• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】娘の名前は『早雲』。読みに対して漢字が間違っている事が発覚!とてつもなく後悔してる…

娘に『早雲』と名

690: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 14:25:09.77 ID:6jbCQEvc

きらら(早雲)とつけて後悔してる
響きもかわいいし、漢字も古くからあるから今時な名前だけどいいかなって
そうしたら漢字を間違えた。書き間違えじゃなくてずっと思い違いしていたんだと後から気づいた
響きの痛さにいまさら気づき始めてたのに……許容のない母ですまぬ(´・ω・`)
いやほんとしゃれにならないよね、これ






『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

子供の名付けに後悔してる人 44人目  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1377876510/

692: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 14:40:34.81 ID:RzyNj3gE
雲母でも可哀想な気が…

関係ないけどずっとsage忘れてましたごめんなさい

693: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 15:00:36.81 ID:pN0VP5Ck
雲母だと、絶対う○こって言われるね。
理科の授業で大人気だったもん、雲母。
695: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 15:36:20.20 ID:yWtB5K73
>>693
早雲でも、ウンが着く時点で危険度高いと思う。

今後は漢字を使わずにひらがなで通して、利用実績ができたら戸籍を改名するのが良さそう。
幼稚園小学校なら、先生に相談すればひらがなを通名として使う協力はしてくれるはず。

699: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:09:40.22 ID:q+33vXYK
北条早雲で
ホウジョウキララは思いつかん
ネタと言ってくれ

日里も読めない書けない
ネタでないなら改名推奨
頑張ってもヒサトぐらいにしか読めないし
日本では見ない組み合わせだからお隣の国のひと?と言われても仕方ないと思う

703: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:39:05.32 ID:6jbCQEvc
>>699
早雲はきららとも読めるんだよとドヤ顔でした……当時の自分を殴りたい
もう小学生も3分の2が終了したけど、アドバイス通り改名のためにがんばるわ
705: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:44:04.21 ID:hzQMc335
親の考えや愛情が一目でわかる最高の名前なのに
何故今更役所や先生に迷惑掛けて改名しようとするのかが理解できない
706: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 16:46:45.76 ID:9WZEXJVI
>>705
子供のこれからに関わるからだろう
709: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 17:05:14.32 ID:YZIxxE4Q
>>703
改名じゃなくて読み変えたら?
常用外だけど雲はソラと読めるからさそらちゃんとか、
それかはやもちゃんとか
字面自体は戦国大名並に立派な字面だから
激しく勘違いの読みを変えれば何とかなると思う
711: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 17:09:16.76 ID:J6zjyB29
>>709
さそら、はやも、は無いわー。
本人もその年なら呼ばれ慣れた響きがいいだろうし、平仮名に改名で良いと思う。
744: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 21:46:15.70 ID:cud16J8z
思いついた!
早→さ
雲→クラウド→くら
で、サクラちゃん!
752: 名無しの心子知らず 2013/09/10(火) 23:17:29.91 ID:6pyP/ro+
>>744
いいね!
サクラちゃんなら頑張る甲斐があるよw
やっぱ一生懸命やった結果もキララは無いww
922: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:03:56.54 ID:xTsIpJRp
早雲の母です、事後報告させてください
あれから娘に話したところ、学校で通名を名乗るのは恥の上塗りだと断られました
恥ずかしいし、意味わかんないと
始めて漢字を間違えたと告白すると、「馬鹿じゃないの」って真顔で、以降口を聞いてくれず
旦那は「故意じゃなかったんだ」と呆れた顔
家族にはとてもいえないけど、旦那を押し切ってつけたこの名前は犬夜叉という漫画が由来
可愛い猫?狐?の妖怪で、特に名前が気に入って
中学のときには子供が生まれたらつけようと思うぐらいだった
それを妊娠中にたまたま思い出し、これは天啓!だって暴走したんだと思う
今はだめでも、もし娘の気持ちが変わることがあったらできる限りのことをしてあげたいと思います
923: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:09:16.53 ID:5PBQ/pkD
何か違和感?と思ってたら、早雲ってらんま1/2のあかねちゃんのパパだ。
きららってかわいかったけど、結構がっつり攻撃してなかったっけ?
924: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:11:35.75 ID:TCaOUktf
>>922
犬夜叉のキャラから名付けようとしたら、同じ高橋留美子のらんまの天道早雲(あかねの父親・髭面)になってしまったのか。
925: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:14:02.14 ID:xTsIpJRp
そうなの?らんまは呼んだことなかった
かわいい生き物は何してても可愛いから気にならんかった>攻撃
926: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:23:27.07 ID:Qfz+2NG7
漫画の、しかも犬だか猫だかの名前・・・
それを「可愛いから」って現実の子供の名前に・・・
927: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:33:17.83 ID:TCaOUktf
しかも、うろ覚えで、漢字を確認するわけでもなく、、、

こりゃ、10年は口を聞いてもらえないわ。

929: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:51:45.88 ID:HqeqSwXh
なんでよりにもよってきらら?
人間ですらないじゃん

由来は妖怪だし意味は鉱物だし

928: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:46:41.49 ID:brRToiB/
釣りだよ釣り。
そんな親がいるわけない。
930: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 15:54:12.65 ID:xTsIpJRp
>>928
そんなにひどい?
でも子供のときに漫画の名前に憧れたり、
子供が生まれたときにつけてみたいって言うのは普通にない?
それにキャラが動物であることと、名前自体の良さは別だと思うのよ
きららが人間の名前につけるのが妥当か、売る覚えでつけて間違えるとかは別として
938: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:24:32.70 ID:TCaOUktf
>>930
そりゃ、俺だって子供の時は悟空やトランクスって名前がカッコイイと思う時期はあったさ。
931: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:01:05.92 ID:3qPaomxF
普通にあっても実際には付けない
932: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:04:46.26 ID:vqy+GxEG
しかも調べず記憶も曖昧なまま間違えてつけたりしない
ゲームの主人公の名前つけてんじゃねーんだぞ
そしてうろ覚えであってうる覚えではない
933: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:06:12.99 ID:LpAyA2f8
そんなにひどい
さすがに擁護できない

マンガのキャラの名前に憧れるのはわかる
それをマタハイでつけちゃうのも百歩譲って許容出来る

でも、名前のチョイスが痛すぎるのと、漢字を間違えたまま調べもせずに付けちゃうのはもう呆れてものも言えない

ただでさえ娘さんは名前で苦労することが確定してるのに、その上親から漢字間違ってましたって言われて、さらに犬夜叉のキャラからとったことを内緒にされてるなんてもう涙も出ない
お嬢様の心情お察しします

935: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:14:55.30 ID:brRToiB/
>>930
犬夜叉読んだことないけど、ちなみにきららは雲母と書きます。
あと北条早雲って聞いたことない?戦国武将だけど。
939: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:30:06.36 ID:xTsIpJRp
記憶には確証があると思っていたんだ……
きららをつけたのが失敗だって思ってたけど、漫画から命名すること自体がおかしかったんだね
名前さえよければいいと思ってたけど、それがきららじゃね、ごめんどうしようもないよね
漢字を間違えたのについてはもう言い訳のしようもない、また訂正されてるし
娘には誠心誠意謝ります
>>935
その二つの漢字を完全に混合してて、二つ一緒にみたことがなかったら気づかなかった
今思えばオタ的な創作活動は一切しなかったから中に病がくすぶり続けてたんだろう
940: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 16:31:22.67 ID:ceCHIdp0
キャラ由来でも、痛い場合と痛くない場合があるな。
今更キャプテン翼から翼とつけても、サッカー好きなんだとしか思わないし、実生活で不利益もなさそうだけど、飛雄馬(例えが古くてスマン)とか悟空はアウト。
943: 名無しの心子知らず 2013/09/13(金) 17:15:35.76 ID:mjtrw9h3
犬夜叉読んでたけど、まさかあの雲母から取ったとは死ぬほど驚いた
いや雲母はかわいいよ、あんなの欲しいけどさ
まさかの茜父との混同…!!!

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる】旦那と幼馴染の関係がまるで『タッチ』…その異常さが怖くなり、夫婦で家を離れると…『本当は私が結婚するはず!』と発狂し…

【南無】『私が嫌なら別れてやるよ!』とオレをワインボトルで殴りつけた彼女。突然の流血事件に満席のレストランは凍りつき…

【サイコ野郎】息子(5歳)が『人がタヒぬ所が見たい』と言ったの、キツく叱った。しかし、1ヵ月後、息子の言動に恐怖を感じることに…

【超嫉妬】自宅に届いた手紙にはカミソリが…K察が調べると、犯,人は元彼の奥さんだった。私が送った結婚祝いが原因らしい…

【激怒】会社を継がせる為に、20歳姪っ子を結婚させた。大学を中退させ、無理やり結婚させると、予想外の事件が発生したんだが…

【混乱】オレの企画を奪い、大当たりさせた女上司。普段から蔑まれていたオレはブチ切れ!しかし、表彰式で呼ばれた名前は…

【愚かな…】ヒス嫁の入院中、子供を甘やかすと一気に太った。その姿を見て、脳出血を起こし、ヒス嫁はタヒんだ…残された子供は…

【運命…】ウチの叔母は、旦那の家族を強盗サツジンした犯人。私は天涯孤独だし、叔母もタヒ刑囚だから、多分バレることはない…

【超キチ】25年ぶりの同窓会。全く関係値のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

【クズの復讐】姑の可愛がる小型犬を川にブン投げ、●した。更に、離.婚時には財産沢山貰って大満足。再婚もして超幸せww

【非常事態】タヒんだ母のビデオレターで、オレが父の子じゃないと発覚した。オレと父は驚き顔を見合わせ、悲しむ母の映像が気持ち悪かった…

【私オワタ】間男とのデートが中止になり、不貞腐れてリビングでヤケ酒。『会いたいよーエ●チしたいよー』と、旦那と子供の前で自爆したらしい…

【異常者】旦那の部屋から、10年前の刑事.事件の起訴状が出てきた。その他、卑わいな物が次々に出てきてしまい…

【とことんクズ】生活無能力者の弟が、1人暮らし。大家から苦情が来たので、家事を教えに行くと、『姉ちゃん!帰らないでくれ!!』

【地獄】旦那とのキチ●イじみた結婚生活。旦那と義家族の醜態に、『どーして隠してたの?市ね!!』と罵倒してしまった。

【頭おかしい】里親中毒の母は『大学には行かせない!そんな金があるなら1人でも多くの孤児を育てる!!働いて家に金を入れろ!』

【地獄】過酷な新婚生活は、風呂や食事も3日に1回になり、私が妊.娠すると…イビリから守ってくれた旦那は、エネ男に変わってしまった。

【ゴルァ!!】旦那が強烈な不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌がたち、震える…

【異常者】私の食事に混ぜ物をし、義姉は私をコロそうとした。以前から、嫌がらせを受けていたが、ここまで過激になるとは…

【悲劇】駅で財布を拾い、駅員に届けようとすると…『あー!その財布!返してください!』と、オレがスリの犯人扱いされてしまい…

【マジキチ】兄嫁に『もう実家には来ないで欲しい!娘にも悪影響!』と言わてしまった。問題視された、オレの普段の生活とは…

【障●児】三歳の息子が幼稚園で、他の子に噛み付かれていた。制服の下には酷い青痣が…好戦的な嫁は、息子に…

【涙でた】嫁のマズメシにブチ切れたら、実家に帰ってしまった。実家でその汚物を披露したらしく、義姉さんが心配して我家にやってきた…

【落ち着くって…】嫁の噛み癖が過激になってきた…昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』と大声をあげると、泣き出し…

【深刻】中学生の娘が、全身剛毛でイジメを受けている。永久脱毛をさせてあげたいんだけど、年齢的にまだ早いでしょうか?

【悲劇】親友とオレの嫁が車内でベロチューしているのを目撃。ブチ切れて、一気に離.婚まで進展したが、嫁がオレの子を妊.娠してる事が発覚し…

【法廷で決着だ!】新郎新婦が会場にまだ来ていない…『結婚なんて、オレの人生の墓場だ!菊でも飾ってくれ!』と、打ち合わせ時から荒れてはいたが…

【惨劇】中学入学と同時に、私と弟には専用のパソコンが与えられた。一年後、弟はある事件を起こし、パソコンを没収された。

【全員異常】DVセク●ラ義父の狙いは私だったが、勘違いして義妹を●してしまった。義家は狂人の巣窟だった…

【ショック!!】ケンタッキーを食べたあと、残った骨でスープを作った女友達。それを知らずにオレは飲んでしまい…

【キチ男】スイカを切ると、旦那が頂点の部分だけを全部食べてしまった…注意してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【クズ男】『28歳なんて行き遅れ、貰ってやるし、金も出すんだから、言う事聞いて貰わないと困る!』と友人の言葉に耳を疑った…

【ヤバイ…】高校生の弟の盗み癖が治らない…勉強も出来ず、発達障.害の疑いも…更に、注意した母に『タヒね!』と言って暴力を…

【最悪な女達】ヒス嫁より、更に酷いヒス持ちの姉。2人を極力会わせないようにしてたんだけど、ある幼子の葬式で、惨劇は起きた…

【涙でた】嫁のマズメシにブチ切れたら、実家に帰ってしまった。実家でその汚物を披露したらしく、義姉さんが心配して我家にやってきた…

【地獄】私をトイレを邪魔する旦那のせいで、とうとう膀胱炎になってしまった。医者に『どうしてイタズラするの?』と聞かれた旦那は…

【驚愕】金持ち達に貢がせてきた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【最悪】ポケモンGOに夢中な旦那は、発達障.害の息子の世話を私に押しつけ、帰って来ない。どうにかして欲しいんだが…

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無し

    小田原城主かな

  2. 名無しの難民

    北条か?夷川か?

  3. 名無しの難民

    天道早雲、懐かしいw
    怒ると妖怪化する能力(巨大化等)を持った髭のおっさんかw

  4. 名無しの難民

    最初の「許容のない」は「教養のない」のタイプミスかと思ったけど、ここまでバカだとこれも思い込みで間違ってるのか?と疑うな…

  5. 名無しの難民

    さらっと流されてるけど、かわいい生き物は何をしてもかわいいから所業を気にしないって思考が、もうお花畑というかな。
    可愛いは正義を間に受けてる女のアホさを見た気がする。

  6. 名無しの難民

    友達が犬夜叉のキララが好きでキララって名前付けてたよ
    ハムスターに

  7. 名無しの難民

    字さえ間違えなかったら北原白秋の歌集から名前を付けたってごまかせたのにww
    ご愁傷様www

  8. 名無しの難民

    そりゃあ「売る覚え」なんて書く報告者だもの。娘に「まんがの犬?狐?キャラの名前を付ける。しかも漢字間違い」なんてお手のものだよ。

  9. 名無しの難民

    まぁここでネタを使うべきではないし、ここまでアホな報告主なら十分考えられるが「うるおぼえ」はネタとしての言葉でネット上に存在するがな

  10. 名無しの難民

    名字が天道なら許される

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!