• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲しいサプライズ】結婚祝いに友人たちがDVDを作ってくれた。しかし、それを見て、私は友人たちと縁を切ろうと思った…

結婚祝いに友

534: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:02:05.71 ID:PSfqUfNd

友達は全く悪くない友やめ話。
 
去年、結婚式を挙げた。

予算の関係でDVDは頼まなかったんだけど、高校からの友達数人が、サプライズでDVDを作ってプレゼントしてくれた。
(式の少し後に郵送で新居に届いた)

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

友達をやめるとき122
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472181481/

534: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:02:05.71 ID:PSfqUfNd
喜んで夫と一緒にDVDを観たら、綺麗に
編集されていて、BGMも、私の好きなアーティストの曲のオルゴール版がメインで、夫には「良い友達だなー」と褒められた。
ただ、見終わった後なぜかモヤモヤして、正直あまり嬉しくもなかった。
 
夫とは交際8年、うち遠距離3年で、
その間に夫が仕事をやめたり泥酔して
知人に迷惑をかけたりと、大変なことも
あった。それは友人達も知っていた。
(長々愚痴ったわけではなく、たまたま聞かれて話した程度)

DVDのBGMに使われていたアーティストは、せつない曲も底抜けにハッピーな曲も出してるのに(むしろハッピーな曲の方が有名)、
私の結婚式のDVDに使われた曲はその中でも「あの頃は辛かったね」「涙を隠して笑っていたね」「長い辛い冬の時代を経てようやく幸せになったね」系の曲ばかりだった。

535: 534 2016/10/04(火) 16:04:29.17 ID:PSfqUfNd
友人たちは本当に善意なんだろうけど
私はその時「可哀想って思われていたのか」
「結婚も、『やっと』幸せになれてよかったね、って思われてたのかな」と思ってしまった。

もちろん、客観的にみたら、そう思うのが普通なのかもしれないし、
私も図星だから嫌だったのかもしれない。

でも、わざわざ結婚式のDVDにそんなメッセージをこめなくて良いじゃない、と思ってしまった。
その時も自分では普通に幸せいっぱいだったから、結婚式だって、
ただただ楽しかった!幸せ!という思い出で終わりたかった。

その思い出を、わざわざ「この子、苦労したんですよ~。やっと幸せになってくれて嬉しい!」って
思い込みで上書きされたようでその時は嫌だった。

交際中の思い出(私は幸せだった)にも「不幸!」ってハンコを押されたみたいで
腹がたった。

丁寧にお礼だけして、それからその子たちとは会ってない。
(帰省が少ないのもあるけど)

最近別の友人に会って「そういえばみんな、あなたがDVDの感想を
きかせてくれなくて、残念がってたよ」と教えてくれたので思い出した友やめ。
なんの悪気もなく手間のかかることをしてくれたのに申し訳ない。
誰かが子供を産んだら必ず出産祝いは送ってるけど、もう友達ではない。

537: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:13:41.82 ID:87M1m144
>>534
>>535
地味にマウンティングされてる感じがする
地味にイヤだねそれ
538: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:19:07.90 ID:PSfqUfNd
>>537
マウンティングというか、本当に無意識に(自然に)少し見下されていたのかなーと思いました。

お金持ちの子が、自分より所得が低い家庭の同級生を勝手に「かわいそうね」って心配してる類の。

539: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:21:29.39 ID:fWb4K9yv
>>534
それはモヤモヤするね
多分本当に本人達は悪気ないだろうから余計に
お疲れ様
542: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:33:21.74 ID:PSfqUfNd
>>539
ありがとうございます。
相手に全く悪意がなくても、「無理」って
思う時があるんだなーと自分で驚きました。
540: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:24:14.87 ID:sgGBhTnb
>>534
オルゴール曲だとひょっとして歌詞をあまり知らずに使っていた可能性もあるかも
541: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 16:31:27.48 ID:PSfqUfNd
>>540
友人もファンなので…
543: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 17:09:13.78 ID:8LdU4YZ9
上の書いてあるような奴はわざわざ底辺職に来なくていい。

何でへばりつくんだろう。もっと高いところで勝負すればいいじゃないか。

普通に仕事やってるこっちがウザイと感じるよ。

544: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 18:21:16.91 ID:toNhupK8
マウンティングとかじゃないと思うけどな
なんかひねくれすぎ
547: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 19:24:08.79 ID:y/IDjYCS
>>544
同じく
大事な友達だからこそ気持ちに寄りそってその時期は本当に心配していてくれたんだと思うけどな…受け手側のハッピーな気持ちでいたかったというのもわかるしなんとも難しいね
545: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 18:23:42.59 ID:96R8o7d8
>>541
ただ単にメロディーが合っていて使ったという可能性も
明るい曲よりバラードの方がVTRって盛り上がったりするし
テレビでもよくあるけど、特に悲観的な内容じゃないのにやたらお涙頂戴系に仕上げる事多いよね
友人はそういうドラマチックに作りたかったのかな
ずーっとハッピーでゴールインよりも、紆余曲折あってやっと幸せになりましたの方が感動するよ!って無意識に思ってるんだと思う
スピーチでもそういうのよくあるよ
ここまで書いたけど、自分もそういう仕上げは嫌だな
あなたが本能的に嫌だと思ったなら、根本的に感覚が合わない人達だったんだと思うよ
ただ、お礼は言った方がいいとは思う
548: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 19:44:27.31 ID:jrohFr+V
内容が気に入らなかったとはいえ嫌がらせって訳じゃなくよくある作りだし、書き込みだけ見たら534が敏感すぎかな?って思うよ
自分の結婚の時も「○○が幸せになってよかったぁ(泣)」って大泣きする子がいて、将来の幸せを心配させる程の事したか!?って思ったもん
たぶん結婚って小さい事も大げさにドラマチックになっちゃうんだよ
DVDも綺麗に編集してくれてたって感じるって事はそれだけ手間をかけてくれたんだから内容には触れずにサプライズプレゼントをしてくれた事に対してお礼を言ってもいいんじゃないかなぁ
549: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 19:46:27.24 ID:bg6IQjIt
マウンティングかどうかは知らんけどさ、
酔って迷惑かけられたことあるならちょっとやり返してやりたくもなるかもな。
実際は、ましてや結婚式のDVDでなんかやらねえけど。
550: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 20:06:31.59 ID:fihdSrdk
結婚式ってそういうもんじゃないの?
「新郎新婦ともになに不自由なく、順風満帆に結婚まで漕ぎ着けました」なんて紹介はないじゃん?
「いろいろ苦労もありましたが、これからは幸せだけをつかんで欲しいものです」で締める感じじゃん?

なんでわざわざそんな解釈するのかね

551: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 20:08:07.49 ID:NySdt9wP
周囲のささいなことで情緒不安定になる新婦
552: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 20:24:02.63 ID:iav3VYzA
みんながみんなあんたの細かな好みまで分かってるわけじゃないしプレゼントに完璧を求めるな
自分が幸せなら外野なんて気にしなくてもいいじゃん
泥酔して迷惑かける奴は心配されて当然でしょう
553: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 20:51:16.96 ID:PSfqUfNd
色々すみません。

一応、本文に書いた通り、友人たちにはすぐに丁寧にお礼を伝えました。
恩返しの意味もこめて、二人目の出産祝いも送りました。
友人たちに悪意がないこともマウンティングの意図がないこともわかっています。

ですので「友人は全く悪くない」と書いた次第です。

554: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 20:56:47.65 ID:PSfqUfNd
追記

「感想をきかせてない」→お礼をしていない、と誤解されたようですが、
別の友人の話し方だと、おそらく友人たちはもっと「DVDのあそこがよかった、ここがよかった」と(具体的に?)盛り上がると思っていたようです。
スレ汚し失礼いたしました。

560: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 21:53:01.07 ID:/iyUBdwI
>>534
実際にあなた達は色々大変な事が有りながら結婚することになったんだから、その友達は的確な音楽を選んだワケだし完璧だよね
それは決して不幸じゃなくて素晴らしいドラマチックで幸せな人生だよ
友達はそう思ってるんじゃないの?
結婚式に出席してくれてDVDまで造ってくれたのに気に入らないとか言って怒るのは被害妄想激しすぎるよ
友達やめるのは勝手だけどいつか必ず後悔するよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!