• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【DQNネーム】息子の名前は『ニコライ』。なのに顔が「えなりかずき」に似てきた…超後悔している…

息子に『ニコライ

261: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 04:08:18.77 ID:zaR/ooR/

息子に笑来(ニコライ)ってつけました
顔はえなりかずき似です
世界に羽ばたくようにと名付けたんですけど後悔しています






【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

子供の名付けに後悔してる人 21人目http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1302520016/

262: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 05:10:04.66 ID:F23C1q0w
>>261
「お宅、共産主義者か正教会の信者なの?」
って感じがします。

スラブ人とのハーフじゃないんだよね?<えなり

263: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 06:11:06.24 ID:zaR/ooR/
>>262
夫が秋田で私が奈良の日本人です
子供の名前を聞いた人はたいてい半笑いになりますorz
265: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 06:27:21.87 ID:QcpvOxu4
>>261
ハーフでもないのにニコライじゃ、
親が何かの宗教カブレなのかと推察して、距離を置きたくなるわ。
世界に羽ばたくどころか、近所で羽ばたけない。
確かに半笑いするしかないよね。さすがに大笑いはできないもの。
266: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 07:37:19.10 ID:OnsFNJcN
えなりが「笑来ですよ~」っていうのを想像したら朝から激しくワロタw
今日一日思い出し笑いで過ごせそうなくらいの破壊力だ
271: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 08:38:10.97 ID:ccTELSz4
>>263
「笑=にこ」っていう典型的なDQN読みもさることながら
えなり顔の日本人がニコライっていうロシア人っぽい名前なのがキツイw

世界に羽ばたくっていうか、旧ソ連圏の東欧あたりだけっぽい感じだね。
日本だと数あるニコライの中で、ニコライ2世のイメージ強そう。

本気で全面的に改名してあげたほうがいいんじゃない?

273: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 08:48:24.36 ID:jBsHbvkP
>>261
もちろん釣りだよね?
まさか、笑=にこ なんて発想が斜め上過ぎるw

街中で、えなりかずきに向かって「にこらい」と呼べとは、どんな罰ゲームなんだよ。

電車の中で笑いを堪えるのに大変だったんだぞ!

274: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 09:05:03.48 ID:zaR/ooR/
>>273
釣りではないです
生まれた時は天使に見えたので名付けたのですが
徐々にえなり化していく息子を見てるうちに後悔の念が強くなりましたorz
275: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 09:29:26.90 ID:kPq9i7us
>>274
>生まれた時は天使に見えたので

ばっかじゃねwwwww

278: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 10:06:47.14 ID:kPq9i7us
ニコライでぐぐってみたけど天使なんて出てこないよね
聖人とか司祭とか出てくるけど

笑でニコっていいよね!
ニコライって天使っぽくない?いいよね!
そういう頭なんだろうなぁああああああ

日本人なのに
ほんとかわいそう

279: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 10:22:15.79 ID:epda/dLN
笑来
読みだけ変えるならしょうき君が一番マシかな
当て字豚切り悲惨だけど沖縄にはニライカナイからニライ君がいる
個人的にオススメなのはジョーク君。将来芸人に
283: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 11:47:59.49 ID:9vexFbtZ
字だけなら、「○○亭笑来」みたいな感じで若い噺家さんに居そうな雰囲気だね<笑来
284: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 13:39:08.99 ID:tRLck3ZY
笑来って釣りじゃないのか・・・
295: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 16:33:02.45 ID:zaR/ooR/
笑来の母です
皆様いろいろありがとうございます
息子は2歳半です
296: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 16:42:41.47 ID:z0b4Ta1O
2歳でえなり君か・・・
297: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 16:54:15.91 ID:jBsHbvkP
>>295
ともかく、ニコライは早めに無かった事にしたほうが良い。

改名だったら、裁判所とかの複雑な手続きがいるけど、読み方を替えるのだったら役所レベルでの訂正申請でよさそう。

笑来を「しょうき」「しょうらい」「えく」などのニコライ以外の読みに訂正した方が良いよ。

友達なんかには、もちろんニコライはあだ名で、本当は×××なんだよってサラッと言って、だんだんニコライからフェードアウトしていく。

もちろん将来改名も考えてあげて。
でも、しょうらい、しょうきだったら、案外イイかも。

298: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 16:54:36.29 ID:b7C43oHe
リアルで「ニコライの母でございます」なんて言われた日には・・・
笑いをこらえる自信が無いわ。
302: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 17:56:28.36 ID:QcpvOxu4
ニコライの命名は、旦那さんや親戚一同賛成だったのかな?
旦那さんが今もニコライを気に入っていたら、説得が大変かもね。
でも、是非改名して欲しいな。
ニコライの響きもおかしいし、「笑」のニコ読みも変。
「笑来」の読みを変えて、仮にショウキにしても微妙だもんね。
304: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 18:20:59.18 ID:zaR/ooR/
>>302
笑来は旦那が考えたんです。夫婦共に両親を早くに亡くしたので
誰の反対も受けませんでした
旦那は超親バカで俺のニコタンは世界一だといって溺愛してるので
改名に賛成してくれるかどうかまだわかりません
できることなら息子が生まれた時に戻って
思考がお花畑状態の自分を殴りたいです
306: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 18:24:51.19 ID:b7C43oHe
ニコタンw
そんな呼び方できる&許されるのは人生の中で一瞬なのにね
307: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 18:30:12.41 ID:jBsHbvkP
>>304
自分が企業の面接官だったら、笑いが来ると書いて「にこらい」、あだ名はニコタンです!って紹介されたら、それだけで一発不採用にする自信があるw
308: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 18:36:18.04 ID:cANyl/4h
>>304
旦那に自分がニコタン(ニコライ)でもいいの?と言ってみればいいよ。
真面目に、グレるレベルの名前だから

改名、通名考えるにしても考えた名前をここでもいいから一度晒して
意見聞いた方がいいと思う。

309: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 19:35:30.82 ID:6yPleCWC
>>304 
俺の考えた名前が世界一ってのなら、貴方の旦那は共感性が著しく低い
ただの馬鹿だ。
でも、子供が世界一だと言ってるんでしょ。
多分それ、ニコライなんて日本人じゃ微妙珍妙嘲笑される名前じゃなくて
普通の周りの皆からも愛でられ愛される名前なら宇宙一になるよ!

多分。
そこまで子供が可愛いのなら、ニコライなんて名前では
すんなり幸せになれないとわかるはずだが。
それでもニコライがいい!ってんなら、旦那は自分が可愛いだけだよ。
とりあえず、ニコライって名前が変だと気がついてしまったと
旦那に話してみたら?
日本で…天使に相当するものって無いんだよなあ。
地蔵菩薩とか猿田彦…ニニギノミコトとか…か?

ていうか、天使って丸裸でくりくり頭の神の下っ端で
神を信じるものにしか優しくない時には悪魔も人も殺っちゃうぞ☆って存在だけど。
天子が可愛いってイラストで見るんだろうけどあれ宗教画だから。
だから微笑んでるんだぜ。

311: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 19:42:14.82 ID:zaR/ooR/
皆様いろいろありがとうございます
旦那が帰ってきたら話し合ってみます
312: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 20:16:25.90 ID:tpY7mciK
>>304
>夫婦共に両親を早くに亡くしたので誰の反対も受けませんでした

なんだDQNネーム階層に必然的に突入する環境だったのか
可哀想に…。まともな環境でないし、まともな教養をもった人物も周囲にいなかったわけだ。

>>311
お子さんの名前だけでなく、今後の人生のあり方とかいろいろ考えてみるといいよ
名前以外でもきっと何かしらコンスタントにやらかしてるはずだから

330: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 21:10:52.82 ID:7i7zF56L
笑来(ニコライ)、

他人事だったらなかなか微笑ましい、いい名前だよね。

331: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 21:20:36.30 ID:/x3hGG6R
笑来の母です
昨日旦那と話しあったのですが、全く聞く耳をもってくれませんでした
ニコタンが大きくなって自分の名前が嫌だと言ったら考えればいい
そんなこと言うはずないの一点張りで、揚句の果てには
息子にニコライって名前好き? と聞く始末でして
息子は無邪気にしゅき! とかいうもんだから
私一人が悪者になってしまいました
でもこれにくじけず説得していこうと思います
皆様ありがとうございました
332: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 21:24:12.45 ID:bwrXhAzk
>>331
なんか、共通の信頼出来る友人とか第三者を挟んで話した方がいいかもよ‥
333: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 21:29:38.86 ID:unQCYEdI
手っ取り早くここのスレ読ませたらいいのでは?
ニコライ君が本気で気の毒だわ。
334: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 21:32:53.87 ID:/x3hGG6R
>>332ー333
両方試してみたいと思います
アドバイスありがとうございました
345: 名無しの心子知らず 2011/04/21(木) 22:24:42.98 ID:op3I/dSk
ニコライはあだ名として残せば?
旦那さんにだけ呼ばせればいい。

普通に街中で「ニコライ~!」なんて声聞いたら
思わず親と子の顔を見てやりたくなる。

ずっと前、公園で「みくる~!」って子供を呼んでた人がいたけど
街中で呼ぶとき恥ずかしくない響きの名前にしようと思ったなぁ。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【はよタヒね。】旦那がジサツする為に、ロープ吊るしていた。2歳の息子に『お父さんは首を吊るんだ!』と発狂していたんだが…

【うわぁ…】嫁を暴行し続けていた弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【混乱!!】その葬式では、ウェルカムドリンクと紅白饅頭が配られ、お坊さんが『おめでとうございます』と…

【醜悪】先に退院した赤ちゃんと久々に対面したが、何か顔が違う。弱々しい赤ちゃんを病院に連れて行くと、色々ありえない事態が…

【ざまぁw】元カノに遭遇したんだが、噂では御曹司と結婚したらしい。その勝ち誇った態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【悲鳴と怒号】正月に親戚で集ったんだが、誰もいないはずの2階から不審な物音が…オレは、従姉妹(10代)と叔父(50代)の凄まじい光景を目撃した…

【狂ってる】子供の顔を派手な二重に整形させた兄嫁。その痛々しい姿に涙が出た…

【狂気】両親に結婚をゴリ押しされてる義妹。帰宅すると、謎の男が待っており、無断でお見合いがセッティングされていたらしい…

【脳内パニック】バイトの高校生『アレ買いに来たってことは、また子供堕ろしたんじゃ…ヤバくないですか!?』→私は全てを察したのだが…

【エグい過去】私は不幸が好き。。今は年収1500万の旦那と愛しい娘がいるが、実は私の過去は…

【驚愕】旦那と私は両方O型なのだが、子供がA型だった。息が止まるほどショックを受けた私は、墓場まで黙っていようと決心したのだが…

【これは酷い】新婦から突然『別れるから式は中止!』と連絡が…余興のために数万円かかった機材を返却したのだが…

【マジキチ】友人が旦那以外の子供を妊.娠し、ヤバイ状況。私と温泉旅行に行った際、ナンパされた男達と…

【復讐】新築の家で嫁が怪しい動きを…オレ『今日誰か来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【ワロタ】『騙しやがって年増のクソババアが!』私が年齢を偽っていたせいで、マウンティング女は狂を吐いた…

【パニック】10年前にイジメを苦にジサツした弟のノートを見つけた。そこに書かれていた当時の弟の言葉にショックを受けた…

【裏の顔?】目の前には慰謝料を持ち、私に怯えるおっさんがいた。旦那が私のために、何らかの復讐をしたらしい…

【悲劇】離.婚で生活苦の友人を格安で持ちマンションに住まわせた。半年の約束だったのだが、気がつくと…

【遺恨】昔、息子が主犯で同級生を虐めていた。その親が突然現れ、脅されたらしい。これって脅迫罪にならないの!?

【悲劇】難病の弟がタヒに、親にテレビの取材がきた…それが原因で我家は崩壊していった…

【おい、嫁…】『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』と息子が嫁に懇願。嫁『ダメ!』息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【キチ降臨】中学時代に私を虐めた女をfacebookで検索したら、『石女』だったw天罰だ!ざまぁあww

【究極のクズ】ノリノリで離.婚した嫁は、間男に逃げられたらしい。号泣&土下座で復縁を迫ってきたんだが…

【これは酷い】嫁と初めてのクリスマス。突然インターホンがなり、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【悪夢】オレの携帯に『手で男のモノを慰める婚約者の画像』が届いた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【悲劇】そこには昔娘だった女がいた。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【狂気】私がカニを食べると、甲殻類アレルギーの姉が発狂した。『私がダメなものを、お前らが食べていいわけ無いだろ!!』

【ドンマイw】旦那が別れさせ屋を雇い、私と離.婚しようとしていた。しかし、旦那にゾッコンの私には無意味で…

【ワロタ】絶対絶命の状況で私は、フローリングに唾を吐き、腕力だけで身体を引きずった…悲鳴を上げながら…

【うわぁ…】胎児のダウン症が確定すると、嫁が『堕ろしたい!』と泣き喚いた。オレは『命を粗末にするな!』と叱ったんだが…

【逆襲】私の風呂を覗く高校生に、特殊な液体をぶちまけた。叫び声を上げながら、病院に搬送されていった…

【軽蔑】障.害者を指差し、笑いを堪える彼氏。『マジやばくね?あいつ見ると笑っちゃうんだよねww』

【一生後悔…】私の足を触った父に『うわ!きもい!!』と叫ぶと、父は笑いながら家を出て行った。そして…

【悲劇】夕食が激マズの煮物だったので、『こんなまずいもん食えるか』って嫁を怒鳴ったら、娘が泣き出して部屋に篭った…

【ドンマイw】フラッシュモブでプロポーズ成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【超バカ】『先週の夜、どこにいました?』と突然、K察が尋ねてきた。どうやら昔のイジメっ子が、車に轢かれたらしく…

【悲劇】突然、神経に異常が出た嫁。握力は0、歩けなくなり、食事も取れなくなった。医者『旦那さん、ちょっといいですか?』

【悲劇】祖母のイビリに嫁が弱っていたので、別居を提案すると、『私は長男の嫁になる覚悟で嫁いで来たの!』と…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    警察や自衛隊には入れなさそうな名前ではあるね。

  2. 名無しの難民

    そのままでいいでしょ。馬鹿の血を引いてるって分かりやすいし。

  3. 名無しの難民

    仮) 「渡辺ニコライです!」 or   「渡辺ショウキです!」
    うん、やはり後者を押す。

  4. 名無しの難民

    自己紹介の度に名前の通りに笑いが来るからいいんじゃない? 失笑か嘲笑だけど

  5. 名無しの難民

    スペツナズかな?

  6. 名無しの難民

    しょうきなら読みは普通だ!
    名前に笑が入ってるのは微妙だけど、ニコライよりはマシ。

  7. 名無しの難民

    ニコライのチンコ
    略してニコチン

  8. 名無しの難民

    ニコライと聞くと、ニコライ・チャウシェスクを連想するなぁ

  9. 名無しの難民

    海外でも通じるようにとか言ってDQNネームつける話をよくみるけど、実際に海外で活躍してる人は本名とは別にニックネームつけて、それで呼ばれてるよね~

  10. 名無しの難民

    何の罪もないのに卑下されてる えなりかずき が可哀相。

  11. 名無しの難民

    笑来 って字だけ見たらラーメン屋さんっぽい

  12. 名無しの難民

    そりゃ蛙の子は蛙だからな、親に似てくるだろうにw

  13. 名無しの難民

    旦那を人通りの多い街中で大声で「ニコライ」って呼ぶ所から始めるといいと思った

  14. 名無しの難民

    のころい

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!