• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【狂ってる!】松井の甲子園5打席敬遠を最近知った。『こんなの異常!全然スポーツじゃない!』と彼に話すと…

】ゴジラ松井の5

721: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:23:33.58 ID:YLKR53x5.net

松井(ゴジラ)の、甲子園の時の話を今更ながら知った。
松井の打席の時に相手チームは敬遠してまったく打たせず、結果相手チームが勝ち進んだという話。
私はそれを聞いて、
それじゃ野球になってない。スポーツマンがやることじゃない。そんな勝ち方して嬉しいのか!投げて打って守るのが野球だろ!
と腹が立ったんだけど
彼氏(43歳)にそれを話すと、
それは作戦だから正当なやり方。松井に勝てないとわかっているから打たせなかった。なにも悪いことはない。ルール違反でもない。
だって。
彼氏の言ってることは筋が通ってるけど、やっぱり私は納得いかない。

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

何を書いても構いませんので@生活全般板 659
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1449876909/

721: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:23:33.58 ID:YLKR53x5.net
「そういうことをする根性が気に入らない。勝負を投げたくせに勝ち進むなんておかしい」と言っても、「お前に気に入られなくても勝ってるんだからw」と。
そりゃ、なにも間違ってないんだけどさ…
松井は強いから打たせないなんてずるいと思うのは私だけなの?
彼の年代だから?男だから?彼もスポーツやってるから?
だからそんな考えになるの???
と、理解ができない。
うまく伝えられないのが悔しい。
けど、とにかくそのやり方が本当に嫌い。
それをよしとするのも嫌い。
723: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:42:54.01 ID:hZrgmoN0.net
松井の側から見ると可哀想だと思う
しかし1回負けたら終わりの甲子園で真っ向勝負するにはあまりにも強烈過ぎる相手だとも思う。
個人の戦いならともかく、3年生には最後の夏になるし。
実際試合は1点差でかろうじて勝った状態だし、1度でも勝負してたら負けてただろうね。

電波時計がまだ回ってる…

724: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:51:22.92 ID:brfXowQB.net
松井を敬遠した投手が一番可哀想だった
監督の指示でやったのかも知れないのに、心無い野次を飛ばされて辛かったと思う
732: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:24:45.63 ID:fl3fMqAL.net
>>721
ルール上問題ないんだろ、だったらしょうがない
いつだったかの女子ソフトもメダル剥奪しろってなるし
758: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 20:25:17.61 ID:deM9e3cN.net
>>721
正直プロ野球がつまらなくなった理由にも通じる物があるわな

本気でやり合って盛り上がる見せ場が出来てナンボなのは、
金取って試合を魅せる必要のプロなら本来当たり前
(でもそれを球団側が分かってないのが現状)なんだけど、

プロじゃなくても試合見る側からすれば、そっちを期待するのが当たり前の話なんだよなぁ

743: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:33:35.31 ID:q9mtgsFi.net
>>721
一応相手チームは1塁にランナーを置くというリスクも負うわけだし
5番以降が打てばいいだけっていう見方もできる
744: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:43:09.52 ID:RN8jMITO.net
わざと敬遠した場合は気分がワルイのでセコ敬遠として2塁打扱いとしてやりたい
742: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:29:35.11 ID:OiuG1RG/.net
>>721
それを2時間くらい大真面目に議論して、
じゃあ勝敗のつけ方は点数じゃなくて、どっちが堂々と戦ってたかで判断する採点競技にすれば?
って結論になったことがある。
737: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:38:31.70 ID:rSSBJ5Nz.net
>>721
漫画だしうろ覚えなんだけど
ドカベンも敬遠されまくってチームは負けた
監督に指示された相手のピッチャーも苦汁の選択だったわけなんだけど観客はもちろん大ブーイングでピッチャーを卑怯者呼ばわりして責め立てた
応援席にいたピッチャーの妹は立ち上がって
『兄は敗けを認めたんです。敬遠だってルールの内です!』
と号泣し、ギャラリーがシーンとしたのを思い出した
761: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 20:44:19.09 ID:eeAVfV11.net
>>737
江川学院の中二美夫

敬遠も勝負も両方有りでいーじゃんそんなの
いろんなもの犠牲にして優勝目指して取り組んでることも考えず
あーだこーだ文句を言う器の狭さを自覚したらどうなのよ君たち
たかが高校生だぜ?このスレの奴らからすればだいたい年下とか、下手すりゃ子供世代だろ?
何千万とか何億とかギャラ貰ってるわけでもないし
知らん奴の娯楽のために頑張ってるわけじゃないのに
なんつーか真面目なニュース番組見て、クイズは?とか占いは?とか言ってるみたいだ

765: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 20:56:05.38 ID:CR96gm3c.net
>>737
確かピッチャーが一球だけ勝負しに行ってそれを山田が見逃さずにホームランしなかったっけ?
まぁ監督の指示で敬遠してたのは同じだけど
763: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 20:48:52.04 ID:a6f74Ur3.net
ピッチャーとバッターが1対1で勝負しているように見えるから
敬遠も卑怯に見えるんだよね
778: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 21:40:41.71 ID:KkfE5g5w.net
まあ、十中八九負けるのにそれでも勝負に乗るのが正々堂々だってんならこれほどつまらん物もないがな。
779: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 21:44:36.81 ID:tz3rMTkb.net
たとえ99%勝ち目がなくとも1%あれば戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だしな
762: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 20:47:41.96 ID:eeAVfV11.net
あーあ、元々のレス読んで、あーまたバカ女ぶった釣りレスかな?
突きどころは彼氏年寄りだなとかそこらへんかな?用意してるねぇ~とか思ってたけど
真面目に乗るバカ多すぎだわ共謀してんのか
767: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 21:01:38.33 ID:+Czfkea/.net
当時も大きな議論になったなあ
性別年齢スポーツ経験関係なく賛否両論だと思うよ
聞いたかもだけどメガホンがグランドにたくさん投げ込まれて試合は一時中断したし

あと後日談として追加の胸糞話があって、松井の後のバッターは打てなくて負けたので、松井の後のバッターの実家にイタ電やらなんやらの酷いイジメが地元であったとかなんとか

792: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 22:43:51.14 ID:UfFYQQf9.net
ルール上問題ないから何をやってもいい
というのはちょっとねえ?
敬遠を一切認めないと言うつもりもないけど、要は程度問題かなと

というのが私の考えです
あらほーおっさん、スポーツ経験ちょいあり属性

773: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 21:13:48.83 ID:+7wNdwKk.net
>>721
良いカップルだな。視点が両者違うから、お互いに発見があるだろうな。

もちろん意見がこういう風に違うこともあるけど、
人生で何度もそういう局面は出てくるから、その度にこうやって言い合えるのはいいことだよ。

まあ試合の美学、ロマンってのも必要だけど

これ当時もさんざ言われてたことだが?とちょっと懐かしくなった。

793: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 22:45:28.64 ID:yAy1O40F.net
>>721だけど、色々な意見や感想があるんですね…
ルール上問題ないからって考える人がたくさんいて驚いてる。

モラル的に問題があると私は考えてて、ブーイングがあって、マスコミでも問題にもなってたってことが何よりの証拠だと思う。
けど、ルール上問題ないのはその通りだし、そう考える人もたくさんいるっていうのは勉強になった。
彼がおかしいんだと思ってたけど、彼からしたら私が理解できないんだろう。

なんで釣り扱いされてんのかはさっぱりわからないけどww
貴重なご意見ありがとうございました。

794: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 22:50:56.04 ID:es7nQgwR.net
本気でスポーツやった事ない奴ほどモラルだの卑怯だの言う傾向にある
805: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 23:49:11.22 ID:Xr6eEgQT.net
>>794
それはどうかだかねえw
801: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 23:36:11.58 ID:oq2gjnnz.net
>>793
あまりにも背景考えない一人よがりの感情任せの文章に見えたのと
一回書き込んだっきりだったから釣りかと思った

モラルを問うならチーム戦だから妥当だと考える人もいる
ルール上問題ないから、で終始する話じゃないってことはわかってるのか
投手と松井との緊迫した勝負を観客が楽しみにする気持ちがあるのはわかるけど
数年間毎日泥にまみれて一緒にクタクタになるまで練習したチームメイト全員の最終目標として当然優勝を掲げてて
プロ目指してたりスカウト意識してる「野手」が居るなら
一戦でも多く晴れの舞台で活躍したいだろう
何人もの部員が青春時代を賭けて臨んだ試合で、一人の真っ向勝負に賭けることに迷いがないわけない
投手を信じて投げさせたい気持ちもなかったわけではないだろう

ルールに則って勝ちにいくことも己の実力を信じるのもまたスポーツだけど、
その背景とか慮って葛藤するのもまた観戦していて楽しいところだと思う
マスコミが騒ぐのも証拠なんかじゃなく結果論
勝負しにいって打たれたら、観客はその根性は素晴らしいと感動するかもしれないけど
将来を賭けたチームメイトやその家族はどんな気分かとか想像できないのか
ただの結果論であって正しいも何もない

松井が主人公で、敵は真っ向勝負するのがハラハラして楽しいよね!っていうアニメ見てるような浅はかな考え
意見ありがとうとか言っといて何よりの証拠!とか結局他人の考え深いとこまで理解するつもりはないんだな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる】我家には父親の前でマンガやファミコンを破壊すを『卒業』という儀式があった。泣きながら壊した後、父親は…

【負の連鎖】池.沼の同級生が、子供を8人も産んでいた。相変わらず、言葉も上手く話せないようで、凄く辛い気持ちに…

【ここはゲットー】嫁いだ旦那の実家は日本有数の貧困&治安の悪い土地。妊.娠するとその劣悪な環境が怖くなり、家から出れなくなった…

【暴走】旦那元カノの思考が怖い…『幸せな姿を見せびらかしたいんだ!妊.娠したら転ばせてやる!!』その異常さに周囲は危険を感じ…

【最高だよ!】エジプト人と結婚した姉が、ソース焼きソバを振舞った結果、町に革命が起きた…

【うわぁ…】上司の付き合いで朝帰りの旦那を蹴飛ばしたら、『こんなに必タヒに仕事して、帰って蹴られて俺はなんなんだ!』とブチ切れされた…

【気絶したクズ嫁】間男との旅行後、夜の行為を執拗に迫ってきた嫁。不貞疑惑が確信に変わり、嫁のカバンを漁ると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

【絶望】出産間近なのに、旦那が貯金がゼロだった。給料の額も嘘をつかれており、ネトゲ課金&クレジットで買い物三昧も発覚した…

【悲劇過ぎる…】何年も会わない間に痩せ細った兄。その原因は嫁の料理と、母の言葉だった…

【狂ってる】寝ている嫁の髪の毛をハサミで切り始めたクズ姑。悪びれない義家族に、実母が反撃すると、男どもは顔面蒼白に…

【異常者】オレの娘(4歳)に対し、同僚が『オレの将来の嫁さん~このお腹でオレの子を産むのか~』と気色悪い事を言い出した…

【ウェーイ!】地味で能無しの私が、奇跡的にイケメン高収入の資産家と結婚した。私をバカにした女達に今爆弾を投下してる。

【惨劇】あの時のあの女はエイリアンか何か別の生き物。女なれしたオレを振り回し、胃袋も破壊された…

【怪力女!】今の家は母からの遺産なんだが、同僚女が発狂。『同い年で持ち家なんて生意気!私も一緒に住む!家事はあなたね!』

【スグ通報しろ!】飼い猫を追って、隣のビルの屋上に…そこには奇妙な実験施設になっており、ある植物が栽培されていた…

【クズ案件】DVが酷かった元彼が、テレビで連日報道されるような事件を起こした。それを見た今彼が豹変してしまった…

【嘘つき】借金野郎の旦那。『お前という人間に価値はない…偉そうにしないで、背中丸めて生きていけ!!』

【人格崩壊】私の家庭環境が異常なせいで、彼氏が狂ってしまった。『オレがお前を守るから!』そういって過激な保護をし始めた彼は…


【キチ女降臨】隣家がウチとの間に巨大なフェンスを建てた。全然、お隣の庭が見えなくなって最悪なんだけど…

【まじでクズ】タヒ産した友人に『赤ちゃん用品クレ!大事に使うから』とタカったキチママ。即行でヤフオクに出品していた…

【ブチ切れ】駅員『キセルなんかしてないで、数十円ぐらい払いなよ!』この後、客の猛攻で駅員は号泣謝罪する事に…

【タヒね!】彼の言葉に絶望し、復讐した。『結婚しない。子供いらない。でもお前は料理も運転も上手だから別れない。』

【体の関係なの~】『後輩に勘違いされたくて…』意味不明な理由で、友人は私旦那との恋仲をでっち上げていた。

【マズ飯とは別次元】自炊中に、嫁が帰宅。『久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!』と心の声が出てしまうと、凄まじい事になってしまった。

【超クズ】プロポーズ後に気が変わり、彼女に婚約破棄を要求。進展ないまま1ヶ月が過ぎると、彼女から流.産した事を告げられた…

【大惨事】『学生は大学生って意味だよ!きみ高卒でしょ?嘘つくなよ!』この発言が原因で、オレは会社をやめる事になった…

【頭おかしい…】従姉妹が挙げた3000万の結婚式に対抗しようとする新婦。平社員の新郎に無理注文をし始め…

【ヤバ男】彼から過激な束縛を受け、その日から3年間、私は監.禁された…一緒に暮らすようになって、私はその男の本当の顔をしった。

【暴れちゃうぞ!】酔って悪態をつく新婦父親の手をフォークで刺し、ビール瓶で殴打した。従弟の結婚式をオレは滅茶苦茶にしてしまった。

【うわぁ…】台風で休校なのに、『子供が暴れるから一緒にどっかいこう!』と誘ってきた義兄嫁。断った翌日、義母から衝撃の連絡が…

【クレイジー】ある営業女の態度が酷い&危険すぎて、商品の取引を全面停止。女は発注ミスと勘違いしたらしく、またも電話で悪態をつき始めた。

【狂ってる】嘘まみれの旦那の過去。『出勤したら会社がない!同僚が「給料払え!」と暴れている!』本当は旦那が横領で解雇されており…

【マジかよ…】進学校でイジメを受けていたオレは、出世をすることで復讐をしようと計画!同窓会に参加すると、既にイジメ敵は…

【マジか!】嫁は海の無い国で育ったんだが、実家でとれたサンマをご馳走すると、驚くべき事が起こった…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    たしか敬遠した投手って正規の投手じゃ無かったんじゃなかったっけ?

  2. 名無しの難民

    ラフの「打ちたいがための練習の結果が、逆にバットを振らせなくしてしまうなんて・・・そんなのあり?」っていうセリフが心に刺さる

  3. 名無しの難民

    敬遠は立派な策です。
    職場の40代の男性も明徳義塾の話題出すと憤りはじめる。
    あの試合で嫌な気分になった人はたくさんいる。
    どんなに罵声を浴びても勝ちたかったんだろうけど、あの時の選手達は胸張って自分の過去を話せるのかすごく気になる。

  4. 名無しの難民

    わざと敬遠した場合って、わざとじゃない敬遠なんてねえだろw
    ルールも知らないくせに偉そうに語るんだなぁ…

  5. 名無しの難民

    松井ほどではないにせよ、星陵の監督がもうひとり
    いい打者を育てておけば相手はこの策を取れなかった
    結局松井一人におんぶにだっこのチーム作りに
    なっちゃった故の悲劇

  6. 名無しの難民

    松井自身が後年、当時の投手に「僕を全国区にしてくれてありがとう」と応えている
    当事者同士がすでに納得し合っている件を今更遅れて言うなよ
    個人的には、この件を高校生らしくない、という人に対しては、当時の松井がそもそも高校生らしくないわ、と応えているw

  7. 名無しの難民

    ルールに則ってプレイするのがスポーツなんだけどね。モラルとか全く関係ない話なんだけどな。柔道とか剣道にルールが無かったら単なる殺し合いになるのに何言ってんだろ?大体ベースボールはヤンキー考案のスポーツなんだから卑怯でも勝てば良いの!スポーツにはフェアプレイの精神は有っても、正々堂々と戦うなんて言ってるの日本ぐらいだろ?

  8. 名無しの難民

    打者と投手だけの勝負が見たいのならエキシビジョンの舞台を作れ
    チーム対チームの競技なんだからチームが勝つための策をとるのは当然

  9. 名無しの難民

    野球はチーム戦なんだから、松井一人に頼ってた星稜高校が良いチームじゃなかっただけ。

  10. 名無しの難民

    ルールってのは人が作ってんだから全ての状況に対応してる訳でなく、当然漏れがあるものと考えるのが大人の姿勢だと思うけどな。
    加えて、ルールを作る際はある程度モラルを持って互いにプレーするだろうと想定してしまうもの。
    だから、ルールに反してないから良いだろ!っていうのはいい大人のする発言ではない。

  11. 名無しの難民

    野球やスポーツが正々堂々としたもんだと思うほうが残念ながら現実とズレてる。
    監督が選手を駒として戦うチーム戦・・・これが野球。監督次第なんだよね。

  12. 名無しの難民

    ルール上何の問題も無い~なんてのはガキの言い分だろ。
    問題は甲子園という場所でアレやったら選手たちは一生
    なんやかんや言われる、という見え見えの結果を馬○監督は
    考えなかったのかね?という事。
    事実こうしていまだに話題になっちゃう。
    一つのエラー、一本のヒットが何十年も話題になってTVで流れる世界なんだから。

  13. 名無しの難民

    不公平にならない様に規則を定めたのがルール
    弱いやつでも勝つ方法を選ぶのは正しい選択
    松井に頼り過ぎて勝つ方法を模索しなかった星稜側の怠慢
    松井が病欠なら負けのチームって事

  14. 名無しの難民

    総合力で負けた
    ただそれだけ
    文句があるなら個人競技だけ見てればいいと思うよ

  15. 名無しの難民

    じゃあ企業や政府がどんだけ汚いやり口でカネを搾取しにかかっても、文句言うなよ?
    法律上問題ないんだったら、文句言う筋合いはないんだからな。
    頑張って超増税されてひーこらいって国と企業に貢げよ愚民どもw
    俺は国家公務員だから高みの見物してるわw

  16. 名無しの難民

    プロは観客から金貰ってるから、観客の期待に応えたプレーをしないことに観客が怒るのも分かるが、高校球児達は観客から金貰ってないんだぜ
    文句を言われる筋合いなんてないだろう

  17. 名無しの難民

    そもそも高校球児相手に金属バットの松井を打席に立たせてる時点で反則なので敬遠は問題ない

  18. 名無しの難民

    >>15
    国家公務員?公務員って馬鹿なの?
    行政は常に法に背いているのか?
    甲子園のルール如きと国家の法律、同レベルで語ってんなよ馬鹿!
    高野連に何の期待してんのコイツ。ルールなんて変えれば良いだけだろよ。だいたい高校生の部活だよ?アメリカのスポーツなんだよ?
    モラルとか求めんなよ。なんでスポーツを武道と同一視すんだ?野球道とか言いたいのかな?

  19. 名無しの難民

    少し前の大会でもチェンジアップ使ってた投手がボロクソに言われてたなぁ
    なんでああいうこと言う人って『小細工』とか『卑怯』とか言って嫌うんだろうね?
    弱小校「弱くっても工夫すれば勝てるんです」
    老 害「小細工するな!見苦しい!弱者は弱者らしく底辺を這い蹲ってろ!」 

  20. 名無しの難民

    もう20年以上経ってるんだから河野は許してやってやれ

  21. 名無しの難民

    なんだこの青い奴ら

  22. 名無しの難民

    ※19
    チェンジアップと連続敬遠とはまた別問題だと思うぞ?
    毎回強打者相手には敬遠敬遠って、仮にこれで優勝したとしても誰が褒めてくれるよ?
    全てはこんな下策を取った馬淵が悪い

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!