日本人_難民。

最新ヘッドライン!

【うわぁ…】『役立たず!』と、私を家から追いだし、罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡あったので、会ってみる事に…

『お母さんは役立た
591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
たいした話じゃないかもだけど。
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

↓↓↓ピックアップ↓↓↓

【絶望】父親に暴行され意識を失った幼いオレ。保護したK察に、『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【ただのクズ】彼の同僚に、学歴だけのコミュ障男がいるらしく、『給料も良くてムカツク』とよく愚痴っていた。ある日、そのコミュ障男に遭遇したのだが…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【悲劇】『里帰り出産して、そのまま離.婚してくれ!養育費は払うから!』子供に全く興味がない、旦那は更に態度を悪化させ…

【頭が弱い…】全ては私のコミュ力の無さ…『人間として間違っている!再教育したいから、実家に住め!』と親に迫られている…

【超残念】旦那より給料を貰うようになると、『調子にのるな!』と私の通帳を燃やされた。離.婚したんだが、それからが酷かったww

【邪魔するな!】嫁の浮.気写真が、オレに送られてきた…誰の仕業?目的は何?オレは嫁を愛しているんだ!

【気持ち悪い!】『それが必要な理由を説明して!!』彼と買い物にいくと、台所用品一つ買うにも理由を求められ…

【うわぁ…】長男夫婦がインフルエンザで全滅したので、手伝いに行こうと連絡をすると、断固拒否された。『次男さんのお世話で大変でしょ?』と…

【謎過ぎる…】カロリー注意してれるのに、幼い娘の肥満が治らない。隠れて何か食べているんだろうか…

【超幸せ!】旦那の不.倫が発覚したが、相手の家族構成を見て震えが…私は旦那の不.倫を全力で後押しした。


今までにあった最大の修羅場 £99 http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1384309066/

591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」

と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

593: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:29:59.63
つづき

私は実家近くで仕事を見つけ、とにかく人生を再スタートさせた。
その仕事先の社長が、姑の激烈ないびりで嫁に逃げられたと噂の人だった。
誠実ではあるが人の丸さが徒になったんだろうなと言う感じ。
そこの職場は人間関係もよく、私は生き生きと働いた。
当たり前だけど給料はもらえるし、頑張れば当たり前に賞賛し合うような職場。
無茶苦茶やりがい感じて毎日が楽しかった。

そんなころ、社長の母親(例の姑)が私の噂を聞いて職場に観に来た。
確かにちょっと言葉にとげはあるが、話してみると、苦労を鼻にかけないしっかり者のおばさんだった。
なんだかんだで打ち解けて、一緒にお茶を飲む仲に。

そうこうしているうちに、社長母から「息子をどう思うか」と。
実はちょっとまえから、社長が何となく私を気に入ってるぽいことは感じていた。
根が正直者だからバレバレだったのです。
が、私は前の結婚があれだったこともあり、気付かないふりをしていた。
彼は母親にも打ち明けてはいなかったようだが、母は息子の悩みに気がついていた。
離婚の際かなりの修羅場があったらしく、それを気にしてアプローチできずにいるのだろう。
息子にも前の嫁にも悪いことをしたと思っている。
気が進まないなら今の話は聞かなかったことにしてくれていいから、
そうでないなら前向きに考えてやってくれないかと相談された。

それから数ヶ月かけて私達は徐々に家族になり、入籍した。
しばらくして子供も出来、家庭に入り専業主婦に。
商売は好調で姑は「あんたがきてくれたおかげだねえ」とホクホク。
夫も子煩悩で仕事熱心ないい家庭人に。結婚っていいものなんだなあと心から感じた。

ある日突然、元夫から実家に連絡があった。
元夫との間の長男の学費を出せと。

595: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:33:45.06
つづき
どうも、商売がうまく行ってないらしい。
私は正直どうしようもない気持ちになった。
自分でも何ともあらわせない。
それを悟った夫が、
「取り敢えず長男君に会って話を聞いてみて、それで力になってあげたいと思うならそうしたらいい。
家がうまく行ってるのには君の力もあるんだから。」

後日、長男と元姑(なぜか元夫は来なかった)と外で話し合うことに。
その内容をまとめると、

・元夫とA子の間には二人の子供が出来たらしい。
・長男は家から通えない私立の大学を希望しているがA子は自宅から通える国公立しか認めないと言っている。
・元姑は公務員のA子なら土日は完全休みなので自営を手伝わせようと思っていたが強要するなら離婚と断られた。
・自営がうまく行かず自分たちで長男の望みは叶えられない。
 (どうも私を追い出したことで近所に距離を置かれてるっぽい)

・私の子(今の夫との間の子)は私立に通っているのだから、長男も同等の教育を受ける権利があるはず。

胸の中が超修羅場で何も言えない私に代わり。夫が、

「長男君はどう思う?」

長男「母が僕を連れて行ってくれていたらと思います。」

夫「君は、未だ小さかったとは言え、お母さんは役立たずなので残ると言ったそうだね。お母さんは凄く傷ついたと思うよ。」

長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」

ここからは自分の中の修羅場がリミットを超えてもう覚えてない。
悲しいとカハラが立つとかそういうのを超越した感情。

596: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:34:13.83
最後です。

結局、夫の、
「長男君もある意味犠牲者なんだと思う、今なら未だ若いから修正が聞くと思う。彼も家に居場所がないんだろう。」
との言葉で、丸まるではなく自助努力をしっかりさせた上で、入学金の直接振り込みなどいくらか援助することにした。
今はメールをやりとりするくらい穏やかな関係になった。

たいした話しじゃなかったけど、自分には修羅場だったってことで。
乱文失礼しました。

597: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:35:52.33
うわー。
長男、591には悪いがクソじゃん。

599: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:39:33.95
長男むかつくわー今の旦那さんが賢明な方で良かったね

600: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:39:53.53
長男君は自業自得だろう・・・591夫婦お幸せになー

598: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:36:12.83
まさに長男君は、犠牲者なんだよね

602: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:30.05
>>598
洗脳された上にクズとして育ってるからな
確かに環境の犠牲者だが、加害者予備軍だぞこいつ

601: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:20.09
元姑が吹き込んだことを言っただけって思えば、長男は犠牲者かなぁ?
まだ、問題は出てくると思うけど、ガンガレ

603: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:41:42.66
今からでも遅くない
元夫とA子に不倫の慰謝料を払わせてその金で長男を引き取って育てろよ
元夫、A子、元トメとか何の罰も受けてないとかそんなの許せない

605: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:44:02.69
>>603
申し訳ないが、今現在の旦那の子供もいるんだし、引き取るのは賛成しかねるね。

604: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:42:08.79
他人を侮辱して自分が上になろうとするキチガイっているよね。
BBAはどうしようもない人間だな。

子供は仕方がない部分あると思うよ、ああやって吹き込まれて、かつ、
BBAが支配しまくっていて従うしかなかったんだろうし。
でも腹立つけど、、あなたの子供でもあるし・・・今の旦那さんが優しく男気ある人でよかったですね!

608: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:45:12.67
これ、長男が自宅から通える国公立に行けば何の問題もないんじゃ・・・

610: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:47:50.83
>>608
行けなかったからなんだろう

612: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:52:41.82
>>610
じゃあ、「能なしなんだから大学なんかあきらめろ」で終了だな

615: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:55:38.49
>>591
交通費だけ?
慰謝料は?

623: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:24:22.49
591です。

長男は今では謝罪してくれてるし、夫にも感謝してくれています。
どうも、あちらの家で邪険に扱われていたらしく、
たぶん、A子はまさか子供おいて行かれると思わなかったんでしょうね。
それに自営がうまく言っていないなら、A子は稼ぎ頭かも知れませんし、
何で自分の子でもないのにと思っているのかも知れません。

長男はずっと「役立たずの子だから」と言われていたようで、
「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。
とにかく家を出たくてしようがなかったようです。
だからこそ自分の父親以上に奨学制度やら寮のことやら調べたり世話する夫に最初は戸惑い
今では感謝というふうに変わってきています。

慰謝料はもらっていません。
交通費は、2000円だけ、結局足りず父がたどり着いたところまで迎えに来てくれました。

625: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:24:42.34
他人ごとだから言える立場だろうけど、複雑な思いもあるだろうが
一応わが子だろうから、少なからず助力くらいはいいと思うよ、
つか、いいかどうかは旦那さんが決めるところでもあるが。

626: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:25:58.84
>>623
>「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。

うわー
役立たずのカーチャンの元にどのツラ下げて金の無心にきたんだかw

627: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:28:07.94
>>623
結果よければすべて良しではありますが、調停に持ち込んだらどうなっていたでしょうね。

629: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:41:23.77
一番すげーのは今の旦那だな。
よくそこまで広い心を持てるもんだ。

632: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:45:59.64
>>629
金持ち喧嘩せずってやつかな?

635: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:48:23.21
591です。

まあネタですけどね。
エネスレのモデルケースを焼き直しただけです。

本当は、元姑とかの扱いをもっと酷くしたかったんですが、
あまりやり過ぎると嘘臭くなるので自重しました。

638: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:56:18.24
591です。ネタではないです。

多分元夫家の本音はさっさと進学諦めて自営手伝わせようと考えていたんだと思います。
なのでこっちが色々動き出したらゴチャゴチャ言ってきましたから。
A子は自営は手伝わない同居は拒否するで元夫家にとっては予定外に金銭ウマーじゃなかったんでしょうね。

639: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 16:58:41.80
あーもう成りすましが出てきたから書き込まなくていいよー

640: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:00:59.72
その時はそう思っていたので、はまだしも
それに続く「仕方ないと思います」でキレたぞワシは

641: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:07:58.20
>>640
隣に元姑がいたんだし、仕方がなかろう

642: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 17:13:09.45
ずっと「役立たずの子」って言われて家に居場所がなかったなら歪むよなあ
少しでもまともになってるといけど

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】夕食が激マズの煮物だったので、『こんなまずいもん食えるか』って嫁を怒鳴ったら、娘が泣き出して部屋に篭った…

【狂気】私がカニを食べると、甲殻類アレルギーの姉が発狂した。『私がダメなものを、お前らが食べていいわけ無いだろ!!』

【一生後悔…】私の足を触った父に『うわ!きもい!!』と叫ぶと、父は笑いながら家を出て行った。そして…

【おい、嫁…】『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』と息子が嫁に懇願。嫁『ダメ!』息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【ドンマイw】フラッシュモブでプロポーズ成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【超バカ】『先週の夜、どこにいました?』と突然、K察が尋ねてきた。どうやら昔のイジメっ子が、車に轢かれたらしく…

【ドンマイw】旦那が別れさせ屋を雇い、私と離.婚しようとしていた。しかし、旦那にゾッコンの私には無意味で…

【悲劇】突然、神経に異常が出た嫁。握力は0、歩けなくなり、食事も取れなくなった。医者『旦那さん、ちょっといいですか?』

【悲劇】祖母のイビリに嫁が弱っていたので、別居を提案すると、『私は長男の嫁になる覚悟で嫁いで来たの!』と…

【キチ降臨】中学時代に私を虐めた女をfacebookで検索したら、『石女』だったw天罰だ!ざまぁあww

【ワロタ】絶対絶命の状況で私は、フローリングに唾を吐き、腕力だけで身体を引きずった…悲鳴を上げながら…

【うわぁ…】胎児のダウン症が確定すると、嫁が『堕ろしたい!』と泣き喚いた。オレは『命を粗末にするな!』と叱ったんだが…

【逆襲】私の風呂を覗く高校生に、特殊な液体をぶちまけた。叫び声を上げながら、病院に搬送されていった…

【軽蔑】障.害者を指差し、笑いを堪える彼氏。『マジやばくね?あいつ見ると笑っちゃうんだよねww』

【究極のクズ】ノリノリで離.婚した嫁は、間男に逃げられたらしい。号泣&土下座で復縁を迫ってきたんだが…

【これは酷い】嫁と初めてのクリスマス。突然インターホンがなり、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【悪夢】オレの携帯に『手で男のモノを慰める婚約者の画像』が届いた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【悲劇】そこには昔娘だった女がいた。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【悲劇】難病の弟がタヒに、親にテレビの取材がきた…それが原因で我家は崩壊していった…

【遺恨】昔、息子が主犯で同級生を虐めていた。その親が突然現れ、脅されたらしい。これって脅迫罪にならないの!?

【醜悪】先に退院した赤ちゃんと久々に対面したが、何か顔が違う。弱々しい赤ちゃんを病院に連れて行くと、色々ありえない事態が…

【エグい過去】私は不幸が好き。。今は年収1500万の旦那と愛しい娘がいるが、実は私の過去は…

【ワロタ】『騙しやがって年増のクソババアが!』私が年齢を偽っていたせいで、マウンティング女は狂を吐いた…

【パニック】10年前にイジメを苦にジサツした弟のノートを見つけた。そこに書かれていた当時の弟の言葉にショックを受けた…

【裏の顔?】目の前には慰謝料を持ち、私に怯えるおっさんがいた。旦那が私のために、何らかの復讐をしたらしい…

【悲劇】離.婚で生活苦の友人を格安で持ちマンションに住まわせた。半年の約束だったのだが、気がつくと…

【うわぁ…】嫁を暴行し続けていた弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【狂ってる】子供の顔を派手な二重に整形させた兄嫁。その痛々しい姿に涙が出た…

【驚愕】旦那と私は両方O型なのだが、子供がA型だった。息が止まるほどショックを受けた私は、墓場まで黙っていようと決心したのだが…

【これは酷い】新婦から突然『別れるから式は中止!』と連絡が…余興のために数万円かかった機材を返却したのだが…

【マジキチ】友人が旦那以外の子供を妊.娠し、ヤバイ状況。私と温泉旅行に行った際、ナンパされた男達と…

【復讐】新築の家で嫁が怪しい動きを…オレ『今日誰か来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【はよタヒね。】旦那がジサツする為に、ロープ吊るしていた。2歳の息子に『お父さんは首を吊るんだ!』と発狂していたんだが…

【混乱!!】その葬式では、ウェルカムドリンクと紅白饅頭が配られ、お坊さんが『おめでとうございます』と…

【ざまぁw】元カノに遭遇したんだが、噂では御曹司と結婚したらしい。その勝ち誇った態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【悲鳴と怒号】正月に親戚で集ったんだが、誰もいないはずの2階から不審な物音が…オレは、従姉妹(10代)と叔父(50代)の凄まじい光景を目撃した…

【狂気】両親に結婚をゴリ押しされてる義妹。帰宅すると、謎の男が待っており、無断でお見合いがセッティングされていたらしい…

【脳内パニック】バイトの高校生『アレ買いに来たってことは、また子供堕ろしたんじゃ…ヤバくないですか!?』→私は全てを察したのだが…

↓↓おすすめリンク↓↓

【絶望】父親に暴行され意識を失った幼いオレ。保護したK察に、『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【超幸せ!】旦那の不.倫が発覚したが、相手の家族構成を見て震えが…私は旦那の不.倫を全力で後押しした。

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

↓↓おもしろ動画リンク↓↓

愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。

これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。



この記事も読まれています


最新ヘッドライン!

コメント

    • 1 名無しの難民
    • |2017年01月11日 04:07 ID: NSe.zfcp0
    • 追い出されたところまでが本当の話なんですねわかります
    • 2 名無しの難民
    • |2017年01月11日 09:57 ID: nYJgA8Pq0
    • 全部、法螺だと思った・・・!
    • 3 名無しの難民
    • |2017年01月11日 10:10 ID: K661O9yL0
    • ホントに「仕方ないと思います」ってなんだ!?
      家の自営業も手伝わずに高い学校行こうとしている「役立たず」のくせに
      せめて反省してますと言えば可愛いげも有るのに、ホント糞ガキだな
      今は多少マシになってるようで何より
    • 4 名無しの難民
    • |2017年01月11日 10:14 ID: BP4mpgqg0
    • サクセスストーリー&波乱万丈
    • 5 名無しの難民
    • |2017年01月13日 10:47 ID: YTyqhBRa0
    • 婚家をおわれたとき持たされた金額が20,000円なら信じたかもしれないけど、
      2,000円はちょっと創作にしてもやり過ぎじゃね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

日本人_難民。について

狭い日本の狭い心のあんな事やこんな事。まさに日本人難民。。という事で、当ブログは復讐ネタ、キチママネタ等主に生活ネタを中心にした読み物ブログになります。

日本人_難民。の最新情報をゲット!

いいね!して
最新情報をゲット!

おすすめリンク
アーカイブ
最新コメント
・直近3日間のアクセスを集計しています。
・アナリティクスでの集計も別途行なっております。