• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【混乱】超体育会系の防衛大に行った息子が、帰省してきたのだが、『もう、学校に戻りたくない』と言ってきた。

超体育会系の

122: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 19:02:51.07 ID:SzvC0nfI

防大に行った息子が帰省して、学校に戻りたくないと言って泣いた。
明るい頑張り屋さんで、人前で弱味を見せたり泣くような子ではなかったから、内心驚いて混乱してしまった。
本人が自分で選んだ道、心を鬼にするべきか、家にいていいよと受け止めてあげるべきか。
123: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 19:08:41.99 ID:3h4/8C82
>>122
途中退学のペナルティを試算して、それで考えてみては?







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい131
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1483139277/

124: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 19:35:35.25 ID:0RjGE2b6
>>122
辞めたい理由は?
他に行けば解消されるものなら変わればいいけど
本人の問題ならどこに行っても一緒だよ
125: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 19:45:32.65 ID:SzvC0nfI
>>123
任官拒否はペナルティーがありますが、ただの中退の場合は、とくに罰則はありません。

>>124
口が重くてあまり話しませんが、防大は学友会(一般大学でいうところの体育会系サークル)が義務で、上下関係が厳しくて先輩の言うことは絶対、指導が辛いとボヤいてたことはあります。

ただ、中学高校も体育会系だったので、一般的な体育会系のノリや厳しさには免疫が出来てるとは思います。

127: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 20:08:16.48 ID:C5MF8Rn0
>>125
身内に関係者がいるけど、防大の学友会程度で尻尾まくなら、とても自衛隊ではやって行けないよ。
結局は任官拒否をする羽目になるか、仮に入っても心か身体を壊す可能性も否定できない。

なぜ防大を選んだのか、それは上下関係云々程度でやめてもいい程度の夢だったのか、本人によく考えさせるべき。

129: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 20:12:57.37 ID:ZJdHEd9a
>>125
辞めてどうしたいのか、その後の道は考えてるのかな
フリーターやニートになるかもしれないのを、親として許せる?
次に何をやりたいのか、ちゃんと考えてるのか確認してみたらどうかな
133: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 20:26:37.98 ID:1z18aDbF
>>125
厳しい意見が多いけど、しばらく家でゆっくりさせてもいいんじゃないかな
ガチガチの寮生活で、逃げ場がないところで頑張ってきたんでしょう
今追い詰めてもいい事ないよ
落ち着いたところでゆっくり話を聞いて、状況次第では中退して、大学受験し直すことも考えてみたらどうでしょう
137: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 20:44:11.03 ID:9W+i4wN6
>>125
私もとりあえず家でゆっくりさせるに一票。
大学生男子が母親の前で弱音はいて泣くのってよっぽど追い詰められてない?
SOSだと思うよ。
単にきついのか、いじめにあってたりするのかわからないけど、原因は詳しく聞き出さず、ただ今ならまだやり直しきくから、よく考えて自分できめたならやめてもいいよ、他にも道はあるよって言ってあげてほしいなー。
私の友達は明るい人気者だったのに、大学で鬱やって以来、落ち着いたり病んだりを繰り返してるから
149: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 22:15:31.94 ID:SzvC0nfI
>>127
息子は子供の頃からサッカーのリトルリーグや、ずっと何かしらのスポーツをやってきました。
高校は、あるスポーツの強豪校で、息子はいわゆるレギュラー(一軍選手)として、かなり厳しい部活に励んでました。
防大の「校友会」程度とは言いますが、活動の強度はかなり高いようで、校友会かハード過ぎて勉強に身が入らない旨をぼやいてました。
疲れて寝てしまって勉強できない、でも先輩より先に寝れない、疲れが取れなくていつもだるい、授業中に眠くて仕方ない、という感じです。

>>129
辞めてどうするか?を考えるところまで来ていない、今、目先の問題で精一杯という感じです。

>>133
まだ19ですし、やり直すなら今のうちだと思います。
大学受験は東大は落ちましたが、それ以外の大学はすべて合格しました。
その中で、本人が選んだのが防大でした。
高望みしなければ、今からでもどこかしらの大学には入れると思います。

>>137
それが一番心配です。
自殺や鬱病になる前の前兆だったらと思うと、鬼になりきれない自分がいます。
今、彼に差し出すべきは飴か鞭か、見極めが難しいです。

144: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 21:20:07.20 ID:q7iSMr3+
>>125
人間関係で泣き言言うような人に国防を任せられない
やめさせてしまえ
145: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 21:20:16.58 ID:db54c+ag
>>125
泣くってよっぽどだと思うので、私も受け止めてあげて欲しいな
心を鬼にするのは詳しい理由がわかってからでもできると思う
縁起でもないけど、追い詰められすぎて防大の寮から逃げ出したり首を吊った子もいると聞くので…
146: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 21:27:18.61 ID:U+/0on5R
普通の学校と違うんだから、幼稚園小学校感覚で「ゆっくりさせてあげて」はどうなの
152: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 22:26:23.89 ID:QETH1P76
必要なのは飴でも鞭でもなく話し合いでは?
153: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 22:47:37.93 ID:C5MF8Rn0
>>149
くどいようだけど、身内に関係者がいるので、学友会の程度も知っているし、その学友会は、自衛隊の中に入ってからのことと比べたら屁でもないことも知っている。
スポーツクラブでの上下関係がクリアできたのにと思っているのなら、お子さんもお母さんも甘いよ。
学費がタダでさらに月に10万からお小遣いもらえて、ボーナスももらえて…そんな特典が与えられる環境が今まで普通に経験して来たことと比べられるわけがない。
防大の入試は難しいので、あそこに受かるなら、普通の大学がいくつか受かっていても何の不思議もないけれど、その中で防大を選んだ時のなら「国防に関わる仕事に就く」という責任の重さとそれに対する覚悟を、親子でどのように話し合ったの?
防大に入学するということは、学問を修めに行くというよりはむしろ就職だよ。

もし本人に入学を決めた時の夢と希望を思い出すことができて、もう一度覚悟を決めることができるのなら戻った方がいいけれど、逆に言えばそれができないのなら辞めさせた方がいいと思う。
その挫折経験を、その後の人生にどう活かしていけるのかはまた別の話。

154: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 23:07:34.34 ID:FA2LUV1d
他の大学よりかなり厳しいという事はわかってて入学したものの想像以上にキツかったという事なんだろうか
いわゆる普通の学生生活enjoyとは無縁なところなのかもね

>>153が書いているように就職だと考えたらよく聞く話だわ
入った先が特殊だろうと普通だろうと、向いている人には越えられる壁でも向いていなければ越えられない壁っていうのはあるから
本人的にどうしても無理ならそれはもう仕方ないと思うので、進退を話し合った方が良いかも知れないね

157: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 23:29:02.87 ID:j5lJD/bJ
>>149

飴とか鞭とか的外れじゃない?
世間一般の尺度云々よりまず息子の性格や傾向から考えなよ
いい歳した体育会系の男がさしたる出来事もないのに母親の前でグズグズ泣くって、少なくとも私の周りではレアケース
だからこそ私なら相当のことがあったんじゃないか…と敢えて大袈裟に仮定してみると思う

大体>>125
>上下関係が厳しくて先輩の言うことは絶対、指導が辛いとボヤいてたことはあります。

「ことはある」ということは単なる過去発言なんだよね
今回のことの原因かどうかもわからないのに勝手に決め付けて話を進めるのは危険じゃない?
まずきちんと理由を聞いてあげては
就職だろうが何だろうが、もし我が子のSOSを見落とすようなことになったら一生引きずるよ

158: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 23:33:49.57 ID:vB40QerM
>>125
中学高校の体育会系と大学の体育会系は全く違うと思うから免疫あるなしの問題じゃない気がする。
大学は飲酒が絡んでくるから酔っ払ってめちゃくちゃなことさせられたりってのもあると思う。
自衛隊や警察って結婚式で裸になったりものすごい飲まされたりするんだってね。
私も口が重かろうが一度しっかり話を聞いて見た方がいいと思う。
162: 名無しの心子知らず 2017/01/05(木) 00:08:34.46 ID:taL9/LI3
防大経験者の体験を読んだ事あるけど、1年目が一番キツイみたいね。
1年生=ミジンコ、2年生=奴隷、3年生=平民、4年生=神
に例えられてた。
また、防大の生活を「地獄の釜茹で」とも言ってた。
ただの隊員ではなく、自衛隊の幹部を養成する所だから、
適性のない人をふるい落とす意味で中退者が多いのも織り込み済みで、
定員より5割増しで新入生を取るらしいよ。
163: 名無しの心子知らず 2017/01/05(木) 00:20:25.59 ID:jZeSoYfW
防大の場合、4年間の後も引き続き(というかほぼ35年)同じフィールドで過ごすことになるから
本当に向いていないなら早めに方向転換したほうがいいよね
父親が自衛官だけど、本当に向き不向きのある世界だと言っていた
(それは良い悪い・優秀非優秀という観点の問題ではないらしい)
父には向いていたようで、「もしも銀行やデパートに就職してたら、とっくにリストラされて人生詰んでた
不器用で融通利かないけど体力あってクソ真面目だからなんとかなった」と言ってたけど
165: 名無しの心子知らず 2017/01/05(木) 00:23:06.35 ID:aTNo3Coa
まぁ将来の仕事の内容を考えたら
合わなかったって事でとっとと進路を変えた方がいいと思う
181: 名無しの心子知らず 2017/01/05(木) 05:25:41.73 ID:Mg+SJ7aI
19歳で防衛大入れる頭あるならまだやり直しきくし本人としっかり話して決めてもいいんじゃないかな
自衛隊は合う合わないがあるからね、無理して死なれるよりはいいさ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【絶望】私のツィッターの裏垢が社内に全部バレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

キチ降臨】息子のイタズラで、本家夫婦の大型テレビが大破した…これって逃げ切れるかな??

【泣ける…】アスペの父に見知らぬ土地に置き去りにされた母と娘。ポケットには300円しかない中、唯一開いていた喫茶店に入ると…

【悪魔かよ】妊.娠報告に来た弟嫁が、不自然に転んで、おしりを強打した。『ワザとじゃないの』言い放った嫁の言葉で全てを悟った…

【逆襲】架空請求のハガキを受け取ったので、隣のDQN宛に書き換えて郵便受けに…すると、凄まじい事になったんだが…

【ほっこり】甥と姪にお年玉を5000円あげると、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

【うわぁ…】嫁が●●小説家だった。『即刻辞めないと離.婚だ!』と言ったら、過去のあるエピソードを語られたんだが…

【悪魔かよ】年末年始が超絶激務だったオレ。頭の悪い友人が夜中に『忘年会やろうぜー!』と押しかけてきたので、K察を呼んだ結果…

【マジかよ…】『手取り30万で7万円貯金してます!』という夫婦が掲示板でフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【絶望】嫁にクソ高いギターを勝手に捨てられた。それも一度じゃなく、何度も…

【この世は地獄】オレは26歳で薬剤師をしているんだが、婚活がマジで無理ゲーだった…どうやらオレは1人で生きていく事になりそうだ…

【地獄っぽいw】『都心の3LDKに住みたい~ハワイ行きたい~』と専業嫁にせがまれている弟が、最近げっそりしはじめ…

【用無し女】子無し40台後半の友人が旦那さんに捨てられそうになっている。私にはこの女を捨てたい理由がわかる…

【仰天】娘の家に盗聴器が仕掛けられてた、逆にある仕掛けをし、犯人を誘き出すと…まさかこんな結末になるとは…

【泣き笑い】父は、不.倫した母に札束を渡し、『今までありがとな!あとは好きな人と好きに生きてくれ!』と言い放った…

【うわぁ…】嫁の連れ子の長女(15歳)と、仲が良すぎて夫婦に間違われる。腕を組んできたり、ベタベタしてきたり、もっと嫌って欲しい…

【超悪質】妹が出産一時金を申請しに行ったら、『保険金の未納』と言われ、差し押さえられたらしい…

【悲劇】オレ食中毒になり、引越し先に唯一あったスーパーを潰してしまった。当然、近所の住人はオレを悪者扱いし始め…

【逃げろ!】彼が酔って本当の顔を見せた…『逃げられないように、俺なしでは何もできないような子に育成中で~す』

【はいどーぞ】甥っ子がおままごと中、義姉のセクシーなパソツを持ってきた。ぬいぐるみに着せたいらしい…

【うわぁ…】大晦日に高3の息子が『終電逃したから、このまま初日の出見て帰る』と一方的に門限を無視したんだが…

【悲報】その放置子は家族に見放され、雑居ビルで冷たくなって発見された。気の毒すぎてムネが痛すぎる…

【これで満足か!?】既婚を隠し、私を騙していた彼への復讐。会社も家庭も全てを失ったらしい…

【ご褒美ってなんだよ…】娘を殴りつけ、お年玉を奪った嫁。新年早々、離.婚に向けて動く事になった。

化けの皮が…】私は無意識のウチに『義母さんのカレー食べたいーお好み焼きもー旦那さんばっかりずるいー』と発していたらしい…

【原因は身体に…】もう40歳なのに、結婚どころか彼氏も出来ない。見た目も家事も仕事も人より努力してるのに…

悲劇】可愛らしく気が利く新入社員の女の子。紅一点の存在にウキウキする社員たちを他所に、女の子はやつれていき…

【悲劇】『あの日のことは一生忘れません。』結婚パーティーに流れた、後輩作のサプライズムービーで、盛大にマウンティングされたんだが…

【悲報】嫁のマズいカレー文句を言ったら、オレが作るハメに…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【逆襲】彼母に異常な質問をされた。由緒正しき家柄と、家族の職業を正直に伝えたら、彼母の顔は曇っていったww

【イカレ野郎】『オレが最初の彼氏なんだから、結婚の挨拶に来い!式にも呼べ!!』 この男の思考がヤバすぎる…

【逆襲】職場の障.害者は、私の匂いを嗅ぎながらシ●り始めた。苦情を言うと、体裁のために揉み消されてしまい…

【うるせぇ!】下校中の買い食いを注意した息子が、相手の子に急所を蹴られ、号泣しながら帰ってきた…

【これは酷い】『理想の家を作るの!!たかが数百万で妥協できない!』とキチ嫁のせいで、土地だけが残ったww

【悲劇】『諦めてくれ』と元カノ家族に50万を渡され、別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【戦慄】小姑が腎不全になり、ドナーを頼まれた。断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【この男怖すぎる…】『出産予定日いつ?夜勤終わってから遊び行っていい?』SNSで知り合った毒男に強烈な粘着をされた…

【サイコ女】A●女優になった昔の同級生。私がその証拠をネットと近所にバラ撒くと、とんでもない事になった…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    もうちょっと我慢すれば下級生が入ってくるんだけど、そこまでの我慢も出来ない状況なのかな?
    最下層から抜ければ、随分楽になるんじゃないか?

  2. 名無しの難民

    一時的な苦しさであれば、今頑張るのも有り。
    防大の場合は、ホントに仕事の適性だと思う。
    合う合わないで将来がハッキリしてるから、
    合わないならさっさと立ち去るのみ。

  3. 名無しの難民

    正直、東大以外どこでも受かるような優秀な子供なら
    他の道を進めた方がいいよ
    あんなの好きな人でもない限り行く意味がないとこだから

  4. 名無しの難民

    防大の卒業後に全く関係ない仕事に行くよりは早めに蹴りつけるのもいいんじゃない?

  5. 名無しの難民

    昔から何が何でも自衛隊の幹部になりたかったならともかく、大学受験後どこへ行こうかというときに選んだ大学なら無理に行かせる必要はない。
    本人だってそんな大学だって知らずに行ったんだと思う。
    無理して行かせてこじらせるより、もう一年受験勉強させて2浪でも元とれるほどいい大学いった方がいいと思う。

  6. 名無しの難民

    自衛隊の下っ端が先輩から日常的に殴られおごれ金借りてこい保証人になれ攻撃から自殺して裁判になった記事を読んだことある
    現役自衛隊員の自殺も結構多いみたいなので判断は慎重にしないといけないね

  7. 名無しの難民

    実家に戻って「辞めたい」と泣き言言った息子を防大に送り返した結果、学内で自決したケースもある。
    防大生の実態を知っている親ほど無理強いさせない。

  8. 名無しの難民

    防大の実情知らんアホが多いなー
    防大の1年とか人間扱いされんぞ、ただの奴隷や
    笑顔が癪に障るからレベルで殴る蹴るのが日常茶飯事

  9. 名無しの難民

    このアホガキは国防って意味も自衛隊って意味も調べなかったんか

  10. 名無しの難民

    ブラックに挫けた新入社員を「社畜が叩くの図

  11. 名無しの難民

    防衛大は『金くれて勉強までさせてくれる場所』ってだけじゃない
    正式な身分として既に国家公務員扱いだから紛れもなく就職なんだよ
    確か年2回のボーナスまで出るんじゃなかったっけか

  12. 名無しの難民

    ちなみに、私は防大卒業生で、すでに定年したものですが
    そんなに無茶苦茶なところではありません。
    ただ、性格によるものが大きいので、無理させても続かないと思います。
    2年生になれば、立場が少し良くなるのと、体が慣れるのでそんなに苦しくはなくなります。
    ただし、大学卒業後の幹部候補生学校約1年間は、体力・精神ともにホントにきついと思います。
    あと、防大の成績なんて将来に影響しませんが、幹部候補生学校の成績とその5年後に訪れる
    指揮幕僚課程(cgs・cs)入学資格試験の合否は、将来に直接影響する(将官になれるか否か)ためほんとに厳しいので頑張ってください。

  13. 名無しの難民

    国立?という理由だけで防衛大行くからそうなる

  14. 名無しの難民

    キツイの基準が非常事態でも同様せずに戦えるだけの胆力を付ける為だから、民間企業ならまずブラックだからな~。
    戦時中に「24時間勤務なんてできません!」とか「同僚が撃たれているのに塹壕にこもっていることなんてできません!」とか兵隊が言い出したらとてもではないけど戦争にならないからね。

  15. 名無しの難民

    日本がブラック化するのもわかるわ

  16. 名無しの難民

    ・体育会系でもキツイ運動量で、今までのスポーツとは全くといっていいほどの別の身体の使い方しなければいけない。
    ・自衛隊だって軍みたいに上からの命令は絶対であるという意識付けやいざというときの精神面を鍛えるためにも、理不尽なことでも最下級の1年は聞かなきゃいけない。

  17. 名無しの難民

    泣きいれて、文句言うのなら辞めてください。
    一般国民として、お願いします。

  18. 名無しの難民

    入試が無料だからうちの高校は全員模試のかわりに受けさせられてたな。
    文系は防衛大、理系は防衛医科大。
    文系は大体全員通るけどだれも行かない。防衛医科大は落ちる奴のが多いけど、やはり受かっても誰も行かないね。
    嫌なら早いうちに他に行けば良いだけなのに何を悩むのかな?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!