• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【まだ4歳だよ…】『娘ちゃんが泥棒した!』と、小学生に手を後ろに回され連行されてきた。その内容を聞き衝撃を受けた…

どど
140: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 04:05:02.25 ID:gmW+a+Bl
4歳の子供の話です。先日、公園で遊んでいるとき、お友達の石を盗った。と、つるし上げみたいな形で小学生のお友達に手を後ろに回されて連れてこられました。

話を聞くと、もう使ってなくておいてあった石。だけど、最初にA君が使ってたからA君のもの。なのに娘が盗った。と、口々に説明していました。

とうのA君は使ってないので別に構わない。というスタンス。







ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

【じっくり】相談/質問させて下さい90【意見募集】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1376747743/

140: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 04:05:02.25 ID:gmW+a+Bl
泣きだした娘をなだめた後で注意をして、A君に謝って仲直りしたのですが。

周りのお友達の対応にモヤモヤしています。
連れてくる、注意するにしても、もう少しやり方があると思うのですが、なんといって注意すれば良かったのかわかりません。
やはり娘が悪いことをした(大人から見たら?ってことでも)ら、大抵のことには目を瞑るべきなのでしょうか。
ちなみにその時、2歳から8歳の子供8人で遊んでいましたが保護者は私だけでした。

141: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 08:57:02.56 ID:F0o5h88I
2才から8才のお友達が親なしで複数で公園に来てるの?
近所の公園とかで各家庭と知り合いなのだろうか。

後ろ手はひどいなと思うよ。小さい子にやることじゃないと大人なら感じるよね。
それやった子供が普段から親にされてるのかもしれないね。
私なら、石を取ったことをまず謝りどんなルールだったかを聞いて
自分の子供にも分からせて注意してから謝らせるかな。
その上で、子供同志遊んでて遊びを越した乱暴がないか暫くよく観察するよ。
あと自分の子がどんな風に他の子に関わってるかも。
子供って単純に誰かが泣いてるから可哀想とか、強くやり返した方がひどいとか
善悪を主観で判断しがちなとこあるよね。
無意識でも人の嫌がることしてたら、揉めた時に悪者にされやすかったりもあると思う。
それらを見た上で、自分の子に気がついたとこがあったら声かけしていくかな。
あまり乱暴なジャイアンがいるようだったら、暫くその公園は避けるかも。

お子さんはそのことにどう言ってるの?
話し合って気持ちを聞いて、怖かったとか嫌だったとこは同調してだっこしてあげてね。

142: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 09:39:51.53 ID:ibNc9whc
>それやった子供が普段から親にされてるのかもしれないね。

同意。

>2歳から8歳の子供8人で遊んでいましたが保護者は私だけでした。

私なら、保護者無しの未就学児が1人でもいる場所では遊ばせない。
兄姉がいても低学年では小さい子を適切に扱えないのは、分かるでしょ。

子供が4歳児1人なら、あまり離れない場所に私ならいるよ。
(暴力を受ける・喧嘩をするなどが始まったらすぐに捕まえて制止出来る場所)

2才から8才のお友達が親なしで複数で公園に来てるの?
近所の公園とかで各家庭と知り合いなのだろうか。

後ろ手はひどいなと思うよ。小さい子にやることじゃないと大人なら感じるよね。

144: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 10:06:11.84 ID:cLKcJgeL
自分も、2歳から8歳の子が沢山居る場所に娘だけを連れて行かない
2歳で子どもだけで出すような親に育てられてる子どもに、何をされるか正直怖い
145: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 10:15:05.34 ID:X8mnV7MX
>>140
公園に一緒にいたんだよね?
吊し上げされる前は、どうだってのかな?
私なら、そこまで行く前に止める。

それと、ほかに保護者が居ないんじゃ
何かあった場合に、否応無しに140さんが責任を問われてしまわないかな?
私なら、そんな所へは、遊びに出さないよ。

146: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 10:22:50.94 ID:7uMPFR7U
>>140
その小学生、ちょっと幼いなあと感じるんだけども…
それと、上の方も書いてるけど、私なら目を離さない。「話を聞くと…」と書いているから、
見てなかったってことだよね。
それはちょっとないなあ。
いつも公園で遊ぶけど、ちゃんと見てるよ。

ただ、理不尽な目にあったとしても、それは子供社会、だけではなくて社会全体でもあることだから、
しょうがないというか、ひとつの経験として仕方がないと思うようにしてる。
もちろん、「いやだったね」「ヨシヨシ」「泣いていいよ」など、共感はしてあげるけど。
幼稚園にいったらたぶんそんなことは日常茶飯事なんだろうし。
私も入園したては、子供が理不尽な目に「合わないように」と心配したけど、今は、「どう慰めるか」
「心の強い子になって欲しい」という気持ちのほうが大きいかな。

147: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 10:31:20.85 ID:8kCdgW+E
その娘を後ろ手に拘束した小学生を怒ったら
きっとその小学生が泣き出して親に言いつけて
8人を一人の保護者に押し付けるような親だから
関係性はややこしくなって、立場的に相談者が村八だよね。

そうなっても娘を守ってやって欲しかった気持ちもあるけど
そうすると娘含めて生き難くはなる。結局どこまでいっても村社会。

分かってたからそこはスルーしてここで愚痴はき

148: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 10:36:49.22 ID:Zfe3znIc
小学校低学年で後ろ手で連れてこられるって私の周りの低学年だったらただ手を鷲掴みで母まで連行はあっても、まだ後ろ手すら知らない子が多いから、やっぱりやられたことがある子なんだろうな

うちだったら、しばらく公園を変えるかな

149: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 13:46:24.07 ID:1XXCz8g0
親は犯罪者でそういう扱いが自然と出るんだろうなあ
容易にそういう想像ができる

治安悪い土地柄ですか?

158: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 17:32:10.72 ID:gmW+a+Bl
沢山アドバイスありがとうございます>>140です。
一部始終は見ていました。

娘以外の子供が鬼ごっこをしながら別の公園に移動したときに、私と公園から出ない約束をしていた娘は残された形になり、一人なのでオママゴトに使用していた石で葉っぱを潰す遊びをしていました。

私は下の息子と砂遊びをしながら遠くで見ている感じです。

しばらくして別の公園から戻ってきた子供達に駆け寄ったところ泥棒騒ぎが始まりました。

娘も言い返してもめてるうちに、結局娘ちゃんのおかーさん!娘ちゃんが泥棒する!って告げ口が来て、娘も連れてこられました。

ちなみに、結構放置の親が多く、2歳や3歳でも近所だからと子供だけで外に出してることが多いです。一応、親の連絡先と顔は知っています。

アドバイスにあった通り、たしかに子供に注意したらハブにされそうではあります。
以前、あまりに暴力が目に余る放置3歳児に注意したら母親が文句をいいにきてすぐ帰って行きました。
人のおやつを勝手に持ってく8歳児に怒ったときも怒鳴るなんて非常識だと家凸されました。

けどハブは何かと困るのでやはり黙っている方がいいのですかね。

最近はあえて声かけしないで娘がどうやってお友達とのいざこざを解決するか見て、間違ってたら注意する。という風にしてましたが、もう少し声かけしようとおもいます。

まともなお母さん達もいるのですが全体の2割くらいです。

160: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 19:01:02.01 ID:7uMPFR7U
>>158
どんなとこよw引っ越すか、遊ぶ場所変えたほうが。
162: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 19:25:07.32 ID:qB5f4R/B
>>160
同意。
つーかそんなところでよく子供遊ばせるね。
心底神経がわからない。
私は未就学児が子供のみで遊んでると速攻帰るよ。
私なら引っ越す。
161: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 19:22:05.20 ID:qW90/L7B
>まともなお母さん達もいるのですが全体の2割くらいです。

小学校区の違う所に引越しなよ。遊ぶ場所変えても小学校で一緒になる。

163: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 19:45:48.58 ID:rG6diI2T
2歳3歳が普通に放置されてるような公園ってなんかすごいね
親がついてないなんて、ありえない
まずは公園を変えるわ
164: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 20:40:40.31 ID:Lwzj/V4u
そんなに簡単に引越しなんか出来ないでしょ持ち家なら
166: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:01:04.96 ID:qB5f4R/B
>>164
簡単にはいかないからこそまだ害が余り無いうちに引っ越すんでしょ。
昔は小さい子供が2-3歳から野放しだったけど、幼児が幼児を殺す事件とか
沢山あったんだよ。
何か起こってからだと遅い。
168: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:12:36.00 ID:i9RKklbA
>>164
公園がその状態じゃ、学校は…

もし我が子に公立学校へ行かせる予定であるなら
真剣に引っ越しを視野に入れるのもありだと思う
それか、私立学校に入れることを考えるか。

小学校中学校の思い出や友人って一生ものだよー

169: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:13:42.74 ID:qW90/L7B
朱に交われば赤くなる
170: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:14:22.97 ID:iG2KIhxI
放置親が普通の異常な町だから、付き添って普通の躾をしている親が過保護だ大袈裟だとヒソヒソされてうざがられてるんだと思う。
それが子供にも伝わっていじめみたいなことに繋がってる。子供は敏感だから、いつもそばにママがいてくれる子に嫉妬もある。
異常な町に染まるつもりがないなら引っ越しが一番いいと思うわ。
171: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:14:48.68 ID:vee49IDP
校区とか越境の可否とか確認してからでもいいんじゃない?
ヤバい子いた!→引越引越!
って、あまりにも短絡的すぎる。
173: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:38:26.63 ID:7uMPFR7U
引越しが一番一けど差、無理なら、
「相手の子には怒らすに、上手い具合に誘導する」これしかないんじゃない?
「え?泥棒?なんで?おいてあった石なのに?皆公園出て行ったから、もういらないんじゃないの?
それが何で泥棒なの?」
と、怒るでもなく不思議そうに相手の子に言う。
「え?なんで?」を繰り返す。
それで親がなんかいってきても「あーいとぅいまてーん」でいい。
別に、まともな子と仲良くすればいい。ハブにされて悲しい?親がそう考えるからいじめで
自殺とかあるって聞いた。
「独りでも大丈夫」そう思える子に育てることが大事らしいよ。
まあ理想通りにはいかないけどね。けど、同じ穴の狢になりたいと思わないし。
175: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/30(金) 21:53:44.93 ID:i9RKklbA
え?なんで?っていいね~ 私もそれ使わせて貰お。

よその子を注意するのって難しいんだよね。
注意してあげたり叱ってあげたり、ちゃんと教えてあげるのがその子の為。
だけど、それはまともな相手の場合だけ…
まともな親が少ない地域なのであれば、
注意とか叱るとかするのはやめた方が良いよ。

我が子が叩かれそうになったら、叩くのは駄目だよとか叩いたら駄目だよなんて教えてあげない。
「痛いからやめてよー」っていいながら間に入る。とにかく目の前の我が子を守るだけ。
そしてその子には、もう、近づかない。

おやつを持っていく子にも、そう。余所のおやつを持って行かないよ。とか
知らない人の食べ物を食べない方がいいよ。とか教えてあげたり、しない。
「それ私のだからー」って言いながら取り返す。その後はシカト

191: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 02:40:42.20 ID:DbhWVizB
158です。引っ越しは難しいので、え。なんでーとあーいトゥイマテーン。シカトを上手に使って行きたいとおもいます。

幸い、4つの校区の境目で電話一つで学校は選べるのでマトモなお母さん達の多い所を選びたいと思います。

引っ越し前は小学生のお母さんでも5じ過ぎに遊ぶ場合は表に出てきていたし、未就学児童や低学年の子供が野放しなんてところは見たことがなかったのでビックリしました。

沢山のご意見アドバイス本当にありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【カオス!】『君の名は』を見に行った生徒を停学にしたら、モンペが登場して喚き散らしていた…

【クズの顛末】オタクの兄が高学歴になるのが嫌で、私は受験票を捨てた。その愚行が旦那にバレ、離.婚させられそうなんだが…

【マジで気の毒】旦那がセイ犯.罪で2度目の逮.捕。これから子供をどうやって生きていけばいいのだろうか…

【様子がおかしいぞ…】旦那の婚前貯金が数億円あった…働くのもバカらしい!離婚して半分もらおうかな…

【最悪】エレベーターの開くボタンを押しながら、オレをチラチラ見てくる女。『あの、早く降りてくれませんか?』と…意味が分からず無視していると…

【狂ってる…】彼企画のサプライズ旅行が、あまりにも酷すぎて、私は早朝一人で帰宅し、そのまま連絡を絶った。

【気持ち悪い!】旦那が元カノに精子を提供していた。勝手に、子供たちの腹違いの兄弟を作るなんて許せない!!

【ドンマイ ww】『呪わないでくれ!生霊をとばさないでくれ!』と元義母に懇願された。私は過去に元旦那に流産させられたんだが…

【意味不明】私が臨月なのに、旦那が会社でキチ○イじみた事件を起こしてクビになった。私の見る目の無さを呪いたい…

【悪魔かよ…】オレの家に嫁家族が住み着き、追い出された…隠しカメラを家中に設置すると、知らないオッサンを嫁が招き入れてた…

【嫉妬の塊】海外挙式の際、昔から私を蔑んでいた友人と遭遇。『旦那さんセンス悪い』と即座にマウンティングをかましてきたんだが…

【私のせい…】義姉に20万の入った封筒を盗まれた。金に狂った姉は、行き場を失くし自分で命を絶ったのだが…

【要求!!】『30万の婚約指輪をくれないなら、買ってくれる人と結婚する!』彼女の金銭感覚が異常すぎて、僕はどうしたらいいのか…

【頭湧いてる】病み上がりの妊.婦の嫁をバイトに行かせて、オレは子供と焼肉に…帰ってきたら、もの凄い不機嫌になっているんだが…

【絶望】目を離した隙に、姑が3ヶ月の赤ちゃんの顔にティッシュを乗せていた。タヒんだ人みたいに扱われ、怒りを押しコロしながら外すと…

【後悔と絶望】嫁が実親からのイジメを苦にジサツした。28歳だった。オレは嫁がタヒぬまで何も気がつかなかった…

【救いようがないクズ】妊婦の私は、禁煙がストレスになるといけないと思い、容認していたんだが、その結果…

惨劇】『毎日毎日見つめてきやがって!キモいんだよ!ストーカー女!』片想いの店員さんにメアドを渡したら、とんでもない事になった…

【30代の絶望…】職場に行ったら、経営者に夜逃げされていた。学習塾だったので、『そろそろ生徒達が来てしまう!』と慌てていると…

【家事、育児何でも来い!】オレは仕事しながら主夫をやっている。その生活の全貌を晒してみる。

【ブヒブヒ!】ドランク塚地似の花嫁に『私ちゃん!祝儀5万って少なくない!?』と言われ、私がある事を伝えると…

【クズの極み】旦那が姪っ子を妊.娠させた。低年収なクセに、双子の育児と家事を全て押し付けてくる旦那。コイツもういらないんだけど…

【悪魔かよ…】マズメシ嫁がEXILE、3代目にハマり、オレはATMにされている…大した家事も出来ないのに、金ばかり使う嫁に限界が…

【嫌がらせw】『関西弁嫌いなんだよね、威圧してくるし、恐喝紛いだし!下品!』LINEでイキナリ暴言を吐いてきた男を諭そうとすると…

【嘘まみれ…】『友達とカラオケ行ってくる!写真送るから遅くなっても安心して!』と言って、彼女は合コンに出かけていた…

【見ゴロしに…】私のせいで姪っ子はタヒんでしまった。葬式で号泣する母、そして妹とその旦那は結局葬式には来なかった…

【超キチママ】駐車場で、嫁が謎の女にマウントをとられ、殴打されていた。1週間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【かまってが強烈すぎる…】それは遺書ではなく重めのラブレター。バイトの女(メンヘラ)は関係者にメッセージをばら撒き、ジサツ未遂を…

【謎の女】『え?誰の結婚式?俺が結婚するの?』面倒見ている部下の女に食事に誘われたのだが、衝撃の展開が…

【親族騒然】弔問にきた義兄嫁が、ミッキー柄のワンピースに変なブーツ履いてきた…こんなにバカな女だったとは…

【地獄】姉が女じゃなければ、こんなに酷いイジメ、事件に巻き込まれなかったはず…『男のアンタが羨ましいと』オレに言い続けてきた。

【悲劇】大学進学で上京した友人の娘が、DQN彼氏に借金を背負わされ、お風呂屋勤務しているらしい…家族は真実を知らないようで…

【精神の限界】元彼がサイコ野郎だった。DVに耐えられず、寝ている男をフライパンで滅多打ちにした。自首しようと思い、部屋に戻ると…

【探偵でも使えよ!】結婚式で大阪に行く旦那が怪しい。ふざけた豪遊計画が発覚し、なんとしても阻止したい!!

最上級のバカ】オレの会社の金を遣い込み、豪遊していた嫁。離.婚すると、『女が慰謝料を貰える』と思っていたらしく…

【驚愕】義姉に托卵を疑われ、『DNA検査したらバレちゃうね、怖いでしょ?ww』と小突かれたので、検査をしてみると…

【私の人生とは…】悪名高き姉が、私の旦那と不貞し、妊.娠。何故か、私が家族と絶縁する事に…

【一生許さない】『私ちゃんのお金で何か買おうよ!』鍵っ子の私が小銭を持っている事を知っている同級生たちに囲まれ…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    2ちゃんってすぐに引越しを勧める人が多い印象があるけど、学区外への引越しをそう簡単にホイホイと出来る人ってそういなくない?

  2. 名無しの難民

    2歳3歳の子が放置されてるってどんなところ?!うちの方だと保護者無しでいたら、確実に車に轢かれてる。
    ど田舎なのかな??

  3. 名無しの難民

    8割そんなやつらだったらどうしようもないよなぁ
    うちは田舎で民度低いけど離乳食教室とか子どもに関わる習い事に来るような人は比較的まともかも

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!