと求められてきたから、出る杭は打たれる。
    能ある鷹が爪を隠しているうちに「二十歳過ぎればただの人」となる場合とそうでない場合は
    環境と、運動神経とのバランスによるんだよ。詳細はググってみてくれ。すごく面白いよ。

  48. 名無しの難民

    アラサーで測ったWAISでIQ138だけど、小学校の時クラスに居づらくて特別支援学級に入り浸り、担任からは体罰受けまくってたな。高知能だってことは教師達に知れ渡っていたようだ。中学にも申し伝えられた。
    そんな自分から見れば、担任が取り扱いに困るような変わった行動がある子供なのに母親(高知能)が「問題ありません!」とか高らかに言い放ってなんの対策もせずにフンって去っていったから反感買っただけに見えるけど。

  49. 名無しの難民

    担任はガ○ジではと疑ってた生徒が自分より遥かに知能が高い人間だと知って(半信半疑だろうが)
    色々な感情が渦巻いた結果の舌打ちだったんだろうな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!