• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【驚愕】娘の幼稚園では、給食を残すことは許されず、吐いても食べさせられる。娘が怖がってしまったので、幼稚園に手紙をだすと…

幼稚園

205: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 12:59:47 ID:CRR1fZ+q

私立幼稚園年中に通園している娘の事でどなたかご助言ください。
園の方針でお弁当や給食(週3)は残してはいけない為、たとえ吐いても食べさせ続けられます。

娘の話によると数人毎回吐いているそうで、娘はお弁当時間を「また吐かせられるんだ・」と言い、自分が吐いてなくても幼稚園の昼を思い出して、家での夕飯後泣きながら「私吐かない?」と尋ねながらえずいたりしていました。







【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

【じっくり】相談/質問させて下さい35【意見募集】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1214194090/

205: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 12:59:47 ID:CRR1fZ+q
夜中にうなされて起きて「お弁当箱見るだけでお腹一杯」と泣く娘を抱き締め、辛くてたまりませんでした。

嫌われるのを覚悟でその旨手紙を園に書いてみました。すると口頭で、「吐いては食べ、吐いては食べを繰り返して偏食がなくなるんですよ。」と回答されたのですが、私にとっては衝撃的な回答でした。
更に、娘は今、自分が吐くのも他の園児が吐くのも怖がるように。
11:30からお昼ご飯なのですが、お迎えの14:00になっても娘はポツンと一人こわばった顔で机についており、食べきれない給食をじっと見ています。

仕事を自分でやっているので幼稚園でも可能だと判断し、家の近所である現幼稚園に決めたのでしたが、仕事をしている為仲良しママさんも一人も作りきれず、何だか今は追い詰められたような気さえしています(主人は単身赴任中で、嫌なら転園させれば?と言います)

書いていて涙が止まらず、冷静な文章ではないかもしれませんが、どなたかご教示いただければ宜しくお願いします。

①このような園の方針は普通なのでしょうか。

②家の食事でまで園のお弁当時間を思い出してえずいた翌日は欠席させ、「無理をしなくていいのよ」と言い聞かせたらえずきはなくなったものの、未だに給食の日は怖がって毎朝泣きわめき登園を嫌がるのを無理に登園させています(給食の牛乳が苦手なんです)
心療内科等受診させた方がいいでしょうか。
宜しくお願いします。

206: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:10:22 ID:EjzrsgZk
>>205
転園にイッピョウ。
私立だから園長の考えと合わないなら転園させるしかないと思う。
心療内科に通わせてまでお子さんにその幼稚園を強要する理由は
ないんじゃないの?

偏食を放置するのは良くないけど、心に傷を作ってまで直さなきゃならないもんでもない。
大きくなるにつれて食べられるものは増えていくだろうし、
逆に大人になっても食べられないものは食べられないままだと思う。
小学校の給食だってそこまでひどくないよ。

207: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:10:34 ID:ivn5itKe
>>205
転園が可能なら転園でいいと思うのだけど。
園によって方針が違うので、普通かどうかは分かりませんが、
子供がのびのび通えない園には行かせたくないです。

家で「無理しなくていいよ。」と言えば治るみたいなので、
園を変えることで忘れられそうな気がします。
今ならまだ間に合うんじゃないかな。

きいてて、お子さんがかわいそう。

208: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:12:46 ID:s3KfAx8v
>>205
転園させればいい。
別にそこの幼稚園に絶対に通わなければならない義務もないんだし。
幼稚園の方針や教師の考え方をを変えようと思ったらすごいエネルギーがいるけど
転園させるだけなら少し動けばいいだけ。
もうすぐ夏休みなんだし、2学期から違う幼稚園に転園すればいい。
その際は十分にリサーチして、納得のいく幼稚園を選んでください。
209: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:14:55 ID:NqrG/5Rb
>>205
転園に一票。
>>206さんの言うように、偏食は年齢と共に直ってくる事が多いです。
自分も子供の頃は、食べられない物より食べられる物を挙げた方が
早かったくらいだけど、今じゃそれが逆転。
トラウマ状態になってまで今直さなきゃいけない、って事でもないと思いますよ。
210: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:20:04 ID:GELHUC7i
>>205
私も転園に一票
園長先生の教育方針そのものが偏りすぎなような気がする。
園の先生たちも子供たちに同情してると思うな
211: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:24:22 ID:edFyFVz/
>>205
転園に一票
今は小学校でも給食残せるし、
環境が変わったら今まで食べられなかったものでも食べられるようになるかもしれない
なにより、行っても苦痛でしかない幼稚園なら行かない方がまし
212: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:36:47 ID:nwrzGYJx
幼稚園は義務教育じゃないしね
つらい思いをして行くところじゃないと思う
213: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 13:40:44 ID:WdBq7jgN
現状の娘さんの状況を園長はなんとも思ってないのかな。
吐いて食べをどのくらい繰り返せばいいのか教えて欲しい。また娘さんみたいに
食べること自体がトラウマになった児童に対するケアはどうなっているのか是非
園長に聞いてみたい。それで納得がいく説明があるならまだしも単に昔の年寄りみたいな
頭の固い思いこみ方針でしかないのであれば即転園すればいいとオモ。
214: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:18:51 ID:xxsLSn+D
転園が一番だと思う。
>>205は一度も園に行ったことがないのかな?
一度くらい仕事休んで園の様子見に行ったりしてみたらどうだろう。
そこまで極端な園なら同じように思ってる保護者が他にもいそうだけど。
215: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:22:26 ID:w82T0g0a
「園の方針」って入る時に説明はあったのかな?
なんだか「残さず食べる事」だけにエネルギー使ってるイメージだね。
体型だって色々なはずなのに…
市とかでやってる育児相談に電話して「これは虐待じゃないですか?」とファビョってみるとか…
元々それが売りの幼稚園なら保護者もわかってて通わせてるって事だよね?
216: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:33:14 ID:iptIt75R
量が多くて食べきれないものを無理やり食べさせ続ける、
アレルギーでも食べさせようとする、とかなら問題だけど
好き嫌いという我儘をしないよう躾けるため、と言われたら、それは園の方針だから仕方ない。
合わないならそこをやめればいいだけ。
217: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:38:48 ID:32CAEAPQ
私も転園に一票。
私立幼稚園の方針が、親の苦情ですぐに変わるとも思えない。
無茶な食事を強要する園には、さっさと見切りをつけた方が良いとオモ。
218: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:47:24 ID:PdQBI9xU
えずくって、何でしょうか?泣くことかな?

転園に又、一票。

219: 名無しの心子知らず 2008/07/01(火) 14:50:10 ID:W/qsQxJT
「えずく」は、オエってなることですね。
252: 名無しの心子知らず 2008/07/02(水) 09:53:48 ID:qk3Y6xJ6
>>205ですがみなさんのレスに今涙がとまりません、心からありがとうございます。

拷問のようなお弁当時間であることを知ったのは年中にあがってからで、年少時代はそれとは別な理由(園に馴染めず絶飲食状態でした)で、園にご無理を言って一週間お弁当時間に同席させていただきました。その時はそのような雰囲気ではありませんでした。

娘を必死に励ましていましたが、気付けば胃潰瘍や過敏性腸症候群など親の私は体がボロボロです。

頼りない母親に沢山のレスありがとうございました。

娘のために、少しでもまともな園に転園させられるよう、夏休みは一旦仕事を休止して各園を回って話を聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

253: 名無しの心子知らず 2008/07/02(水) 10:44:08 ID:zPqGP+Du
>>252
経験から言うと、園児の親から話を聞いた方が参考になると思う。
先生は、見学者には良い所しか話さないから…。
転勤とかの都合で、年長の一年間だけ幼稚園に行かせる人もいる。
義務教育じゃないんだから、今のところを退園しても、
あわてて次の園に入らなくても構わないんだよ。ゆっくり探して。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【驚愕】旦那の友人の漫画家が遊びに来た。息子とお絵かきをして遊んでくれたのだが、その内容に絶句した…

【復讐】旦那のシャンプーに脱毛剤を混入した。『何でオレ様が、床掃除するんだよ!』と暴言を図れたので…

【クズの僻み】契約社員のオレを差し置いて、障.害者の後輩が正規雇用される事に…こいつホントに気色悪い!

【ダークサイド】小2の息子は『虐め』を楽しんでいた…虐めは悪い事と認識していたらしい…

【強烈】34歳の彼女をフッた。700万以上の披露宴プランを全部オレ負担にさせようとし、更に『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と…

【驚愕】旦那のポケットにATMの明細が…『××クリニックに120万を振込み』の旨が書かれており、そのクリニックを調べると…

【超能力】『地獄耳』な私の耳のせいで、幼い頃『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【黒い女】私はずっと親友の彼氏を狙っていた。引き裂く工作を繰り返し、寝.取って出来婚まで漕ぎ着けたのだが…

【狂ってる】私の持病を羨んだ友人は、成りすましブログを書いていた。その中で私は天使と崇められており…

【戦慄】マズメシの嫁が七面鳥を一匹購入したらしい…同級生の肉やに心配されたんだが…

【兵器メシ】セレブに憧れる嫁が、ハーブ尽くしの料理を弟嫁に食わせ、病院送りにした…

【調査推奨】突然、スマホに指紋認証をしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【私の運命】旦那は35才までに結婚すると、タヒ別すると言われたらしい。実際に23で結婚して25で元嫁にタヒなれたらしいのだが…

【名演技】『養育費が滞って、お金が底を尽いたの!夜の仕事を1日でもすれば食べられるから、子供を預かって!!』と託児を迫られ…

【超キチ】その結婚式には新婦の友人が1人も参列していたかった。女の醜悪な部分を凝縮したような中身に、全て納得してしまった…

【悲劇】旦那に愛想が尽き、実家に帰った。その際、旦那に『タヒんでやる!』と言われたのだが、次の日、荷物を取りに帰ると…

【ゾクゾクする…】計画的托卵で、親と義親に復讐した。強制的に芋男と結婚させられ、憎しみは限界にきていた。

【極悪】『貯蓄したい!給料増えないの!?』と嫁から催促が…十分稼いでいるのに怪しい!と思い、興信所で調べると…

【哀れな男】石女のはずの元嫁が、金持ち男と再婚し、子供も産まれていた。『オレを騙していたのか!!??』

【悪夢】兄がお笑い芸人として売れると、次々とトラブルが巻き起こり、家庭は崩壊寸前に…

【これは酷い】39度の熱を出す俺に、マズメシでトドメを刺そうとした嫁。その神秘的な味に、俺はブチ切れた…

【異常者】テストで95点以下を取った娘を、嫁が虐待していた。一度80点以下を取った時はそれはもう地獄だった…

【悲劇】バイト初日に挨拶をすると、全員から冷たい視線。すると3日目に、バイトリーダーの女が突然私に近づきビンタを…

【異常者】彼からの電話に出ると、元カノとその友人達に暴行を受けている最中だった。即K察に連絡したのだが…

【嫁ちゃん大好き】旦那は私の浮.気知りながら、泳がせていた。旦那の笑顔に狂気を感じ、ショックで泣き崩れた…

【ドンマイw】嫁に『クリスマスプレゼント何がいい?』って聞いたお陰で、嫁の術中にハマってしまった。どうしたらいいのか…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【シャウト!!】『私の旦那を奪っておいて、別の人と結婚おめでとぉーうっ!!』背後から襲われ、私はスピーチを奪われた。

【激闘】15年間托卵を疑ったが、やはりオレが父親ではなかった。嫁を捨てようと思うんだが、嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【逆襲】兄が好き過ぎて、幾度となく良縁を潰してきた母。『この家でオレと母さんは朽ち果てるんだよ!!』

【ざまぁw】嫁の徹底管理と接客で売り上げていた義実家。『嫁の分際で、経営者に意見するな!』と追い出すと、状況は一変した…

【唖然】『結婚前にお話したい事が…今後、義家に変な人がきたり、不審な電話があるかもしれないです。』旦那が過去の悲劇を話しはじめた…

【悲劇】結婚寸前で旦那に『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【異常者】コンビニ依存症の彼女。クリスマスも『コンビニがいい』と言われ、挙句は『結婚式をコンビニで挙げたい』と…

【クズ女】婚約中の彼女が、酔って男とホテノレに…それを見届け、オレは義親を招集した。独身最後に遊びたかったらしいが…

【うわぁ…】嫁の手帳に『たかゆき(ハート)』の予定を見つけてしまった。謎の男の名前が気になり、嫁を問い詰めると…

【狂気】プロレス技で、彼に骨を折られた。日々痛がる私を無視し、技をかけ続けた彼。昨日遂に、骨から変な音が…

【最悪】旦那とは政略結婚だったんだが、『あなたを一生守り、愛します。』と誓ってくれた。しかし、旦那に隠し子がいることが分かった…

【激昴】バイクを盗んだDQNが事故ってタヒんだ。遺族に弁償して欲しいので警察に住所を聞くと、『家族の事を考えて欲しい』と言われ…

【最低男】ディズニーデート当日、音信不通になった彼氏。私は一人で泣きながら一つだけアトラクションに乗り、ホテルに向かうと…

【スゴw】パキスタン人『カツ丼めっちゃ食いたい…でも豚肉ダメ…』と嘆きまくっていたので、チキンカツ丼を作ってやったらww

【ガチ怖…】海外出張中の旦那と国際電話で話した5分後、『ただいま~』って旦那が帰宅した。正確には旦那と瓜二つの何者かが…

【凄惨】イジメの復讐で、相手の家を燃やした。巧妙な装置とアリバイを作り実行!!予想外の展開で、相手の家庭は崩壊した。

【嘘だろ…】『僕がタヒんだとテレビニュースで見たんですが…』と警.察署に現れた少年。高速道路で事故があり、一家4人が亡くなったと流れていた…

【激キチ】自宅の窓ガラスが割られており、家の中から意識不明の子供が発見された。警官『子供を置いて非常識親が!』私『はぁ?』

【驚愕】高級お風呂屋さんで1200人以上の客を相手して、数千万稼いだ女と結婚した。そして現在は…

【強烈】『私は新婦の奴.隷でした。私の処.女は…』披露宴を地獄に変える、友人の復讐スピーチが始まった。トドメに録音を再生し…

【うわぁ】彼女の足の裏を見てゾッとした…デート中、彼女『何となく足の裏が痛い』と言ってたけど、そのまま街散策を続行したら…

【惨劇】間男の膨大な借金を肩代わりし、嫁は風.俗に落ちた。間男逃げられ、行き場を失った嫁は土下座&必タヒの謝罪でオレに縋りつき…

【クソ親】中2の息子が先輩に強要されて中3の女子をイジめていた。息子は先生にバレて説教されたけど、主犯の先輩は処分なしで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    こんなことも聞かないと何も出来ないとか池沼か何かかな?

  2. 名無しの難民

    ネットより先に相談する場所があるだろうに

  3. 名無しの難民

    アレルギーは甘え、食べてりゃ治る。とか言いそうな園だな

  4. 名無しの難民

    これは虐待じゃないのか
    通報しないとだめだろ

  5. 名無しの難民

    ※4
    スレ民誰も通報しろって言わなくてびっくりしたわ。
    こんな事やってたら歯がボロボロになるし、吐き癖ついて大変だよ。

  6. 名無しの難民

    余計偏食になるばかりか
    拒食になるだろ

  7. 名無しの難民

    自分が小学校低学年時にもこのような決まりがあった。
    学校の方針じゃなくて担任個人の方針でうちのクラスだけね。
    すごく厳しい男の先生だったんだけど最初にゲロった児童が出たらあっさり撤回した。
    考え直したってよりはゲロの始末はあるわ周囲の子が阿鼻叫喚だわで面倒になったんだと思う。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!