• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【うわぁ…】マジキチ親子は『ズルい…』と、号泣し始めた。私は長旅の為、指定席を2席購入していたのだが…次第に周りの乗客もキレ出すと…

『ズルい…』と号泣し始め

335: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX

10年ぐらい前の話なんだけど、帰省する為に特急の指定席を二席予約(隣に酔っ払いとかが座ったら最悪なので)。
学生の身に出費は痛かったけど、三時間の長旅でハズレ引いた前回の教訓を活かして快適さを選択した。

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

★発見!せこいケチケチママ その245★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1268125439/

335: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX
当日、指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ自席へ。
隣に鞄を置き、イヤホン付けて音楽聴きながら窓の外の風景を楽しんでいた。
突然肩をバシバシ叩かれ、何事かとイヤホンを外して通路側を見ると、幼稚園児位の女の子の手を引いた母親らしき女性。
「ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!」と言いながら指差すのは私が鞄を置いている席。
ああ、この人席間違えてるんだと思い、「席間違えていませんか?」と聞いたけど「ここだから!早くどけてよ!」と相手も譲らない。
仕方ないので指定席券を見せて、「ほら、こことここの席は私の席だから違いますよ」と言った途端
「何で?ズルい!」と激昂。ここで漸くこいつは指定席を取ってないのに、空いているように見えた私の席に座ろうとしていたのだと気付いた。
「ズルい、座らせろ!」と喚く母親に「ちゃんとお金を払って取った席だからズルくない。どうしても座りたいなら自由席でお願いして回れば?」と言ってあげたのだけど
「子供を産んだ事も無いくせに」だの「目上の人に向かって」だのとしつこく食い下がってくる。
しかも、何か感極まってしまったらしく、「ズルい…ズルい…」とシクシク泣き出す。
鬱陶しい死んでほしいと思ってると、娘も母親につられて泣き始める。所謂ギャン泣き。
クズから産まれただけあって、その幼さで他人を不快にさせる才能を開花させているとは。恐れ入りました。
結局、クズ二匹の不快な泣き声二重奏にまわりの乗客がキレて「向こうに行け!」と一喝。
クズ母は泣き叫ぶクズ娘を連れて車両から逃げ出して一件落着。
あいつら、今でもやっぱりセコケチなんだろうなぁ…
338: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:44:42 ID:zINPoSr0
>>335
一人で二席予約するのはルール違反。
その状況で車掌を呼ばれて、その親が金を払うと言ったらその席に座ってもいいと車掌が言う場合もある。
339: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:46:56 ID:75BtO9Ah
>>338
は?ルール違反って何?
約款のどこに書いてあるか説明してよ。
340: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:48:20 ID:zINPoSr0
>>339
第147条第5項
同一旅客は、同一区間に対して有効な2枚以上の同種の乗車券類を所持する場合は、当該乗車船については、その1枚のみを使用することができる。同一旅客が、同一区間に対し有効な2枚以上の指定券を所持する場合についてまた同じ。
343: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:51:38 ID:75BtO9Ah
>>340
申し訳ありませんでした。
341: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:50:06 ID:BWPDB8zZ
>>338
いずれにしろ、その母親が金を出さない限りは
だめなんでしょ?
344: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:52:02 ID:4sf50JPv
>>338
希望した人が金を払わない以上は、権利はないと思うんだけど。
345: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:52:25 ID:zINPoSr0
>>338
それはその通りだけど、
一人で二席を占有するのがルール違反なので、
指定席券を2枚見せてこの席も私の席と言うことがアウト。

まあ335の話は母親の方もどうかと思うけどね。335が間違ったことをしているという自覚が無いのが痛い。

346: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:53:55 ID:skB6ak7n
>>338
一理あるけど、しつこく席を譲れと迫るセコママがすんなり金を払うとは
とても思えないな。
347: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 18:59:39 ID:QwlZtc1Q
お金払ったとはいえ、繁忙期にそれだけの理由で平気で二席独占し、
そのことを当然のように平気で語れる335って。
居心地悪くなかったのかなあ。
セコママの件は、また全然別の問題。
349: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:00:35 ID:l04hfdU5
>>335涙目www
350: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:01:19 ID:GWmXS7DM
なんか知らんが一つ賢くなった。
352: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:08:06 ID:j8H4rGCm
>>335は単に鞄と書いてるが、大荷物の為に1席取ったのかも試練。
剣道着とかスキー一式とかチェロとかサーフボードとか、コントラバスとか。
355: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:17:45 ID:/wxfbhFX
>>340
車掌さんに券2席分出しても何も言われなかったけど?
何も言われずに無効になってたのか・・・
357: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:19:03 ID:+Kr8O6/9
通路に人が溢れている状態で、いくら正規の切符持っているとはいえ、
かばんを置きっぱなしにできるのは強心臓だなあ。

あと、三時間が長旅なのか……と遠い目をする人は多そうだw

365: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:44:16 ID:/wxfbhFX
>>357
それはまあ、乗車券・特急指定券と倍額払ってたわけだから何の躊躇いもございませんでしたとも・・・
366: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:46:58 ID:Wm1zqE8Z
人は時々悪気無くて変な行動取る事あるもの。
でも、満員状態の電車で1席荷物席にするのは
10年前とはいえ、さすがにちょっと、非常識。
立ってる人達や、駅に着くたびに席を探して回る人達に
悪いと思わなかったのかな。
指定席で隣に酔っ払い座ったって仕方ないじゃない。
3時間なんてあっという間。
なんか、無意味な潔癖症のイメージがわいた。
369: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 19:51:44 ID:QwlZtc1Q
>>366
>指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ

悪いと思うどころか、「あらら、こんなに混んでる。でも私は余裕♪」って感じだね。
自覚ないみたいだけど、こういうのを「自分さえよければいい人」って言うんだと思う。
(もちろん、お金払ったことを踏まえての意見。)

375: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:10:27 ID:/wxfbhFX
>>366
言い訳でしかないのはわかってるんだけど、当時20そこそこの小娘には絡んでくる酔っ払いとのペア席3時間の旅はキツかった。
ルール違反だと知った今ならまだしも、余分に払う分を節約して捻出して買った券だったし、>>369の言うとおり
>悪いと思うどころか、「あらら、こんなに混んでる。でも私は余裕♪」って感じだね。

そのものだったよ・・・

377: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:20:41 ID:UvKbRdYG
モラルとマナーの部分だからね。
空席だらけの時に二席購入は別に良いと思うけど、
混雑時に二席は駄目だねぇ。
だって、みんな座りたいと思ってるし、二席じゃなく、
一席買ったとして、残りの一席売れ残らずに必ず誰かが買うもん。

イメージとしては、大人気のアーティスト、劇場などの
一番前の真ん中席の両隣と後ろを「誰か居たら快適に楽しめないじゃん」と、
先行予約で買い占めて一人で占領って感じかな。
絶対他に買う奴いるし、買えなくて悲しい思いした人がいるって思うし、実際そうだと思う。
売れてない芸人のチケットでやる分には問題ないって感じ。

379: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:30:42 ID:0zBIThKX
実際自分窓際、相手通路側で酔っ払った痴漢まがいのオッサンに座られた経験があるので
それを避けようとした気持ちは判らないでもないけど
それなら自由席や立ち乗りって手もあっただろうに。
380: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:32:13 ID:xcfDOa+v
それをしたくなかったからムリしても倍の料金払ったでしょ?>自由席や立ち乗り
384: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:44:34 ID:GWmXS7DM
酔っ払いを避けるつもりが、思わぬセコケチを呼んでしまった時点で
2席確保は賢い判断ではなかったなぁ。
385: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 20:56:34 ID:/wxfbhFX
書き込みして指摘されるまでルール違反だとは思いもせず、それを除外しても自分さえ良ければいいという人間だと思い知らされました。
PC前で反省しきりです・・・
反省しながらROMに戻ります。
389: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/19(金) 21:36:08 ID:ak99Fm2d
>>385
当時は知らなかったんだから、もう過ぎたことはしょうがない。
今後気をつければいいだけさ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    これ新聞にムーンライトながらの賢い使い方と紹介されて
    いきなり儲からなくなって廃止の原因になったやつやね
    それぐらい罪深い

  2. 名無しの難民

    貧乏人の嫉妬は醜いねぇ
    それを安っぽい道徳に置き換えて正当化しようとするから余計に見苦しい

  3. 名無しの難民

    ※2
    貧乏人の嫉妬って言う根拠は????

  4. 名無しの難民

    電車のシステムに問題があるよな。座れない人数を乗せるべきじゃない

  5. 名無しの難民

    人より多く金払ってればその範囲で権利を行使するのは当然だ。
    人より金払ってない時点で人より苦しい思いをするのも当然だ。
    譲るのは善意。強制ではない。善意を向ける相手を選ぶ権利がある。
    よって報告者を非難している輩は糞偽善者か糞乞食。

  6. 名無しの難民

    へー、アウトなのかこれ。勉強になったなぁ

  7. 名無しの難民

    ※5
    権利の前にルールがある。この場合は約款か。
    よって、そもそも行使できる権利自体がこの場合存在しない。
    ということが理解できないあなたは消えた方が良い。

  8. 名無しの難民

    隣席の酔っ払いに絡まれるという果てしなく深いな思いをしたくないから無理して2席確保したって言ってるのに指定で隣に酔っ払いが座るのは仕方ないとか言ってる奴ってバカなの?
    混雑時に2席確保してなんとも思わないのかと言ってる奴も同類。
    規則上で2席不可で購入希望者が金払えば譲らなければならないとしても誰も希望せず報告者は金払ってんだから何一つ問題ない。
    で、その金も払わずルール違反とだけ言うなら貧乏人の妬みとしかいいようがないんだが?

  9. 名無しの難民

    ※8
    あなたは電車乗らない方が良い。
    たいそうお金持ちのようですから、運転手付きのハイヤーで移動したらどうでしょうか?

  10. 名無しの難民

    3時間で長旅というにクエスチョンマークが出た。どこか具合の悪い人なのかと思って読んだら全く違うので笑っちゃったわ。
    ※5
    公共の場ならそれでも制限はありますよってことだろ?
    多く金を払って権利云々言うならそんなちんまい金じゃなく特別列車を仕立てなよ。

  11. 名無しの難民

    他人が自分より幸せなのが許せないタイプの人種は存在すること自体が他人に迷惑だな
    ID: gD0TXzsa0が貧乏過ぎて精神異常起こしてるのはよく解ったから外を出歩くの辞めた方がいい
    たいそう頭が悪い被害妄想狂のようですから、先ずは病気の治療から始めたらどうでしょうか?
    いや急いで人生終わらせたほうが良いか
    てか、チケット買ってない席を自分の物と主張する輩がルールもマナーも破ってる時点でアウト
    それすら理解できない時点で最低限の思考力すら持ち合わせていないと解る
    血筋からダメっぽいから害悪豚一家まるごと殺処分受けてどうぞ♪

  12. 名無しの難民

    ちゃんと規約にあるんだね。
    以前から思ってたんだけど、暴力団の親分さんが安全のためとはいえ一車両を借り切って「金払ってんだから文句あっか」と言うのってなんかモヤモヤしてたんだよねえ。
    まぁ一応「カタギのみなさんには迷惑かけて申し訳ない」という態度を示す親分さんもいるみたいだけど。

  13. 名無しの難民

    確か飛行機でお相撲さんが2席取るのもアウトだった気がするけど、一律アウトは問題が生じるし、そもそも買う時点で指摘しない不備がある。
    飛行機のエコノミーでお相撲さんの隣とか不嫌だろう。
    あと、若い女性は新幹線やバスでの痴漢や強かん事件も報道される以上にあるはず。
    日本は何かと自衛だ女性優遇だと騒ぐネ民が多いが、いざ自衛で身を削ったらまた叩くとは…
    キムチ人のようだ。

  14. 名無しの難民

    アウトだがいい手だ。今度やろうw

  15. 名無しの難民

    酔っ払い専用車両作って欲しいわー

  16. 名無しの難民

    ルール違反の果てに招いた事。自業自得だろ。
    金払って運転できる権利を得た。金払って車も買った。どう運転するかは私の勝手でしょ。
    そんなんで事故しても誰も同情しないだろ。
    バカが基地外に絡まれるとか、アルアル過ぎだわ。

  17. 名無しの難民

    2010年のネタやんけ。しかも10年前って言ってるから2000年か。
    俺らがなんでこんな16年も前の話を見て心を乱さないといけないんだよ
    本当かどうかも分からんような話に
    この親子だってこの時のショックで成長してるかもしれんだろうに
    こういうまとめサイトを見て本気にして怒ったり悲しんだりするのは無意味な事だ
    損でしかない

  18. 名無しの難民

    3時間なんて下手したら毎日の通勤通学で乗ってるやつもいるからなぁ。
    それを長 旅 っていうのはさすがに違和感

  19. 名無しの難民

    長時間通勤しなきゃいけないような環境を自らえらんでるだけじゃん、それって
    首都圏への長時間通勤が普通に思える感覚がおかしいよ
    時間の無駄だよね

  20. 名無しの難民

    そのバカ親が車掌呼んで その席の料金を払うと言えば済んだ話
    だが泣き真似までしてその席を掠め取ろうとした
    どっちがクズか自明の理だ

  21. 名無しの難民

    3時間なんて普段乗らない人にしてみたら
    普通に長旅といって良いレベルだから
    その人にとっては長旅なのに、他の人で考えても無意味

  22. 名無しの難民

    今はどうか知らんけど 大昔の 八高線 並みの距離移動だね、
    約2時間45分‼️自腹切って買った隣同士の席って、約隷違反なの❓
    其処ら辺よくわからんな

  23. 名無しの難民

    正しい選択は、迷惑な酔っ払いがいたら車掌を呼ぶ、だろうなあ

  24. 名無しの難民

    個人的には、指定席を取っていないのに指定席のみの車両に突っ立ってるのはマナー悪いと思うがね。

  25. 名無しの難民

    指定席を2席取るなら、あっさりグリーン車1枚取った方が良くない?

  26. 名無しの難民

    ハヤブサのグランクラスに1回は乗ってみたいな
    地元の駅だとハヤブサの中のごく一部しか止まらんからそもそも乗る機会が少ないけど・・・

  27. 名無しの難民

    コジキの為に対策ってのが嫌だが、自由席とその他で行き来出来ない構造には出来ないの?
    発車前に間違って3等客車に飛び込んだら乗員に通路の鍵開けて貰えばいいんだし
    逆は次駅で鉄警に渡せば済む

  28. 名無しの難民

    普通に指定席だし良くね?
    言って金払って変わってもらうならそれは頼む側がすることでしょ

  29. 名無しの難民

    ※12
    新幹線だったら、一両貸し切りはサービスとして提供されてるから(提供されてる時期かどうかは別として)問題ないよね。
    報告者も(仮に新幹線として)一両貸し切りに出来たら余計なのにも絡まれなくて快適だったのに。
    無茶書いてるのは理解してるけど、それくらい稼げるようになりたいし夢も見たいw
    ※27
    豪華客車だとそういうサービスがありそう(あってほしい)

  30. 名無しの難民

    まぁ、極論しちゃうと、座らない席を確保してゆとりを、っていうのよ許すと、大金持ちが帰省ラッシュ時の運行車両のすべての編成の指定席を始発駅から終点まで買い占めて誰も乗れなくする、ってのができちゃうからね。
    だからこういう約款なんだよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!