• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【変な男が…】白飯を一切食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には惨状が…

白飯を一切

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi

今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、私がやって当然な態度でもないので、不満もない。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477141099/

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi
ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、彼が「白いごはん」を食べない、という点。

デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。
初めての夕飯は

・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ

それと味噌汁と「白いごはん」だった。
すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」と言って、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、トンカツならソースを多めにかけて食べる。
私の料理に不満があるわけでもなく、ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。

785: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:49:09 ID:xdJ
>>784
味噌汁に関しては確かにお行儀よくないけど、
家でならばまあ許容範囲。
外でもやるならばそれは優しく注意すべき。
まあ、今迄気がつかなかったと言うことだから彼はTPO考えて外食してると思うけど。

人を変える事なんて中々出来ないから
自分が受け入れるか、その違和感が積もり積もるようなら、傷が浅いうちに別れるのが良いと思う。
2人で暮らすって事は相手の育ってきた文化、土壌を受け入れることでもあるし。

ちなみに「白いご飯」っていい方に物凄く違和感がある。

786: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:50:15 ID:n4X
>>784
偏食というわけでもなし、単に好みの問題でしょ。和食の作法からは外れるけど
もしかしたら彼だって「あんな味のしない白飯を平然と食べるなんてちょっとイヤだな」と感じているかもしれない
787: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:52:22 ID:Ad9
米食拒否じゃなくて素のままの炊いた白米が嫌いなのか
ごはんのおともがあって楽しい白まんまてあるもんね
全部丼ものになっちゃうと思うと確かに食事の支度は萎えてくるなー
788: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:53:09 ID:xdJ
>>784
追記。
焼肉でご飯に肉をバウンドして食べる人は多いけど、それもモヤっとするのかな?
同じく餃子もそういう人多いよね。
もし、それは大丈夫って言うならそれの亜種なんだなーと思えないかな?
それもNGなら、素直に別れる方がお互い幸せ。

食を2人で楽しめるってのが一緒にいて楽しい事だし、些細な事だからこそモヤモヤしたまんま続けるのは精神衛生上良くないわ

790: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:00:38 ID:n4X
>>784
あー、もしかするとだけど、彼の実家で使っているお米の銘柄や炊飯器に原因があったりするのかも
小さいころから美味しい炊き立てご飯を食べてこなかったから、白いご飯の美味しさに気付ける機会がなかった、とか
792: 784 2016/10/30(日)02:23:31 ID:sBi
こんなくだらない愚痴にレスしてくださってありがとうございます。

>>785>>788
私との外食では、ご飯があっておかずがあって、という食事をしないので、いつでもどこでもするのかはわかりません。
会社では社食でラーメンかどんぶりものを食べているようです。
「白いごはん」は、彼がそう言うので、書き込みでも使ってみました。
ご飯におかずをバウンドして食べるのは特にイヤだとは感じません。
彼は常にそうやって食べたい人なのだと、私が慣れればいいんでしょうね。
ちょっと目先が変わったかもです。

>>786>>790
好みの問題ですよね。
私にも嫌いな食べ物はあるし、咎めたいとか強制・矯正したいというほどでもないモヤモヤ感です。
彼の実家では「白いごはん」を出された事がないので、そのへんはちょっとわかりません。
彼のお母さんの料理はとても美味しいので、銘柄はともかく、ご飯の炊き方がヘタという事はなさそうです。

>>787
ごはんのお供とご飯おいしいのに! っていう押しつけめいた感情は確かにあります。
ごはんにかけたりのっけたりさえすれば、なんでも食べてくれるので、萎えるってほどではないんですけどね。

どこかでこのモヤモヤを吐き出したい気持ちがあったので、書き込みをしただけでだいぶすっきりしました。
米どころに嫁いだ姉が新米を送ってくれて、炊きたての新米美味しいのになー、でも彼はこれを美味しいとは感じないんだなー、みたいな、なんか残念だなっていう気持ちもあったんだと思います。

味がついていれば大丈夫、ご飯にかけたりのっけたりすれば大丈夫、なので、佃煮や明太子をご飯にのっけて食べている分には、「白いごはん」を食べられないわけではないのだと考える事が出来るかもしれません。
彼のお母さん曰く、塩むすびなら食べるらしいので、新米の塩むすびを食べさせてみて、新米は一味違うよね美味しいよねって、こっそりドヤっておこうと思います。

793: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:24:46 ID:fbV
>>784
あー分かる
自分も読んでてその彼「なんかイヤだな」と感じた

白いご飯に味がないのは当たり前(米の味はもちろんあるが)
おかずとご飯を口の中で一緒にするっていう行為ができないんじゃない?
だから最初から混ぜないと駄目なんでしょ
なんだろうなぁ、親のしつけかな

どんぶりはどんぶりでもちろん美味しいけど
おかずはおかず、ご飯はご飯、味噌汁は味噌汁で別に作ったものは
別々に食べたいし食べて欲しいよ

794: 784 2016/10/30(日)02:33:22 ID:sBi
>>793
〆るつもりだったんですが、共感してもらえるとやっぱりちょっと嬉しいです。
口内調味が出来ない、という事ですね。
そうなのかもしれません。
共感していただけた事で、またひとつすっきりしました。
ありがとうございます。

「なんかイヤだな」を完全に払拭するのは難しいのかもしれませんが、味の好みだとか、身についた食べ方だとか、ちょっとずつでも寄り添っていけるといいなあと思いました。
愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【DQNネーム】名前が異常すぎて、通名を使う彼女との結婚を猛反対されている。どうしたら親を説得できるのか…

【目玉飛び出た…】娘宛の手紙には『娘ちゃんは誕生日会には来ないで下さい!』と書かれていた。キチの娘はやっぱりキチだった…

【頭おかしい…】1年間丹精込めて漬けた梅酒の便に、義弟嫁がハイターを入れた…『私の顔見て謝って!』と詰めると…

【悲劇】6歳の娘が万引きしたらしく、罪悪感から、こっそり『神様への手紙』を書いていた。何でこんな悪い子に育ってしまったのか…

【惨劇や…】目の病気で、サングラスを外せない旦那。店のスタッフに『強盗犯の言い訳の典型!さっさと取れ!』と強行されてしまい…

【DNAを残したい…】嫁が不妊治療を頑なに拒否していた理由が分かった。これ、完全に詐欺なんだが…

【恨み晴らす!】犬猿の仲だった小学校の同級生から結婚式の招待状が届いた。しかも、私の親友から彼を略奪したらしい…

【超クズ】35歳になった9歳年上の彼女。『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去った。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【逆襲】旦那の転勤を利用し、各地に男を作った姉。とうとう全国制覇したらしく、『羨ましいだろ!』と煽り文が届いたので…

【サイコ野郎】旦那の為に料理を猛修行した結果、店を出すまでに成長した。そのオープンの日、旦那に刺された…

【悪魔がいた…】アラフォー派遣社員に狙われた、イケメンエリート社員。会社の飲み会でテキーラを盛られ、その後音信不通に…

【DQNネーム】私は名前で苦労して、成人を機に改名した。それをしり、母親は狂った。ただただ狂った…

【狂気】義兄嫁がSNSで私を蔑みまくっていた…『流.産を願ってる。野生動物なみにシブトイ!』とりあえずスクショして旦那に送った…

【号泣】孤児を引き取った。俺夫婦に子供はなく、その女児を受け入れたのだが…

【クズの極み】『10年間ずっと好きだった』と言われ、付き合ったのが運の尽き…『体.売って稼いで来い!』と私を罵倒し始めた…

【絶望】彼宅にご挨拶に行くと、やさしげな両親と、障.害者の妹がいた。『これで妹子も安心だね!』そう、私は奴.隷要員…

【ここは地獄…】クズ過ぎる旦那は19歳の不.倫相手を妊.娠、出産させていた。既婚の事実を周りに隠し、完全に騙していたようで…

【ショッキング】友人の息子(1歳)の体に火傷がある事に気がついた。『コテ押しつけちゃった~♪』と笑っていたので、即児相に連絡をした…

【カオス!】父親が目の前で逮.捕された。罪状はサツジン。コロしたのはオレの本当の父親だったらしい…

【キチ害】『オレはとにかくスゲー事をやりたい!』と新郎は意味不明なスピーチを…バイト経験を活かした披露宴と言われ、参列すると…

【復讐されそう】姉の彼氏に一目惚れされてしまい、10年付き合った。結婚予定なんだが、当時の姉の発狂っぷりを思い出してしまった。

【獣かよ…】欲深い義父の介護に費やした地獄の4年半。昔の名残りで局部には何か入れられボコボコしており、ヘルパーに嫌がらせを…

【狂気】私のホクロを毟り取った彼。私は逃げ出すと、彼から『責任とって結婚するから!』と狂ったメールが…

【狂気】帰宅が遅い息子の首を、旦那が思い切り絞めだした。『変.態に襲われちゃうよ~』と深夜の怖さを教えたかったらしい…

【狂ってる】『それ既婚者に言うセリフ?オレの家庭壊したいの?』オレは新婚なんだが、会社の相談女に狙われてしまった…

【馬鹿すぎで暇すぎ~】社宅を牛耳る上司奥が、『健康管理は妻の勤め』と若奥さんに絡んだんだが、思わぬ逆襲を受けたw

【嫉妬】大嫌いな義兄嫁が、私よりも充実してて辛い…デブで安月給なのに、人生楽しんでて気分悪い!

【ド底辺クズ】20歳年上だった元旦那は、会うたびに指が減っていった。私を助けてくれたのはヤ○ザのお兄さんだった…

【泥!確保!】盗む事を楽しむ近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【強烈…】クズの完全体だったコトメを我家に遺棄していった義家族。義実家に返そうとしたら、既に売り飛ばされていた…

【絶望的】旦那が近所の娘さんに粘着&セク.ハラ行為を行なっていた…その事を問い詰めると、奇声をあげ逃走し…

【超バカ】『慰謝料は女がもらえるもの!!』と勘違いする浮.気嫁。『離,婚したい』と言い始めたので、弁護士を雇って制裁した…

【強烈な怨念】彼の浮.気を責めると、逆上され顔を靴のまま踏みつけられた…『手は出してないよw足だよ足w』と笑われ…

【私、号泣】デキ婚で困窮した私は、万引きで生計を立てていた…遂に私がK察に捕まってしまうと、店員とGメンは…

【クズ女】間男との待ち合わせ場所に行ったら、旦那が花束抱えて待っていた。どうやら私は重大な過ちを犯していたらしく…

【意味不明】部長に呼び出され、突然『自主退社しろ』と言われた。理由を聞くと、『仕事中に酒を飲んだから』と身に覚えのない事を言われ…

【頭弱い女】『28歳なんておっさん!絶対離.婚すると思ったのに!』仲睦まじい友人夫婦を見て、嫉妬で狂いそう…

【キチ男降臨】夜のコンビニで会社の後輩とその彼女に遭遇。面白半分で、出てきたところを写メしまくったんだが…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    どんぶりにしたって米の上手さはわかるし、白米を食べないだけで他人を見下す感覚の方がわからないわ。
    生魚はダメだけど、火を通せば食べれるとかと似たようなものじゃん。

  2. 名無しの難民

    「私の思う通りの食べ方をしないなんて!」ってことか。
    こんなに心狭くてよく今まで普通に生きて来られたなあ

  3. 名無しの難民

    ねこまんまとかご飯+おかず一品を上にかけるぐらいなら
    なんとも思わないかな。
    ご飯+2品以上のおかずを一緒に上にかけたらちょっと引く、
    おかずが何品だろうとグチャグチャに混ぜたらドン引きする。

  4. 名無しの難民

    ぜんぶぐちゃぐちゃに混ぜて食べるって、口内調味の習慣がない朝鮮人がやることでしょ。報告者はZ 掴まされたのか、可哀想に。

  5. 名無しの難民

    口内調味っていうけどな
    口の中に何でも突っ込むのもお行儀悪いんだぞ。
    口の中のものがなくなってから次のものを入れなさいって習わなかったか?
    たとえばお魚を一口頂いて、よく噛んで飲み込む、その残り味で、ご飯を頂く、
    するとお魚の味と塩味でご飯の甘みと香りが引き立つって話で、
    リスみたいに口膨らませて食べるやつとか、口の中残ったまま口開けてるやつとか、
    本当にみっともないからな。

  6. 名無しの難民

    そんなことでしかドヤれないお前のほうがみっともないよ

  7. 名無しの難民

    >口の中のものがなくなってから次のものを入れなさいって習わなかったか?
    たとえばお魚を一口頂いて、よく噛んで飲み込む、その残り味で、ご飯を頂く、
    するとお魚の味と塩味でご飯の甘みと香りが引き立つって話で、
    え?それを口内調味って言うんじゃないの?

  8. 名無しの難民

    ※5は口内調味=口のなかに食べ物全部突っ込んで混ぜることって勘違いしてるんだろうな。

  9. 名無しの難民

    ※5
    「たとえばお魚を一口頂いて、よく噛んで飲み込む、その残り味で、ご飯を頂く、
    するとお魚の味と塩味でご飯の甘みと香りが引き立つって話で」
    だからそれを口内調味と言うんだよ。

  10. 名無しの難民

    コメ5は口内調味の意味分からなかったんか?

  11. 名無しの難民

    ※6~10
    スルー検定不合格

  12. 名無しの難民

    要するに味覚が子供のままなんでしょ

  13. 名無しの難民

    味があって、その味が嫌いだから食べない、なら分かる。
    味がないなら、その味が嫌いだからという理由は通らない。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!