• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【危ない!!】後部座席で騒ぐ子供を、急ブレーキでわざと転倒させた友人。私が『やり過ぎじゃない?怪我でもしたら…』と伝えると…

後部座席で騒ぐ

9: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 21:51:54.98 ID:jaUB7GGj

小梨ですが質問させてください。
友人は二歳9ヶ月の男の子持ちなんですが、先日一緒に出かけていた時の事です。
子供は今物凄く手がかかるらしく、何でもイヤイヤ&悪戯ばかりです。
車に乗っている時もチャイルドシートのロックをすぐに外してしまい後部席を動き回ります。
その度に友人は
「それを外したら駄目!何か有ったら息子君が怪我したり痛い思いしたりするんだよ!」
とかなりきつく怒り、路肩に寄せて車を降り、子供をシートに乗せ直しています。
それでも子供はすぐにまたロックを外してしまいシートを降りるの繰り返しだったんですが、
それを見た友人がいきなり
「ちょっとごめんね、掴まってて」
と助手席の私に言い、急ブレーキをかけました。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

【じっくり】相談/質問させて下さい80【意見募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351191893/

9: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 21:51:54.98 ID:jaUB7GGj
見通しの良い道で後続車は無く、時速30キロ位からABSが作動しない程度にブレーキをかけた感じでした。
シートを降りて動き回っていた子供は当然バランスを崩して前方に倒れ、運転席の裏側に頭から突っ込んで大泣き。
「だから駄目だって言ってるんだよ!痛かったでしょ?びっくりしたでしょ?危ないから外しちゃ駄目!」
ときつく叱り、シートに乗せ直してから頭を撫でておでこにキスしてから発進しました。

私が小梨だからかも知れませんが、友人のとった行動がちょっとショックでした。
確かに何度叱っても聞かないし、いけない事はわかっているのか友人の様子を窺いつつ、
叱られたらその時だけシートに戻り知らんぷりをしている等、ちょっと困った感じだとは思ったんですが。
「ちょっとやり過ぎじゃない?怪我でもしたら…」
と言ったら、
「後ろにはぶつかって怪我する様な物は置いてないし、これ位なら大丈夫だよ。
怪我したらって言うけど、うろうろしてる時に事故起こしたら怪我どころじゃないかも知れないし、
今のうちに少しは痛い思いさせて分からせないと、それこそ取り返しつかなくなるから」
と返されたんですが、友人の行動は『有り』の範囲内なんでしょうか?

10: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:04:19.61 ID:zFYLKLyV
>>9
あり

子供の命を守るためには必要だと思ったんでしょ
あなたは子供の命を守る必要がないから分からないだけ

11: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:04:52.25 ID:0cWOx+I1
大丈夫って確信してやって本当に大丈夫だったんだから有りなんじゃ無いの?

じゃあどうすれば良かったのかな?
あと、ちょっとやり過ぎじゃ無い?っていうのは、そういうとき後で子供がいないときに話した方が良いけど、
そうしたんだよね?

12: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:06:45.42 ID:dc+vuQB5
>>9
有り
14: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:09:18.50 ID:GX7mdFxT
>>9
私はありだわー
アイロンの熱さを教える為にほんのり暖かい時に触らせて「もっと熱くなるんだよ!」ってやるのと同じ感じ

まぁ…子ども出来たらわかるんじゃないかな
私も小梨の時は、ちゃんと言い聞かせれば大丈夫☆って考えだったから

15: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:09:54.46 ID:REjJDZm8
>>9
あり

つか、私も同じことしたことあるしwww

16: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:12:14.97 ID:IiS1o8T0
しっかりした良いお母さんだと思う。
甘やかしていい場面じゃないから。
18: 9 2012/10/27(土) 22:23:36.13 ID:jaUB7GGj
回答ありがとうございます。
悪い事をしているという自覚は有るみたいだから、
何度も言えば良いんじゃないかなと思ったんですが、そうでもないんですね。
痛い思いをさせないと分からせられない事も有るという事でしょうか。
あと、子供が友人の様子を窺って悪戯をする事が多かったので、
友人の接し方に問題が有るのかなとも思っていました。
年頃を考えると、それも普通なんでしょうか?
19: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:24:13.43 ID:na7Vjow3
ていうかロックを子供が簡単に外せないように出来ないのかな
20: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:25:36.86 ID:Zeyz22Hf
口でいくら注意したってわからないなら、
怪我しない程度に痛い目にあわせるのはあり。

まあ、そういうしつけはどうせなら他人のいないところで
やればいいのになとは思うw

21: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:30:01.11 ID:PxGP56Ex
>>18
何度も言い聞かせていけばいいことと、今この瞬間にやめさせなきゃいけないことがあるでしょ。
命に関わることは、怒鳴ろうが少々痛い思いさせてでも、今すぐやめさせなきゃならない。
例えば道路に飛び出すとかチャイルドシート降りるとかは命に関わるから、
悠長に何度も言い聞かせて、いつかやめればいいわーってわけにはいかないよ。
次回やった時にたまたま追突されて、フロントガラス突き破って道路に投げ出されたらどうすんの。
22: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:35:12.75 ID:Q9v24xlS
>>18
親の様子を伺って悪戯

普通。1歳代でもやるよ

23: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:35:34.88 ID:5P5K5cGU
>>18
その年頃ならわざと悪戯するのはあるよ
程度や内容は個人差あるけど
チャイルドシートは、とりあえず外せないロックを追加することのほうが
先だとは思うけどね
24: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:37:51.77 ID:PxGP56Ex
>>18
連投ごめん
あと、親の顔うかがいながら悪いことするのは、そういう時期なのもあるけど、
それならなおさら、あなたがいる時に厳しい対応をした意味があると思うよ。
子どもって、他人が一緒にいる時はママが怒らないだろうと思って、調子に乗って悪いことするから
他人と一緒にいるときでも、構わず厳しく叱られて痛い思いしたっていうのは
今後のためにはいい躾になったと思う。
26: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:42:07.60 ID:4SiKxTjj
「ロックつけなよ(ドヤッ」って注意する姿が目に浮かぶわ
28: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 23:12:03.59 ID:A29FH6mR
>>18
問題、というほどでもない気がする。
完璧な子供がいないように完璧なお母さんだっていないよ。
借りに本当に愛情不足だったとしても
書き込みの様子程度なら深刻な問題ではない。
男の子は体感しないとわからない子も多いしゲンコツで怒られても
またバカやっちゃう子もいる。
29: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 23:13:10.42 ID:/g8amYwe
友達のやり方、参考になった。
すごくお子さんを大事にしてると思うよ。

子供への接し方に問題があるかもって、
具体的にどういう接し方に対してか思い当たる点があるのかな?

もし結論ありきでそう言われたら、かなり悲しい。

30: 9 2012/10/27(土) 23:14:19.01 ID:jaUB7GGj
悪戯をするのも普通なんですね。
言えばその場は取り繕うと言うか言う事は聞いていたので、それじゃ駄目なのかなと思いました。
総合すると、友人の行動は有りなんですね。
私的に虐待なのか躾なのか分かりませんでした。
子供を持つって色々と覚悟持たないといけないんですね…
31: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 23:16:54.49 ID:wYWgrSMm
いや、わかる気がするよ。
子梨時代に友達の子供に対するしつけ方や 接し方に「んんん???」て思うことたくさんあった。
他に方法はないのかなぁとか。
自分には未知の世界だったからもちろん口出しはしなかったけれど、今になってやっと分かる。
それが最善の策だったんだなと。
自分に子供が出来たら参考になるよ。
32: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 23:35:16.38 ID:wstj6kNI
うちのチャイルドシートのロックは子供の力では外せない奴だったから
その友人の行動は次善の策って感じはするかな
行動がアリかナシかってだけならアリ
33: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 00:33:44.77 ID:5AfevjAe
みんな優しいね…

「子梨は黙っとけ」

って案件じゃないの?
生まれたての赤ちゃんだって個性あるんだし、
生まれる前の胎児の時から1日ずっと傍にいる人間が判断して起こした行動に
「赤の他人」が口出すべきじゃないよ
子供いなきゃわからないことなんていっぱいあるし、
子供によっても性格千差万別なのに

しかも、何度も口で注意して、わざわざ車停めてチャイルドシートに載せ直すって、色んな段階踏んでる
それでも駄目だったからの荒療治でしょ
何もいきなり「危険を体感させた」訳じゃないじゃん

なんで友人をそんなに虐待の疑いの目で見たがるの?
仮にも友人でしょ?
「友人なりに色々試行錯誤してるんだな」って思ってあげなよ
心許せる友人にまで色眼鏡で見られて可哀相だわ…

34: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 00:35:20.61 ID:xqh9XoEx
私も若くして結婚した友人に対して「そんなに叱るなんて子供が嫌いなのかな?」と思った事はあったなー。
買って買ってーって転がってた時は「買ってやればいいのに」と思ったし。

自分に子供ができたときは、友人育児が参考になりまくった。
そして独身時代に思った事言ったことを思い出すたび反省する。

そして最近、小梨友人に距離を感じて悲しい。

37: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 03:48:51.92 ID:OrTLcnZ8
同感だが、それも含めて小梨故の過ちと見なして生暖かく見守る物件だと思うw
38: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 06:57:23.58 ID:YpEAULvW
まー皆がいつか来た道(小梨時代)だし、気持ちは分かるよw
分かっててもそう思い通りにいかないのが子育てなんだよね~。
小梨に限って「私に子供が産まれたらそんな事はさせない、あんな事をさせる」みたいな
パーフェクト展望抱いてるんだよね。
いつか経験すれば分かるけど、経験しなくても想像出来れば尚良いね。
40: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 09:30:21.74 ID:spNAPesn
そうそう。
気持ちはわかるよ。うちも姉の育児見ててそう思った時もあった。
大人なみんなはあえて黙って別の言葉に置き換えありと優しいが私はあえていうw

小梨に育児の事が理解できるわけがない。

以上。

41: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 10:03:30.76 ID:wl3VUZXr
>>9の相談者は同乗していながら何でボーッと見ているだけの感じなんだろう。
子どもがロックを外そうとしたらダメよって抑えたり話しかけて気を
そらしたりしてあげればいいのに。
最初は助手席に座ってたとしても車止めて座らせなおして、
をやってるときにじゃあ後ろに移動して見ておくよ、ってならなかったのかな。
43: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 10:17:41.11 ID:P/hDy3AW
いや、でも、私も動き回って大変な3歳男児を育ててるけどさ、最近でこそまあ
落ち着い…てないときもあるが…そりゃあもう大変な1~2歳代だったけど、
徹底的に教え込んだし、出るならそもそも出発しなかった。
この場合、「他人を巻き込むな」と言いたいかな。
同乗者がいるのに急ブレーキで躾っていうのがいやだな。
45: 名無しの心子知らず 2012/10/28(日) 10:32:07.43 ID:EjQPWTmX
母親の友人が一緒で調子にのってたからその場でやったってのはあるんだろうね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【完全黙秘】放置子が近くの川に落ちてタヒんだ。K察は事故で処理していたのだが、聞き込みをすると衝撃の事実が…

【キチ過ぎる】『家族のためなの!』とマルチとラ●ザップで数百万の借金を作った嫁。その離.婚調停が酷かった…

【パニック】嫁のマズメシに耐えかねてカレーを自炊したんだが、翌日事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【悲劇】妊.娠した嫁の顔が暗い。オレの種じゃないんだろうな、、と思っていたら、嫁が堕胎した。

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【パニック】女湯に入ってきたのは、かなり大きめの男児。母親に『1人でお風呂なんて、ウチの子が可哀想!』と喚かれたんだが…

【マズメシ乙】『お父さんのご飯のほうが、「おえっ」ってしないから好き!』息子のこの発言が原因で嫁が家出した。

【悲劇】娘が結婚式で読んだ手紙。オレの存在が無視されているような内容だった。確かに娘は嫁の連れ子なんだが…

【最強の父】極貧生活だった私の幼少期。『お洒落な服が欲しい!』と父に懇願すると、父は『ついて来い!』と…

【タヒ守!!】池沼から娘を庇った代償で、肋骨と骨盤を骨折し、内臓も破裂した。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【歪んだ親子愛】ネトゲ中毒の息子を同じゲームでフルボッコにし、現実の世界へ連れ戻した。

【マジキチ】『アレ貧乏くさかったね。』友人家庭を嘲笑した嫁に血の気が引いた。綺麗なのは外見だけだった…

【ウザイ女】旦那の携帯チェックがやめられない。『●●さんって知ってる?』と怪しい女の名前を言うと、旦那は激怒してしまい…

【キチってる…】『結婚式にも来なくていいよ!』私を困らせ続ける20年来の友人をバッサリ切り捨てた。

【もう限界】5年も父親に結婚を反対されたので、いよいよ強行結婚する事にした。なんで今まで我慢してたんだろ、馬鹿みたい!

【マジかよ…】大好きな姉が、結婚後に尋常じゃないほど痩せてしまった。『絶対に病気!』と思ったのだが、その驚愕の生活を聞いて納得した…

【悪夢】今嫁と別れて、元嫁と復縁したい…今嫁との間に子供が出来て離.婚したんだが、オレは罠にハメられたんだ…

【逃げ切れ…】従兄が糖尿病になったせいで、私の仕事が『罪深い仕事』と言われるようになってしまった…

【復讐】小2の時に、小柄な女の先生が担任になると、クラスメイトが凶暴化し、学級崩壊してしまった。

【うわぁ…】『1人でモゾモゾしてるかもしれないから、やめて!』昼近くまで寝ている娘を起こしに行こうとしたら、嫁に注意された…

【狂ってる】男に溺れ、オレを捨てた元嫁に『お願いします復縁してください』といわれた…離.婚後、散々だったらしい。

【復讐】私をズタボロにした元彼に、刑事告訴をチラつかせ、社会的制裁を加えてやる…→その結果。

【うわぁ…】体調不良で寝込む母を放置する兄嫁。『同居なのに放置したら罪になるよ!』と兄嫁に伝えると…

【キチ女】旦那がとうとうLINEを始めてしまう。私の束縛に気付いてしまうのかな…

【うわぁ…】ゴミ箱の横に置いてあった漫画を捨てたら、旦那がブチギレ。『それはオレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【これは酷い】私の実家から送られてくる食べ物を『クソ不味いものしかないな』と貶す旦那。この男、無神経すぎる…

【もう限界…】旦那に会うたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を知る為に、私が付き添ってみると…

【意味不明】アパレル職だと思ってたママ友が、元栄養士でなんか凄く嫌なんだが…これは当事者にしかわからない!!

【超クズ】同窓会で恋に落ちてしまった…旦那と子供には実家に行ってもらい、今からその人に会ってくる…

【こいつ乞食だ!】連名で出産祝いを渡したのに、私にだけお祝い返しをくれなかった。まぁお金は払ってないんだけど…

【キチ男降臨】嫁が突然発狂し、テレビを見ていたオレの親を家から追いだした。何事かと、慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【コレは酷い】『ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃがりこ」を食べること!』と会社を継いだ2代目は、ただの異常者だった。

【悲劇】息子が弟家の100万のテレビを破壊してしまった。旦那が謝罪に行ったが、インターホンも電話もLINEも応答がなく…

【マジかよ…】嫁の葬式に、嫁の愛.人がきた。『最後にキスさせてください。』と言われたんだが…嫁の家族は愛.人の存在をしっていたらしく…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐】彼女にプロポーズしようと指輪を見に行った帰り、オレは信じられない光景も目撃した。もちろん、この落とし前はつけてもらう。

【これは酷い】婚約者が障.害持ちである事を隠していた。直後、金銭の使い込みとDVが始まり、弁護士に依頼をしたのだが…

【これは酷い】韓国人の友人に『私たちって友達だよね…?』と言われた。私がある返答をすると、涙目で去っていったんだが…

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ガキは動物と一緒だからね。
    痛くなければおぼえませぬ。

  2. 名無しの難民

    2歳だともうひとがころせるんだよね
    日本の最年少のさつじんがこの年と聞く ころした相手は自分の妹か弟だけど
    記録が残ると言うことは事故として処分されていないということだろう
    刃物でメった刺しとか毒飲ませるとかいろいろある

  3. 名無しの難民

    いや、そういうのは家族だけのときにやれよと思うけどね。

  4. 名無しの難民

    子梨を見下して悦に入ってるだけの奴がちらほらいるな

  5. 名無しの難民

    そういうのは他人が居ない時にやれよと言うけど、他人が来たから子供がはしゃぎすぎて度が過ぎたんじゃない?
    ベルトを簡単に外せないようにしろと言うが、事故で緊急脱出の時に困るがな...

  6. 名無しの難民

    自分は子梨だが、まだ甥が幼かった頃に一度だけ危険な行為を叱ったら、かなりショックを与えたのか、いつも親に叱られた後と違って、甥が酷く凹んじゃった事があったんだが、その様子もあってか叱り方や言葉が正しかったのか、今でも思い返しては考えてしまうよ。
    その後すぐに甥とお互いに謝って仲直りした(甥もそれから同じ事をやらなくなった)し、親である兄姉には口出しした事を謝ったら逆に感謝されてしまったけど、部屋の隅っこで小さく蹲ってる甥を思い出すと、やっぱりずっとモヤモヤしてしまう。
    叱る側の親御さんも、多かれ少なかれ常にそういった葛藤を持ってるのかなと思うと、子供を育てるって難しいんだと思うから、子梨は口出しするべからずかと。

  7. 名無しの難民

    家族以外のちょっと優しくしてくれる人いるとすぐ調子乗るんだよな
    友達いるからって怒らないことしてたら、怒らないんだな〜ってますます調子のってくるよ
    怒鳴ったりしてたら止めたくなるけどちゃんと叱ってるんだから友人ママ参考にしたいな

  8. 名無しの難民

    ※6
    ダメなことしたら叱っていいんだよ。うえにもあるけどこの人怒らないんだろうなって思われてたんだろうね。いつも優しい人に怒られた方がショックは大きいかもしれないけどw

  9. 名無しの難民

    あり
    その子その子の性格にもよって聞き分けのいい子と悪い子があります。
    1回叱って分かってくれる子もいるけど、何回言っても分からない子もいます。
    因みにうちは後者です……(っω<`。)
    ウチは車ではグズグズ泣いたりしますが、じっとチャイルドシートに座ってくれます。

  10. 名無しの難民

    友達のいないときにやれと言うが、まさにその10分後に事故に巻き込まれる可能性もあるんだから、いつやるの?今でしょっ!的案件でしょ

  11. 名無しの難民

    サルは調教して初めてヒトになるのだ。

  12. 名無しの難民

    うちの弟なんかも普段はおとなしいのにお客さん来ると調子こきまくってたな。
    外で人に会うと人見知りして親に隠れてじっとしてるくせに、家だともう一人カーニバルだよ。
    どんだけ厳しく叱ってもあれ全然治らなかった。
    大きくなってきたら自然と落ち着いたけどね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!