• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【病んでる…】ある同級生のお宅から息子達が出禁をくらっているらしい。去年から度々喧嘩をしているようなのだが…

ある同級生のお

875: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 16:00:37.67 ID:zuwA0VFb

ちょっと私も便乗みたいですが、ご意見いただけたらありがたいです。
結論から言うと、同学年同性のお子さんがいるお宅からうちの息子含め数人が出禁をくらっていたということが数日前に分かったのです。
そのお宅の息子さんから直接私に「うちの母さんが〇〇(うちの息子)たちが一緒に遊ぶ時は家で遊ぶなって言ってるから。」と宣言。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

◆小学校低学年の親あつまれーpart111
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1481065483/

875: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 16:00:37.67 ID:zuwA0VFb
出禁をくらっていたのは夏頃らしいのですが息子に聞いても理由は分からず。
現在まで相手のお母さんも変わらない態度だったから、今では申し訳なく思うしできれば直接言ってもらいたかった。
だから多分、相手のお母さんも出禁の話が私まで来てることを知らないかも知れません。

みなさんだったらこんな状況の時、相手の親に謝罪と事情を聞きに行きますか?
それとも聞かなかったことにして、今後自分の子には粗相のないように言いなるべく関わらせないようにしますか。

ちなみに詳細ですが、うちの息子と相手の子は性格が似すぎていて1年生からよく衝突していました。現2年生。
私に対しても、親が不在で自宅に入れなかった時に家へ来て私がドアを開けるなり「母さんまだ帰ってないみたい。俺トイレ行きたいし。」
と言いながら上がり込んで宿題やって行ったことも2回ほどありました。その後母親からはメールでお礼が一言。
相手親のこの態度と愛想のない部分は、私もあまり好きではありません。

長くなりましたが、どう思われますか。

876: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 16:12:00.11 ID:QRwq/wet
>>875
態度が悪い・愛想が悪いと感じるのはメールでのお礼に納得しないから?

取り敢えず親同士の関係は別問題にして、息子さんからよく話を聞いてみたほうがいいよ。心当たりないって言っても子供からしたら粗相だと思ってないケースもあるし、他のお友達の家でも同じことをしてたら困るし、ある意味、知ることが出来て良かったんじゃないかな。

879: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 16:58:31.99 ID:CacSO/++
>>875
誰かが何かやらかして、一時出禁になってるのかもしれないし永久出禁なのかもしれない
それ自体は、相手の母親に直接言うような事では無い気がするな
家にあげるかあげないかは、その家の主が決める事だし
ただ、あなたもその家の子はあげなくて良いと思う

私も、近所の友達について「しばらく家で遊ぶの禁止ね」とした事ある
その間、ウチの子が先方の家に遊びに行くことは無かったけど
相手のお母さんに何か言いたい事があるわけじゃないから、連絡等はしていない

878: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 16:46:06.75 ID:OQhgiyC+
>>875
相手子の母親が「人付き合い嫌いで、子供の交友関係の構築に親が骨を折る必要は無いと考える人」
のように思える。
夏頃の話を蒸し返すのもめんどくさいし、私ならあなたの考えた2択の後者にするわ。
あたらず触らず下手に出たりせず、あくまで同学年のただの保護者同士というスタンスで行けばいいと思う。

もちろん、これからは相手子もあなたの家には上げたりしないことよ。

880: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 17:01:36.79 ID:SL1gtyP5
>>875
自分ちに上げたのはたった2回で、後は出禁宅で遊んでたのかな?
その際はメールなり会ったときにお礼なり言ったの??

出禁宅で相手親の目の前で衝突して、たとえば出禁宅の子のゲーム独占したり、マナーや言葉が悪かったり、「お互い様」と思えない状況があったんじゃないかなー。

883: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 17:20:32.57 ID:oa/tHewJ
>>875
何かトラブルがあったのかどうかは要確認だけど、よく友達がくる我が家からすれば、
トラブルがなくても男子連合はうるさくて大変なのよ。
うるさい上におもちゃやゲームを出しっ放しで片付けないで帰っちゃうとか、
友達がくると他の家族はゆっくり休む事もできないんだよね。
そういうのもあって、外遊びはいいけど家遊びはダメっていう家庭も多いよ。
884: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 17:42:48.62 ID:SL1gtyP5
>>875
ていうか、「○○たちが来るときは」っていう○○達(出禁メンバー&出禁宅のお子さん)が875さんの家に集まって遊んだときの様子はどんな感じだったの?
885: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 17:48:04.90 ID:rhsCSppa
うちもよくお友達来てたけど、私がパート帰宅後すぐに男子がドッチャリ来て
うるさいし出しっぱなしとかもう耐えられないから、家の中は禁止したよ
子供優先にしてこっちがダメになったら本末転倒だもの
886: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 17:57:51.06 ID:2L5s2JyA
出禁の子が勝手に来たらどうする?
子供と約束した子が出禁の子供と来たから帰し辛かったけど、約束してないからって出禁の子だけ帰したら、翌日から外し行為が巧妙に行われ困った事があった。
みんなで外で遊ばせればよかったんだけど、自宅でないとできないことをする予定だったから困りながらも帰したんだよねー。
887: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 18:04:21.26 ID:Tj+fmC6G
そもそも一人だけ出禁にするっていうのに無理があるんだと思うけど
出禁にするなら全員出禁、そうじゃないならやっちゃ行けないことはやらせないのどっちかじゃない?
一人だけ帰したりしてればそりゃその子だって策を練ってくるからとばっちりは子供に行くのは当たり前だと思う
892: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 19:38:41.23 ID:zuwA0VFb
>>875です。
みなさん、親身になって回答いただきありがとうございます。
まとめてのレスになりますので、私からの回答に漏れがあったらすみません。

今日の午後子ども達が公園で遊んでいたので、息子と同じ出禁メンバーの1人に話を聞くことができました。
その子も思い当たる節がなく、出禁にしたお宅のお母さんから当時怒られたと
その子も相手方の子から自分の親に同じように宣言を受けたようで、その親御さんはムッとして事情を聞いたそうです。

893: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 20:06:15.14 ID:zuwA0VFb
>>875です。途中送信してしまいすみません。
文が抜けてしまったので頭から書きますね。

その子も思い当たる節がなく、出禁にしたお宅のお母さんから当時怒られたわけでもない。
でもその子も相手方の子から自分の親に同じように宣言を受けたようで、その親御さんはムッとして出禁の事情を聞いたそうです。
すると「仲良くゲームができずいつも騒がしい。そのメンバーがくるといつもそうだからもう遊ぶな。静かにできるいい子何人かだけは許す。だってさ。」と説明されたようです。
妖怪ウォッチか何かのキャラの交換とかで喧嘩になったみたいです。

それを聞いて私もだいたい状況は飲み込めたのですが、確かにどなたかも言ったように我が家に男子軍団が来た時も騒がしいです。
だけど私としては、よその家の開けてはいけない部屋や冷蔵庫を勝手に開けるとか壊すとか、暴力暴言まで行かなければ、低学年男子あるあるの範疇だと思って大目に見ていました。
もちろん私も基本的には公園で遊べ派です。
どうしてもこのゲームの対戦だけしたいとか、ちゃんとアポが入っていれば場所を提供している程度です。

そこで、出禁のお宅の子との関係ですが、うちの息子は出禁のお宅には2~3回しか伺っていません。
おやつを持たせ、メールでお世話になりますと一報を入れました。
出禁のお母さんはフルタイムに近い形で仕事をされていて平日は子どもも学童ですし、今回のトラブルも休日だったようで余計に頭に来たのではないかと思うのでそれは私も反省しています。
ただ私も言い訳させていただくとすれば、出禁のお宅の子も休日に我が家に来て勝手なことや息子の持ち物に文句をつけたこともあったので、正直「お互い様じゃなかったの?」という気持ちもあります。
先に書いた、私の「低学年だから今は見守る」スタンスが我が子や仲間の男子たち双方に対しても甘かったのでしょうか…。

状況はこういう感じです。

894: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 21:28:45.66 ID:AulMEDN4
深く考えないでいいんじゃないの?みんな我が子の言うこと信じるだろうしね
狂言癖の子供に関わってえらい目にあったこともある。低学年、うちは中学年でも日曜は家族と過ごすので
行き来はしないでいるよ
事を荒立てると悪化するのでしばらくは距離置けばいいんじゃない?
これからもそういう親と関わっていくこともあるし、お互いさまな面もあるしあなたが病むことない
895: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 21:30:04.45 ID:AulMEDN4
長文読むと相当病んでるよねw
896: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 21:49:10.69 ID:a4DcI4c2
でたわ。お互い様。
898: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 22:00:35.70 ID:AulMEDN4
>>896
くよくよ考えても仕方ない事だからね、特に男児の説明はイミフ
いつまでも振りかざしたこぶし握りしめていてもさ仕方ないし相談者さんもお互い様だと思ってるならそんでいいんだよ
897: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 21:56:28.75 ID:kEz6riqB
自分の子だけでなくまとめて出禁ならもうやることないわよ
家庭の事情ができたのね、で落とすところだわ
899: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 22:26:18.71 ID:zuwA0VFb
>>893です。色々と聞いていただいてありがとうございました。しめますね。
不愉快に思われた方ごめんなさい。我が子の行いも含めて冷静に対応します。
900: 名無しの心子知らず 2016/12/27(火) 22:36:17.97 ID:dtFHQ+ic
>>893
我が家も小2男子、基本は外遊びだけどゲームをする場合は約束しあって家で遊ぶので
状況が似てるなと思いながら読んでました。

私もあなたと同じスタンスだけど、周りも同じかどうかはわからないよね。
うちももし同じ状況になったら、その子を含むグループと遊ぶときは公園で遊ぶように自分の子に言うかな。
「家庭によっていろんなルールがあるからね。ご迷惑おかけしたら申し訳ないから公園で遊んだら。」
みたいに話して。
状況は違うけど、あれ?と思うお子さんと親御さんが私にもいて、トラブル防止もかねて子供にそう話したことがあって。
幸いうちとは自宅が距離があるので、距離をおきやすかったけど、ご近所なのかな。

そこのご家庭とは、今回のことがなくても、いつか大なり小なりトラブルに繋がるような気がしたよ。言い方悪いけど。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【はよタヒね。】旦那がジサツする為に、ロープ吊るしていた。2歳の息子に『お父さんは首を吊るんだ!』と発狂していたんだが…

【うわぁ…】嫁を暴行し続けていた弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【混乱!!】その葬式では、ウェルカムドリンクと紅白饅頭が配られ、お坊さんが『おめでとうございます』と…

【醜悪】先に退院した赤ちゃんと久々に対面したが、何か顔が違う。弱々しい赤ちゃんを病院に連れて行くと、色々ありえない事態が…

【ざまぁw】元カノに遭遇したんだが、噂では御曹司と結婚したらしい。その勝ち誇った態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【悲鳴と怒号】正月に親戚で集ったんだが、誰もいないはずの2階から不審な物音が…オレは、従姉妹(10代)と叔父(50代)の凄まじい光景を目撃した…

【狂ってる】子供の顔を派手な二重に整形させた兄嫁。その痛々しい姿に涙が出た…

【狂気】両親に結婚をゴリ押しされてる義妹。帰宅すると、謎の男が待っており、無断でお見合いがセッティングされていたらしい…

【脳内パニック】バイトの高校生『アレ買いに来たってことは、また子供堕ろしたんじゃ…ヤバくないですか!?』→私は全てを察したのだが…

【エグい過去】私は不幸が好き。。今は年収1500万の旦那と愛しい娘がいるが、実は私の過去は…

【驚愕】旦那と私は両方O型なのだが、子供がA型だった。息が止まるほどショックを受けた私は、墓場まで黙っていようと決心したのだが…

【これは酷い】新婦から突然『別れるから式は中止!』と連絡が…余興のために数万円かかった機材を返却したのだが…

【マジキチ】友人が旦那以外の子供を妊.娠し、ヤバイ状況。私と温泉旅行に行った際、ナンパされた男達と…

【復讐】新築の家で嫁が怪しい動きを…オレ『今日誰か来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【ワロタ】『騙しやがって年増のクソババアが!』私が年齢を偽っていたせいで、マウンティング女は狂を吐いた…

【パニック】10年前にイジメを苦にジサツした弟のノートを見つけた。そこに書かれていた当時の弟の言葉にショックを受けた…

【裏の顔?】目の前には慰謝料を持ち、私に怯えるおっさんがいた。旦那が私のために、何らかの復讐をしたらしい…

【悲劇】離.婚で生活苦の友人を格安で持ちマンションに住まわせた。半年の約束だったのだが、気がつくと…

【遺恨】昔、息子が主犯で同級生を虐めていた。その親が突然現れ、脅されたらしい。これって脅迫罪にならないの!?

【悲劇】難病の弟がタヒに、親にテレビの取材がきた…それが原因で我家は崩壊していった…

【おい、嫁…】『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』と息子が嫁に懇願。嫁『ダメ!』息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【キチ降臨】中学時代に私を虐めた女をfacebookで検索したら、『石女』だったw天罰だ!ざまぁあww

【究極のクズ】ノリノリで離.婚した嫁は、間男に逃げられたらしい。号泣&土下座で復縁を迫ってきたんだが…

【これは酷い】嫁と初めてのクリスマス。突然インターホンがなり、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【悪夢】オレの携帯に『手で男のモノを慰める婚約者の画像』が届いた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【悲劇】そこには昔娘だった女がいた。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【狂気】私がカニを食べると、甲殻類アレルギーの姉が発狂した。『私がダメなものを、お前らが食べていいわけ無いだろ!!』

【ドンマイw】旦那が別れさせ屋を雇い、私と離.婚しようとしていた。しかし、旦那にゾッコンの私には無意味で…

【ワロタ】絶対絶命の状況で私は、フローリングに唾を吐き、腕力だけで身体を引きずった…悲鳴を上げながら…

【うわぁ…】胎児のダウン症が確定すると、嫁が『堕ろしたい!』と泣き喚いた。オレは『命を粗末にするな!』と叱ったんだが…

【逆襲】私の風呂を覗く高校生に、特殊な液体をぶちまけた。叫び声を上げながら、病院に搬送されていった…

【軽蔑】障.害者を指差し、笑いを堪える彼氏。『マジやばくね?あいつ見ると笑っちゃうんだよねww』

【一生後悔…】私の足を触った父に『うわ!きもい!!』と叫ぶと、父は笑いながら家を出て行った。そして…

【悲劇】夕食が激マズの煮物だったので、『こんなまずいもん食えるか』って嫁を怒鳴ったら、娘が泣き出して部屋に篭った…

【ドンマイw】フラッシュモブでプロポーズ成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【超バカ】『先週の夜、どこにいました?』と突然、K察が尋ねてきた。どうやら昔のイジメっ子が、車に轢かれたらしく…

【悲劇】突然、神経に異常が出た嫁。握力は0、歩けなくなり、食事も取れなくなった。医者『旦那さん、ちょっといいですか?』

【悲劇】祖母のイビリに嫁が弱っていたので、別居を提案すると、『私は長男の嫁になる覚悟で嫁いで来たの!』と…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    つーか、相手方息子が全然躾の出来ていない礼儀知らずだと思うんだけど。
    >私に対しても、親が不在で自宅に入れなかった時に家へ来て私がドアを開けるなり「母さんまだ帰ってないみたい。俺トイレ行きたいし。」 と言いながら上がり込んで宿題やって行ったことも2回ほどありました。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!