• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁ…】『これにサインして!』と、託児をお願いする際、ある紙を渡された。その酷い内容に、怒りよりも恐怖が勝ってしまい…

これにサインして!』託

211: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 11:03:03.09 ID:XWrcSD0R

私の時は粘着性はなかったので大した被害ではなかった。

災害で家自体は無事だったけどインフラが絶たれ当面住めなくなった。
今はもう使ってない古い家でよければと親戚が申し出てくれて一時的に
引越しすることにした。夫の勤め先は事実上の壊滅。仕事を探してあち
こちを巡る夫。更に二児の下の子が病気になりとても回らなくなった。







【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1381901502/

211: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 11:03:03.09 ID:XWrcSD0R
引っ越してすぐ知り合いになったAさん「何か困ったことがあったら
言ってね」とは言ってくれたんだけど、実際にはお願いしても「今、
手が話せなくて。」教えて欲しいことがあっても「ちょっと判らない
わ。」でのらりくらり。子供を二時間ほど見ていて欲しいとお願いし
にいったら「分かったわ、これにサイン頂戴。」と子供預かり書という
書類を出してきた。私はてっきり持病やアレルギー等の確認だろうと
見たら、お金のコトしか書いてなかった。
・費用は\1,000/h。規定時間を超過したら\5,000/h。
・家にあるの物を子供が壊したらその分を請求する事に同意する。
等々がズラリと並んでいた。私は怒るよりも怖くなってしまい「夫と
相談してまた来ます。」と携帯で撮影して引き上げた。

そんな時にBさん・Cさんに出会った。役所に届け物を出しに行った時に
親切に教えてくれたのがきっかけで色々と面倒見てくれるようになった。
特にBさんはウチの上の子と同学年の子供が居て、同じゲームをやっての
もあってかよく一緒に遊ぶようになった。

程なくして何とか夫の勤め先が決まり、子供の病気も完治、生活全体が
落ち着いた。前住人の親戚が良い人だったお陰か地域にもすんなり馴染
めた。親戚の顔を泥を塗るマネはしたくなかったので地域の活動には
積極的に参加した。Aさんだけは、私が子供をお願いした時の事を「常
識無しの託児ママを紙一枚で撃退してやった」として周囲に自慢げ
に話していたので挨拶のみにして積極的に関わろうとはしなかった。

つづく

212: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 11:10:14.76 ID:XWrcSD0R
つづき

それからBさんが交通事故で暫く車が使えなくなった時、私は積極的に
送迎のヘルプに入った。Cさんが困ってることが夫の仕事の建築関連と
分かった時は、夫も理解してくれて色々手伝ってもらった。

それを見たAさんがやたら接近するようになってきた。でも典型的な察
してチャン。私は「大変ですね~。では、ごきげんよう」と笑顔で相手に
しなかった。どうやらAさんの娘が子連れで出戻ってきたらしい。その
子供が全く躾がされて無い問題児。

A娘が子供を連れてウチに来た。子供を預かって欲しいという。すでに
あちこちで断られている模様。私は「分かりました。では子供預かり書に
サインを書いて持ってきて下さい。ウチにはその書類はありませんがA
さんが持っています。」A娘は喜色満面で「分かりました。すぐにサイン
して持ってきます。」と帰っていったがその後戻ってこなかった。代わり
に二軒離れたウチまでAさんとA娘の怒鳴りあいが夜まで聞こえた。

翌日、買い物に行こうとしたらご近所さん達が「昨日のAさんち凄かった
わねぇ~」と井戸端会議をしていたので「あの喧嘩は私が原因かもしれな
い」と告げるとkwskされたので、昨日の子供預り証の件を話した。子供
預り書って何?って聞かれたので「ええっ?こちらの地域では子供預り書
を使うんじゃなんですか?」と携帯で撮った子供預り書を見せつつ引越し
直後のAさんとのいきさつを話した。ご近所さんは「うわー、これが例の
紙一枚!。こんな書類使うワケないでしょw、騙されなくてよかったよ。」
その写真頂戴と言う人がいたのでメールで送っておいた。

あっと言う間にご近所ネットワークでこの情報が広がり、Aさんは地域で
ポツンになった。夫、Bさん、Cさんからは「気持ちは分かるけど、そんな
恨みを買うようなことしちゃダメでしょ」とお説教された。

まとめてみて思ったが復讐スレのほうがよかったかも。

213: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 11:45:12.69 ID:yh0fqbwE
釣りだよね?
釣りだと言ってくれ。
217: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 11:57:35.79 ID:bIJxtNc2
A親子がどういう言い分で喧嘩してたのか気になるなw
218: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 12:07:11.86 ID:aHyW6dFn
A娘=常識的な娘と考えたら

娘「おかあさん、困ってる人になんてひどいことしたのよ!!」
母「だって、もしかしたら託児魔かもしれなかったんだから仕方なかったのよ」
娘「だったら、口先だけ親切な事を言わないで、挨拶程度の間柄で様子見してたらよかったのに!」

的な?

219: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 12:09:41.31 ID:bIJxtNc2
常識がある娘なら
あちこちで断られてないだろうし
面識も接点もない人に託児しないわww
221: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 12:13:56.01 ID:aHyW6dFn
>>219
そうか!そうだよね。

しかし、なんでA娘は自分の母に子を預けないんだろう?

220: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 12:12:21.64 ID:yh0fqbwE
そもそも最初に年代も違えば、たいして知り合いでもないAさんに託児しようとしたのは211ではないかと…
いや。釣りだよね。さすがにさ。
223: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 16:10:05.20 ID:X/vkjHu7
>>211がおかしいと特に思えないけど

引っ越しして、近所のAと親しくなった(と思っていた)
いつでも頼ってと言ってくれている
ので頼ってみたら子ども預かりの料金表?が出てきた

地域に受け入れられて生活が落ち着いた頃にA娘が野猿みたいな子供連れて
子どもを見ていてほしいと連れてきたので子ども預かり表があなたの家にあるから
持ってきてと依頼ご、A家で喧嘩勃発
近所がひそひそしてるとき原因は自分かもと相談して、以前見た子ども預かり表を見せて事情説明
そしたら、A家がハブられたってはなしでしょ
集られそうになったのを近所にマヤッた結果のこと、因果報応だと思うよ

225: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 16:56:57.23 ID:eT9GdOX8
因果鳳凰w

>>211は被災して、旦那は仕事探しだし子供は病気だし、切羽詰まってた
部分もあるから、しょうがないと思うんだけど

226: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 16:58:12.84 ID:mjTPJjGx
>>225
随分きらびやかだね
228: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 17:03:15.38 ID:jioZXZot
「何か困った事があったら言ってね」なんて、社交辞令の定型文なんだから
簡単な頼みごとをのらりくらりとかわされた時点で、迷惑がられてると普通は気付く。

本当は>>211もAとは何でも頼めるほど親しくなってないと分かってたんじゃないの?
でもこっちは困ってんだから助けてくれもいいでしょ!という気持ちで託児頼んだら、
育児板脳のAに予想以上の断られ方されて、
いつか仕返ししてやろうと預かり証の写メも大事に保存しといたんでしょ。
そしたらチャンスが来たので盛大にやってやりました、と。

当時は頼れる人もいなくて切羽詰ってたんだろうけど、
自分の腹の中の黒い部分をきれいに隠しすぎよ。

235: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 19:27:59.09 ID:ZkfTholO
211です。スレちなことになって御免なさい。
私が下衆なのは間違いありません。復讐の悦びがあったのは事実ですから。

前半は>>223が正しく、後半は228が合ってます。

最初はAさんが地獄であった天使のように見えました。最初から断って
欲しかった。でも幾らテンパっていても社交辞令をそのまま受け取った
自分が愚かだったと思い沈黙してました。

暗黒面に堕ちたのは「常識無しの託児ママを紙一枚で撃退してやった」のを
聞いた時。それでも親戚の体面等を考えて我慢していたのですが、A娘が
ウチに託児依頼やってきた時には完全にキレてしまいました。

追い詰められた人には仮に社交辞令でも背負えない言葉は言うべきでは
無いと学びました。
ではROMに戻ります。

236: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 19:46:01.44 ID:kurz9oiS
>>235
乙。叩きたいだけの人が常駐しているから。
困っている時は「社交辞令を真に受けるDQN」扱いで、落ち着いたらすり寄り。
Aがポツンになっている現状か察するに、元々地域で持て余されていた人物だったのかな。
238: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/02(土) 20:04:48.88 ID:aMySV4te
>>235
災害時に「頼ってね」は社交辞令で言っちゃいけないと思ってる。
私はスカッとしたよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【命狙われた…】ローラーシューズを履いた女児がオレに衝突し、エスカレーターを転げ落ちた。重傷らしく、逆上した父親にコロされそうになった…

【恩知らず…】『兄貴のせいで結婚が破談になった、どうしてくれる!』と弟からメールで猛攻を受けている。

【毒家族】私が義母と仲良くなりすぎて、旦那と離.婚した。徐々に家庭内の諸悪達が顔を出し始めると、悲しすぎる関係が…

【人間じゃない…】英才教育という名の拷問を受けた兄がジサツした。淡々とタヒ後の処理をする両親をみて、私は逃げた…

【怖い…】幼馴染を合コンに連れて行くと、自己紹介で『饅頭屋をしています!』と…その瞬間、女の子達が予想だにしないリアクションが…

【混乱…】クズの弟が、地元で有名なDQN女と結婚した。数年後、久しぶりに再会すると、2人とその子供が確変を起こしていた。

【何したの…】母の新盆で発覚した嫁イビリ。兄嫁は『私にとってはクソババア!まともに供養してもらえるなんて思ってないだろう!』

【おぶえ゛】私の友人にまでセク.ハラをし始めた兄。その代償として、貯金全額没収と、家族からの徹底暴力を受けることに…

【驚愕】幼い頃から、父親に軟禁されて生きてきた女児。日々悪化する暴力に怯えると、父親を犯.罪者にする為に、初めて外界に出た…

【行方不明】息子に異常なほど習い事をさせ、追い込む嫁。ある日病院の帰り、息子を車から降ろし、『走って帰れ!』と命令すると…

【興奮】酷い火傷で顔が変形し、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

【異常な式】新婦側の友人出席者は0人。完全に晒し者になっている新婦は、ただ黙って前だけを見ていた…

【悲劇】高熱でうなされる嫁を放置し、会社の飲み会に参加していた先輩。非情すぎるこの男には、事の重大さが分からないようで…

【ただの馬鹿】2500円の為に左足を失った父。とことんクズな父は、話を脚色し、親戚の間では英雄扱いされている…

【狂気】マルチに没頭する嫁と嫁家族。オレ名義のローンを組む始末で…断固拒否を貫くと、家に上げてもらえなくなった…

【悲劇】事故で片腕のない彼女を扱き使い、客の為に料理を作らせる彼の友人。楽しそうに騒ぐ、彼らを見て私は…

【止められない…】現在進行形で、全身整形をしている私。海外出張中の旦那は全く気付かない…

【娘を売った父】旦那の友人が、今年社会人になった娘を執拗に狙っている…全ての原因は旦那なんだが、その脳内が気持ち悪すぎて…

【ざまぁw】不.倫嫁と再構築。オレ『もうするなよ?』嫁『エヘヘw』と全く反省していない様子。しかし、オレには大逆転の計画があった…

【カオス】会社にセイ的障.害者がいるんだが、『女子トイレを使わせろ!』と支援団体を連れて抗議してきた…

【DQNネーム】顧客の子供の名前が『みゐぬヰ、みゑるゐ』聞き取れなくて、『え?今なんて?』と言ってしまった…

【狂気】『七五三なのに、6歳でやるのはオカシイ!』と散々人を罵った義弟嫁。しかし、姑『七五三は数え年だから…』と正しい情報を教えると…

【最悪…】上司(40歳バツ1)が、オレ嫁の妹を紹介しろと執拗に迫ってくる。『考えすぎだろ~、お前も嫁妹ちゃん狙ってんの?』と言われ…

【最悪】エレベーターの開くボタンを押しながら、オレをチラチラ見てくる女。『あの、早く降りてくれませんか?』と…意味が分からず無視していると…

【ヤバイ家族】極上の甘やかしを受けて育った甥っ子は、『知的障.害』を疑うレベルだった。それを聞いた義弟嫁はヒステリーをおこし…

【ありえない…】嫁に小石の混じったご飯を食べさせられた。ヤフオクで安く買ったらしいが、カテゴリーをよく見てみると…

【壮観】椀子そばに憧れる息子の為に、こっそり、そして完璧な準備をした。その光景を見て、嫁は腹筋崩壊するほど笑い転げ…

【キツイ女】箱入り娘だった弟嫁は、1人じゃ電車に乗れない、買い物も出来ない、免許もない。そんな弟嫁が子供を産んだのだが…

【軽蔑】高畑のニュースを見た旦那が、笑いながら強烈な言葉を吐いた。心の底からゾッとした…

【戦慄】虐待親父に復讐した弟。オレが帰宅すると、親父の指、腕、膝を全て折り、泣きながら爆笑する弟の姿が…

【超キチ】見合い中に相手の父親が、『お嬢さんはオッ●イ大きいですね~私好きなんですよ~』と…後日、更に気持ち悪い事件が…

【反対したのに…】父の再婚相手は、私とほぼ同い年。その女に、母の仏壇、位牌、私と母の思い出をゴミに出された…

【発狂】就職祝いに自分好みの新車を買ってもらった妹。しかし、再三の事故で即廃車にしてしまうと、更にクズっプリを悪化させた…

【もう別れたから!】女を作った挙句、私の顔面を骨折させた元旦那。何故か許してもらえると思ったらしく、ウチの実家に現れたww

【DQNネーム】娘に『巴黎子』って名付けたのに、周りが無教養で一発で呼んでもらえない…本当にイライラする!

【泣かすぞ!】街コンで女に 暴言吐かれた。『ボンボンなのー?親のスネかじりってないよねー』すると、一緒にいた友人が…

【ドイヒー】韓国人の彼女と結婚する為に、家族や友人に挨拶に行ったら、色々とキツすぎた…

【狂った女】休日出勤と嘘をつき、間男と会っていた嫁。貯金も全額引き出され、車の名義も変えられていた…

【サイテー】島国出身の旦那『お茶漬け美味いなぁ!ん?これ…なに?』妻『鮭をほぐしたやつだけど…』→無言で立ち上がった旦那は…

【奇跡】インスタント麺の粉末スープでラーメン屋を始めたら。月に200万~300万円も売上げるようになった…ラーメンブロガーにも絶賛されてるww

【やばぁ】彼女は盗品の価値を知って戦慄→自首したw人間国宝の祖父の作品を盗み、警.察も出動する窃盗事件に発展し…

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【ざまぁw】娘に不.倫現場に凸され殴られた。土下座して娘にすがりつくと後頭部を踏まれ、『タヒね!』と泣き叫ばれた…

【恐怖】スーパーで不気味な男に付き纏われた。車までダッシュで逃げようとしたが捕まってしまい、男から恐ろしい一言が…

【うわぁw】女『500人の男をデータ化して結婚候補者を絞り、一番良かった男と結婚した』→その結果、旦那から…

【激ヤバ】転校生『犬ちょうだい』と突然言われて、即断った。だが、翌日学校から帰ると、自宅前に救急車とパトカーが止まっており…

【激ヤバ女】叔父が密かにオレ彼女のことを興信所を使って調査していた。その結果に衝撃を受け別れを切り出すと、すごい修羅場に…

【イイネ!】娘のミスで敗退したバレーの決勝戦。エースの子の母親に娘が非難され、文句を言おうとすると、若いコーチが出てきて…

【うわw】部長『自主退職しろ』オレ『はぁ?』部長『仕事中に酒飲むような奴はいらん』身に覚えがないんだが、垂れ込みがあったと…

【愕然】高校受験で確実に合格ラインを越えてるのに落とされた。先生が高校に問い合わせて理由を聞くと、驚きの回答が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    因果が鳳凰になるならみんな喜んでやるんじゃないだろか。

  2. 名無しの難民

    「追い詰められた人には仮に社交辞令でも背負えない言葉は言うべきでは無い」
    ってところが勉強になった。
    被災した人にはつい言っちゃいそうだからなあ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!