• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     

最新ヘッドライン!

【醜悪なガキ】友達に指示され、万引きをした息子。嫌がった息子が、更に女の子に指示し、盗ませてしまった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
友達に万引きを指示され

793: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:43:31 ID:Bj82AN/N

携帯から失礼します。
かなり長文になりますが悩んでいますので書かせて下さい。
小二の息子の友達(以降A君とします)なんですが、
まず、一年生の時に息子とA君と同クラスの女子で万引きしました。
内容は、A君が息子に万引きを指示しました、やりたくない息子は更に女子に指示して盗らせていたところを店員に見つかり連絡を受けました。



  • ↓↓↓ピックアップ↓↓↓

    【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…

    【絶対許さない…】私が徹底的にやりこんだドラクエを盗んだキチママ。全く悪びれる様子がないので、私はとことん応戦する事にした。

    【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…

    【異常者…】小学校低学年の娘に、『オパイを触らせろ!』と迫る父親。娘は泣いて逃げ回り、母親は傍観…これってヤバいかな?

    『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…

    【ブチ切れ!】『コロコロが読めなくなる!ゲームが出来なくなる!』小3の息子が、酷い点数のテストや視力検査の結果を隠していた…

    【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

    【イカレてる…】マルチとラ●ザップで数百万の借金を作り、『家族の為なの!』と反省のない嫁。その離.婚調停が酷かった…

    【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

    【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…

    浅ましい子・・・!(白目) 2人目  http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188718555/

    794: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:49:40 ID:Bj82AN/N
    続き
    数ヶ月後、今度はA君が家のお金(一万円)を抜き取って息子や数人の同級生を駄菓子屋に連れていき大盤振る舞い。

    つい最近は、近所にある幼稚園で飼育していたカブト虫をケースごと持ち帰り(A君&女子2人)「たくさん貰ったからあげる」と大盤振る舞い。

    795: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 13:58:40 ID:Bj82AN/N
    更に続き
    万引きの件は息子も同罪だと思っていますし、一万円大盤振る舞いの件も盗ったお金とは知らなかったとはいえ、大金をおごられる事を躊躇しない息子&子供達もいけないと思います。
    ですが どの話もA君が言い出しっぺなので、放課後遊ばせることに抵抗を感じます。
    「あの子と遊ぶな」とは言いにくいし皆さんならどうされるか 是非意見を聞かせて下さい。
    説明が足りない部分があると思いますが、よろしくお願いします。
    796: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:08:32 ID:2ecACzf6
    まずは万引きの共犯である我が子を折檻したら良いと思います。
    大金をおごられる事を躊躇しないことも問題です。
    よその子供のことを考える前に自分の子が犯した罪について断罪しましょう。
    798: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:25:55 ID:Bj82AN/N
    >>796さん、ありがとうございます。
    もちろん息子は厳しく叱りました。
    小学生がおごったりおごられたりも駄目なんだと言い聞かせました。
    万引きと大盤振る舞いの件から一年近く経ちますが、あれ以来お金絡みの悪事はありません。
    安心していた矢先のカブト虫事件だったのです。
    先ほどの3件以外にも、入学して間もない頃に勝手に我が家の冷蔵庫を開けてあさるとか、息子のオモチャを駄目と言っているのに「お願い!お願い!お父さんに見せたいからお願い!」とお願いしまくって無理矢理借りて帰る(しかも壊して返品)
    うちの前で立ちションする、うちのゲームも自分がやりたいゲーム中心、等々やりたい放題。
    文章では表現しきれないんですが、「これ欲しい」と思ったら本能のままに行動するタイプだと思います。
    797: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:13:15 ID:5mTI93QF
    そういう付き合い方しかできない友達は本当の友達ではないので遊ぶ必要はない。
    そもそもA親や学校は一連の事を知っているの?あなたと息子さんだけで解決できる問題ではないと思うんだけど…
    799: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 14:36:21 ID:Bj82AN/N
    >>797さん、ありがとうございます。
    親はもちろん知っていて「お姉ちゃんはこんなことないのに」と言って悩んでいるみたいではあります。
    先生は…この前の個人懇談の時に相談したら「でも、A君が1人でやったんじゃないんですよね」で片付けられました。
    確かにそうですが、言い返せないタイプの子とばかり遊んでリーダーシップとっているのは見ていて分かるんで先生の言い分は納得できてません。
    我が息子には、きちんと躾すればいいんだと思うように努めている反面で不安が消えないのも事実です。
    800: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:06:55 ID:SW8jlOPT
    こういう悪のリーダーの取り巻きの親ってなんであの子に振り回されているだけで、みたいな態度?
    お宅の子がA君悪いことはだめだよ、言うような子ならA君も落ち着いてくるor勝手に離れていくのに。
    803: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:37:49 ID:Bj82AN/N
    >>800さん、ありがとうございます。
    800さんも似た経験をお持ちのようですね。
    確かに、過ぎてみれば「あんな事もあったな~」と思う日がくるんだろうかと考えたりもしています。
    ですが、現在進行形の事というのは経験者から見たら滑稽な悩みだと感じるんだと思います。
    息子は、A君が絡まない悪さもしでかしていますから「A君と縁を切れば、我が子は無問題」という考えは全くありません。
    男の子はヤンチャなものだと思っていますが、A君の手癖の悪さは気になるんです。
    カブト虫の件の時、幼稚園から持ち帰っている途中にウチの前を通ったんです。
    その時私に「(一緒にいた女子に)カブト虫もらったんだよ~見る~?」と満面の笑顔でケースを見せてくれました。
    その後、ウチの家から遠ざかる時に小声で女子に「自転車乗るなよっ!押して歩け!」と言っているのが聞こえました。
    2年生は自転車の遠乗り禁止なので、私が見ている間は良い子にしていないとカブト虫を盗った事がバレるとでも思ったんでしょう。実際、学校では友達が少なくなっているようだとA君母が言ってました。
    それで、A君母が夏祭りやプールを誘ってくるんです。
    801: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:18:21 ID:jPL8i0Vi
    被害者面してるけど端から見れば同じレベルじゃん
    類友だよ
    805: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:51:08 ID:Bj82AN/N
    >>801さん、ありがとうございます。
    同類でしょうか…
    私も最初の2件の時はそう思っていました。
    言い出しっぺがどうこうではなくで 誘いにのったのだから同罪です。
    ですが、カブト虫の件は盗ったものだとは知らずに分けてもらったんです。
    さっきも書きましたが、万引きと大盤振る舞いの件から一年近く経ちます、あれ以降は他の友達とでも、息子単独でも窃盗はありません。
    カブト虫の件の女子2人も他に手癖の悪い話は聞いた事がないんです。
    802: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:36:02 ID:2xoVluQS
    うちの庭のおもちゃを不法侵入で盗み、親子で微妙な謝罪らしきことをした子がいるが 我が子には「遊ぶな」と言ったよ。理由も説明してね。
    盗まれてもいやだけど、盗んだり盗む手伝いをさせられたりしたら終わりだし。
    おかげで平和だ。
    806: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 15:57:28 ID:Bj82AN/N
    >>802さん、ありがとうございます。
    はっきり言ってもいいんですかね。
    私の母はA君の事を「手癖が悪い子は直らないから離れさせる方がいい」と言って、息子に「悪い友達とは遊んじゃ駄目よ」と言ったら、息子は黙ってうつ向いてました。
    808: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 16:18:06 ID:9I4VBLty
    朱に交わればなんとやら
    小二で警察沙汰やらに「まきこむ?」人とは自分の子供は
    一緒に遊んでほしくないなあ。

    年を重ねるとエスカレート又は巧妙化しそうだし、
    その子と遊んでいるだけで、ほかの子から遠巻きにされそう。
    本当は最初の件のときに「あの子と遊ぶな」と言うべき。

    相手の親にもきっちり距離を置くべきだと思う。

    809: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 16:47:11 ID:Bj82AN/N
    >>808さん、ありがとうございます。
    そうですね、最初に言うべきだったんです。
    「うちの子も悪い」と思うあまりに なあなあにしてしまいました。
    こうなったからには距離を離しつつ、息子にも事の善悪と断る勇気を教えていきます。
    810: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:06:23 ID:OOUoBh19
    万引きか買った物をくれたかなんて事じゃなくて
    小学生間で物のやり取りをしてるのが問題なんじゃないの?

    そういう万引きやらお金抜き取りして大盤振る舞いする子は
    お金が無くなった時に
    「あの時あげたジュース代返して」とか
    しれっと言ってくるよ。
    そういった行動をさせないためにも離れさせた方が良いと思うけどなぁ

    大体、そういった行動してる子と一緒に居て息子さんはなんとも思わないの?

    私も小学校高学年の時に手癖の悪い子が一時近づいてきて
    やっぱり家のお金とか弟のお金を盗まれて
    ジュース代返してとかやられたけど
    自分から縁切りして遊ばなくしたよ

    811: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:11:35 ID:/b275uJl
    >>809
    ちょっと待った。
    あなたが一番心配しなきゃいけないのはA君からどう離すか、距離を置くか以上に
    自分の息子に物の善悪をどう教えなおすかだと思うんだけど。
    男の子はやんちゃ?何をもってやんちゃというのかがよく分からない。
    それに小1の時の万引きにしても自分が嫌だから他の子に指示を出すのって
    そうとうタチが悪いよ。女の子の親からしたらあなたの息子がA君だって。

    厳しく叱ったみたいだけど、根本はA君が、って発想がどこかにない?
    そんな考えが少しでも親にあったら子供は変わらないよ。
    周りの友人次第で同じことを繰り返すかもしれないし
    何かのきっかけで息子さんがやるかもしれない。
    A君と離すことも大事だけど我が子のやったことの重大さを
    今以上に肝に銘じて躾ないといけないんじゃないのかな。

    口調を見てると少し甘い気がする。

    812: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:14:43 ID:+QArnhyT
    カブト虫の件には息子は関わってないからって、あんまりなんじゃない?
    それ以外のことは息子だって一緒にやってたわけだし。
    今回のことは関係ないからホッとしてるんだろうけど、
    しょせんアナタの息子もその友達と同じじゃん。
    まっとうな躾ができなかった親の責任でしょ?
    友達だけ浅ましい子認定してスレ書くのもねぇ・・・。
    被害者感情丸出しだけど、アナタの息子は加害者ですから。
    どうしても被害者だと言いたいんなら、
    親に常識さえも教えてもらえなかった息子さんは被害者だと思うけどね。
    813: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 17:54:01 ID:1GSQrHlU
    >>795
    >どの話もA君が言い出しっぺなので
    ホント、被害者面だよね。万引きはA君→息子→女の子って息子の方が弱い立場の子に
    指示しててタチ悪いよ。
    一万円も駄菓子屋で大盤振る舞いする事に躊躇しないで、一緒におごられるあなたの息子は
    周りの親から見れば、A君親子もあなた親子も同類だから遊ばせたくない。
    しかも万引きを女の子に指示してる過去ありなら。
    って、駄菓子屋の件は息子の食べた分のお金はA君親にもちろん返してるよね?
    817: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 19:44:02 ID:V6oBZs2y
    A君も息子さんも同じ類だよ。

    親に話した「A君に万引きしろって言われて女の子に指示した」これ、いい訳だよね。
    命令された(A君のせい)指示した(自分は嫌だったから盗ってない)って言いたいんでしょ?

    だから「手癖の悪い友達~云々」と言われて下を向いたんじゃないの?
    自分も同じだから。

    言い訳して母親はA君のせいだと思ってるし。

    A君親は息子さんの影響だと思ってるかもよ。

    818: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:10:28 ID:Bj82AN/N
    今、夏祭り中です。
    皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

    決めつけは以後改めてますので(これまでも決めつけないようにはした)
    皆さんもお互い育児頑張りましょう。

    819: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:28:20 ID:+QArnhyT
    >>818
    最後の最後まで言い訳乙
    820: 名無しの心子知らず 2008/07/26(土) 20:49:20 ID:jNgKdzYK
    言い訳というより予想外にたたかれて、悔しくて捨て台詞だよね。
    親ならもっと早く対処しないと。
    悔しがってないで、しっかりしなね。
    823: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:28:38 ID:uAa99pqn
    >>793です。
    今回は私の相談にたくさんのご意見ありがとうございました。
    叩かれとは思っておりません、むしろ聞きたかったご意見でした。
    私はどうしても息子視点で考えがちになるので客観的視点のご意見を知る事ができて感謝しています。
    先ほどは忙しい最中上手く書けませんでした、質問にも答えていませんでしたスミマセン。
    万引きの女子とカブト虫の件の女子は別人です。
    皆さんから頂いた貴重なご意見も深く参考にしながら育児を頑張っていきたいと思います。
    大変ありがとうございました。
    824: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:35:16 ID:KIFbLoha
    で、駄菓子屋の飲み食い分はA君親に弁償したの?
    825: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:51:24 ID:uAa99pqn
    もちろんしました。
    おごってもらった子供達の親とA君の親と学級担任の先生が集まって、それぞれ我が子から聞いた話や店の方の話から金額を割り出してお返ししました。
    822: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 01:02:39 ID:PQS2GtZv
    DQN地域に住んでると大変だね。
    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

    【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

    【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

    【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

    【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

    【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

    【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

    【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

    【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

    【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

    【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

    【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

    【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

    【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

    【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

    【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

    【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

    【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

    【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

    【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

    【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

    【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

    【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

    【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

    【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

    【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

    【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

    【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

    【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

    【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

    【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

    【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

    【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

    【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

    【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

    【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

    【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

    【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しの難民

      ちゃんと子供の世界にも『親会社→下請け→孫請け』みたいな関係が構築されてるんだね。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!