• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【サイコ野郎】息子(5歳)が『人がタヒぬ所が見たい』と言ったの、キツく叱った。しかし、1ヵ月後、息子の言動に恐怖を感じることに…

がタヒぬ所が見

907: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 19:35:08.70 ID:OTzJW0hd

5歳の息子が「人が死ぬところが見たい」と言ったらしい。
以前も「死ぬことに興味がある」とか言い出してこれ以上なく叱ったんだけど、また言い出した。
1回目は周囲で亡くなった人もいないし、5歳になったばかりだったからまだそんなものかな、と自分の気持ちを収めたけどもう無理。






【うわぁ…】ブックオフ『このゲームは50円での買取になります』→後日いくらで売ってるか見てみたら…

【怖すぎるw】地元でヤブ医者(ガチ)として有名な病院は、潰れるどころか長年繁盛している。その理由が…

クソガキを拉致って警 察に突き出すと、DQNママが現れ『タヒ刑だ!裁判だ!』と喚きだす。斜め上の態度にブチ切れた警 察官に俺は便乗したww

【ワロタw】身長178センチの彼氏が何故か大きく見えない。ある日、180センチ超の彼友人が遊びに来て、気付いてしまった…

アポなし凸してきたDQN『娘さんと結婚したい』俺『(コイツが娘の彼氏…?)許さん!』と怒鳴って追い返したんだが、娘に伝えると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

新郎のクズ上司が結婚式で狼藉を働き、アフリカに飛ばされる事にw飛び立つ日まで新郎に嫌がらせを続けた結果…

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

【嘘だろ…】会社に出社すると、大慌ての部下『知らない爺さんが侵入して怒鳴ってます!』→その声に聞き覚えがあった…

【驚愕】結婚後20年間お金の管理をしている夫。酔っ払って初めて貯金額を教えてくれたんだが、その金額に驚いた…

激しい頭痛で会社を早退し帰宅すると、ハダカでうろつく嫁が…俺に気付いてパニくっていたが、事情を聞くと…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

母だけど人生疲れた27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1470578053/

907: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 19:35:08.70 ID:OTzJW0hd
たった1ヶ月程度でまた死に関して面白がっている息子が恐怖対象になった。
連休明けたら育児相談に連れて行く。
育児相談で解決する問題なのかな?
解決したとしても今後はどう対応したらいいんだろう。
今までのように愛せる自信もない。
私がしてきたことの何がいけなかったのか、どこで間違ったのか。
さっきからそんなことばかり考えて何も手につかない。
叱ったときはギャン泣きだった息子はケロっとした表情でご飯を食べている。
何がいけなかったのか伝わっていそうもない。
その姿を見ると余計に不安が膨らむ。
909: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 19:50:27.90 ID:PEdx0NmK
>>907
とりあえずそんなこと言ってはいけないと真剣に叱るのはいいけど、死ぬってことが本質的には分かってないだろうから心配しすぎなくて良いと思うよ
910: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 20:02:00.96 ID:YDtRYshF
>>907
考えすぎw
そんな事でギャーギャー怒ってたら
思春期に家出されちゃうよ。
911: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 20:05:10.89 ID:FLYIeBN/
>>907
5歳児相手に何言ってんの?w
本人深刻に悩んでるんだろうけどもっと冷静になりなよ
912: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 20:15:29.08 ID:Vjw48Y7Q
>>907
なぜそんなに怒るの?
別に死について興味を持つのは悪いことじゃない
5才ならテレビや友達や周りから死に関する情報を得ることだってあるだろうし間違った解釈をしててもおかしくない
性の問題と同じで、話題に出すだけで叱られたらそれこそ死=悪いことになってしまう
死ぬとはどういうことか、なぜ死ぬのか、人が死ぬことは悲しいことだ、そのあたりを説明してあげるべきでは?
913: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 20:16:29.83 ID:BqrAJoX+
>>907
うちも4歳だけど幼稚園で覚えてきてある日突然死ねよ!って言われたよ
その言葉次言ったらしっぺだよって言ったらやめた
でも虫が死んでたら死んでるの?とかやたら興味示すし
というか子どもの頃ってみんな虫をころしてみた時期があるとか言うじゃない
男の子なんて特に通る道っぽいし
まぁそんなもんなんじゃないのかな
914: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 20:18:47.41 ID:RSqwgYvW
>>907
うわー息子可哀想
親がそうやってタブー視したりヒステリックに否定したりするといずれ歪んだ形で現れるよ
918: 907 2016/09/17(土) 20:51:31.18 ID:OTzJW0hd
5歳なんてそんなものなのかな。
自分が息子と同じくらいの頃には自分や周りの人間が死ぬことが怖くて眠れなくなることがある程だったから、死を面白がる息子が理解できなかった。
前回、叱ったあと死ぬとはどういうことか、残された人間がどう感じるのかを懇々と話してある。
全てを理解しろとは思わなかったけれど、今回また死を面白がる発言をしたことで1割も伝わっていなかったことがショックだっただけかもしれない。
この件以外でもほかの人の話が聞けない・理解出来ない場面が余りに多いし、こだわりもやたらと強いので発達相談には行こうと思うけれど、もうすこし大らかに息子のことも見ていこうと思えた。
ここに書き込んでよかった。
レスくれたみなさん本当にありがとう。
920: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 21:04:38.91 ID:j7jCLE5V
>>918
どんなテンションと口調で言ったかにもよるから難しいんだけど
上に出てるように男の子なら小さな虫はすぐ潰してドヤしてくるし、
そこそこ大きい虫の死骸とかも興味津々だからなー
親だからこそ感じる何かもあるんだろうけど、
野良猫を傷つけ出すとかじゃない限り、も少しドーンとしてもいいかもしれないね
気が楽になりますように
922: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 21:43:28.49 ID:E5oyedf3
>>918私はちょっと怖いなと思った。
死ねとかは幼稚園とか上に兄弟いる子が言ってるの聞いたりするかもしれないけど、死んでいるところが見たいとか言うのはあまり聞いた事がないなーと。
発達の相談に行って何でもなければそれに越した事はないし、行ってみたらどうだろう。
923: 名無しの心子知らず 2016/09/17(土) 21:45:43.32 ID:jXkofqdP
>>918
気持ちは分かるよ
死に興味を持ったことより、面白がる対象として見たことにショックだったんだよね
大人の世界では人の死は面白がることではないし、ましてや見てみたいなんて言う人はいないしさ
子供とはいえ怖い気持ちになるのは理解できる
ただ他の人も言ってるように、子供時代特有の好奇心として流していいと思うよ
気持ちの入れ替えはすぐは難しいかもしれないけど、一眠りして落ち着いてね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【サイコ野郎】姉と赤ちゃんが寝ていると、義兄が目の前で虐待し始めた。『こいつはキチだ!』と思い、義家を召喚すると、衝撃の過去を暴露してきた…

【悪魔かよ】『新郎さんの元嫁がタヒんだと聞いた時は、喜びで震えました。』再婚相手の新婦のスピーチは会場を凍りつかせた…

【ざまぁw】「私を『マズメシ』と罵る旦那に、食塩水を飲ませてみた。」というメモを開いたまま爆酔する兄嫁。兄は半年も排外出張中なんだけどな…

【もう限界】重度の障.害を持つ息子と痴呆の義母を無意識に捨てて逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【超キチ】『私さん!大変!降りて!』と私の車を奪い、そのままスーパーの看板に突っ込んだキチママ。目の前で廃車になる様を見て、呆然とした…

【衝撃的】義姉が事故タヒした。遺品の整理中、引き出しの奥にヤバい物を発見してしまった…

【この野郎!】嫁の出張に同行した男から『昨晩はあんなことしてすみません。嫁さんが可愛くてつい』とメールが届いていた…

【ヤバイ男】精神病で狂った母を、無理やり嫁に押しつけ、オレは出張に行ってきた。帰って来ると、嫁が置き手紙と共に失踪していた…

【悲しい過去】超美人なのに『全身しまむら&すっぴん』の兄嫁。私が「大人なら、身だしなみに気を使うべき!」と注意すると…

【消えた課長】『彼は、昨日付けで傷害の容疑で告訴された』社員旅行で新人女子にイタズラし、訴えられたらしいw

【悪魔のような人】旦那の元嫁が元息子と無理心中した。『可哀想だったら、タヒんでよかった。』実は、タヒぬように追い詰めたのは旦那だった…

【謝れ!!】寝返りした娘を見て、『ぎゃあああ!姪ちゃんがタヒんじゃう』と小梨の義兄嫁は、発狂しながら私を殴打した。

【悪夢】子供を強く叱ると、突然現れた旦那にキレられ、首を絞められた。昔から数々の暴力を受けてきたけど、コレってDVなの?

【コロされるかも…】重度池.沼の息子からの暴力に耐え続ける日々。そろそろ限界かもしれない…痛みのない時間が欲しい

【惨劇】絶望的なKY&天然のママは、この日もママ友をブチ切れさせたらしく、園庭には人だかりが出来ていた…

【狂気に満ちた顔】嫁の上司は、オレを捨てた元カノ。もう何年も前の話しなのだが、女2人の戦いは激化していた…

【ムリムリ!!】『結婚式に、この2人を呼んでくれ!』と言ってきた義兄嫁。赤の他人の嫁探しの為に、結婚式をやる訳じゃない!

【絶望的】彼女の勝手な判断であわや万引き犯になる所だった。天然の度を越えた、非常識っぷりに愛想が尽きてきた…

【奴.隷】高スペックなのに、40代まで売れ残っていた嫁。実は嫁は30年以上、嫁兄の世話をし続けていた…

【超クズ】私は17歳で出産し、18歳で離.婚した。浮.気旦那が親権を押しつけようとしてきたので、置き去りにして私は姿を消した。

【ざまぁw】高校生の万引き犯を確保。母親を呼び出すと、目の前で商品を破壊。損害賠償請求の訴訟を起こした所…

【うわぁ…】マズメシ嫁は、女子会に自家製のジャムの腸詰を持っていくらしい…オレは止めた方がいいのか、敢えて持って行かせた方がいいのか…

【うわぁ…】イジメっ子に揚げパンを奪われたオレは、ブチ切れて椅子で殴りつけた。相手は今でも寝たきりの状態で…

【絶対に償え!】元カノに騙された友人に、オレは襲われ、病院送りにされた。一人旅も台無しになり、オレは被害届けを出しに行った。

【まさかの…】次女は望まないで妊.娠してしまった子。まぁ、その子が養子も中身も素晴らしく優秀に育っているんだが…

【とにかく金!】本家の従兄弟は祝儀100万貰ったのに、分家の私たちは5万ぽっち。こんなに差別されるものなの??

【破滅のキチ女】私はドコモなのに、何故かauの振込み用紙が届いていた。よく見ると、住所をペンで修正されており…

【宇宙人】オレの姉を狂ったようにマウンティングしてる嫁。姉夫婦の高スペックっぷりを知らないらしい…限界がきた姉から逆襲された嫁は…

【復讐だよ】『君のお父さんがウチの嫁と不.倫した。訴えるからコレお母さんに渡してね!』間男の娘に、証拠を手渡ししてきた。

【タヒ神】義兄が通産5度目の結婚をしたんだが、義兄嫁が保険に入ろうとしたら、保険屋に怪しまれた。何故なら過去の嫁は全員…

【頭おかしい】嫁作のマズメシは全部焦げ付いている。それをオレと息子に食べさせ続けたせいで、息子に悲劇が…

【特赦なコンプ】父の学歴を知った婚約者が激怒。『義父さん、高卒じゃないの!?オレを騙したな!!』

【最悪】母親に息子を奪われそう…私はバツ1のシンママなのだが、息子とも円満な彼氏がいる。ある日母親は息子に痣を発見したらしく…

【もう限界!】家に居座る粗大ゴミのような義妹宛に、『義妹が盗んだものリスト』をテーブルに置いておいた。それを見た義妹は…

【唖然】イケメンの旦那と、娘(15歳)の関係が異常。『一緒にお風呂入る~!お父さんと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【最悪な家族】痴.漢に襲われた従妹に、執拗に質問攻めする従弟。『あんなに怒るってことは、最後までやられたな』と…

【ただのクズ】同じ境遇のママ友がいつの間にか、大出世。妬ましくて、私が人生失敗したみたいに感じるから、友辞めしようと思う。

【うわぁ…】ブックオフ『このゲームは50円での買取になります』→後日いくらで売ってるか見てみたら…

【怖すぎるw】地元でヤブ医者(ガチ)として有名な病院は、潰れるどころか長年繁盛している。その理由が…

クソガキを拉致って警 察に突き出すと、DQNママが現れ『タヒ刑だ!裁判だ!』と喚きだす。斜め上の態度にブチ切れた警 察官に俺は便乗したww

【ワロタw】身長178センチの彼氏が何故か大きく見えない。ある日、180センチ超の彼友人が遊びに来て、気付いてしまった…

アポなし凸してきたDQN『娘さんと結婚したい』俺『(コイツが娘の彼氏…?)許さん!』と怒鳴って追い返したんだが、娘に伝えると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

新郎のクズ上司が結婚式で狼藉を働き、アフリカに飛ばされる事にw飛び立つ日まで新郎に嫌がらせを続けた結果…

【マジ?w】米国で永住権を取得→トランプが大統領になったから、25年ぶりに日本に帰国したら、衝撃を受けまくった…

【嘘だろ…】会社に出社すると、大慌ての部下『知らない爺さんが侵入して怒鳴ってます!』→その声に聞き覚えがあった…

【驚愕】結婚後20年間お金の管理をしている夫。酔っ払って初めて貯金額を教えてくれたんだが、その金額に驚いた…

激しい頭痛で会社を早退し帰宅すると、ハダカでうろつく嫁が…俺に気付いてパニくっていたが、事情を聞くと…

【やべぇ…】旦那『最近尿が泡立ってて、今日は何か調子が悪い。体が浮腫んで手がドラえもんみたい』と言い出した…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんか、それっぽいテレビドラマなり映画でも見たんだろ。
    もしくは、最近は仮面ライダーみたいなやつでも結構エグい展開があるし。
    死がよく分かっていないからこそで、むしろ微笑ましいもんだよ。
    そりゃまあ、それが数年続いて一向に収まる気配がなく、
    どんどん具体的な方向に進んでいるなら、改めて考える必要があるけど、
    漠然と言ってる段階で気にする必要はほぼ無いと思う。
    「死んだら、ご飯食べられなくなっちゃうよ」とでも言っとけ。

  2. 名無しの難民

    うちの子も幼稚園年中の時に隣のクラスの担任の先生が突然病気で亡くなって
    幼稚園でお別れ会があったんだけど『次は誰のお別れ会かな?』ってニコニコ顔で言ったんだ。
    当時はゾッとしたし心配したけど死を理解してないから言えたことで
    小学校低学年の今はドラマの殺人シーンすら怯えて目をつぶって怖いやだ!って言ってるし
    ニュースなどで人の死(特に子供の)を知ると心を痛めてるよ

  3. 名無しの難民

    特撮は40年前から結構エグい展開多いぞ

  4. 名無しの難民

    よっしゃ、老人の介護ボランティアさせようぜ!
    そのうち医者を目指すようになるかもしれん

  5. 名無しの難民

    虫をやっちゃうのは子供としてよくあることだけど
    その子が猫をいじめだしたら待ったなしにヤバいと思う

  6. 名無しの難民

    ペットを飼ったら?
    一生懸命かわいがって、老いてなくなるところまで経験させるといいと思う
    ハムスター当たりなら、かわいいし寿命は長くない
    今はアニメでも生き返ったりするから、命について体験させておくのは必要だと思う

  7. 名無しの難民

    映画「夏の庭」みせるといいよ。

  8. 名無しの難民

    もしサイコパスその他のお困り気質であったとしても、社会生活上不利にならない程度の順応に重きをおいて誘導すればむしろ賢くて有能な大人になる可能性も大きいよ。
    話を読む限り現時点では育て方の問題ではないから気に病まないで。

  9. 名無しの難民

    男は邪悪だからね、早く矯正した方がいいよ(笑)
    そのうちもひとか

  10. 名無しの難民

    死に興味があるなら将来の職業に検死官とか葬儀屋とか火葬場職員とかを勧めるとか

  11. 名無しの難民

    「もう生きては会えない」とか「積み重ねた思い出があるから悲しい」とか切々と語っても
    物心ついて数年の五歳男子、ちょっと個性的なタイプにはまだ深く重く感じることが出来ないのかも
    ……中学年くらいになっても親をからかうんでなく言ってたらグレーっぽいけど

  12. 名無しの難民

    死=怖いもの、不吉なもの。みたいな
    自分たちが成長するにつれて、
    人の死に触れて感じてきたことで常識になったことを
    子どもにわかれっていう方が多分違うんだと思う。。
    何人か言ってるけど、
    死というものを理解するのってやっぱ時間かかるし、わかってるはずの20歳と30歳でも考え方違ったりするはずで、、
    明確にわからない 死 っていう漠然としたことを
    子どもにわからせるのって大変だと思う。
    だからこそ、最初は 死というものから子どもを遠ざけて
    少し触れる機会があるたびに話していったり
    どう感じたか。とかを聞いてあげたらいいと思う。
    おばあちゃん、とかの身内の死によって
    かなり死について実感したりするから
    そういう機会が置き土産だと思ってあればありがたく使わせて貰えばいいと思う。

  13. 名無しの難民

    え?これはイカンやつだろ。
    日和ってて分からんのかもしらんが3つ子の魂100までやで。
    もなみんみたいな子も、サカキバラみたいな子もいるんやで。
    そしてそれは生まれつきやで。

  14. 名無しの難民

    これは怖いと思うけど
    みんな平気なの

  15. 名無しの難民

    死が喪失だってことに気づいてないんだろう
    大事なおもちゃを目の前で破壊するなりなんなりして
    これが死ぬってことだよ~とでもして教えてやればいい

  16. 名無しの難民

    報告者を批判する人達が怖い
    真面目な親なら子供が「人が詩ぬところを見たい」なんて言ったら驚くし自分の育児が悪かったのか真剣に悩むのは当然のことなのに、
    子供が可哀想だのヒステリックだのギャーギャー怒ったら家出するだの嫌な人達だな
    人が真剣に悩んでる事を馬鹿にするような親に育てられる子供のほうが可哀想だ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!